ブログパーツ アクセスランキング




下朝鮮ニュース

苦情を「おれかっけー」とか。そんなお国柄。【国際】「世界で最も苦情の多い観光客」は韓国人?[H28/6/16]

1:2016/06/16(木)15:00:07 ID:
「世界で最も苦情の多い観光客」は韓国人であることが米オンライン・トラベルサイトの統計から明らかになった。

次いでマレーシア、ペルーなどトップ10中、5カ国・地域がアジア圏という結果だ。
どうやら「アジア人観光客はクレーマーが多い」というイメージが事実であったことを証明してしまったようだ。

このランキングは世界50カ国から約2万5000件アクティビティーを紹介する新感覚のトラベルウェブサイト
「GetYourGuide.com」が、ホテルを含む観光施設やサービスについて過去によせられたユーザーからの
レビューを評価ごとに振り分け、レビューが投稿された国や都市を集計したものだ。

続き ZUUONLINE
https://zuuonline.com/archives/110445


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 47◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465212155/813
続きを読む

先ず自分トコの鉄道 しっかり動かせ【国際】「韓国高速鉄道は日本の新幹線より断然上!」=韓国がマレーシアに訪問団、日中に続き高速鉄道受注を熱くアピール[H28/6/17]

1:2016/06/17(金)00:37:57 ID:
2016年6月16日、環球網によると、シンガポールとクアラルンプール(マレーシア)を結ぶ
高速鉄道建設をめぐり、中国、日本に続き韓国も訪問団を派遣して受注獲得をアピールした。

韓国国土交通部の姜鎬人(カン・ホイン)長官率いる訪問団がマレーシアを訪れたのは今月14日。
姜長官は現地で開いた記者会見で「高速鉄道の技術やサービスにおいて日本などに出遅れたが、
韓国の運営コストは日本の新幹線より低い」と述べ、「全体的にはフランスより35%安く抑えられる」と説明した。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/a141798.html
続きを読む

在日コリアンじゃなくて朝鮮人が嫌われているのです。【現代ビジネス】データで読み解く「在日コリアン」への偏見とネットの関係[H28/6/15]

1:2016/06/15(水)23:20:54 ID:
2016年06月15日(水) 高史明
データで読み解く「在日コリアン」への偏見とネットの関係
新旧二つのレイシズムが共存

(略)

拙著では2013年初夏に大学生を対象として行った調査の結果を詳述しているが、筆者はこの他に、
2015年初春と2016年初春の2回、未公刊のオンライン調査を行っている。

インターネットの利用形態としては、「メールを読む」「メールを書く」「SNS」「ニュースサイト」などの
サイト・サービス別の利用量を尋ねている。前述のTwitterの投稿の分析で「2ちゃんねる」
「2ちゃんねるまとめブログ」などがレイシズムに深く関わっていることが示唆されているため、
これらについての項目も用いられた。

結果の細部は、調査によって多少異なる。これは、時期、回答者(大学生のみか、広く成人を対象としているか、など)、
質問方法(一日当たりの利用時間を聞くか、一週間のうち何日利用するかを聞くか、など)などの違いによる面もあるだろうし、
また調査ごとに生じる確率的なバラつきの影響もあるだろう。

しかし、3回の調査を通じて、「2ちゃんねる」の閲覧・書き込みおよび「2ちゃんねるまとめブログ」
の利用とレイシズムの関連性は、一貫して見られた。

「2ちゃんねる」の利用は、「古いレイシズム」と常に関連していた
(レイシズムのその他の側面と「2ちゃんねる」の利用の関係は、調査によりまちまちである)。
一方、「2ちゃんねるまとめブログ」の利用は、「古いレイシズム」とは関連しておらず、「新しいレイシズム」とは常に関連していた。

続き 現代ビジネス 全5ページ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48886
続きを読む

すべてに至る要因は「自己解決能力が無い」【書評】外国軍巻き込む悪癖に警鐘 『韓民族こそ歴史の加害者である』石平著[H28/6/11]

1:2016/06/11(土)12:03:16 ID:
【編集者のおすすめ】
外国軍巻き込む悪癖に警鐘 『韓民族こそ歴史の加害者である』石平著

 2013年3月、朴槿恵(パククネ)大統領の「(われわれは)千年不変の被害者」発言に
疑問をもった人は多かったようです。著者もその一人で、3年をかけて朝鮮史の専門書を読破、
「韓民族はその長い歴史において、たびたび外国からの侵略を受けてきたと主張しているが、
それは一概に真実とはいえない。大半の場合、むしろ韓民族自身が、外国に嘆願するような形で、
外からの侵略軍を半島内に招き入れてきた」との結論に達したのです。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/life/news/160611/lif1606110015-n1.html
続きを読む

恥の概念が根本的に異質。儒教です【国連】右往左往の潘基文氏に非難集中 人権めぐる報告書「恥のリスト」からサウジ削除 圧力に屈した?内部からも「悪しき前例」の声[H28/6/11]

1:2016/06/11(土)20:24:21 ID:
【ニューヨーク=上塚真由】国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が今月公表した2015年の
「子供と武力紛争」報告書で、子供の人権を侵害している組織や国を列挙したリストに
「サウジアラビア主導の連合軍」が名指しされながら、その後、同国の抗議でリストから
削除されることになった。国連が一度公表した報告書を訂正し、特定国を除外するのは極めて異例。
複数の人権団体は「政治的圧力に屈した」として潘氏を非難する書簡を国連に提出した。

 2日公表された報告書では、子供を殺傷したり少年兵として徴用したりしている組織や国として、
内戦状態にあるイエメンの項目で「サウジ主導の連合軍」が入った。
このリストは「恥のリスト」とも呼ばれ、作成は潘氏が直轄する
「子供と武力紛争事務総長特別代表室」が担当している。

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/world/news/160611/wor1606110034-n1.html
続きを読む
憂国あんてな・嫌韓ちゃんねる
楽天市場
Amazonライブリンク
おすすめ






ranking

メッセージ

名前
メール
本文