1:2017/12/07(木) 11:31:27.47 ID:
植民地時代の大韓民国臨時政府による対日本宣戦布告76周年記念式が開かれる。

韓国国家報勲処は7日、「大韓民国臨時政府対日本宣戦布告76周年記念式」を8日午前11時、ソウル白凡金九(キム・グ)記念館で開催すると明らかにした。

今回の記念式には朴維徹(パク・ユチョル)光復会長など約200人が出席する予定で、出席者は宣戦布告文の朗読後、万歳三唱をする予定だ。

大韓民国臨時政府は1941年12月10日、日本がハワイ真珠湾を攻撃して太平洋戦争を起こすと、日本に対する宣戦布告文「対日宣戦声明書」を発表した。


2017年12月07日11時20分
http://japanese.joins.com/article/255/236255.html?servcode=A00§code=A10


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



28:2017/12/07(木) 11:37:54.30 ID:
>>1
寝言は寝て言えよ。
おまエラは三国人
40:2017/12/07(木) 11:41:26.89 ID:
>>1

日本が居ないと何も出来ないのか!?w
42:2017/12/07(木) 11:41:53.55 ID:
>>1
まだ、こういう妄想を持っているのか。
60:2017/12/07(木) 11:48:39.13 ID:
>>1
ちなみに同時にドイツに対しても宣戦布告しております
132:2017/12/07(木) 12:08:10.69 ID:
>>1
日本軍にも応募から選ばれた朝鮮人がいた
ってことは、臨時政府はテロリストw
140:2017/12/07(木) 12:10:05.91 ID:
>>1
大韓民国臨時政府って何ですか?
当時、大韓帝国臨時政府と名乗るエロ本屋が上海にあったらしいけど。
146:2017/12/07(木) 12:11:24.98 ID:
>>1
へー、何処の国も認めて無かった自称臨時政府が日本に宣戦布告ねえ。
んじゃー韓国は未だに敵国って訳だw
在日は即刻、国外退去だね。
2:2017/12/07(木) 11:32:29.88 ID:
なにそれ、全く知らん
17:2017/12/07(木) 11:35:34.88 ID:
>>2
併合された直後に香港に臨時政府を樹立し朝鮮半島解放に尽力した組織です。
記録だってあります。
23:2017/12/07(木) 11:36:57.19 ID:
>>17
日本軍との戦闘記録は?
32:2017/12/07(木) 11:38:33.95 ID:
>>23

エロ本売って資金稼ぎしてただけなところだっけ?
29:2017/12/07(木) 11:37:58.74 ID:
>>17
ならば大韓帝国臨時政府じゃないの?
30:2017/12/07(木) 11:38:03.86 ID:
>>17
ベタな質問だけど、臨時政府ってどんな活動して資金集めしてたのかなぁ
39:2017/12/07(木) 11:41:02.51 ID:
>>17
フランスとかポーランドは、亡命政府と脱出者が政府と軍を組織して、連合軍の軍制に組み込まれて戦った
例えば、自由フランス軍はイギリス軍の編制に組み込まれている

さて、大韓民国臨時政府とやらは、どういう組織を持って、何処に入ったのか?
米軍か国民党軍か?当時の編制表に残っている筈だ、何処にある?
流石に連合軍の公文書は日本軍もヒデヨシも燃やせないぞ
88:2017/12/07(木) 11:54:06.95 ID:
>>17
5人くらいのコミュニストだろw
韓国だけが言い張ってる臨時政府w
その頃大韓帝国は併合されてたじゃんw
96:2017/12/07(木) 11:57:19.82 ID:
>>17
ちなみに正体は「エロ本屋」だったよね
100:2017/12/07(木) 11:58:31.09 ID:
>>17
臨時政府作ったのは上海だろ、当時香港は英領だぞ。
102:2017/12/07(木) 11:59:03.57 ID:
>>17
併合されたんなら韓国政府ですらない何かじゃねーかw
どう評価してもISISみたいなもんだろw
136:2017/12/07(木) 12:09:22.70 ID:
>>102
失礼な言い方ですね。
臨時政府はそのまま初代韓国大統領になりました。
韓国の憲法は臨時政府の時に草案されてました。
臨時政府は日本と交戦し一矢報いる程に戦った強者の集まりだったんです。
141:2017/12/07(木) 12:10:10.75 ID:
>>136
へー、いつ日本と交戦したんだ?
143:2017/12/07(木) 12:10:18.98 ID:
>>136
日本と戦うどころか最終的に内ゲバで空中分解しただろ。>自称臨時政府
3:2017/12/07(木) 11:32:49.52 ID:
世界中誰も知らない宣戦布告も珍しいなwww
137:2017/12/07(木) 12:09:25.27 ID:
>>3
日露戦争時にロシア側に立って日本に宣戦布告をしたのはいいけど
なんでも取っとく日本に宣戦布告文書が無くて(というか国際的に完全無視を決め付けられて)つい最近まで日本と戦争状態だったモンテネグロって国がありました
4:2017/12/07(木) 11:32:54.85 ID:
>宣戦布告文

へぇーwwww
5:2017/12/07(木) 11:32:58.42 ID:
また捏造やね

あの国はさっさと切ったがよろし
6:2017/12/07(木) 11:33:18.38 ID:
その発表をだれがどうやって見たか書かれてない
7:2017/12/07(木) 11:33:20.09 ID:
エロ本政府がまたなんか言ってるw
8:2017/12/07(木) 11:33:37.21 ID:
自称臨時政府の同人誌タイトルだろ
9:2017/12/07(木) 11:33:40.57 ID:
エロ本売り
10:2017/12/07(木) 11:33:53.27 ID:
は?
お前ら強制徴用とか存在しない事になんぞ?
11:2017/12/07(木) 11:33:54.89 ID:
悔しかったら今宣戦布告しろ
12:2017/12/07(木) 11:34:24.82 ID:
万歳三唱って日帝残滓じゃないの?
13:2017/12/07(木) 11:34:25.58 ID:
だれに宣戦布告したの?
エアー宣戦布告ですか
14:2017/12/07(木) 11:34:27.61 ID:
つまり朝鮮は日本と戦って勝った。戦勝国だと言いたいのね。
15:2017/12/07(木) 11:34:43.20 ID:
韓国と北朝鮮は何で常任理事国じゃないの?
16:2017/12/07(木) 11:34:48.16 ID:
韓国では日本と戦争したことになってるの?
18:2017/12/07(木) 11:36:04.80 ID:
>>16
<丶`∀´> 韓国戦争で日帝から独立した二ダ
22:2017/12/07(木) 11:36:38.19 ID:
>>16
今、韓国で「仮想戦記」が流行ってたりして
99:2017/12/07(木) 11:58:21.76 ID:
>>22
その仮想戦記には「歴史教科書」って書いてあるんだけどね
41:2017/12/07(木) 11:41:27.75 ID:
>>16
物乞いのくせに
独立戦争があったらしいよw
19:2017/12/07(木) 11:36:13.48 ID:
でだ、いつ誰が何処でナニを
って突っ込むとファビョるのか?
20:2017/12/07(木) 11:36:36.10 ID:
たぶん、俺の予想だとその宣戦布告文は
全部ハングルで書かれていると思うw
21:2017/12/07(木) 11:36:36.28 ID:
ウリナラか戦勝国である根拠ニダ
24:2017/12/07(木) 11:37:15.95 ID:
東京裁判でも朝鮮兵のおこなった残虐行為が相当断罪されている。
あの民族の凶悪さ卑怯さは血のなせるわさだよ。
何が日本に宣戦布告だよ、捏造バカチョン。
25:2017/12/07(木) 11:37:22.70 ID:
強盗殺人犯の記念館でやるのに相応しい
26:2017/12/07(木) 11:37:41.27 ID:
つまり日本と韓国は終戦協定を結んでいないから現在も戦争中と言いたいのかね?
27:2017/12/07(木) 11:37:47.99 ID:
独り言の記念日ってw
31:2017/12/07(木) 11:38:19.14 ID:
でも連合国に拒否されたんでしょ?
33:2017/12/07(木) 11:38:35.69 ID:
勝手にでっち上げたダライラマの推薦文とか載せてそう
34:2017/12/07(木) 11:38:43.79 ID:
オフ会みたいなもの?
38:2017/12/07(木) 11:40:55.44 ID:
>>34
同人誌の同好会みたいなもんかなぁw
45:2017/12/07(木) 11:42:06.76 ID:
>>34
犯罪者の同窓会では?
35:2017/12/07(木) 11:39:04.31 ID:
宣戦布告した後は何をやったの?

