ブログパーツ




社会

知っててやったんだろ。となると誰が誰の指示でやったのか、わかりますw【社会】遺伝子組み換えの大腸菌をシンクに流す 奈良県立医大の男性講師が3年間「怠慢だった」[H28/6/16]

1:2016/06/16(木)17:05:07 ID:
 奈良県立医大(同県橿原市)は16日、男性講師が、遺伝子組み換えをした
大腸菌の培養液を今年3月までの3年間、殺菌などの適切な処理をせずに実験室から
下水に流していたと明らかにした。奈良市内で報道陣に説明した車谷典男副学長は
「法律違反を起こして大変申し訳ない」と陳謝した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/west/news/160616/wst1606160044-s1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 47◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465212155/835
続きを読む

桜井翔がおっさんになると、こんな顔になるのか。【舛添知事辞職へ】桜井パパ、都知事選「出るつもりない」 要請あっても「受けない」 キッパリ否定[H28/6/15]

1:2016/06/15(水)19:23:09 ID:
 舛添要一東京都知事の後任として、名前が挙がっている総務省の桜井俊事務次官が15日夕、
報道陣の取材に応じ、「出るつもりはありません」と出馬の意向をきっぱりと否定した。
桜井次官は人気グループ「嵐」の桜井翔さんの父親。主なやり取りは以下の通り。

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/politics/news/160615/plt1606150058-n1.html
続きを読む

犯罪者が生き延びて法を護る人が命を落とす…【社会】中国籍の男性を救助しようとした密漁監視員死亡 男性ら「貝を採っていたら溺れた」[H28/6/12]

1:2016/06/12(日)21:20:56 ID:
 千葉県市川市東浜の防波堤近くの海で11日午後、溺れた中国籍の男性を助けようとした男性が死亡した事故で、
中国籍の男性が「知人と一緒に貝を採っていたら溺れた」などと話していることが12日、県警市川署への取材で分かった。

 亡くなった男性は地元の漁協から依頼を受けて貝などの密漁の監視をしていたところ、
中国籍の男性の仲間から助けを求められて救助に向かったとみられる。
同署によると、現場は貝を採ってはいけない場所だった。

 同署によると、亡くなった男性は千葉市若葉区みつわ台の会社員、佐々木淳さん(34)。

 救助された中国籍の男性は40歳くらいで、男女4人で海を訪れ、海辺で貝を採っていたが、水位が上がり逃げ遅れて溺れたという。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/160612/afr1606120012-n1.html
続きを読む

いい年こいてやってることがせこい。親分探さないといくらでもやるやつはいる。【事件】「全容知り、怖くなった」出頭の「出し子」2人を逮捕 ATM不正引き出し事件[H28/6/12]

1:2016/06/12(日)08:10:07 ID:
 全国17都府県のコンビニの現金自動預払機(ATM)から18億円超が不正に引き出された事件で、
神奈川県警は11日、偽造クレジットカードで現金計240万円を引き出したとして、
窃盗の疑いで男2人を逮捕した。
県警によると、一連の事件でこれまでに警視庁や愛知県警が出し子を逮捕しており、逮捕者は計5人となった。

 逮捕されたのは同県藤沢市円行、通信機器販売会社社長、辻村賢司容疑者(29)と、
横浜市戸塚区上柏尾町、無職、佐久間宇宏容疑者(30)。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/160612/afr1606120005-n1.html
続きを読む

あなた達が考える世界情勢はすでに存在しないんですよ。【政治】「生長の家」、参院選で与党を支持せず 安倍政権を批判[H28/6/11]

1:2016/06/11(土)09:26:48 ID:
「生長の家」、参院選で与党を支持せず 安倍政権を批判

 宗教法人「生長の家」は9日、安倍晋三首相の政治姿勢に反対し、
参院選で与党とその候補者を支持しないとする方針を発表した。

(略)

続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASJ6B5W4YJ6BUTFK00T.html


生長の家、参院選で「自民党不支持」表明 「日本会議」への元信者の関与が影響か

J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2016/06/10269359.html



◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 47◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465212155/384-385
続きを読む
憂国あんてな・嫌韓ちゃんねる
ギコあんてな
楽天市場
Amazonライブリンク
おすすめ






最新記事
ranking
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