1:2017/12/06(水)15:13:03 ID:
小西ひろゆき (参議院議員)
@konishihiroyuki

参外交防衛委で佐藤正久 外務副大臣が「事に臨んでは危険を顧みず、身をもって責務の完遂に務め、もって国民の負託にこたえる決意であります」と就任挨拶。

これは安倍総理の大好きな自衛隊員の「服務の宣誓」の文言であり、憲法66条の文民条項の趣旨にも反する究極の暴言だ。
https://goo.gl/9yypGR
午後6:24 ・ 2017年12月5日
https://mobile.twitter.com/konishihiroyuki/status/937975957746413568


佐藤副大臣の「服務の宣誓」挨拶について、私は河野大臣に「文民条項の趣旨に反し、戦争を阻止するために
ある外交に武力紛争の際の武人精神で臨むとする極めて不適切な発言」と罷免を要求。

河野大臣は「こうした決意は外務官僚も持っている」と武断政治を肯定する更なる暴言。goo.gl/9yypGR
https://mobile.twitter.com/konishihiroyuki/status/937978007028875265


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



2:2017/12/06(水)15:19:41 ID:
任官時の宣誓だな。
良いじゃないか。気に入らない結果が出たら逃げ出すとか言うどっかの馬鹿よりはw

さっさと亡命しろ。
4:2017/12/06(水)15:23:39 ID:
>これは安倍総理の大好きな自衛隊員の「服務の宣誓」の文言であり

うん、なるほど。で・・・

>憲法66条の文民条項の趣旨にも反する究極の暴言だ

ファッ!?「軍で使われてるもの」を民(内閣)が使ったら憲法違反なの!?
じゃあ国会でエアコンやインターネット使ったら違憲なのか、すげぇな小西ワールド。
5:2017/12/06(水)15:24:27 ID:
佐藤正久氏に投票した過去の自分を褒めたい
6:2017/12/06(水)15:25:46 ID:
とっとと亡命して日本から出る喜びを味わってくれ
7:2017/12/06(水)15:29:50 ID:

開会日
2017年12月5日

会議名
外交防衛委員会

審議時間
約4時間12分

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
8:2017/12/06(水)15:40:49 ID:
その意気込みで亡命を完遂してくれw
9:2017/12/06(水)15:44:47 ID:
こいつは亡命すると宣言して亡命もしない反省もしない
究極の人間のクズ。
民進はクズしかいないのか。
10:2017/12/06(水)15:50:20 ID:
…自衛隊員も文民やぞ
少なくとも今の日本国憲法だと
11:2017/12/06(水)16:05:34 ID:
亡命すると宣言したのにそれも守れない。
議員の資格はない。
辞職しろ。
12:2017/12/06(水)16:07:27 ID:
小西が頭おかしいのはハッキリしてるんだが、

議員だと、それで通用するってのがね
13:2017/12/06(水)16:18:15 ID:
>「事に臨んでは危険を顧みず、身をもって責務の完遂に務め、
>もって国民の負託にこたえる決意であります」と就任挨拶。

なるほど確かに。

14:2017/12/06(水)20:41:11 ID:
そのカクゴはない、とwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
15:2017/12/06(水)21:17:29 ID:
パヨク、彼等はモラル‐信念‐が無いので。常に闘う敵を必要として居ます。今回たまたま「玩具」{オモチャ}として、日本自由民主党の代議士が選ばれたのでしょう。
16:2017/12/06(水)21:24:04 ID:
国会議員なのに自分の気に入らない結果が出たら
「亡命を検討する」とかいうのは職務をないがしろにした暴言ではないのかね?
17:2017/12/06(水)21:36:57 ID:
コニタンは本当に国民や国家なんかより
憲法が好きで好きでたまらないんだなあ


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります