1: アタザナビル(茸) [US] 2021/03/05(金) 17:32:02.83 ID:sYhGMTjC0 BE:422186189-PLT(12015)

テレワークできない「言い訳は通じない」 西村大臣強く訴える
https://www.fnn.jp/articles/-/145610

西村経済再生担当相が、「テレワークができない」という言い訳は通じないと強く訴えた。

政府は、成長戦略会議を開き、新型コロナの経済への影響と今後の成長戦略について議論を行った。

会議後の記者会見で、西村経済再生相は、成長戦略におけるテレワークの重要性について、医療や介護など現場がある業種は配慮すべきとしたうえで、「機材が調っていないとか、そんな言い訳は通じない世界。これができないようでは成長が見込めない。今できなくてどうするか」と述べた。

政府は、夏にも成長戦略を取りまとめる方針。

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1614933122/

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
37: ミルテホシン(愛知県) [BD] 2021/03/05(金) 17:37:48.70 ID:XcpACLE/0
>>1
公務員や政治家も増税するんだろうな?

44: ザナミビル(愛知県) [CA] 2021/03/05(金) 17:38:30.01 ID:enUPjkRP0
>>1
>西村経済再生担当相

小泉と一緒で無能な働き者

50: インターフェロンβ(ジパング) [CL] 2021/03/05(金) 17:39:28.30 ID:cjutx/hm0
>>1
エッセンシャルワーカーなんですがどうしたら良いのですか?

105: テノホビル(山形県) [CA] 2021/03/05(金) 17:46:07.08 ID:+c45mUA10
>>1
国民のためにも早く法整備をするべきだ
リモートワークで50%の仕事は簡潔する

インフラは無理だけど営業は今では飛び込んでくるバカよりリモートで説明したほうが印象がいい

178: イスラトラビル(東京都) [GB] 2021/03/05(金) 17:54:13.03 ID:756C17D90
>>1
検討じゃなくてすぐやれ
こーいうのがパッと出来ないから進まないんだよ

金かかると知れば本気で高齢者も動くだろ
それでもイヤなら高い法人税払えばいいだけ

3: ダルナビルエタノール(北海道) [US] 2021/03/05(金) 17:32:37.30 ID:lj6moDj10
進歩しない企業は潰すのが正解

51: レテルモビル(茸) [CN] 2021/03/05(金) 17:39:37.41 ID:2WmmbUth0
>>3
テレワークをすることが進歩することではない。

欧米の企業はワクチンの接種が本格化したのでこれからテレワークからフェースツーフェースの仕事になる。

テレワークに比べて圧倒的に多い情報量を交換処理できるからね。

5: アシクロビル(京都府) [CL] 2021/03/05(金) 17:33:11.50 ID:MpxU7G7b0
製造とかどーすんの?

31: ホスフェニトインナトリウム(千葉県) [ZA] 2021/03/05(金) 17:36:50.71 ID:wFina5lp0
>>5
考慮する
ただ工場でも事務職はテレワーク対象だ

41: ビクテグラビルナトリウム(佐賀県) [TW] 2021/03/05(金) 17:38:14.40 ID:J7P+V2Ra0
>>31
会社にかかってきた電話誰が出るんだよ

48: イドクスウリジン(茸) [CN] 2021/03/05(金) 17:39:05.39 ID:RfEXBaiP0
>>41
我が社はスマホが一斉に鳴るぞ

62: コビシスタット(広島県) [ニダ] 2021/03/05(金) 17:40:19.23 ID:gW/w7PBk0
>>5
ロボットやIoTを進めてるぞ
俺はそれを考える側でテレワークしてる

68: レテルモビル(茸) [CN] 2021/03/05(金) 17:41:41.25 ID:2WmmbUth0
>>62
その分野でテレワークがメインとは大分レベルの低いことで儲けられるようで羨ましい。

148: メシル酸ネルフィナビル(埼玉県) [ニダ] 2021/03/05(金) 17:50:37.93 ID:AL24N3i50
>>5
間接と直接ってあるからね

168: ソリブジン(SB-Android) [MT] 2021/03/05(金) 17:52:49.48 ID:j08bujlL0
>>5
食品製造はテレワークでいいんじゃない?
農業や畜産でさえテレワークなんだからできるよ

175: ホスフェニトインナトリウム(神奈川県) [US] 2021/03/05(金) 17:53:40.80 ID:DL6faAA/0
>>5
うちは製造業だけど工場以外はテレワークだぞ
営業事務経理はテレワークできるし

6: バルガンシクロビル(茸) [FR] 2021/03/05(金) 17:33:28.96 ID:Gm4nXbW90
ガンガン成長する企業を優遇するのは当たり前

7: エムトリシタビン(空) [EU] 2021/03/05(金) 17:33:43.03 ID:T5HXJYXo0
派遣を使うIT企業「お客さんの秘密が守れなくなりますよ!いいんですか!!!」

10: ドルテグラビルナトリウム(茸) [US] 2021/03/05(金) 17:34:03.88 ID:JoiMjeuf0
夏頃にもよりまとめって遅すぎるだろ…

12: ラミブジン(埼玉県) [US] 2021/03/05(金) 17:34:28.03 ID:gkm8MQ3m0
建設とか医療の現場どーすんの?