言って見ただけ~とか?
36:2017/12/07(木) 11:39:11.50 ID:
連合国から認められなかったんじゃなかったっけ?
37:2017/12/07(木) 11:40:18.12 ID:
大韓民国の建国は終戦後なんだけどなwwww
43:2017/12/07(木) 11:42:00.62 ID:
マジ? ならまだ停戦も休戦もしてないじゃん
ブッ殺していい?
44:2017/12/07(木) 11:42:01.64 ID:
世界の歴史には書いてない
46:2017/12/07(木) 11:43:02.25 ID:
結局、自力で独立出来なくて、アメリカに独立させてもらっただけなのに
臨時政府だ、宣戦布告だ、言って恥ずかしくないのか、バカチョン
47:2017/12/07(木) 11:43:08.08 ID:
つまり、これに対する停戦条約がないということは敵国扱いでいいということだな
48:2017/12/07(木) 11:43:16.46 ID:
解放後、韓国は国際社会から戦勝国の地位を得るために努力したが、失敗した。
複数の理由があるだろうが、日本に向けて、最低限のの形式的(象徴的)戦闘行為さえ展開したことがなかった点が決定的だった。
金九は日本が無条件降伏したというニュースに喜ぶよりも嘆いた。
いわゆる「光復軍」が、最低限の戦闘行為でも実行し、韓半島に進入する機会を逃したからである。
49:2017/12/07(木) 11:43:29.58 ID:
怪鮮人と呼ばれてたんだよね
50:2017/12/07(木) 11:44:06.52 ID:
チャンスを逃した代償は苛酷だった。
光復軍はむしろ米軍によって武装解除され、金九は凱旋ではなく、個人(非公式)の資格で入国するしかなかった。
これで終わらなかった。
解放直後、総督府など主要な建物は、日本当局によって日の丸が下されて、太極旗が掲揚されたが、朝鮮半島に進駐した米軍は、すべての建物からすぐに太極旗を下ろし、日の丸を再掲揚するように措置した。
そして、米国による軍政が正式に開始された時点で日の丸を下ろし、星条旗を掲揚した。
日本を破滅させるのに何の役割も果たしていなかった対価として甘受しなければならなかった一種の屈辱にあったわけだ。
51:2017/12/07(木) 11:44:13.12 ID:
当時はエロ本を売り
今はAVを売る
それがチョン
69:2017/12/07(木) 11:50:09.55 ID:
>>51
大国へ媚びも売ってるニダ!
73:2017/12/07(木) 11:51:11.01 ID:
>>69
今も昔もこれからも春は売ってイクニダ!
52:2017/12/07(木) 11:46:01.25 ID:
臨時政府を樹立した時点で宣戦布告してないとまずいんじゃないのか?ニダーよ
72:2017/12/07(木) 11:51:09.40 ID:
>>52
そもそも大韓帝国と政治的な連続性がないんだから設立時点では臨時政府でもなんでもないんだよな
53:2017/12/07(木) 11:46:06.94 ID:
>万歳三唱をする予定だ

