米軍、オスプレイ捜索にオスプレイを派遣 [12/2]

kokunanmonomousu
comment(0)
1: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [NL] 2023/12/02(土) 16:29:11.02 ID:3m9MHI4O0● BE:323057825-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/ico/999991500948658.gif
2日午前8時50分ごろ、奄美市笠利の奄美空港に在日米軍のオスプレイ2機が飛来した。
奄美市や鹿児島県によると、屋久島沖のオスプレイ墜落事故の救難活動と人員輸送のため。
【動画】奄美空港に飛来した米軍のオスプレイ

米軍側から2日未明、同空港にオスプレイ2機を2、3の両日派遣すると使用届があった。
県は2日、オスプレイの使用届の受理と塩田康一知事のコメントを発表。
「安全に万全を期し、陸上を飛行しないことなどを米側に要請するよう九州防衛局に申し入れた」などとしている。

【速報】奄美空港にオスプレイ2機飛来 屋久島沖・墜落事故の救護で 塩田知事は「陸上を飛ばないように」要請
https://news.yahoo.co.jp/articles/b12cbb225261b4ceaf311a70436b2a774a8ee401



引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1701502151/


スポンサーリンク



10: ( ・∀・)(ジパング) [KR] 2023/12/02(土) 16:32:55.38 ID:2SHN4Q680
>>1
いろいろな意味で緊張するだろうなあ( ・∀・)

35: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2023/12/02(土) 17:19:32.90 ID:vnukUFdK0
>>1
目撃してたオッチャンの話を聞くと180℃もんどり打ってひっくり返った後
プロペラがボーンとふっ飛んで火吹いて墜落したと言ってたよな?

どう聞いても撃墜された様子しか浮かば無いのだが?
中国が殺ったとは到底思えない空域だし、もしかしてあの海域
何かが潜んでるのかもな、陸自のヘリを落としたのと同じ何かが

2: 【B:77 W:94 H:101 (A cup)】 (庭) [FR] 2023/12/02(土) 16:30:08.02 ID:IPZSHAdb0
ゾンビ狩りがゾンビになるってやつだなハーハハ

3: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2023/12/02(土) 16:30:31.17 ID:8Qr7HxEz0
フラグ建てんな

4: (庭) [KR] 2023/12/02(土) 16:31:01.90 ID:d+2xm1gS0
ミイラ取りがミイラ?😳

23: 名無しさん@涙目です。(熊本県) [US] 2023/12/02(土) 16:43:40.87 ID:jfCQn6Lf0
>>4
ミイラ トリガー ミイラ

5: 名無し(ジパング) [US] 2023/12/02(土) 16:31:52.26 ID:bDLeyHhn0
それで良いと思うよ。
沖縄付近にオスプレイ集結させちゃえば良い。事故を口実に中国に圧力。

6: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2023/12/02(土) 16:31:56.57 ID:LzX+WQg50
なにがおかしいんだ

7: ( ^ν^)(庭) [ニダ] 2023/12/02(土) 16:32:03.69 ID:PZ1IRzIm0
オスプレイ捜索のために派遣したオスプレイを捜索するためにオスプレイを派遣(以下エンドレス

9: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [IT] 2023/12/02(土) 16:32:52.72 ID:zFIfFhpo0
オスプレイってプロペラがひとつ止まったらバランス崩れて墜落しそう

17: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2023/12/02(土) 16:40:09.73 ID:8yh+O5vE0
>>9
連動させられるから片方だけ止まるってのはないぞ

11: 名無しん(兵庫県) [ES] 2023/12/02(土) 16:33:32.04 ID:1PxjltIl0
ヘリが落ちたらヘリで探すだろ

13: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [DE] 2023/12/02(土) 16:38:10.00 ID:ehh5laLR0
ミイラ取りが・・・て書いてあるじゃん。


粘着シートのスズメバチトラップ。

15: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2023/12/02(土) 16:39:21.79 ID:/HmPBX4R0
オスにはオスを

16: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2023/12/02(土) 16:40:09.81 ID:htjnCrnY0
ヘリ墜落の捜索にヘリを派遣→「(しーーん)」
オスプレイ墜落の捜索にオスプレイを派遣→「くぁwせdrftgyふじこlp!」

18: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2023/12/02(土) 16:40:49.60 ID:Q0zZoVxe0
オスにはオス
メスにはメス
ゾンビ助けにゾンビで行くもんだろうね

19: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2023/12/02(土) 16:41:37.04 ID:hCgeNIE20
輸送機だししゃーない

20: 名無しさん@涙目です。(みかか) [AU] 2023/12/02(土) 16:41:41.39 ID:zrvgYHAq0
オスプレイに欠陥があると思ってるんだね
オスプレイはみんなの頭上を飛んでるよ
何回も何回もねwww

21: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2023/12/02(土) 16:42:41.48 ID:ZGZ9jXfG0
オスプレイ飛行中止の要請出した途端コレ
日本人舐められ過ぎワロタ

22: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2023/12/02(土) 16:42:57.84 ID:iq1zm18J0
オスプレイって今までのヘリよりどれくらい運用効率いいの?

24: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2023/12/02(土) 16:49:12.38 ID:XtWhS/8S0
メスプレイ「何墜落してんのよ、情けない」

25: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [EU] 2023/12/02(土) 16:49:39.51 ID:OLC0oy8i0
もっと追加していいぞ

26: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2023/12/02(土) 16:51:44.77 ID:Gu0LcRuG0
アメリカ空軍の捜索救難機オスプレイだし…

28: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2023/12/02(土) 16:55:06.18 ID:+0h1+ddg0
オスプレイの稼働時間あたりの事故率は特に高い訳じゃないってNHKで言ってた

31: 名無しさん@涙目です。(新日本) [US] 2023/12/02(土) 17:05:49.09 ID:fLRylljg0
>>28
軍事に詳しいツイッタラーもブラックホークのほうが事故ってると言ってたね
墜落を不時着水と言い換えるような極端にマヌケな事は無いにしても
本当に他の機種と公平な報告調査がされているのかな?っという疑問はあるわ(´・ω・`)

30: 名無し(東京都) [NL] 2023/12/02(土) 16:56:03.04 ID:w7rxCT570
オスプレイ「メスプレイちゃんの激しい攻めに敢えなく撃沈、ぼくも弱くなったもんです」😳

32: 【15.5m】 (神奈川県) [HU] 2023/12/02(土) 17:13:58.50 ID:2Cnt0G340
メスプレイじゃねーとオスプレイは釣れないぞ!

33: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CL] 2023/12/02(土) 17:14:14.13 ID:+BE1ehHG0
オスプレイ取りがオスプレイに

間違ってないよなあ?

34: 名無しさん@涙目です。(庭) [AT] 2023/12/02(土) 17:17:32.74 ID:lwZf+1LZ0
「申し入れた」との発表をもって申し入れた事とする

37: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2023/12/02(土) 17:25:12.33 ID:pQA81xPj0
オトモダチの糞共に大型スクリーンが落下しねーかな。

38: 名無しさん@涙目です。(みかか) [CN] 2023/12/02(土) 17:31:16.52 ID:oNXI2XDj0
米兵も落ちないか不安だろ

39: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [SV] 2023/12/02(土) 17:34:17.59 ID:aieZRTDQ0
オスを救助するオス

んあっー

40: 名無しさん@涙目です。(茸) [TW] 2023/12/02(土) 17:42:21.92 ID:ppzgIoVz0
オスプレイ捜索のためのオスプレイも落ちたらどうするの?



この記事へのコメント