13: ダルナビルエタノール(茸) [ニダ] 2021/03/05(金) 17:34:30.98 ID:KJ9digXD0
夏頃に詳細決定というスピード感

14: バルガンシクロビル(茸) [VN] 2021/03/05(金) 17:34:47.48 ID:t9RG4xBW0
リモートワークしない政治家は給料抜き。

15: アシクロビル(SB-Android) [US] 2021/03/05(金) 17:34:49.71 ID:lBvqOJZh0
出来ない業種はどうすんだ?

24: アタザナビル(茸) [US] 2021/03/05(金) 17:35:35.88 ID:6+rr9viZ0
>>15
ロボット導入

25: ダクラタスビル(日本のどこか) [ニダ] 2021/03/05(金) 17:35:57.95 ID:WJaSlLGt0
>>15
FAロボット補助金だな

16: ザナミビル(愛知県) [CA] 2021/03/05(金) 17:34:52.44 ID:enUPjkRP0
またこんな不公平な政策するのかよ
飲食店だけに税金だしたり、マジで菅禿げは無能やな

21: オセルタミビルリン(コロン諸島) [ID] 2021/03/05(金) 17:35:27.15 ID:9MStorVQO
医療関係や介護なんかどーすんだろね

23: ペンシクロビル(茸) [JP] 2021/03/05(金) 17:35:34.30 ID:At9UpOBO0
じゃあなんで国会はテレワークしてないんだよ

26: バラシクロビル(ジパング) [US] 2021/03/05(金) 17:36:25.46 ID:OcWjDyCK0
テレワークで関係者で画面共有しようとしたら著作権どうこう言われて面倒くさいことになったわ

35: メシル酸ネルフィナビル(愛知県) [JP] 2021/03/05(金) 17:37:30.93 ID:3OmjMPsf0
>>26
そういう面倒くさい奴の炙り出しが捗る

28: レテルモビル(青森県) [US] 2021/03/05(金) 17:36:39.79 ID:vxmdzlq20
研究系の部署なんて各種機材無いとなんも出来んからなぁ

29: ペンシクロビル(光) [BR] 2021/03/05(金) 17:36:41.57 ID:507YAe2n0
テレワークだと上の人がさぼる
成果見せてくださいって言っても何にも出ないよ

30: リルピビリン(SB-iPhone) [US] 2021/03/05(金) 17:36:47.98 ID:3LK4vUbx0
これからは障害者枠と女性枠とは別にテレワーク枠を作れっちゅう事か
引きこもりの派遣業が潤うな

104: リルピビリン(京都府) [ZA] 2021/03/05(金) 17:45:58.46 ID:ZnJq6reg0
>>30
障害者にテレワークさせたらwin-winになるな
なるほど、そういうことか
体の良い隔離政策

32: ロピナビル(神奈川県) [CN] 2021/03/05(金) 17:36:50.96 ID:CMi/lszS0
素晴らしい政策だ
ただ元記事にはそんな事一切書いてないけどね

38: エトラビリン(茸) [NL] 2021/03/05(金) 17:37:52.83 ID:JMosCSkl0
まずは政治家がテレワークしろや
わざわざ国会に集まってツバ飛ばして罵倒し合ってんなって

39: イドクスウリジン(茸) [CN] 2021/03/05(金) 17:37:57.99 ID:RfEXBaiP0
実際問題、テレワークやロボットを導入できない企業は世界で戦えない

40: ビクテグラビルナトリウム(神奈川県) [US] 2021/03/05(金) 17:38:00.60 ID:WLdNfi9L0
畜産や農家や漁師も然りカラオケやスーパーもコンビニもテレワーク推奨したら笑えんだけどな

45: エルビテグラビル(ジパング) [US] 2021/03/05(金) 17:38:43.24 ID:6fBhmhVL0
~とかどうすんだってアホかよ
それは置いておけよ
できるとこなのに金とか手間が理由でやってない中小なんて腐るほどあるぞ

49: ファムシクロビル(東京都) [RU] 2021/03/05(金) 17:39:18.44 ID:fcG8PG5f0
上流の大企業が下流の中小企業に現場での仕事を押し付けているからテレワークができてるんだがな

52: ホスフェニトインナトリウム(東京都) [CN] 2021/03/05(金) 17:39:38.45 ID:TLBEpSA90
現場仕事だけどどうやってテレワークするの?
事務所だって何人もいないし書類整理で出て来てくれないと困るんだけど?

63: レテルモビル(茸) [CN] 2021/03/05(金) 17:40:24.44 ID:2WmmbUth0
>>52
書類如きは電子処理しろって言うだろうな。

でも現場は現場でないと無理。

110: アタザナビル(日本のどこか) [FR] 2021/03/05(金) 17:46:16.94 ID:06xrdsj/0
>>63
現場で毎日記入しなきゃ駄目な書類もあるからね
一人親方や高齢で満足にメールすら出来ない末端の業者だって未だに多いし

127: ホスフェニトインナトリウム(東京都) [CN] 2021/03/05(金) 17:48:09.06 ID:TLBEpSA90
>>63
判子は無くなったけど役所に出す報告書とかは電子化まだまだなんだよなぁ
電子化して役所にメールでOKになるなら事務所はテレワーク出来るけどまだまだ先だなぁ
てか法定点検の報告書とか天下り先の団体に一々持っていくのを止める事から始めて欲しい

55: ダサブビル(茸) [US] 2021/03/05(金) 17:39:56.48 ID:17vPzHJ80
正しい
できない業種はそもそも今後いらない

67: アシクロビル(東京都) [US] 2021/03/05(金) 17:41:39.58 ID:TmbPZm+S0
>>55
接客業、交通インフラその他諸々全てテレワークとか無理だけど全て無くせと?
日本潰したいのかな

90: ダサブビル(茸) [US] 2021/03/05(金) 17:44:09.37 ID:17vPzHJ80
>>67
当然ながら不要になる職業も現れる。
産業革命なんだからか仕方ない。

第一次産業革命の時もラッダイトたちは失業した

108: メシル酸ネルフィナビル(愛知県) [JP] 2021/03/05(金) 17:46:14.14 ID:3OmjMPsf0
>>90
たいして用もないのに電車を混雑させて
無駄に時間潰すだけの人生送ってる奴等に引導を渡せる

115: アシクロビル(東京都) [US] 2021/03/05(金) 17:47:00.55 ID:TmbPZm+S0
>>108
交通インフラを縮小させたいのか
反日クソ野郎だな

59: リルピビリン(神奈川県) [US] 2021/03/05(金) 17:40:07.35 ID:eGeE5ovI0
また一つテレワークプロバイダ利権が生まれましたね

78: リルピビリン(SB-iPhone) [US] 2021/03/05(金) 17:42:59.43 ID:3LK4vUbx0
>>59
引きこもりでリモートワーク100社契約で年収一本とか狙えそうだよな
実務形態なんてリモートワークは調べようが無いしな

66: アタザナビル(静岡県) [EG] 2021/03/05(金) 17:41:36.30 ID:pmY5AQWn0
中国が西側ぶっ壊しにきてる。ポリコレ棍棒つぎはコロナ棍棒。シナだけが平常運転。

69: リバビリン(鳥取県) [KR] 2021/03/05(金) 17:41:58.32 ID:9V7v1Ro00
タクシーにも適用してくれよ

70: ミルテホシン(東京都) [ニダ] 2021/03/05(金) 17:42:04.77 ID:6gRRD/zo0
コロナ禍
テレワークしない政治家に罰則は?

政治家(賄賂貰えなくなる

72: ダサブビル(茸) [US] 2021/03/05(金) 17:42:15.18 ID:17vPzHJ80
どうやってやるか考えるのが重要
そこにビジネスが生まれる

74: リトナビル(大阪府) [ヌコ] 2021/03/05(金) 17:42:38.49 ID:lUWlBT3U0
トラックのドライバーもテレワークで出来るようになれば人手不足も一気に解消だな

77: インターフェロンβ(東京都) [US] 2021/03/05(金) 17:42:58.08 ID:HCZSHHSJ0
うちもテレワークだけど立替払いでモノ買ったら領収書の原紙出せって言われて
法律なのかウチの会社ルールかしらんけど、このあたりから変えていかないとダメだわな

84: バラシクロビル(東京都) [ニダ] 2021/03/05(金) 17:43:16.16 ID:JwOUdS460
クソ企業はテレワークの定義を絶対にねじ曲げてくるぞ
朝礼だけテレワークであとは出社しろとか
部署全体で1日30分以上テレワークでテレワークしたとか

85: エルビテグラビル(ジパング) [US] 2021/03/05(金) 17:43:17.42 ID:6fBhmhVL0
テレワークじゃダメなとこはやらなけりゃいい話だろ
そうじゃないのにやらないとこはケツ叩かないとダメなんだよ

86: ラニナミビルオクタン酸エステル(庭) [US] 2021/03/05(金) 17:43:29.15 ID:znkA4/ha0
コロナも結局過大評価だったんだから
テレワークの必要性自体を見直さないと

ただ社会が変わった!
と言うだけではうまくいかないよ

103: リトナビル(埼玉県) [US] 2021/03/05(金) 17:45:54.49 ID:J6SGkWnI0
テレワークで出来る業務だけだろ。
テレワークで出来る業務なのにテレワーク化しない企業に対して懲罰。

106: ホスフェニトインナトリウム(群馬県) [ニダ] 2021/03/05(金) 17:46:10.44 ID:yLjEuUyL0
製造、小売、建設、飲食、たいていの仕事は現場でやる必要

111: エルビテグラビル(ジパング) [US] 2021/03/05(金) 17:46:17.55 ID:6fBhmhVL0
アホくさ
例外ばっか取り上げて何でもかんでも批判すんなよ
現場がある業種は配慮すべきってソースにも書いてあんだろ

スポンサーリンク