これはいいのかよw
56:2017/12/07(木) 11:46:47.92 ID:
>>53
万歳三唱の起源を主張するから問題無いニダ
54:2017/12/07(木) 11:46:15.28 ID:
歴史的に今の韓国が中国発祥であること証拠だな
そのまま中国の歴史に組み込まれろ
55:2017/12/07(木) 11:46:32.10 ID:
北も南も大もウリナラアルファンタジー全開で、日本に喧嘩を売ってきます。
57:2017/12/07(木) 11:46:50.56 ID:
58:2017/12/07(木) 11:47:37.88 ID:
59:2017/12/07(木) 11:48:34.37 ID:
宣戦布告と言うよ戦勝国だし
67:2017/12/07(木) 11:49:45.59 ID:
>>59
馬鹿ちょん発生中www
74:2017/12/07(木) 11:51:15.19 ID:
>>59
sf条約を読めば良いんじゃないかな
61:2017/12/07(木) 11:48:41.18 ID:
なんちゃつ臨時政府を起源にしてる国。恥ずかしくないのかね
そもそも土地も財産も国家のと言うのがこの臨時政府の理念だろ。
そんなんでいいのかw
62:2017/12/07(木) 11:48:57.22 ID:
なんだこれ?
聞いたこともないのだが…
63:2017/12/07(木) 11:49:14.52 ID:
つかチョンの戦闘記録とはどんなモノなのか?
64:2017/12/07(木) 11:49:25.19 ID:
戦犯ジャップ発狂w
68:2017/12/07(木) 11:50:05.36 ID:
>>64
朝鮮人も戦犯として裁かれてるよ
65:2017/12/07(木) 11:49:33.87 ID:
これを税金でやるんでしょ。
国民も文句言わないのかねえ…
66:2017/12/07(木) 11:49:42.41 ID:
ムン・ジェインはこいつらが正統政府だっていう信仰だからな。
連合国に誰だお前って門前払い食らったのは秘密だぞ
70:2017/12/07(木) 11:50:22.54 ID:
え、殺していいニカ?
71:2017/12/07(木) 11:50:45.38 ID:
いつもの通り韓国は狂っているな
75:2017/12/07(木) 11:51:24.05 ID:
下の画像は「宣戦布告」の原本とされているもののようだけど、
この内容だと日本への宣戦布告ではなく、「米英他各国の対日
宣戦を祝います。韓国人もがんばるん!」と決意表明している
だけで、対日宣戦布告にはなってないようだが。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t_a_k/20130821/20130821140405.gif
91:2017/12/07(木) 11:55:31.40 ID:
>>75
この文書の真偽はともかく、かりにこれが韓国のいう「宣戦布告」
だとして、いまの韓国人はこの漢文を読めるのか?
95:2017/12/07(木) 11:56:54.34 ID:
>>91
別にそれっぽい体裁あれば連中は満足でそ。
だって世界初の印刷って鏡文字じゃあないし。
76:2017/12/07(木) 11:51:39.29 ID:
当時連合国・枢軸国、双方からも臨時政府として認められてないのに
なんでそんな嘘つくんだ?
77:2017/12/07(木) 11:51:42.35 ID:
78:2017/12/07(木) 11:52:02.79 ID:
朝鮮戦争は?
79:2017/12/07(木) 11:52:09.34 ID:
でどこで参戦してきたの?
80:2017/12/07(木) 11:52:11.42 ID:
こんなの俺が韓国に宣戦布告するようなもんだろ
81:2017/12/07(木) 11:52:12.66 ID:
考えてみると、
韓国は臨時政府との連続性を正統性の源としているから、(誰が何と言おうと)この宣戦書は正当なものと見なさざるを得ない

で、(韓国から見て)日韓はこれをもって戦争状態となる訳だが、これに対応する終戦協定も条約も締結していない
サンフランシスコ条約には呼ばれてないからな
つまり、(他の誰がなんと言おうと)韓国から見て日本は未だに交戦中の敵国と言う事になる

