1: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [RU] 2024/01/07(日) 22:21:58.36 ID:zUAKhJMW0● BE:508074403-2BP(6000)
望月衣塑子
@ISOKO_MOCHIZUKI
元朝日新聞記者の奥山氏が指摘しているように石川県内で、孤立集落がこれほど点在してる中で、なぜ自衛隊機を使って水や食べ物の支援を空中投下しないのか、極めて疑問。
(長いので後略)

https://5ch.net/
@ISOKO_MOCHIZUKI
元朝日新聞記者の奥山氏が指摘しているように石川県内で、孤立集落がこれほど点在してる中で、なぜ自衛隊機を使って水や食べ物の支援を空中投下しないのか、極めて疑問。
(長いので後略)
https://5ch.net/
2: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [RU] 2024/01/07(日) 22:22:27.85 ID:zUAKhJMW0 BE:508074403-2BP(5000)
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1704633718/
175: 名無しさん@涙目です。(香川県) [US] 2024/01/07(日) 22:47:37.24 ID:iXKXLJoc0
>>1
お前は投下してたらしてたで別の文句言ってるだけだろ
お前は投下してたらしてたで別の文句言ってるだけだろ
192: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/01/07(日) 22:49:20.48 ID:dXfAU2q/0
>>1
統失のメール並みに長くて気が滅入るわ
統失のメール並みに長くて気が滅入るわ
257: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2024/01/07(日) 22:56:26.69 ID:WBUhCp/A0
>>1
どちらさまですか?
どちらさまですか?
379: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [JP] 2024/01/07(日) 23:12:02.56 ID:QZG2H4SM0
>>1
糖質ネトサヨが東国原にフルボッコにされるw
東国原英夫氏、能登半島地震で現地入りの山本太郎氏をチクリ「今、何を優先すべきか分からないかな?」
1/7(日) 16:25配信 スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/0000f4ba8a04d61c72a76a7dc1c845cde5c53475
糖質ネトサヨが東国原にフルボッコにされるw
東国原英夫氏、能登半島地震で現地入りの山本太郎氏をチクリ「今、何を優先すべきか分からないかな?」
1/7(日) 16:25配信 スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/0000f4ba8a04d61c72a76a7dc1c845cde5c53475
3: 名無しさん@涙目です。(茸) [CZ] 2024/01/07(日) 22:22:45.56 ID:9dhoI9uc0
アホの自民党がドローン規制したのが痛いよな
396: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/01/07(日) 23:15:24.92 ID:f1haFlig0
>>3
チョンモくんたちってドローンとか40億とかカレーとかその他いろいろとっくに論破された話を
数時間したらまた蒸し返してくるけどそれは何なの頭が悪くて素で忘れてるの?
チョンモくんたちってドローンとか40億とかカレーとかその他いろいろとっくに論破された話を
数時間したらまた蒸し返してくるけどそれは何なの頭が悪くて素で忘れてるの?
5: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2024/01/07(日) 22:22:55.59 ID:xxdAoIOc0
できないんじゃない、しないんだよ!!
130: 名無しさん@涙目です。(庭) [VN] 2024/01/07(日) 22:42:58.33 ID:XtKM0avy0
>>5
理由は?
理由は?
177: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [PT] 2024/01/07(日) 22:47:40.96 ID:U4BeEMqI0
>>130
検討
検討
253: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2024/01/07(日) 22:55:45.48 ID:zBdr0K/b0
>>130
パラシュート降下を想定してる?
あれがんじがらめにしたパレットで降下させた車両がぶっ壊れても仕方ないレベルやで
しかも狙った位置にちゃんと降りるわけでもない
パラシュート降下を想定してる?
あれがんじがらめにしたパレットで降下させた車両がぶっ壊れても仕方ないレベルやで
しかも狙った位置にちゃんと降りるわけでもない
8: 名無しさん@涙目です。(茸) [BR] 2024/01/07(日) 22:23:33.04 ID:EkrnbUQe0
オスプレイとかがええなあ
10: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/01/07(日) 22:24:09.76 ID:s17nI0yc0
灯油やガソリンは落とせないだろ
12: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [RU] 2024/01/07(日) 22:24:54.35 ID:zUAKhJMW0
>>10
イソコなら「何で」とか聞き返してきそう。
イソコなら「何で」とか聞き返してきそう。
55: 名無しさん@涙目です。(茸) [DE] 2024/01/07(日) 22:31:43.05 ID:ah6vpByt0
>>10
ただの空襲で草
ただの空襲で草
230: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/01/07(日) 22:53:25.49 ID:3fuDd8Po0
>>55
空襲w
空襲w
11: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ] 2024/01/07(日) 22:24:35.76 ID:zUrqbtgL0
それよりオスプレイで物資運搬のが確実だろ
鶴子に止められてなければの話な
鶴子に止められてなければの話な
14: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN] 2024/01/07(日) 22:25:38.92 ID:kaChQCzr0
ヘリで低空飛行してロープで降ろせよ
263: 名無しさん@涙目です。(高知県) [AU] 2024/01/07(日) 22:56:53.70 ID:mt5ouUik0
>>14
悪天候で低空ホバリングは危険極まりないから
悪天候で低空ホバリングは危険極まりないから
15: 名無しさん涙目です(北海道) [JP] 2024/01/07(日) 22:25:43.18 ID:Dz8zX3e70
無駄に長い文章書く奴は発達の傾向があるか自分に酔ってる奴だと思う
16: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [NL] 2024/01/07(日) 22:25:47.88 ID:se1YsgHR0
着陸できない地域で物資を落としてる映像を見たことあるが無かったことになってんの?
17: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2024/01/07(日) 22:25:49.59 ID:vA14ONzQ0
着陸できないってことは近距離まで高度を落とせないってことだからな
落としても物資が安全、そして落下地点が安全が確保できる場所も必要なんですよ
落としても物資が安全、そして落下地点が安全が確保できる場所も必要なんですよ
19: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2024/01/07(日) 22:26:13.31 ID:4Gg42u+O0
なんでオスプレイを運送に使わんの?
50: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [RU] 2024/01/07(日) 22:31:13.36 ID:zUAKhJMW0
>>19
オスプレイは11月の事故以降、米軍に配備されてる全機を飛行停止中。
自衛隊配備分もアメリカからの要請で停止してる。
オスプレイは11月の事故以降、米軍に配備されてる全機を飛行停止中。
自衛隊配備分もアメリカからの要請で停止してる。
21: 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2024/01/07(日) 22:26:39.60 ID:gDndHKQF0
山しかない能登で空中投下したら拾いにいくのに登山しないと
35: 名無しさん@涙目です。(京都府) [US] 2024/01/07(日) 22:28:42.02 ID:XAZ8y4Ed0
正直山間部や僻地への救援の仕方は考えて置くべき事項ではあるよな
結局優先順位的に後ろのほうにされてるのが現状
結局優先順位的に後ろのほうにされてるのが現状
40: (東京都) [BR] 2024/01/07(日) 22:29:06.76 ID:6DgVGHVb0
こういうやつって他責思考のくせして人間を力を過信してるよな
出来ることと出来ないことがあるだろっつうの
出来ることと出来ないことがあるだろっつうの
42: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2024/01/07(日) 22:29:34.54 ID:uX/T5pOn0
投げた先に人が居たら良くて大けが悪けりゃ即死、建造物に落ちたら破壊
崖や湖沼などの立ち入りが難しい場所に落ちたら回収する際に事故になる
馬鹿は黙ってろ
崖や湖沼などの立ち入りが難しい場所に落ちたら回収する際に事故になる
馬鹿は黙ってろ
43: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [JP] 2024/01/07(日) 22:29:40.44 ID:Eq9DrWZX0
可能性が高いのは学校のグランドか公園なんだけど広いのが無さそうじゃね?
49: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2024/01/07(日) 22:31:08.80 ID:uX/T5pOn0
>>43
そんな広い場所があれば真っ先に救援物資積んだヘリが降りてるし既にそうしてる
それすらも困難なまるでポツンと一軒家みたいな集落が孤立してる
そんな広い場所があれば真っ先に救援物資積んだヘリが降りてるし既にそうしてる
それすらも困難なまるでポツンと一軒家みたいな集落が孤立してる

名無しさん 2024年01月08日 09:08
マジでこれまで何十年もの期間何百人ってお偉いさん方が、その辺のこと一切考えてないと思ってたの?
名無しさん 2024年01月08日 09:17
頭の中から出さないもの。
名無しさん 2024年01月08日 09:22
一回体験入隊させてもらったら?
名無しさん 2024年01月08日 09:24
ロクなことがないけど、
見ない時も有害な紙クズ作ってるから、
早く滅ぼすべきかも。
名無しさん 2024年01月08日 09:31
名無しさん 2024年01月08日 09:50
子供のころ、わが小学校のグランドに3機のヘリが下りたのを見に行きました。望月イソコは自民党に雇われたガス抜き担当でしょう。こんな女性を相手にする価値もありません。岸田政権は明らかに人命救助よりは、パンデミックに備えた国民統制を今回の地震で試行しています。ですから、河野がマイナ保険証などと言い出しました。後は個人の財産(銀行口座)をどうのように扱うかだけです。馬鹿な日本人が多くなり、何をやってもダメですね。地震が来れば水・食料不足になり、電気・ガスも使用できないのが常識。そこでどう生き残るかですが、たぶん昭和30~40年代ならば、壊れた家財を家の近くで燃やして暖を取ったと思いますよ。よく使ったのはドラム缶ですね。一斗缶も使いましたね。一番大切なものは命ですよ。
名無しさん 2024年01月08日 09:52
社会部だからこその仕事じゃないのか?
名無しさん 2024年01月08日 09:55
全くそのとおりですね。
日本人のサバイバル能力は、援助慣れしてきた時期から大幅に低下しました。
名無しさん 2024年01月08日 10:49
名無しさん 2024年01月08日 11:16
名無しさん 2024年01月08日 12:41
ヘリでチマチマ運んでもそれなりの量が運べる
名匿名無しさん 2024年01月08日 13:16
名無しさん 2024年01月08日 13:36
オスプレイは輸送ヘリが届かない遠距離に高速で物資を届ける機体で、本土内程度の近距離ならチヌークとかの方がいい
名無しさん 2024年01月08日 16:27
名無しさん 2024年01月09日 07:31
名無しさん 2024年01月09日 10:27
名無しさん 2024年01月09日 17:46
名無しさん 2024年01月09日 19:32