1:2018/01/11(木) 06:40:15.90 ID:
http://news.searchina.net/id/1651248?page=1

 今、日本の若い女性の間で韓国がブームになっているという。先日、女子中高生向けのマーケティング支援などを手がけるAMFが発表した「JC・JK流行語大賞2017」では、韓国関連のコンテンツが2つも1位にランクインした。ヒト部門の「TWICE」と、モノ部門の「チーズタッカルビ」だが、TWICEは年末の紅白歌合戦にも出場を果たしている。また、若い女性のインスタグラムにも「韓国人になりたい」というハッシュタグが目立っている。

 なぜ日本の若い女性の間で韓国が人気となっているのだろうか。中国メディアの今日頭条は8日、「日本の女子高校生が韓国人になりたいと言っているのはなぜか」について分析する記事を掲載した。

 記事はまず、転機になったのはTWICEをはじめとする最近の韓国アイドルグループの登場だと指摘した。これまでの韓国のアイドルは、人気が高くても個性が強すぎて真似をするのはハードルが高かったが、TWICEは比較的真似しやすい髪形とファッションで「手が届く」親近感があったという。

 また、ユーチューバーの存在も大きいと分析。韓国は日本とは桁違いにメイクの情報が多く、ナチュラルなのに個性のある韓国メイクの魅力も後押しし、日本の女子中高生がこぞって韓国のユーチューバーの化粧を研究しているとした。

 では、なぜ韓国ではおしゃれを発信する情報が多いのだろうか。記事は、韓国が「自撮りの非常に発達した国」だからと指摘。自撮りが一般的な韓国では、男女ともいつでもどこでも鏡を見て髪を直したり自撮りをする習慣があり、店舗にも客受けを狙ったインスタ映えする内装が見られるため、一般人もおしゃれに関する情報を発信しやすい背景があるとした。

 韓国ブームを感じた2017年だったが、「2018年トレンド予想」でも、ガールズグループ「BLACKPINK」や「ヘアラインシャドウ」、メッセンジャーアプリの「カカオトーク」や口パク動画アプリ「Kwai」、韓国語で「~ファン」という意味の「~ペン」などがあるといい、さらなる韓国ブームが起きるのかもしれない。


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



3:2018/01/11(木) 06:41:24.22 ID:
>>1
韓国人って息を吐くように嘘をつく。
19:2018/01/11(木) 06:51:45.17 ID:
>>1
2017 オリコン2万人が選ぶ好きなアーティストランキング 50位まで姦流ゼロ
2017 オリコン2万人が選ぶ世代別好きなアーティストランキング 10,20、30、40代姦流ゼロ
https://www.oricon.co.jp/special/2017/favorite-artist-ranking/index4.html#generation


姦流は日本で惨敗し中国へ逃げた
中国でも追い出されたが
また日本に戻ってきて売れるわけがない
20:2018/01/11(木) 06:52:50.80 ID:
>>1
ツイ追ってくと、ほとんど在日
たしかにだまされてるバカな日本人も、いることはいるが
33:2018/01/11(木) 07:01:17.29 ID:
>>20
地方に住んでると「都心はそうなのか」みたいに思うかもしれない
47:2018/01/11(木) 07:12:22.64 ID:
>>20

チョンポップなんて流行ってもいないのに
しつこく「流行っている!」とゴリ押しされている理由も明らかになってるからな。

特に日テレがひどい。
「ZIP」なんか朝鮮マネーまみれだろ。
朝の高校生の通学時間帯だけにフェイクニュースを押し込んできてる。


【チョンポップごり押し番組は全て同じ制作会社だったことが判明! 】
http://matomame.jp/user/ELI_AYASE/28eb397e48b671b3c696

.
25:2018/01/11(木) 06:55:51.83 ID:
>>1
現実は
日本に帰化する韓国人は、韓国に帰化する日本人の数十倍だろ
37:2018/01/11(木) 07:05:42.63 ID:
>>1


国際結婚に逃げるようなブサイクBBAの間でも、「朝鮮人の男だけはヤバい」と言われてるよ。


理由は、
1、すぐに性犯罪を犯す

2、すぐに女性に暴力を振るう

3、男尊女卑の考えがもの凄く強い

4、整形まみれで厚化粧の朝鮮顔がグロい

5、エラ張りツリ目の醜い朝鮮顔の子が生まれてくる

.
39:2018/01/11(木) 07:07:37.64 ID:
>>1
こんなの統計見りゃあ一発だろうに。
ウイキさん調べ
夫妻の国籍別にみた婚姻件数の年次推移

2015年

夫が日本人、妻が外国人
韓国・北朝鮮 2,268

妻が日本人、夫が外国人
韓国・北朝鮮 1,566

つまり「日本人になりたい韓国人女」の方が多いわけだが。

ミスリードされがちなツボは「国際結婚した日本人女の国別では韓国が第一位」
だから「韓国人男はモテる」と結論づけちゃうことだねw
48:2018/01/11(木) 07:12:35.94 ID:
>>1
またアサヒってる
50:2018/01/11(木) 07:13:12.90 ID:
>>1
聞いたこともないww
100:2018/01/11(木) 07:35:06.58 ID:
>>1


国際結婚に逃げるようなブサイクBBAの間でも、「朝鮮人の男だけはヤバい」と言われてるからな。


理由は、
1、すぐに性犯罪を犯す

2、すぐに女性に暴力を振るう

3、男尊女卑の考えがもの凄く強い

4、整形まみれで厚化粧の朝鮮顔がグロい

5、エラ張りツリ目の醜い朝鮮顔の子が生まれてくる

.
107:2018/01/11(木) 07:40:40.26 ID:
>>1
妄想に浸るしか無くなって来たか・・・
156:2018/01/11(木) 08:06:03.13 ID:
>>1
これは酷いw
こんな風に妄想に逃げるからチョンコはダメ民族なんだよ。
5:2018/01/11(木) 06:44:23.92 ID:
まったく言ってません
7:2018/01/11(木) 06:45:59.95 ID:
日本人は韓国人に憧れているから
マジでかっこいいし美人揃い
ネトウヨは認められないか
日本人の8割はこうだよ
13:2018/01/11(木) 06:49:16.99 ID:
>>7
認知バイアスが酷い時に貼られ続けるコピペ。
ドラゴンはネトウヨwww

“全然ドラゴンじゃなかった”!?水原希子が「BIGBANG」リーダーをフッた衝撃理由
>もはや周知の仲であるカップルなのだが、二人は過去に一度破局した過去がある。
>「その理由はなんと“カラダの相性”。周りの友人には『最悪だった。ヘタすぎる。
サイズも小さい』と吹聴して回ったとか。復縁したとのことですが、この調子だといつ
までもつことやら」(モデル関係者)
45:2018/01/11(木) 07:11:22.31 ID:
>>13
朝からゲロっぽい話いらないわ
68:2018/01/11(木) 07:21:37.43 ID:
>>13

朝鮮人はキモい整形顔でドヤ顔をするから果てし無くキモいんだよ

http://i.imgur.com/xd04UKU.jpg

朝鮮人特有のエラ骨をゴッソリ削って、
鼻をおでこから付け替えて、眉墨入れて、、、男が厚化粧まで
キモすぎるこいつら、朝鮮顔の見本市ですわ
18:2018/01/11(木) 06:51:29.36 ID:
>>7
あ、それ面白い。
もう一回言って?
40:2018/01/11(木) 07:08:29.81 ID:
>>7

キチガイじみてるわ。

おまエラ朝鮮人は生まれつきがこの醜悪な朝鮮顔だからな。
男も女も顔の原型をとどめないほど整形しまくって厚化粧するしか、生きて行く道はない。

エラ張ってゴツゴツした朝鮮顔をごまかすには、過剰な整形と朝鮮式の厚化粧しかないんだよな。
チョンタレは男も女も慰安婦路線で売り出すしかなく、場末の風俗嬢みたいに汚い。

生まれてくる子はエラ張りツリ目の醜悪な朝鮮顔。
世界から忌み嫌われるレイプ民族、朝鮮人としての不幸な人生が待っている。


【朝鮮人の見分け方】
http://i.imgur.com/PEi3mX4.jpg
http://i.imgur.com/gpUSQak.jpg
http://i.imgur.com/5JfFxFN.jpg
51:2018/01/11(木) 07:13:47.09 ID:
>>40
NHKのテレビに出てくるアナウンサーの顔がいっぱいいる
55:2018/01/11(木) 07:15:18.35 ID:
>>40
古代朝鮮王朝は美人が多くて有名でした
日本人が美人なんて聞いたことがない
58:2018/01/11(木) 07:16:06.90 ID:
>>55
ソースは?
63:2018/01/11(木) 07:19:52.11 ID:
>>55
そもそも、古代は朝鮮王朝じゃなかったと思うが
64:2018/01/11(木) 07:20:02.93 ID:
>>55
「現代の朝鮮人が醜い顔をしているのは、
豊臣秀吉が美人を全員拉致したからニダ!」

これ、朝鮮人のみなさんは本気で思ってるらしいな。
73:2018/01/11(木) 07:24:58.89 ID:
>>64

いくらなんでも豊臣秀吉ってw


朝鮮人は、近親相姦レイプ民族。

遺伝子として凄まじいブサイクなんだよ、ほんと。

整形しないと社会人になれないほどのブサイクさ。


【未整形の朝鮮人の女子高生たち】
http://blog-imgs-58.fc2.com/z/a/i/zaisyukai/20110929123951_163_1s.jpg
78:2018/01/11(木) 07:26:53.51 ID:
>>73
朝鮮人には自分の娘をレイプする「試し腹」という習わしがあるからな。
必然的に血が濃ゆくなる。
104:2018/01/11(木) 07:36:50.94 ID:
>>73
こんだけいれば可愛いのも混じってるだろWと目をこらしてみたが
いねえw
左上とかキッツwそして眼鏡率
強いて言えばど真ん中の右上の子は化粧すれば可愛くみえるかもしれん
66:2018/01/11(木) 07:20:40.58 ID:
>>55
支那様への貢ぎ物用だから、居ないのと一緒。
67:2018/01/11(木) 07:20:59.14 ID:
>>55
中国へ3000匹のチョンコ♀を貢ぎ物として送ったんだっけ?
お前ら、頭狂ってるよなw
44:2018/01/11(木) 07:10:45.65 ID:
チョンがこういう場所の>>7のような煽りレス読んで
マジになっちゃっただけと違うか
56:2018/01/11(木) 07:15:19.82 ID:
>>7
日本人の知り合いがいるのなら「あなたは韓国人みたいですね」と褒めるニュアンスで言ってみなよ
それ以降距離置かれると思うが
77:2018/01/11(木) 07:26:02.46 ID:
>>56
私の周囲は韓国人タレントの話ししかしなくなったね
もはや日本人タレントに魅力を感じない
君もそうではないのか
86:2018/01/11(木) 07:29:07.15 ID:
>>77
俺が言ったチョンの欠点の実例が直後に出てくるとはなwww
94:2018/01/11(木) 07:33:08.02 ID:
>>77

しつこいネトエラ


日本人になりすましてネット工作を繰り返す在日朝鮮人。
在日朝鮮人はスパイそのもの。
帰化人を含めて朝鮮人全員をいったん強制送還するしかない。


ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体
http://karutosouka2.tripod.com/uyokusyoutai.htm

.
105:2018/01/11(木) 07:37:28.23 ID:
>>77
もともとミーハーじゃないのでタレントには興味ないけど
韓国人がテレビに映った時の微妙な空気は感じるなw
62:2018/01/11(木) 07:19:23.07 ID:
>>7
だったら通名と下手な日本語使って日本人に成り済ますなよ、チョンコ豚w
お前ら、支離滅裂だなw
8:2018/01/11(木) 06:46:09.12 ID:
マイクを持って聞いて回れよ「あなたは韓国人になりたいですか?」ってな!
14:2018/01/11(木) 06:49:59.81 ID:
>>8
(´-`).oO(充分名誉毀損で訴えられるレベル)
120:2018/01/11(木) 07:46:54.10 ID:
>>14
たしかに、お前は朝鮮人か?と聞かれたらぶん殴るよな。
15:2018/01/11(木) 06:51:12.16 ID:
今年の予算を使い始めたか
17:2018/01/11(木) 06:51:25.31 ID:
こういう記事、実際に女が見たらめっちゃ嫌悪感湧くらしいね。
馬鹿にされている、と露骨に感じるらしい。
60:2018/01/11(木) 07:18:18.33 ID:
>>17
朝鮮人はすぐに性犯罪を犯すから、日本人の若い女性にはかなり嫌われて、警戒されてる。
24:2018/01/11(木) 06:55:49.02 ID:
これも含めて韓国発のウソ記事を3つもみたよ今日だけで
ちょっとウソ報道のレベルがひどすぎるな韓国は
32:2018/01/11(木) 07:00:36.97 ID:
職場でも韓国に関する話題は一切出なくなったな。

