1:2018/02/12(月) 08:54:32.02 ID:
2018年2月12日、読売新聞(朝刊)が、MRT-3号線の保守・安全運行のために、日本政府が300億円の円借款を行う方針と伝えたことで、利用者から安堵の声が広がっている。

マニラのケソンシティとパサイシティを結ぶ鉄道、MRT-3の故障が多く、乗客を降ろす重大な故障がほぼ毎日発生している。

この路線は、三菱重工や住友商事が建設に携わり、2012年10月までは、三菱重工交通機器エンジニアリングのフィリピン法人がメンテナンスを行っており、正常に運行されていた。

ヨーロッパ系の会社が保守を行っていた期間もあったが、2016年1月8日から韓国の企業連合がメンテナンスをスタートさせ、電車の運行に大きな支障が出る最悪の事態に。価格の安さで韓国の企業連合を選択したことのミスが指摘され、契約の見直しが検討されていた。

MRT-3号線は、ピーク時に運行本数を減らし、速度制限(時速40~60→20kmへ)を行い長蛇の列ができ、代替バス80台を用意し、朝夕のピーク時(7時~8時、17時~19時)の利用を呼びかけた。電車の車両、線路両方に劣化があり、通常の速度で運行した場合、脱線の重大事故に繋がる恐れがある。利用者からは、メンテナンスを行う韓国の企業連合への非難の声が大きくなっていた。

韓国の鉄道事情に詳しい専門家は「韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性はありません。韓国国内でも空港とソウルを結ぶ新線で、故障が相次ぎました。韓国系企業に入札を許可すること自体が、間違いです」と話す。

MRT-3号線の不安定な運行で、道路渋滞をより深刻化させており、今回の円借款で、三菱重工や住友商事系の保守・安全運行が再び実現することになる。


2018年2月12日 8時30分
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=4924&&country=12&&p=2


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



130:2018/02/12(月) 09:19:31.40 ID:
>>1
ケンチャナヨ生物に安全管理は不適格
致命傷になる前に気付いて良かったなw
9:2018/02/12(月) 08:58:16.92 ID:
日本の鉄道は韓国から導入したんだけどな
14:2018/02/12(月) 08:59:10.97 ID:
>>9
鉄道が無かった国からどうやって導入したんだ?
25:2018/02/12(月) 09:01:30.06 ID:
>>14
車輪を教えてもらった
30:2018/02/12(月) 09:02:42.85 ID:
>>25
失せろレス乞食
お前の法螺は寒い上にわざとらしすぎて白けるんだよ
32:2018/02/12(月) 09:03:11.32 ID:
>>25
韓国に教えてもらったら二輪以上が作れなくなるんだが
韓国って同じものが作れないんだし
38:2018/02/12(月) 09:04:40.27 ID:
>>32
車輪ってのは二輪を足していくだけだろ
二輪が出来れば何百輪でもできる
46:2018/02/12(月) 09:05:47.59 ID:
>>38
違う違う二輪目が作れない
韓国は一輪しか無理
39:2018/02/12(月) 09:04:40.72 ID:
>>25
車輪のサイズ合わせられなくて
1輪人力車なんてわけのわからんもん近代まで使ってたロースペック国がなんか言ってますなあ
18:2018/02/12(月) 08:59:56.46 ID:
>>9
また糞みたいなレスでレス乞食かよ
23:2018/02/12(月) 09:00:49.31 ID:
>>9
サラッとウソ書くな,在日君
34:2018/02/12(月) 09:04:14.81 ID:
>>9
いったい、いつ、どんな車両を、どこに、導入したのかソース出せ。
お前、韓国が責められると直ぐに、
日本もー、日本がー、と言うけど、
日本にすり替えても韓国のやった事は無くならない。
結果として、そんな責任転嫁する民族嫌われるんだが?
67:2018/02/12(月) 09:09:32.70 ID:
>>9
嘘つきさん。
早めの帰国おすすめ
134:2018/02/12(月) 09:20:09.67 ID:
>>9
ガムテ補強のワザすら教わってないわwww
10:2018/02/12(月) 08:58:23.73 ID:
安物買いの銭失いは東南アジアの特徴
20:2018/02/12(月) 08:59:57.86 ID:
>>10
あと賄賂な
この辺やられると日本企業は太刀打ちできん
28:2018/02/12(月) 09:02:16.58 ID:
もう現地作業員も管理職もいい加減になって仲抜きに慣れてるから、
いまさらどこが引き受けてもダメだろ?

日本の保守点検業務に移行する頃に大惨事起こって日本のせいにされそう。
57:2018/02/12(月) 09:07:32.27 ID:
>>28
そのとおり
29:2018/02/12(月) 09:02:20.13 ID:
安いには理由があるんだよな
でも後進国は安いに惹かれちゃう
これはフィリピンの民度のせい
40:2018/02/12(月) 09:04:42.18 ID:
>>29
余り言いたくはないが、発展できないのにはそれなりに理由があるんだと思うわ
リーダーの資質がよければ、シンガポールみたいになれるわけで
まあアレはアレで色々あるんだが
56:2018/02/12(月) 09:07:20.17 ID:
>>29
安い方がいい、なんてのは、同じクオリティの時に言える話だし、
その裏にあるものを見てない話でもあるからな。

昨日デパートに売ってた某国製の1粒400円のチョコ買うぐらいなら
ジャイアントカプリコ4個でいいとも思ったがw
それは安い方の菓子で満足できる場合の話。
68:2018/02/12(月) 09:09:53.19 ID:
>>56
ジャイアントカプリコを16個にして満足度を上げても良いのよ!
76:2018/02/12(月) 09:10:44.04 ID:
>>68
(=゚ω゚)支持します
41:2018/02/12(月) 09:04:52.69 ID:
朝鮮は車輪が無かったことで有名なんだが
55:2018/02/12(月) 09:07:14.72 ID:
しかしヤツラが暫く運用、更には日本に引き渡しと分かれば目茶苦茶にして逃げて一から作り直しレベルになるんじゃないの?
いくら円借款とは言え銭失いもいいとこ。フィリピンはチョンと関わる事の恐ろしさを理解しろよ
64:2018/02/12(月) 09:08:53.00 ID:
>>55
インドネシアは戦闘機の件で韓国と組んでえらい目に合ってんのに、まだ共同開発しようとしてるからなあ
あれどういう神経してんのか、マジで理解できない
97:2018/02/12(月) 09:14:55.59 ID:
>>64
インドネシアは賄賂で陥落済みだから
鉄道も見直し入ってて担当相以下実務レベルは日本一択なのに
正副大統領が中国以外認めないからまたポシャると言われてる
81:2018/02/12(月) 09:11:41.34 ID:
74
だから知らないならカキコすんなよ、ボンクラ
88:2018/02/12(月) 09:13:03.23 ID:
>>81
お前らこそ日本の鉄道の輸出実績知ってるのか?
運用までしてるのはゼロじゃん
フォリピンも幻想を見てるだけだよ
日本に頼んだらコスト合わなくて倒産する
99:2018/02/12(月) 09:15:21.31 ID:
>>88
日本は高速鉄道・鉄道どちらも輸出してるぞ気違い。
どちらも実績皆無は南朝鮮じゃねーか。
108:2018/02/12(月) 09:16:43.17 ID:
>>99
台湾くらいだよね?
新幹線は
鉄道って言っても中古の車両を後進国に安く売ってるくらいじゃん
120:2018/02/12(月) 09:17:52.82 ID:
>>108
英ジャベリンはどうした気違い。
インドにも米国にも新幹線は走るぞ。
115:2018/02/12(月) 09:17:28.34 ID:
>>88
ガムテープで補強して、そのまま高速走行させるのは世界で韓国人だけ

韓国人は世界一、、、
82:2018/02/12(月) 09:11:44.56 ID:
韓国人にまともなことができるはずがないじゃないか。

飲食店で唾や痰フケや鼻くそ糞尿を入れられても熱が入るけど、

列車や航空機の運航に関わらせては絶対にダメ。

韓国人を普通の人間と同じと思っちゃダメ。
89:2018/02/12(月) 09:13:21.36 ID:
>>82
飛行機はヤバいよなあ
晴天のサンフランシスコで操縦ミスするし、広島では下手くそがILSぶっ壊して他者に大迷惑かけて謝罪もなし
できることは「乗らない」一択
102:2018/02/12(月) 09:15:26.26 ID:
>>89
五輪関係で忘れられてる大韓航空爆破事件

北朝鮮関係で覚えてたら五輪に行こうと思わんわな
119:2018/02/12(月) 09:17:43.52 ID:
>>102
今は核とミサイル開発の時間稼ぎに使えるから、逆に手出ししないと思う
何しろ大統領が北とズブズブだからな、高笑いしてるだろうなあのデブ
139:2018/02/12(月) 09:20:45.48 ID:
>>119
そもそも文を大統領にしたくないからクネ当選させた筈なのにねぇ

日本で言うなら自民が嫌だから民主党に投票するニダって
あれ、日本の後追いじゃね? 違うのはまだ辛うじてマンセーし続けてる点だけで
93:2018/02/12(月) 09:14:21.27 ID:
88
日本には安物買いの銭失いって諺があるがなwww
94:2018/02/12(月) 09:14:35.84 ID:
つまんねーなと思ったら特亜+のスレだったか
特亜は ID:H/SPbal3 こんなやつと甘噛する奴らばっかりになってくだらない板になったな
101:2018/02/12(月) 09:15:23.06 ID:
ほんとは
日本はもう関わらんほうがよいとおもうのだがなぁ

韓国に丸投げしたせいにしてるが
この保守業務は、いったんフィリピン企業にうつってなかったか

たんに日本の企業がやるというより
今回は、しっかりしたフィリピン企業をつくって
現地にプロフェショナルを作ったほうがいいんじゃないか?


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります