ブログパーツ




売国奴

子供を利用しないでください。卑怯です。【琉球新報】戦ない社会つくる 小学生の仲間さん、祖父の願い「平和の詩」に 沖縄全戦没者追悼式[H28/6/16]

1:2016/06/16(木)09:28:18 ID:
戦ない社会つくる 仲間さん、祖父の願い「平和の詩」に

 【金武】23日の「慰霊の日」に行われる沖縄全戦没者追悼式(主催・県、県議会)で、
詩の朗読をする金武町立金武小学校の児童、仲間里咲さん(11)が15日、
同校で開かれた会見に出席し、自らの作品「平和(ふぃーわ)ぬ世界(しけー)どぅ大切(てーしち)」に
込めた思いを語った。仲間さんは「戦後71年、私たちは平和な社会をつくらないといけない」と強調した。

続き 琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-298731.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 47◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465212155/780
続きを読む

このビラ本当に気持ち悪いのだが・・・【社会】卒業生を訪ねて反安保ビラ渡す 東大阪の市立中女性教員を口頭注意 保護者「行き過ぎでは」[H28/6/15]

1:2016/06/15(水)09:22:29 ID:
 大阪府東大阪市の市立中学校に勤務する60代の女性教員が今春、卒業生宅を訪れ、
卒業時に書いた作文を返却するとともに、安全保障関連法への反対署名を求めるビラを
手渡していたことが、分かった。
市教委は「軽率であり、教員の政治的中立性に疑念を抱かせる恐れがある」として口頭で注意し、
女性教員も市教委に「今後は同様の行為を行わない」と陳謝した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160615/plt1606150021-n1.html
続きを読む

沖縄2誌は「はなしあいで解決を」。報道しないよりひどい。【沖縄・尖閣】中国公船、26日連続航行 尖閣周辺(海警2151、海警2337、海警31241) H28/6/11

1:2016/06/11(土)14:18:40 ID:

 産経新聞によると、沖縄の尖閣周辺で11日、中国公船が3隻確認された。
 海警2151、海警2337、機関砲のようなものを装備している海警31241。
 詳細は産経新聞で。


>中国船、26日連続航行 尖閣周辺
2016.6.11 11:19 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/160611/plt1606110023-n1.html

朝日の意見
【朝日新聞社説】尖閣に中国艦 日中の信頼醸成を急げ [H28/6/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465607307/
続きを読む

売国奴だから 【社会】どうして左翼って人気ないの?と思った時に読む話[H28/5/28]

1:2016/05/28(土)09:34:02 ID:
城繁幸2016年05月26日 17:04

(略)

誰が“左翼”を必要としてきたのか

リベラルや左翼と聞くと、お金の無い人や社会的な弱者が熱心に支持しているとイメージする人が多いでしょうが、
少なくとも日本の場合は全く逆です。旧・社会党や共産党の主な支持層は戦後ほぼ一貫して大企業や官公庁の労組であり、
70年代以降に彼ら左翼が唯一支持率を伸ばしたのは資本階級です。

と聞くと「そんなこと言われてもいまいち実感がわかない」と思う人もいるでしょうが、
大企業に賃上げさせたり雇用を守らせたりすればするほど下請けや非正規がカツ上げされて
どんどん貧乏になると言えばわかりやすいでしょう。最近だと某自動車メーカーが
「ベアをやるので10%値下げお願いします」と労使でタッグを組んで下請けを回っていたのが記憶に新しいです。
そういうことウン十年も続けて来たら、そりゃ支持層が大企業労組ばっかりになりますね。

まとめると、彼ら左翼は貧乏どころか、戦後ほぼ一貫して「平均よりかなり豊かな層」の
代弁者としてやってきたわけです。これは非常に重要なポイントなのでしっかり押さえておいてください。

続き BLOGOS/Joe's Labo
http://blogos.com/article/176990/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 46◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464356916/36
続きを読む

的を射てるわ 【政治】「民進党は昔の社会党以上に左巻き」日本のこころ・中野幹事長[H28/5/27]

1:2016/05/27(金)10:02:15 ID:
 日本のこころを大切にする党の中野正志幹事長は25日の記者会見で、
18日の党首討論での憲法9条の平和主義をめぐる民進党の岡田克也代表の発言に関し
「民進党は昔の社会党以上に左巻きになった」と述べた。

 その上で岡田氏が「個別的自衛権しかダメだという(憲法)解釈は今も正しい」
と発言したことなどを念頭に「あそこまで発言したら、あとは自衛隊の存在は
憲法違反だと言わなければならないが、国民の反発を買うから言わなかった」と指摘。
岡田氏の安全保障観では「民進党の支持率が伸びるとは思えない」と断じた。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160525/plt1605250036-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 45◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463346528/933
続きを読む
憂国あんてな・嫌韓ちゃんねる
ギコあんてな
楽天市場
Amazonライブリンク
おすすめ






最新記事
ranking
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