しかも最近では「韓国」という単語が出るだけで、皆さん苦々しい顔になる気がするw
46:2018/01/11(木) 07:11:23.18 ID:
>>32
うちの職場のおばちゃんは昔はちゃんと韓国はって言い方してたんだけど
おれがどういう国なのか説いてあげたら(他要因ももちろんあるだろうけど)
バカチョンカメラ筆頭にチョンチョン連発するようになったw
53:2018/01/11(木) 07:14:50.90 ID:
>>46
日本人が朝鮮人を嫌ってるのは、人種差別ではなく、
人間として朝鮮人を嫌ってるだけだからな。
とくにお年寄りは特に朝鮮人の本質をよく知ってるから、朝鮮人への嫌悪感が強いよね。
昔から朝鮮人による強姦被害が頻発していて、ひどい目にあった女性がたくさんいる。
35:2018/01/11(木) 07:05:10.06 ID:
慰安婦問題見てりゃ分かるでしょ
韓国人が如何に嘘つきで自分勝手ってことが
54:2018/01/11(木) 07:14:54.56 ID:
AKBやらジャニ系やら

ダンスも歌も、中途半端な歌手ばかり

幼稚園のお遊戯を見ている気分になる

こんなんが幅きかせている間は
日本のアイドル寄りの音楽は
死んでるも同然だわ
65:2018/01/11(木) 07:20:08.89 ID:
今の中高生の親の世代って40~50前半くらいの嫌韓度高めの層じゃね
70:2018/01/11(木) 07:23:00.10 ID:
>>65
いまの中高生って、朝鮮人への嫌悪感がすごい。

国際交流がきっかけで朝鮮人が嫌いになったっていう中高校生が驚くほど多いから。

朝鮮人への差別意識なんてなくても、
一度でも朝鮮人にかかわると、ほとんどが朝鮮人を嫌いになるよね。
72:2018/01/11(木) 07:24:55.73 ID:
>>70
チョンは自分の長所をアピールするのに相手と比較して相手を貶したりするんだよね
これが普通なんだから日本人とは合わないだろうね
74:2018/01/11(木) 07:25:12.26 ID:
日本人の女子だと結婚できないし、夜道で突然、男に刺し殺されたり、車で轢き殺されるから。
84:2018/01/11(木) 07:28:37.96 ID:
>>74
要するにチョンコ♂が日本人女性をタゲってるだけだろ、犯罪者w
お前らマジで殺処分しないといけないな
88:2018/01/11(木) 07:30:11.67 ID:
>>84

戦前、戦中、戦後と、朝鮮人によるレイプ事件があちこちで起こってきた。
今でも、在日朝鮮人による強姦犯罪の多さはかなり深刻な問題になっている


汚らしいエラ張りブサイク整形レイプ民族チョン。
整形なしには人前に出られないほど醜悪なパンスト朝鮮顏をしてるくせに、
日本人のふりをして性犯罪を犯しまくりやがって。

朝鮮民族は、歴史的によそ様の国でも凶悪な性犯罪を繰り返してきたゴミクズ民族。
東南アジアの女性たちに最も忌み嫌われている。
ベトナムでは朝鮮人による強姦被害者が産んだライダイハンが大量発生し、重大な社会問題になっている。

日本人女性たちは戦中も戦後も、朝鮮人による性犯罪に苦しんできた。
日本人女性を汚しまくってるAV男優と撮影者もほとんどが在日朝鮮人だ。


●●● 深刻化する在日朝鮮人の性犯罪 ●●●
http://www.geocities.jp/tokua33/

.
79:2018/01/11(木) 07:27:03.67 ID:
今年はBLACKPINK
129:2018/01/11(木) 07:52:16.95 ID:
>>79

今年もやるつもりか?
チョンポップの人気偽装工作の手口はあまりに汚い。

パンストを被ったみたいな醜悪なエラ張り朝鮮顔をメッタメタに整形して朝鮮人グループを結成し、
国の予算を使って日本で広告を打ちまくり、
大金を積んで日本のテレビに出演させまくって、
女性誌やファッション誌にもカネをばら撒いて「女子高生に人気ニダ!」と虚偽情報を流布して、
在日だけでなく半島からも朝鮮人を大量動員してコンサートを開催し、「日本人がたくさん集まったニダ!」と写真や映像を偽装、
ボロが出始めたら日本から退散。