だからなんだって話だが
82:2017/12/07(木) 11:52:34.87 ID:
83:2017/12/07(木) 11:52:42.65 ID:
えっと・・・
そうなると、在日は日本に拉致られた事になるので
回収義務が生じるようになるけど?
84:2017/12/07(木) 11:53:16.76 ID:
そして朝鮮戦争、ベトナム戦争
85:2017/12/07(木) 11:53:22.66 ID:
86:2017/12/07(木) 11:53:49.34 ID:
戦勝国どころか国家としてすら承認されていない自称臨時政府が何だって?
87:2017/12/07(木) 11:53:50.69 ID:
89:2017/12/07(木) 11:54:27.71 ID:
90:2017/12/07(木) 11:55:24.47 ID:
92:2017/12/07(木) 11:55:56.56 ID:
93:2017/12/07(木) 11:56:19.40 ID:
歴史捏造主義半端ないなw
94:2017/12/07(木) 11:56:46.29 ID:
その臨時政府とやらは婦女子が慰安婦として連行されてる時にどんな抵抗をしたんだ?
日本軍と衝突したら互いに損害があるはずだが?
101:2017/12/07(木) 11:58:51.86 ID:
>>94
泣きながら逃げ回ってただけ
108:2017/12/07(木) 12:00:00.92 ID:
>>94
屈強な大韓男児はキョーセーレンコーをオカズに見抜きしてたニダ
115:2017/12/07(木) 12:02:34.80 ID:
>>94
アイゴー
97:2017/12/07(木) 11:57:34.34 ID:
記念日は10日なんだろ?
なんで8日に式典やるの?
98:2017/12/07(木) 11:58:02.51 ID:
中国とソ連にビビって「日本人様助けてください!」
と泣きついて併合してもらった韓国がいつ日本に宣戦布告したんだよwwwww
110:2017/12/07(木) 12:00:38.43 ID:
>>98
日本は嫌だって勢力があったのは確か
朝鮮はずっと昔から内部で権力闘争している
そういう基地外ミンジョク
117:2017/12/07(木) 12:03:13.71 ID:
>>110
朝鮮人の大半は国が決めた通り日本に服従したが
テロリストになった奴等もいたからな
118:2017/12/07(木) 12:04:07.90 ID:
>>110
後の時代に政府として権力を握ったからって
独立運動の活動家グループとして活動を開始した時点に遡って政府であることを主張するのは無理があるよね
103:2017/12/07(木) 11:59:03.60 ID:
いつ朝鮮人が大日本帝国と戦争したんだよw
104:2017/12/07(木) 11:59:06.52 ID:
犯行声明
闘争宣言とかの類
抵抗勢力ですらなかったけどな
105:2017/12/07(木) 11:59:42.42 ID:
また妄想を記念日にしたかw

じゃ日本は8月15日をアジア解放記念日にしようぜw
106:2017/12/07(木) 11:59:53.92 ID:
歴史捏造しか能がない情けないクソザコ民族
107:2017/12/07(木) 11:59:57.63 ID:
宣戦布告した国の国民が強制連行されたり性奴隷ににされたりしたの?
それとも参戦後即敗戦したとかwww
109:2017/12/07(木) 12:00:21.35 ID:
新しい戦記モノか?
111:2017/12/07(木) 12:00:48.06 ID:
エロ本屋の事だっけ?
112:2017/12/07(木) 12:01:16.98 ID:
宣戦布告したはずの日本に、終戦まで続々と密航してきた朝鮮人はどう説明すんの?w
113:2017/12/07(木) 12:01:39.25 ID:
宣戦布告は良いけど そもそも韓国の臨時政府に日本と戦える軍隊は有ったのか?
114:2017/12/07(木) 12:01:47.93 ID:
エロ本の版元じゃん(笑)
116:2017/12/07(木) 12:02:46.78 ID:
臨時政府はどの国からも国家として承認されなかったし
第二次世界大戦の参戦国としても認められなかったので
サンフランシスコ平和条約への署名もさせてもらえなかった
119:2017/12/07(木) 12:04:10.20 ID:
もし仮に独立宣言して戦闘していたらな
そいつら全部死体になったはずだが。
120:2017/12/07(木) 12:04:36.58 ID:
歴史捏造か?
124:2017/12/07(木) 12:05:33.29 ID:
>>120
はいそうです!
121:2017/12/07(木) 12:04:40.70 ID:
で、いつ日本と戦闘したんっすか?w
122:2017/12/07(木) 12:05:07.37 ID:
李氏朝鮮復興を願う両班が作った組織だろ。
あぁ、韓国人は白丁に戻っていると自覚があるからか
127:2017/12/07(木) 12:06:27.97 ID:
>>122
>李氏朝鮮復興を願う両班が作った

いや、最終的に併合した大韓帝国と袂分かった上に、李承晩は
李王家の帰還拒んでたからそりゃなかろう。
123:2017/12/07(木) 12:05:10.95 ID:
宣戦布告なんて言ってみたところで、アメリカを含む連合国が、朝鮮を独立国として
認めていなかったし、なによりもサンフランシスコ講和条約の署名にすら呼ばれてもいない。
奴隷は奴隷らしく、謝罪汁、賠償汁を叫んで生きて行けよw
125:2017/12/07(木) 12:05:59.25 ID:
日本に宣戦布告したなら日本にも宣戦布告文書を送付したはずだよな、聞いたことも見たこともないぞ?
128:2017/12/07(木) 12:06:34.78 ID:
>>125
そらないだろ、ウソだから
126:2017/12/07(木) 12:06:00.90 ID:
お前らが何を言おうが韓国様は実質戦勝国だろwwネトウヨm9(^Д^)
131:2017/12/07(木) 12:07:55.72 ID:
>>126
君の立場でも実質ってつけなきゃならないのが可哀想だわ。
144:2017/12/07(木) 12:10:47.94 ID:
>>126
負けるが勝ちの話かw?
129:2017/12/07(木) 12:07:11.25 ID:
アホのホモジジイが湧いた
NGに入れとく
130:2017/12/07(木) 12:07:34.62 ID:
>お前らが何を言おうが韓国様は実質戦勝国だろ

戦後にできた国がどうやったら国ができる前の戦争に参加し勝つことができるんだよホモ汚。
133:2017/12/07(木) 12:08:35.39 ID:
チョンはいつになったら
支那の正統後継者を名乗って支那に謝罪と賠償と
領土返還を求めるのだろうか?
134:2017/12/07(木) 12:09:02.70 ID:
そんな布告なんぞ知らん
135:2017/12/07(木) 12:09:21.04 ID:
ただの密室のオxニーを今になって大々的に喧伝したところでねえ・・・w
138:2017/12/07(木) 12:09:31.55 ID:
突っ込んだら負けかなと思っている
139:2017/12/07(木) 12:09:52.61 ID:
これアメリカ認めてるのか?www
142:2017/12/07(木) 12:10:15.61 ID:
反日したいのは勝手だけど、せめて他の国との整合性を合わせろよw
147:2017/12/07(木) 12:11:38.63 ID:
>>142
ウリの歴史認識こそ唯一絶対に正しいニダ!だから整合性なんて関係ないニダ!
145:2017/12/07(木) 12:11:15.75 ID:
1948年制憲憲法前文には「大韓民国は3・1運動の偉大な独立精神を継承」とした。
 
 上海臨時政府は3.1運動の精神に基づいて、民族主義者たちが中心となって、独立運動を実効性になり、
組織的に推進するために、臨時政府の形態を備えて独立運動を指揮していた愛国志士たちの団体であった
だけで、政府として不可欠な要素と実体を備えていなかった。だから、その精神を受け継ぐことはできるが、
法統を受け継ぐことはできないだろう。
 
 臨時政府の独立闘争精神の努力は高く評価されるべきで、その民族の精気と民族の魂は受け継がなければ
ならないが、国としての実体がなかったので、それが建国だったと見ることはできない。上海臨時政府は
領土、国民、政府、主権等の国の4つの要素をすべて欠けていた。
 
 言い換えれば、韓半島という領土に住んでいる住民たちを保護して統制して対内外的で主権を行使する
政府になれなかったのだ。それで国際的にどこの国も臨時政府を承認しなかったし、解放後南北問題を交渉
するために開催された微笑交渉など国際会議でも、上海臨時政府代表を我が国を代表する代表権者と認め
られなかった。
 
 それでも国家構成に必須の4個の要素が全部取りそろった1948年の大韓民国建国を否定しながらも国家
構成の4個の要素のうちどれか一つも具備できない上海臨時政府の樹立を建国と主張するのは矛盾である。

 学問する精神の欠如だ。毎年光復節を迎えは私たちの建国を助けた友邦から祝電が飛飛びこんでくる。
1952年、米国のトルーマン大統領は、韓国の4回の独立記念日を祝っているとした。1968年、イギリスの
エリザベス女王は、韓国の建国20年を祝うとした。2010年に米国のオバマ大統領は、
62回Korean Independence Dayを祝うとした。
 
 このように、過去60年間、韓国政府は、彼が指周年と異なる周年の独立記念祝典を受けながらも、
それについてうんざりした。どの歴代大統領も、なぜ光復節が友邦で独立記念日と呼ばれるか、
なぜ周年の数えで3年の差が発生していることに興味を示さなかった。自国の建国史に無知だったので
外交部官僚たちも、毎年異なる周年の祝典を受けても、上部に報告したり、友好国に対して是正を要求しなかった。

 「光復」はもともと「光復祖国」または「光復独立」を短縮した言葉だ。1949年当時はそれで構わなかったが、
目的語が抜けた不完全な言葉て年月が経つにつれ、どんな光が見つけてきたとか式の混乱を引き起こすしかない。
 
 原案の独立記念日は、その意味が甚大である。独立は、日本からの独立だけではなかった。15世紀以来、中国との
事大の関係を清算する意味で、旧韓末独立協会が独立門を立てた。また、一緒に祝うなければならない。
考えてみれば550年ぶりの独立だった。国の独立だけではない。個々の人間自体が古い倫理と価値観からさらに
誤解を招く政治理念から解放されることを意味もある。
 
 「光復」は、このすべての歴史的反省、教訓、決意を入れることができない。国会が光復節を独立記念日に
回復することができれば、そして毎年独立の大切な意味を称える祝日が国民的祭りで行われたならば、韓国人の
精神文化も大きく高揚なるはずである。今のような狭隘な反日民族主義に先進国に陥ることはなかっただろう。
148:2017/12/07(木) 12:11:39.85 ID:
日本人商店から初めて食い逃げした記念日
149:2017/12/07(木) 12:12:14.39 ID:
日本は対韓戦争には勝利していない。
従って日本は韓国に対する敗戦国の身分が維持されているわけである。
ここを日本人はきちんとわきまえよう
153:2017/12/07(木) 12:13:42.72 ID:
>>149
>日本は対韓戦争には勝利していない

そもそもそんな戦争自体歴史上存在しなんだが。
150:2017/12/07(木) 12:12:16.47 ID:
抗日闘争の舞台
大型商店、銀行、警察署
つまりただのテロリストであり営利犯罪集団。
151:2017/12/07(木) 12:12:38.30 ID:
たった76年前の出来事も捏造だらけの南朝鮮ww
152:2017/12/07(木) 12:13:36.70 ID:
これは慰安婦みたいに声高々に世界に広めなくていいのか?チョンよ


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります