1: ばーど ★ 2024/01/06(土) 16:33:15.79 ID:LqdeuKIx
林芳正官房長官は6日の記者会見で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党総書記が岸田文雄首相宛てに能登半島地震についての見舞いのメッセージを出したことについて「感謝の意を表したい」と述べた。
林氏は「ご遺族および被害に遭われた方へのお見舞い、被害地域の方々が一日も早く地震被害から立ち直り、安定した生活を取り戻すことを願っているという旨のメッセージが発出されたと承知している」と述べた。
その上で、今回の地震被害では各国・地域から見舞いのメッセージを受け取っており「日本政府として感謝している」とした。金氏への返答については、現在は災害対応に全力で取り組んでいるとして「各国首脳等からお見舞いのメッセージの逐一に対して返信は現時点では行っていない」と説明した。
林氏によると、1995年の阪神大震災で、当時の北朝鮮の姜成山首相から見舞いのメッセージが村山富市首相宛てに送られたが、地震被害などについて北朝鮮の最高指導者から日本の首相にメッセージが送られたケースは近年では把握していないという。
北朝鮮国営の朝鮮中央通信は6日、金氏が能登半島地震について岸田首相に見舞いの電報を送ったと伝えた。【池田直】
毎日新聞 2024/1/6 16:01(最終更新 1/6 16:20)
https://mainichi.jp/articles/20240106/k00/00m/010/111000c
林氏は「ご遺族および被害に遭われた方へのお見舞い、被害地域の方々が一日も早く地震被害から立ち直り、安定した生活を取り戻すことを願っているという旨のメッセージが発出されたと承知している」と述べた。
その上で、今回の地震被害では各国・地域から見舞いのメッセージを受け取っており「日本政府として感謝している」とした。金氏への返答については、現在は災害対応に全力で取り組んでいるとして「各国首脳等からお見舞いのメッセージの逐一に対して返信は現時点では行っていない」と説明した。
林氏によると、1995年の阪神大震災で、当時の北朝鮮の姜成山首相から見舞いのメッセージが村山富市首相宛てに送られたが、地震被害などについて北朝鮮の最高指導者から日本の首相にメッセージが送られたケースは近年では把握していないという。
北朝鮮国営の朝鮮中央通信は6日、金氏が能登半島地震について岸田首相に見舞いの電報を送ったと伝えた。【池田直】
毎日新聞 2024/1/6 16:01(最終更新 1/6 16:20)
https://mainichi.jp/articles/20240106/k00/00m/010/111000c
引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1704526395/
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/01/06(土) 16:44:36.78 ID:q0QqZCSS
一番北朝鮮のスパイが居てる場所だからな。違法取引などの拠点も有った。
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/01/06(土) 16:51:30.76 ID:gZbac0NM
ロシアの黒海艦隊はウクライナのミサイル ドローン
攻撃で無力化
日本の航空母艦 イージス艦 護衛艦はミサイル ドローンの
波状攻撃を受けたら防ぎきれない
ミッドウェイ海戦の日本の空母艦隊と同じで全滅
次期開発戦闘機は時代遅れ
日本の軍事費支出は世界第5位 立派な軍事大国
増税してまで役立たず兵器買うな
国民負担率5公5民 これ以上の負担は無理
国民殺す気か
攻撃で無力化
日本の航空母艦 イージス艦 護衛艦はミサイル ドローンの
波状攻撃を受けたら防ぎきれない
ミッドウェイ海戦の日本の空母艦隊と同じで全滅
次期開発戦闘機は時代遅れ
日本の軍事費支出は世界第5位 立派な軍事大国
増税してまで役立たず兵器買うな
国民負担率5公5民 これ以上の負担は無理
国民殺す気か
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/01/06(土) 17:46:21.44 ID:Dsr9D/cP
>>12
レーザー兵器で対応可能。日本舐めんな。
レーザー兵器で対応可能。日本舐めんな。
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/01/06(土) 16:55:30.78 ID:xGIOQAKF
感謝じゃなく評価するくらいの言葉でいいだろうに
某サイトでも礼儀には礼儀で返すのがマナーとか大人の対応とか
日朝友好のとっかかりになるかもとかコメントしてるバカが多いけど
中朝韓露に礼儀正しく対応して半世紀以上ナメられてもまだ脳内お花畑なのな
某サイトでも礼儀には礼儀で返すのがマナーとか大人の対応とか
日朝友好のとっかかりになるかもとかコメントしてるバカが多いけど
中朝韓露に礼儀正しく対応して半世紀以上ナメられてもまだ脳内お花畑なのな
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/01/06(土) 17:01:27.29 ID:CbdTjOFD
岸田は左翼ってはっきりわかんだね
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/01/06(土) 18:11:58.59 ID:NIv7QYCg
>>21
自民党って安倍も含めて施策は『中道左派』なんだがw
あれが右翼に見えてしまうほど日本の左翼が売国だったので日本人が麻痺してたのが実情でしょ
自民党って安倍も含めて施策は『中道左派』なんだがw
あれが右翼に見えてしまうほど日本の左翼が売国だったので日本人が麻痺してたのが実情でしょ
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/01/06(土) 17:09:48.19 ID:1Ls5Y7OR
もしかして自民は北と繋がってたのか
俺たち日本人本気で立憲民主党への政権交代をしないとだめそうだね
俺たち日本人本気で立憲民主党への政権交代をしないとだめそうだね
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/01/06(土) 17:11:51.27 ID:bGw57N7c
>>23
なお総理大臣時代の菅直人への献金
なお総理大臣時代の菅直人への献金
32: 化け猫 ◆BakeNekob6 2024/01/06(土) 17:23:50.55 ID:txhCtyOR
>>26
(=^・^=) そして前原外相が辞任
菅直人首相も御用提灯に囲まれたところで
あの東日本大震災
「これで辞めずに済むw」
『自分がやめて何か解決するのか。やめて解決するならいつでもやめてやる』
岸田文雄・・・
菅直人レベルに落ちたら終わりだよ・・・
(=^・^=) そして前原外相が辞任
菅直人首相も御用提灯に囲まれたところで
あの東日本大震災
「これで辞めずに済むw」
『自分がやめて何か解決するのか。やめて解決するならいつでもやめてやる』
岸田文雄・・・
菅直人レベルに落ちたら終わりだよ・・・
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/01/06(土) 17:18:41.29 ID:U6eH4U2h
建前には建前で応じる大人
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/01/06(土) 17:36:52.85 ID:udUeFz8Q
素直に感謝。
日本として朝鮮学校への支援も検討したい。
日本として朝鮮学校への支援も検討したい。
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/01/06(土) 17:40:16.01 ID:ucJrBms+
敵国あるいは仮想敵国だとして
ルーズベルトが死んだときのヒトラーと鈴木貫太郎どちらの対応がマトモかって話
ルーズベルトが死んだときのヒトラーと鈴木貫太郎どちらの対応がマトモかって話
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/01/06(土) 17:48:25.31 ID:0gKPQdCF
能登半島地震の予備費40億円
5年期限のサムソン研究所にに200億
5年期限のサムソン研究所にに200億
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/01/06(土) 17:56:45.09 ID:Dsr9D/cP
>>49
それ予備費から出したお金だから。救助にかかるお金捻出。
それでじゃ復興は無理でしょ。こんふぉ正式に予算は組むよ。
それ予備費から出したお金だから。救助にかかるお金捻出。
それでじゃ復興は無理でしょ。こんふぉ正式に予算は組むよ。
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/01/06(土) 18:06:17.26 ID:LcEXkSdz
北の刈り上げサマの今年の目標は
南と馴れ合わない事なのかねえ
北朝鮮、開城工団に向かう京義線道路周辺に地雷を埋設…南北経済協力の「血管」が遮断
https://news.yahoo.co.jp/articles/c55e257f5f386299a357a91a40080f47809ecc06
南と馴れ合わない事なのかねえ
北朝鮮、開城工団に向かう京義線道路周辺に地雷を埋設…南北経済協力の「血管」が遮断
https://news.yahoo.co.jp/articles/c55e257f5f386299a357a91a40080f47809ecc06
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/01/06(土) 18:20:43.91 ID:S5KSN9LN
ネットで攻撃してくる韓国人よりはマシかな
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/01/06(土) 18:38:44.28 ID:V/7KjKEa
防衛省の予算要求時期になると何故か北のミサイルが増える気がする
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/01/06(土) 18:40:15.84 ID:gGyxflHG
ファットボーイ「メッセージ出してやったんだから金よこせや日本人!」
