1: コバーン ★ 2024/01/01(月) 20:11:08.74 ID:??? TID:cobain
埼玉県川口市に在留するトルコの少数民族クルド人の一部と住民の軋轢(あつれき)が表面化している問題で、ギュンゲン駐日トルコ大使は1日までに産経新聞のインタビューに応じ、「治安上の問題を大いに懸念している」と述べた。
また、トルコ国内のクルド人は「選挙権もあり、人権は保障されている」と説明し、日本で難民認定申請を繰り返すクルド人の「難民性」を暗に否定した。同国大使が一連のクルド人問題について詳細に語るのは初めて。
国内のトルコ国籍者は約6千人、このうち川口市周辺に約2千人のクルド人が集住する。
(続きは以下URLから)
https://www.sankei.com/article/20240101-KBB6T6OJZFJ2DPG22TLGSUQNQA/
また、トルコ国内のクルド人は「選挙権もあり、人権は保障されている」と説明し、日本で難民認定申請を繰り返すクルド人の「難民性」を暗に否定した。同国大使が一連のクルド人問題について詳細に語るのは初めて。
国内のトルコ国籍者は約6千人、このうち川口市周辺に約2千人のクルド人が集住する。
(続きは以下URLから)
https://www.sankei.com/article/20240101-KBB6T6OJZFJ2DPG22TLGSUQNQA/
引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1704107468
3: 名無しさん 2024/01/01(月) 20:13:04.22 ID:O2eui
さすがに切り捨てに来たか
難民申請といいトルコのイメージ悪くされて迷惑だろうしな
難民申請といいトルコのイメージ悪くされて迷惑だろうしな
4: 名無しさん 2024/01/01(月) 20:13:46.56 ID:1jBBX
災害時に暴れ出したらどうやって押さえ込むのか対策を考えておかないとな。
6: 名無しさん 2024/01/01(月) 20:14:43.13 ID:awxFe
軽犯罪でも国外追放にせんとな
8: 名無しさん 2024/01/01(月) 20:16:55.31 ID:El4BK
強制送還でいいんじゃない
42: 名無しさん 2024/01/01(月) 21:15:34.81 ID:Ynm1O
>>8
トルコが強制送還受け入れない
トルコが強制送還受け入れない
52: 名無しさん 2024/01/01(月) 21:32:15.35 ID:mZYHg
>>42
自民党が強制送還しないだけだろ
トルコ国内でテロリストに指名された奴もいるのに
自民党が強制送還しないだけだろ
トルコ国内でテロリストに指名された奴もいるのに
54: 名無しさん 2024/01/01(月) 21:34:52.23 ID:roGEv
>>52
まだ難民申請中かと
多くは多分却下されるだろう
でも女性と子供は一部受け入れるのかも
まだ難民申請中かと
多くは多分却下されるだろう
でも女性と子供は一部受け入れるのかも
16: 名無しさん 2024/01/01(月) 20:27:57.10 ID:lHgfK
他人事みたいな言い草になってるな。
さっさと引き取れよ。
さっさと引き取れよ。
18: 名無しさん 2024/01/01(月) 20:34:13.46 ID:24Ud6
まあ、外国でも弾圧されるには理由があるってことだろ。
20: 名無しさん 2024/01/01(月) 20:37:34.49 ID:24Ud6
人種問題にしてハイ緩和、チンピラはチンピラとして処理しないと。
一種の暴走族と同じだろ。
一種の暴走族と同じだろ。
21: 名無しさん 2024/01/01(月) 20:39:01.52 ID:g8s15
迫害されてたから、民度が低くなってしまったのか
民度が低いから迫害されていたのか
どちらにしろクルド人は民度が低くて、どこでもトラブルだらけ
迫害されているから可哀相なんていって受け入れたら終わりだよ
民度が低いから迫害されていたのか
どちらにしろクルド人は民度が低くて、どこでもトラブルだらけ
迫害されているから可哀相なんていって受け入れたら終わりだよ
22: 名無しさん 2024/01/01(月) 20:40:50.02 ID:24Ud6
そもそも日本は日本人の国で、欧米とかとは国家観が違うからな。
日本民族にとって領土は聖地だから、そこに外国人が入ることには宗教的不快感がある。
排他的であることが民族としての文化なんだよな。
日本民族にとって領土は聖地だから、そこに外国人が入ることには宗教的不快感がある。
排他的であることが民族としての文化なんだよな。
26: 名無しさん 2024/01/01(月) 20:47:24.79 ID:RwakQ
>>22
ルーピー鳩山「日本は日本人だけのものじゃありません」
ルーピー鳩山「日本は日本人だけのものじゃありません」
27: 名無しさん 2024/01/01(月) 20:48:04.29 ID:XeTZy
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik23/2023-07-27/2023072712_01_0.html
不法滞在のクルド人を支援している共産党と民医連ですよ。
赤旗に誇らしげに書いてます。
拡散してあげましょう。
不法滞在のクルド人を支援している共産党と民医連ですよ。
赤旗に誇らしげに書いてます。
拡散してあげましょう。
48: 名無しさん 2024/01/01(月) 21:25:06.76 ID:Kz3Jz
>>27
なるほど
共産党的には、親日国のトルコは敵
だから、トルコの内政を乱す存在であるクルド人は仲間www
そういうことか
なるほど
共産党的には、親日国のトルコは敵
だから、トルコの内政を乱す存在であるクルド人は仲間www
そういうことか
56: 名無しさん 2024/01/01(月) 21:36:59.81 ID:00Diz
>>27
こういうのが日本人側にもいるから話が余計にややこしくなるんだよ
こういうのが日本人側にもいるから話が余計にややこしくなるんだよ
29: 名無しさん 2024/01/01(月) 20:51:19.44 ID:AbiBx
犯罪したら一発で国外退去とかの明確なルール作れば良いじゃ無いか
46: 名無しさん 2024/01/01(月) 21:19:36.48 ID:465lf
>>29
お偉いさん達が外国人の恨みを買って狙われちゃうけどいいの?
お偉いさん達が外国人の恨みを買って狙われちゃうけどいいの?
31: 名無しさん 2024/01/01(月) 20:55:17.91 ID:07skJ
これで大地震起きたらレイプ、強盗、好き放題やられるんだろうな
普段から声かけとかヤバいみたいだし
普段から声かけとかヤバいみたいだし
35: 名無しさん 2024/01/01(月) 21:06:08.75 ID:UxfUZ
性西川口の立ちんぼもこいつらが買うのも目立つし、円光も産廃クルドの連中だろうに
37: 名無しさん 2024/01/01(月) 21:09:19.23 ID:Kz3Jz
>>35
西川口にもたちんぼいるの?
需要あるんかいなw
西川口にもたちんぼいるの?
需要あるんかいなw
40: 名無しさん 2024/01/01(月) 21:12:58.31 ID:9Mvpk
>>37
居ないよ、今時
居ないよ、今時
43: 名無しさん 2024/01/01(月) 21:17:01.79 ID:roGEv
また産経の記者トルコにチクってる
恥ずかし奴等だ
恥ずかし奴等だ
45: 名無しさん 2024/01/01(月) 21:18:56.18 ID:02chN
一緒にしないでくれという圧出し始めた
50: 名無しさん 2024/01/01(月) 21:28:14.53 ID:roGEv
トルコでクルド人弾圧してるのは明白なのに
53: 名無しさん 2024/01/01(月) 21:34:33.08 ID:1PyLW
>>50
選挙で選ばれたクルド人議員いるなら弾圧されてないじゃん
パスポートも発行されてるし
選挙で選ばれたクルド人議員いるなら弾圧されてないじゃん
パスポートも発行されてるし
55: 名無しさん 2024/01/01(月) 21:36:05.40 ID:roGEv
>>53
クルド人政党は解散命令国から出されてる
とはいえトルコはクルド人多いから
トルコ軍と度々衝突してる
クルド人政党は解散命令国から出されてる
とはいえトルコはクルド人多いから
トルコ軍と度々衝突してる
51: 名無しさん 2024/01/01(月) 21:31:28.01 ID:roGEv
トルコではクルド語を話すの禁止されてる
クルド語使うと逮捕されるぐらい弾圧されてる、産経は狂ったか?
