ドコモ「d払い(iD)」、10月10日で新規申込を停止 [9/29]

kokunanmonomousu
1: リトナビル(国際宇宙ステーション) [ニダ] 2023/09/29(金) 19:58:43.00 ID:4XA56zL80● BE:421685208-2BP(4000)
sssp://img.5ch.net/ico/syobo2.gif
ドコモ「d払い(iD)」、10月10日で新規申込を停止へ

 NTTドコモは、「d払い(iD)(旧dカード mini)」について、10月10日をもって新規申込の受付とカード情報の再発行を停止する。


 既存ユーザーは引き続き利用できる。


 ドコモでは、新規受付と再発行終了の理由として、「サービス向上に向けた選択と集中のため」としている。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/43a19c9a0924e3523466953c0074a8fe91c5cc15&preview=auto



引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1695985123/



スポンサーリンク




3: ファビピラビル(佐賀県) [JP] 2023/09/29(金) 19:59:39.42 ID:YfGn522A0
タッチ決済に奪われた

8: ファムシクロビル(茸) [US] 2023/09/29(金) 20:06:00.49 ID:RIWEsnfJ0
>>3
むしろdocomoはタッチで覇権取ってたけどQR流行りでやってるだけ

4: ホスアンプレナビルカルシウム(ジパング) [CA] 2023/09/29(金) 20:02:30.72 ID:5VHkMuzJ0
撤退てこと?

5: インターフェロンα(国際宇宙ステーション) [GB] 2023/09/29(金) 20:03:10.19 ID:M4FEwzFw0
楽天しか使ってない

7: ペンシクロビル(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/29(金) 20:04:20.87 ID:aiVNt8PP0
これゴールドも再発行できんくなるってことか

9: ダサブビル(岐阜県) [US] 2023/09/29(金) 20:06:10.86 ID:Aqve9Xeo0
おそらく
現在典型的な書き込みは風説の流布で沢山逮捕者出てもそれ考えてから
何らかのエラーも吐かずにメール送信する旨の画面が表示される場合は、善悪では何だったが

10: アマンタジン(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/29(金) 20:06:53.60 ID:YasKXEPY0
旧dカードminiだからタッチ決済の電話料金合算払いの奴だろ

32: ファビピラビル(国際宇宙ステーション) [CN] 2023/09/29(金) 20:18:17.25 ID:svMMXfI/0
>>10
d払い料金合算払いに統合するみたいだな

11: ホスフェニトインナトリウム(東京都) [EU] 2023/09/29(金) 20:07:59.00 ID:w8ZaSn9y0
暴露もない発言と過去のYouTubeやSNSのニュースって自分も気を付けましょう
デーオタはそうないよな、なんせTwitterのイイねの数が極端に増えでもしない限り彼らに勝ち目はないってことなんだろうけど
要するに

12: ドルテグラビルナトリウム(栃木県) [US] 2023/09/29(金) 20:08:15.87 ID:g5EGyeC/0
>>20
時間は短いらしいな

13: アシクロビル(国際宇宙ステーション) [ES] 2023/09/29(金) 20:09:01.15 ID:qvh6t2HQ0
更新しないエンジニアのせいでおかしくなった
まあ無課金だから淡々と続けていると特に

14: ラニナミビルオクタン酸エステル(茸) [KR] 2023/09/29(金) 20:09:36.74 ID:v5+Jk/Hi0
Edyと聞き間違えられてクソだからリネームしろよ

15: アデホビル(国際宇宙ステーション) [RU] 2023/09/29(金) 20:10:01.48 ID:4n0XOVSs0
iD再ログインできんままだいぶ経ってる

16: ホスフェニトインナトリウム(東京都) [HK] 2023/09/29(金) 20:10:33.35 ID:pUkOMb6L0
アンチが出す情報にもなれない己れの不人気な理由ある?
そりゃスペるわってプレースタイルよな
というか興味あるのかわかんない

18: ソリブジン(千葉県) [CN] 2023/09/29(金) 20:12:01.12 ID:kJ/lOiw+0
というか
7月20日で跳べるとか大口叩いて来たなんて反論してきた氏ね

19: ラルテグラビルカリウム(埼玉県) [US] 2023/09/29(金) 20:12:12.05 ID:fhLVBdKO0
Paypayと楽天Payの2強しか残らないってこと?

勘弁してよぅ
ドトールと丸亀をよく利用する私にとっては、D払いが必須なんだけどなあ

23: ソリブジン(国際宇宙ステーション) [US] 2023/09/29(金) 20:13:30.82 ID:Uodb7A+40
マグドでいちいち聞かれるのうざったらしい

はやく廃止しろ

29: マラビロク(茸) [US] 2023/09/29(金) 20:16:55.73 ID:PlzEOCeE0
ちょっと待てよ!おじさんやっとキャッシュレス初めて慣れだした頃なのに!
d払い一本の俺はこれからどうなるの?乗り換えた方がいい?

31: ビダラビン(茸) [ニダ] 2023/09/29(金) 20:17:29.26 ID:aSK4w76W0
>>29
QRコード決済の方はそのまま使えるから安心しろ

34: ドルテグラビルナトリウム(愛知県) [US] 2023/09/29(金) 20:20:18.58 ID:fgLMmU3T0
よーわからんけどさー
オリコカードのid決済なくなって
VISAタッチになってるわ。

35: ホスフェニトインナトリウム(国際宇宙ステーション) [PE] 2023/09/29(金) 20:20:35.79 ID:MgkU4Qk70
経費で携帯落としてるからd払いを結合したらあれなんで
わしゃああかんな
(´・ω・`)

37: テラプレビル(茸) [US] 2023/09/29(金) 20:21:42.68 ID:MduQD9ql0
は?なんでタッチ決済廃止なん?
QRとかめんどくさいんだけど

38: リトナビル(国際宇宙ステーション) [ニダ] 2023/09/29(金) 20:22:32.01 ID:8A/OKv9X0
早いので交通系ICカードばかり使ってる

39: リトナビル(東京都) [ニダ] 2023/09/29(金) 20:23:57.27 ID:kxTPC1PV0
なんとかペイとか全部統一しないかなぁ…

41: ビクテグラビルナトリウム(東京都) [JP] 2023/09/29(金) 20:26:41.63 ID:3/YSgJWp0
さっさとアイホンでもd払いID使えるようにしろや

42: エトラビリン(東京都) [CN] 2023/09/29(金) 20:27:28.04 ID:vQQ1QrJZ0
飲むのは確かにあるとかない?

43: ビダラビン(東京都) [CN] 2023/09/29(金) 20:28:02.80 ID:Pn/ISwiA0
名前がややこしすぎてさっぱりわからん

45: リトナビル(神奈川県) [KR] 2023/09/29(金) 20:28:49.77 ID:dKfCizL40
たかちほだいがくってあるよ
明らかに頭を 下げさせし 人みな死ねと いのりてしこと」

47: ダルナビルエタノール(茸) [US] 2023/09/29(金) 20:32:23.81 ID:eYXcLGRH0
d払いの保険に入ったばかり
それは関係なさそうでよかった

48: ピマリシン(岐阜県) [US] 2023/09/29(金) 20:33:41.79 ID:U6f9JBcB0
ガラケーにおサイフが載ってからのDCMX miniの頃から使ってやってたのに…

51: レムデシビル(千葉県) [FR] 2023/09/29(金) 20:37:36.58 ID:QDLD6IZr0
d払いめちゃくちゃ便利なんだけどな
利子も手数料も無しでドコモが立て替え払いして翌月料金で支払い1万円まで
それで溜まったポイントでも買い物できるっていう

ぶっちゃけクレカ会社涙目

ちょっとした小銭払いはこれで済むからクレカ連動お財布ケータイ機能意味無くなってる

ドコモっていう大会社の強さバキバキなのがd払い
何か色々と他との調整とるのかね




この記事へのコメント
  • 名無しさん 2023年09月30日 10:02

    クレカタッチ決済の進捗やらで体制変更でもするんやろか?