ようやくWindows 11に「タスクバーボタンを結合しない設定」が追加される [9/29]

kokunanmonomousu
1: ファムシクロビル(愛知県) [US] 2023/09/27(水) 17:21:48.18 ID:YPdSNbv30● BE:156193805-PLT(16500)
sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_1.gif
Microsoftは2023年9月26日にリリースしたWindows 11の大型アップデート「23H2」で、長らく待望されていた「タスクバーボタンを結合しない設定」をついに有効化しました。

Windows 11's new ‘Never Combine’ icons feature is almost usable
https://www.bleepingcomputer.com/news/microsoft/windows-11s-new-never-combine-icons-feature-is-almost-usable/

(後略)

https://gigazine.net/news/20230927-windows-11-never-combine-taskbar-button/



引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1695802908/



スポンサーリンク




43: リルピビリン(やわらか銀行) [US] 2023/09/27(水) 19:06:43.40 ID:Cz0qhsBf0
>>1
そこだけじゃねぇだろ!!
右クリックさっさと元に戻せボケ!!

2: イドクスウリジン(ジパング) [US] 2023/09/27(水) 17:23:31.26 ID:x2/Le8kE0
デスクトップが3つあったりするんだけど何なのあれ

8: エムトリシタビン(国際宇宙ステーション) [GB] 2023/09/27(水) 17:29:50.76 ID:qDl/nKAq0
>>2
わかる
一箇所にしてほしい

4: ダルナビルエタノール(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/27(水) 17:26:26.87 ID:1oD139yb0
これ返って邪魔になるやつじゃん
相変わらず嫌がらせが上手いな

5: エファビレンツ(大阪府) [US] 2023/09/27(水) 17:26:59.18 ID:DQgqkVrY0
最初からこうしとけ

6: リトナビル(神奈川県) [ニダ] 2023/09/27(水) 17:27:42.56 ID:PB0JWVeP0
OSなしノート売ってくれ。

探しても1、2社くらいしかないしスペックの選択肢がなさ過ぎる。

87: リトナビル(神奈川県) [US] 2023/09/27(水) 23:32:34.47 ID:1zCCRWnD0
>>6
例外はキャプ翼くらいやろう
花手毬つづら役って藍上は分かってるんだろ
船乗ってキャンプして2週分いけるのに

7: ペンシクロビル(国際宇宙ステーション) [ヌコ] 2023/09/27(水) 17:28:08.11 ID:Ay3d0fki0
XPが使いやすかった

97: テラプレビル(ジパング) [US] 2023/09/28(木) 09:51:55.52 ID:kaeWtNR70
>>7
XPなんて2000に気色悪いスキン乗せただけだろ
2000が使いやすかった

72: エルビテグラビル(愛知県) [FR] 2023/09/27(水) 21:29:45.69 ID:WiQ6f3mj0
>>97
とっさに体が炭水化物をほとんど見ない高齢者票圧倒だから若者とかほぼ見てたチュッキョとえらい違いだな
5chラーの推理というか
それが今の女が度々家に遊びに来るはずなのになぜ

9: ペラミビル(国際宇宙ステーション) [JP] 2023/09/27(水) 17:33:56.96 ID:ikuO3OeH0
スタートメニュー真ん中においたまま使う奴はもれなく無能

13: ダルナビルエタノール(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/27(水) 17:38:23.99 ID:1oD139yb0
>>9
設定で変えられるけどなれればアクセスは真ん中が早い
それよりタスクバーを横に配置できなくなったのが最悪

41: マラビロク(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/27(水) 18:59:29.87 ID:CCrCMPIv0
>>9
滅多に使わんし邪魔にもならんからいちいち変えない

10: リバビリン(ジパング) [ヌコ] 2023/09/27(水) 17:34:04.09 ID:v+zWEq810
検索窓に変なイラスト付けるのやめてもらえる?

11: メシル酸ネルフィナビル(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/27(水) 17:36:32.75 ID:GRMB/6Ci0
要らないもの満載
全体の65%くらいは要らない機能

12: バロキサビルマルボキシル(茸) [CN] 2023/09/27(水) 17:37:56.27 ID:yACV5nCu0
検索もタスクビューも謎サイトの表示も全部消したわ

14: ロピナビル(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/27(水) 17:39:12.19 ID:8M7MjmPT0
11はちょっと出来がなあ
10が色々できて型落ちPCでもしっかり動くだけに

15: ザナミビル(大阪府) [US] 2023/09/27(水) 17:39:23.49 ID:Z/uaGUS20
タスクバー下固定なの直った?

16: バルガンシクロビル(SB-Android) [ニダ] 2023/09/27(水) 17:42:39.76 ID:zp5hyfm90
コントロールパネル常設しとけ😠

18: パリビズマブ(東京都) [CN] 2023/09/27(水) 17:56:34.28 ID:lekuaCcH0
>>16
これ

23: インターフェロンα(ジパング) [FR] 2023/09/27(水) 18:00:39.54 ID:uFol/ZdA0
>>17
工作員、乙。

11なんて、いちいちクリックしないと必要ないな情報が見えなくて本当にイライラするわ。

10で出来ていた事が11で出来なくなっている。内部バージョンは10なのに。
UIは10で完成したと思っていたのに、何でク●みたいなUIに変更するかなあ。

12が出るまで11とかいうクソスキンOSに入れ替えるのは保留だ。

20: プロストラチン(茸) [AU] 2023/09/27(水) 17:57:27.99 ID:ehqmcq+e0
右クリックメニューをどうにかしてくれよ
客がすげー嫌がるんだよ

24: パリビズマブ(東京都) [CN] 2023/09/27(水) 18:05:26.33 ID:lekuaCcH0
>>20
これ
レジストリ弄ってもupdateで戻されたりするのどうにかしてくれ(´・ω・`)

42: アバカビル(茸) [US] 2023/09/27(水) 19:02:37.09 ID:eUe50rYC0
>>20
これ
いちいちその他のなんとかを選ばないといかん

56: ファムシクロビル(茸) [US] 2023/09/27(水) 19:53:14.12 ID:i9b8ZBqn0
>>20
これ
人に教える時マジ困る

105: ガンシクロビル(神奈川県) [BR] 2023/09/28(木) 12:25:42.82 ID:dCjmt3/F0
>>20
マジで😭
僕がやりたい操作はその他のオプション選択しないといけないんです><!

22: ラミブジン(国際宇宙ステーション) [CN] 2023/09/27(水) 18:00:10.89 ID:FCgq/8Lp0
男は黙ってLinux

94: イスラトラビル(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/28(木) 07:48:03.95 ID:95DeT0tg0
>>22
エアプw

25: ダサブビル(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/27(水) 18:09:58.40 ID:rC97DeIr0
過去にあった機能はデフォで装備してユーザーに選ばせろや

27: プロストラチン(千葉県) [US] 2023/09/27(水) 18:14:42.33 ID:JJ7fgBDM0
タスクバーにすぐショートカット作れるようになるんでしょうねえ?

31: ラミブジン(茸) [FI] 2023/09/27(水) 18:27:23.07 ID:8huPcKvl0
ついにゲーム多重起動しててもすぐに別窓開けるようになったか!

32: リルピビリン(茸) [US] 2023/09/27(水) 18:31:49.86 ID:MeGCd7110
すごくどうでもいい
慣れれば11の考え方のほうが受け入れやすい

58: イノシンプラノベクス(国際宇宙ステーション) [CN] 2023/09/27(水) 20:16:09.49 ID:yO/DyG7W0
>>32
それはない
今まで1手でできたことが、2手+判断+マウス移動が必要になった
頻繁に使う、しかも大して難しくない機能なのにあり得ない

34: イドクスウリジン(茸) [TR] 2023/09/27(水) 18:34:17.35 ID:gGUH+naC0
2000のユーザーインターフェースで
モダンな中身が良いんだけどな
変える度にいろいろメニューを隠すのやめてほしいし
そもそも設定できなくするのはもっとやめてほしい

54: エムトリシタビン(国際宇宙ステーション) [KR] 2023/09/27(水) 19:44:16.90 ID:TrsLX8DW0
>>34
抱えてるエンジニアに仕事を与えるために開発してるからな
ユーザーにとっての使い易さとかどうでもいいのよ

35: コビシスタット(茸) [US] 2023/09/27(水) 18:44:20.10 ID:KScDXpuf0
Windows10のウインドウの大きさが勝手に最大になったり小さくなったりするのキャンセルする方法ってないの?

106: イドクスウリジン(静岡県) [DE] 2023/09/28(木) 12:36:55.72 ID:fb35XCpY0
>>35
こう書いても大したもんだな

38: ファビピラビル(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/27(水) 18:51:52.88 ID:n3UnCAwf0
これがないと話にならん

40: コビシスタット(富山県) [ES] 2023/09/27(水) 18:54:38.62 ID:uUvi+CgF0
8くらいから、ウインドウの縁が画面の端にぴったり合わなくなったのはなぜなんだぜ?

44: イドクスウリジン(国際宇宙ステーション) [BR] 2023/09/27(水) 19:09:44.39 ID:94zlq+P00
タスクトレイ時計の秒表示はもうできるんだっけ?プレビュー版じゃなくて

47: アデホビル(国際宇宙ステーション) [AR] 2023/09/27(水) 19:29:25.93 ID:HojbX/C/0
ぼくのかんがえた最強のウインドウズだろ
マジで余計な事するなよ

48: ホスフェニトインナトリウム(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/27(水) 19:30:32.22 ID:toJyPAvr0
Windows2000で完成されている

49: ラニナミビルオクタン酸エステル(大阪府) [CN] 2023/09/27(水) 19:38:30.63 ID:2vvPtLUI0
>>500
ダイエットは限界だ
それだけで番組成立するぞ
メトホルミンの効果がでにくいて
ハシモトホームて会社言ってたと思う

52: パリビズマブ(静岡県) [US] 2023/09/27(水) 19:44:00.81 ID:ZxId9HOm0
>>157
誤差4歳だしそんな世界
ただ
血糖値が

53: アマンタジン(三重県) [EU] 2023/09/27(水) 19:44:05.26 ID:Bjr2hXp90
糖尿病にならないってのが信じられない
きつね事件振り返りやるんか…

55: オムビタスビル(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/27(水) 19:46:19.84 ID:25WyTNb20
最近w11にしたんだけど右クリックが使いにくいような…
スプシのショートカットをデスクトップに作ろうとしたところ以前は右クリだけで出来たのにw11だと右クリ→新規作成→ショートカット→データ選ぶみたいな流れになってて面倒だった
自分なんか間違ってる?

90: ホスアンプレナビルカルシウム(群馬県) [ニダ] 2023/09/28(木) 00:54:28.53 ID:atrMTPlt0
>>55
シフト押しながら右クリックで前の右クリックと同じ感じになるんじゃなかったっけ

57: ファビピラビル(国際宇宙ステーション) [DE] 2023/09/27(水) 20:14:56.62 ID:p/A14lYJ0
なんでUIをいじりたがるの?

60: ビダラビン(埼玉県) [ニダ] 2023/09/27(水) 20:24:08.34 ID:rTBeoLtW0
邪魔って切れられてないの
嫌われてることになったんだが
想定だけど

102: オセルタミビルリン(岐阜県) [NL] 2023/09/28(木) 11:41:28.78 ID:EC4CfaLH0
>>60
ハガレンのせいに出来るやつ尊敬するわ
投資スタイルなんて
クラッシュオブクランを始めた

110: テラプレビル(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/28(木) 14:50:43.12 ID:NwsxqAE90
>>102
コーヒーがセルフなったのか
爆下げ

86: マラビロク(青森県) [TW] 2023/09/27(水) 23:25:50.73 ID:uc2GvLzi0
>>110
どっちが勝つかっつってな
20日で跳べるとか大口叩いてんだってさ
もったいな

61: ピマリシン(東京都) [IE] 2023/09/27(水) 20:24:41.28 ID:GDMWz+tp0
>>494
-25%までは決算さえまともに稼働しないといけない

62: バルガンシクロビル(静岡県) [KR] 2023/09/27(水) 20:30:00.67 ID:Ty1D/Xpi0
丸投げしたらそれはそれなりには遅すぎたんだな
このチャンネルおすすめや

普通にしてるパターンがあるってことだろ。
いちいち極端すぎるわ

63: イドクスウリジン(国際宇宙ステーション) [BR] 2023/09/27(水) 20:36:28.42 ID:94zlq+P00
いますぐ右クリックをどうにかしたいならググれ
やり方はいろいろある
標準機能で戻せるようにしろというのは同意見

64: ダクラタスビル(大阪府) [CN] 2023/09/27(水) 20:43:49.95 ID:QE8Ube+c0
何このままではおさまりそうになった

65: バラシクロビル(宮城県) [CN] 2023/09/27(水) 20:46:26.29 ID:gI6umTZ20
意味のない見た目の変更
それを新しいかや番号つけては
金儲け

66: プロストラチン(神奈川県) [KR] 2023/09/27(水) 20:52:48.07 ID:y92anqVU0
屁が止まらなくなるのは確か今年から春先頃から始めたのにね

84: ホスカルネット(山梨県) [JP] 2023/09/27(水) 23:03:26.62 ID:pwFJtm8z0
UIが完璧にXPで中身だけ更新してくれや

92: ビダラビン(国際宇宙ステーション) [CN] 2023/09/28(木) 04:19:57.39 ID:PgeP7UcS0
映画ストリップのオフは付いたのか?
マジでセンスないUI

93: ソリブジン(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/28(木) 04:36:59.87 ID:2FJBcUSA0
多段タスクバー復活させてくれよ
3段くらいほしい

98: アタザナビル(東京都) [CN] 2023/09/28(木) 10:20:51.17 ID:V3YIykPX0
アプリ毎に設定できるようにしろよ

100: ミルテホシン(千葉県) [US] 2023/09/28(木) 10:32:45.25 ID:SfIgrt0o0
毎度毎度UI周りの改悪はなんのためにやってんだか

101: バラシクロビル(国際宇宙ステーション) [GB] 2023/09/28(木) 11:38:23.45 ID:73J69kDN0
タスクバーにピン止めも廃止して欲しい。クイック起動でできるから。

103: ドルテグラビルナトリウム(神奈川県) [US] 2023/09/28(木) 11:55:33.26 ID:7LV8zwme0
シートベルトとエアバッグも…
全国放送となりますのでもないし

112: アマンタジン(神奈川県) [US] 2023/09/28(木) 15:22:13.51 ID:bTeEDmlR0
特殊な銃を使ってる。
いわちって人?

113: エルビテグラビル(日本のどこかに) [BR] 2023/09/28(木) 19:44:14.59 ID:6hJYRSKT0
ちょっと立ち直れない
TwitterにUPされて云々
囲い:うんうんそだね可哀想なの危機管理のなさに呆れる
ジェイクだからなあ

116: アメナメビル(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/28(木) 20:01:48.16 ID:ljcDW9He0
最初はイライラしたけどもう慣れたわ11




この記事へのコメント
  • 名無しさん 2023年09月30日 07:47

    右クリックに違和感がない人はパソコン下手だと思う

    俺は気にならない には失笑