クルド語使うと逮捕されるぐらい弾圧されてる、産経は狂ったか?
57: 名無しさん 2024/01/01(月) 21:37:37.27 ID:roGEv
トルコの場合
やや内戦なんよね
クルド人多く住む地域に軍隊派遣したり
インフラ破壊したり、衝突してんのよ
やや内戦なんよね
クルド人多く住む地域に軍隊派遣したり
インフラ破壊したり、衝突してんのよ
58: 名無しさん 2024/01/01(月) 21:41:25.06 ID:xQZSG
元々、難民で助けたの忘れて仇で返してきたんだよ
大使は都合の悪い事に一切触れずテメーの主張だけ
永住させたら大変な事になるよ
そもそもクルド人の歴史が争い利用して住み着き占領だし、結果、日本で歴史繰り返している
大使は都合の悪い事に一切触れずテメーの主張だけ
永住させたら大変な事になるよ
そもそもクルド人の歴史が争い利用して住み着き占領だし、結果、日本で歴史繰り返している
60: 名無しさん 2024/01/01(月) 21:46:16.65 ID:GJwVV
トルコは強制送還受け入れてよ
このままだと難民申請を悪用するクルド人テロリストの
コロニーが国内で拡大する一方だよ
このままだと難民申請を悪用するクルド人テロリストの
コロニーが国内で拡大する一方だよ
62: 名無しさん 2024/01/01(月) 21:49:51.39 ID:roGEv
クルド人はグルティスタン地方に住む固有の民族で8000年前からそこに根をおろし住んでたの
広大なグルティスタン地方の支配者が
シリア、イラク、トルコと歴史の変遷で
分割統治されたものの、クルド人はグルティスタン地方の多くはトルコにあるので
トルコに一番クルド人住んでるだけ
そもそもトルコがグルティスタン地方を無理矢理接収してるので
クルド人の弾圧はチベット、ウイグル弾圧に近いのよ
広大なグルティスタン地方の支配者が
シリア、イラク、トルコと歴史の変遷で
分割統治されたものの、クルド人はグルティスタン地方の多くはトルコにあるので
トルコに一番クルド人住んでるだけ
そもそもトルコがグルティスタン地方を無理矢理接収してるので
クルド人の弾圧はチベット、ウイグル弾圧に近いのよ
64: 名無しさん 2024/01/01(月) 21:57:00.78 ID:roGEv
グルティスタン地方は広大で
そこにクルド人3000万人程住んでるの
グルティスタン地方の八割がトルコ接収したから問題起こるんだよね
中国のチベットウイグル接収と同じ
クルド人達に取って8000年すんでから
トルコ政府の弾圧はほんと寝耳に水なの
そこにクルド人3000万人程住んでるの
グルティスタン地方の八割がトルコ接収したから問題起こるんだよね
中国のチベットウイグル接収と同じ
クルド人達に取って8000年すんでから
トルコ政府の弾圧はほんと寝耳に水なの
66: 名無しさん 2024/01/01(月) 22:00:49.06 ID:roGEv
グルティスタン地方をトルコが自治区にすれば問題起きなかった
オスマン帝国のやり方をトルコは引き継いでしまったから火種になった
トルコはグルティスタン地方に軍隊派遣すると勿論クルド人武装団体が応戦するのよ
グルティスタン地方はトルコ領土と言うがトルコはグルティスタン地方統治出来てない
オスマン帝国のやり方をトルコは引き継いでしまったから火種になった
トルコはグルティスタン地方に軍隊派遣すると勿論クルド人武装団体が応戦するのよ
グルティスタン地方はトルコ領土と言うがトルコはグルティスタン地方統治出来てない
67: 名無しさん 2024/01/01(月) 22:06:24.22 ID:roGEv
グルティスタン地方のクルド人自治区
イラクは認めてる
イラク領土のグルティスタン地方はクルド人自治区になってるの
でもグルティスタン地方の大半はトルコ領土となってるから、紛争になる
グルティスタン地方に住むクルド人3000万人の内2500万人がトルコ領土のグルティスタン地方に住んでるの
クルド人がトルコに自治区求めるのは
かなり当たり前のことなの
イラクは認めてる
イラク領土のグルティスタン地方はクルド人自治区になってるの
でもグルティスタン地方の大半はトルコ領土となってるから、紛争になる
グルティスタン地方に住むクルド人3000万人の内2500万人がトルコ領土のグルティスタン地方に住んでるの
クルド人がトルコに自治区求めるのは
かなり当たり前のことなの
69: 名無しさん 2024/01/01(月) 22:09:08.62 ID:roGEv
クルド人武装団体がテロリストなのかと言うと微妙なの、グルティスタン地方に侵入して来るトルコ軍相手にしてるから
トルコから一方的にテロリスト扱いされてるけど
クルド人からしたらトルコが侵略者なのよ
トルコから一方的にテロリスト扱いされてるけど
クルド人からしたらトルコが侵略者なのよ
70: 名無しさん 2024/01/01(月) 22:14:59.12 ID:gmpu2
日本人の為の生活保護を外国人が貰うのはおかしいからマジで強制送還にしてほしいわ
強制送還にしてもナマポずっと配るより遥かに安上がりだから帰って戴いて
強制送還にしてもナマポずっと配るより遥かに安上がりだから帰って戴いて
71: 名無しさん 2024/01/01(月) 22:20:05.77 ID:1ZHVL
>>70
しかもそのナマポで増殖するというね
しかもそのナマポで増殖するというね
72: 名無しさん 2024/01/01(月) 22:20:41.39 ID:nGXXu
クルドの大使が 難民申請を繰り返してるクルド人らは あいつらは難民じゃない
ちゃんと本国が保護してるし自由に選挙権もあり生活出来るぞと言ってるという・・・
ちゃんと本国が保護してるし自由に選挙権もあり生活出来るぞと言ってるという・・・
74: 名無しさん 2024/01/01(月) 22:22:43.92 ID:roGEv
トルコのムダファハ法が問題なんよ
少数民族の権利、言語、文化を一切認めず
トルコを統一言語と統一文化と同化政策を一環して進めて来た
つまりクルド人の存在もクルドの言語もクルドの文化もクルド人に捨てろと迫った
それでクルド人は自らのアイデンティティーを守る為にトルコと戦ってるんよ
日本に例えると中国がに統治して
日本人に日本語禁止と日本文化禁止、日本人の存在を禁止して、全て中国人を名乗れと強制したようなもんやな
少数民族の権利、言語、文化を一切認めず
トルコを統一言語と統一文化と同化政策を一環して進めて来た
つまりクルド人の存在もクルドの言語もクルドの文化もクルド人に捨てろと迫った
それでクルド人は自らのアイデンティティーを守る為にトルコと戦ってるんよ
日本に例えると中国がに統治して
日本人に日本語禁止と日本文化禁止、日本人の存在を禁止して、全て中国人を名乗れと強制したようなもんやな
75: 名無しさん 2024/01/01(月) 22:23:14.03 ID:cJDZU
じゃあ引き取れよ
76: 名無しさん 2024/01/01(月) 22:23:28.05 ID:AM5A6
自国民の保護も出来ないとか何やってんだ?パスポート発行すんなよ

名無しさん 2024年01月02日 11:11