そして台湾・東南アジアに場所を移し、「日本で大人気の朝鮮人グループ」と宣伝する。
こうした「日本で大人気」という虚偽宣伝のもと、
新たな朝鮮人グループを次々に東南アジアに売り込んでいく。


南朝鮮が国家ぐるみでやってる常套手段だよ。
日本人になりすまして人気偽装のネット工作を繰り返してる朝鮮人ステマの手口もまったく同じ。
82:2018/01/11(木) 07:28:36.24 ID:
フジの街角インタビューの大半は韓流女子みたいな女ばかり
わざとその手の女ばかり使ってるのだろうが
渋谷池袋麻布を歩けばそこらに居るのでね
これはガチ

あの前髪濡れたようなくしゃくしゃに赤のアイラインな
そんで白塗り
109:2018/01/11(木) 07:40:55.54 ID:
>>82 = >>101

在日朝鮮人のネット工作

中高生だって普通に2ちゃんねるを見てるんだよ。
おまエラ在日以外はみんなチョンポップのごり押しにムカついてるし、パンストを被ったみたいなエラ張りツリ目の朝鮮顔を笑いのタネにしてる。
勘違いしてるブサイク男には「韓流スター」ってあだ名がつけられるくらい。

●●ニフティニュース●●
「若者8割超がチョンポップごり押しに嫌悪感」
https://www.google.co.jp/amp/s/sirabee.com/2017/05/03/20161104574/amp/
.
87:2018/01/11(木) 07:29:17.35 ID:
日本人の青年層には韓流文化への憧れが大きく、あらゆる分野に影響を及ぼしていることがよく知られている
95:2018/01/11(木) 07:33:57.55 ID:
>>0
何回もしつこいぞっ!捏造するな
96:2018/01/11(木) 07:34:09.75 ID:
若い時というのはアホな事を口走るもんだ
102:2018/01/11(木) 07:36:03.44 ID:
朝鮮顔はマジでキモい
106:2018/01/11(木) 07:37:34.35 ID:
それだけ日本のアイドルが
ブスばかり入隊させるからだよ

あたしよりブスなのに何で?

この不信感が大人の色気がムンムンのエロイ韓国アイドルに行ってしまう原因
エロ差には国籍関係ないw
112:2018/01/11(木) 07:42:37.27 ID:
>>106
若い世代になるほど朝鮮人嫌いが多くなるよ。
パンスト被ったみたいな整形朝鮮顔でドヤ顔しているのが「生理的にムリ」 と。

だからチョンタレは日本の中年オヤジ層をターゲットにし始めてる。
女子ゴルフに卑わいな服装の朝鮮人慰安婦を送り込んだりして。
118:2018/01/11(木) 07:46:06.59 ID:
>>112
整形まみれの朝鮮人に欲情できるゴルフオヤジどもがすごいわ。
整形サイボーグは生理的にムリ。
特に、チョンポッパーは男も女も厚化粧だし、アップにすると爬虫類みたいでかなりグロい。
124:2018/01/11(木) 07:49:20.07 ID:
>>118
女子ゴルフのギャラリーは南朝鮮への買春ツアーでならした年代だから、
グロい整形朝鮮顔への耐性があるんだよ。

顔を見ると萎えるから、極力、身体だけを凝視するのがコツらしい。
111:2018/01/11(木) 07:42:26.47 ID:
アレやろ?
女子高生社長とかって昔ちやほやされてた奴がステマしてたのを真に受けたんやろ・・・
113:2018/01/11(木) 07:42:38.18 ID:
若い子のメイクや服装がチョンっぽいのが増えてるのは何なんだ。
115:2018/01/11(木) 07:44:52.33 ID:
>>113

しつこい在日朝鮮人のネット工作


●●ニフティニュース●●
「若者8割超がチョンポップごり押しに嫌悪感」
https://www.google.co.jp/amp/s/sirabee.com/2017/05/03/20161104574/amp/
.
114:2018/01/11(木) 07:43:10.71 ID:
イザベラバードの本しかり
マレーシアのツインタワーの件しかり

韓国人は「日本」と「韓国」を置き換えるのが好きらしいな
117:2018/01/11(木) 07:45:59.34 ID:
>>114
「竹林遥か遠く」の件もだが、韓国内ではホルホル改変版を販売している。
122:2018/01/11(木) 07:48:39.50 ID:
女子だけじゃない!男子もなりたい
123:2018/01/11(木) 07:49:19.32 ID:
>>122
アナル犬は人間にもなれないだろ、河本w
125:2018/01/11(木) 07:49:45.76 ID:
>日本の若い女性の間で韓国がブームになっているという

この手の話題で、
「日本人男性の、韓国人女性に対する感想」
が全く出てこないのはどうしてですかねえ?

答え・ズタボロに嫌われてるのが明白だから。

一方日本側は、
「日本人男性が韓国人女性に好かれているか」
「日本人女性が韓国人男性に好かれているか」
の、どちらも興味ない。そもそも好かれたくない、見られたくもないから。

韓国人はこっち見るな。気持ち悪いストーカーめ。
128:2018/01/11(木) 07:51:53.14 ID:
とりあえずTwitterで #韓国人になりたい 検索すると非常にキモいのが見れるなw
130:2018/01/11(木) 07:53:38.46 ID:
Twitterでツイートにとりあえず韓国語いれてみる
みたいな女もいるな

在日か?と思ったらそうでもなく

男だとガチの在日だけど
132:2018/01/11(木) 07:55:10.22 ID:
>>130

チョンポップのステマをやってるのは
LINEとYahoo!Japanだからな。

Yahoo!Japanはソフトバンク系で
LINEはモロに朝鮮企業だよ


で、LINEの日本展開に加担したのが、反日NHKだ。


●●●LINEを取り仕切る朝鮮人の正体●●●
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49118

.
131:2018/01/11(木) 07:54:21.17 ID:
誰がステマはじめたの? 
もうIKKOではないだろうし
133:2018/01/11(木) 07:55:47.38 ID:
中学の頃一時期変なハングルの書かれた名札持ってる女たくさんいたわ
135:2018/01/11(木) 07:57:22.77 ID:
>>133
朝鮮人部落にある中学はそうだよね
137:2018/01/11(木) 07:58:44.27 ID:
>>135
長田区や鳥栖市、川崎市なんかが有名だな。
147:2018/01/11(木) 08:01:24.21 ID:
>>135
朝鮮部落じゃないけど旅行に行った奴がいたらしくて皆に配っていたからカバンにつけてるやつ5人くらいいてキモかった
134:2018/01/11(木) 07:56:29.60 ID:
え?ウンコになりたいの?
136:2018/01/11(木) 07:58:00.15 ID:
いいかげん こういう気持ちの悪い記事

止めろよw

読んでいるだけで 反吐が出てくるわw

在日チョーセンジンもそうだろw
138:2018/01/11(木) 07:58:44.66 ID:
白塗りメイクに赤い口紅気持ち悪い
144:2018/01/11(木) 08:00:03.29 ID:
>>138
朝鮮人は男も女も整形まみれだから、
加齢による整形崩れを厚化粧で隠す必要があるんだよ。
142:2018/01/11(木) 07:59:36.59 ID:
comfort womanになって文さんを満足させてください。
143:2018/01/11(木) 08:00:00.19 ID:
<丶`∀´> スシお嬢ちゃん、ほーら韓国男子ニダよ~

   っ
146:2018/01/11(木) 08:00:38.19 ID:
アミューズと日テレが流したデマ。
 
 
  
 
149:2018/01/11(木) 08:02:37.63 ID:
>>146

日テレは朝鮮マネーまみれだよな。

チョンタレは事務所の自社買いだけでなく、
だいぶ以前から在日企業や在日学生、芸能人を総動員した人気偽装をやってるよ。


【韓流】やはり、K-POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
http://itest.2ch.net/hayabusa3/test/read.cgi/news/1341579948/
.
148:2018/01/11(木) 08:01:39.86 ID:
今チョン推す奴、引くわー!(笑)
153:2018/01/11(木) 08:03:24.86 ID:
オルチャンメイクってガンバレルーヤがやってるみたいなやつ?
155:2018/01/11(木) 08:05:58.58 ID:
>>153
日本のハイキングを「朝鮮発祥の『オルレ』だ!」と主張してるようなもの


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります