中2女子凍死事件 女子生徒の母親が旭川市を提訴、安全配慮義務違反に当たるとして約1億1000万円の損害賠償求める [2/15]

kokunanmonomousu
comment(0)
1: 侑 ★ 2025/02/15(土) 16:33:23.90 ID:??? TID:realface
北海道旭川市で4年前、いじめを受けていた女子中学生が自サツした問題で、女子生徒の母親が約1億1000万円の損害賠償を求めて、旭川市を提訴したことがわかりました。
4年前に旭川市内の公園で凍タヒした状態で見つかった、当時中学2年の廣瀬爽彩さんを巡っては、問題を調べていた再調査委員会が2024年、いじめと自サツとの因果関係を認めていました。
関係者によりますと、廣瀬さんの母親は13日、「いじめがあったにも関わらず、市が措置を講じなかったことは安全配慮義務違反に当たる」として、約1億1000万円の損害賠償を求めて旭川市を提訴したということです。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/eacd79d1a7faa41506047fd54ac8ec24f7d34ad7




引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1739604803


スポンサーリンク







4: 名無しさん 2025/02/15(土) 16:38:17.39 ID:fPOeu
関係者全員酷すぎたもんなぁ

16: 名無しさん 2025/02/15(土) 17:04:25.45 ID:N5sB4
>>4
こんな善悪がハッキリした事件も珍しいもんね

7: 名無しさん 2025/02/15(土) 16:42:07.69 ID:Qu0P1
生徒、担任、教頭、校長、警察

14: 名無しさん 2025/02/15(土) 16:56:55.55 ID:UDiot
この件に関しては徹底的に争ってほしい
市とかで止まらず道警まで責任の所在を明確にしてほしい

27: 名無しさん 2025/02/15(土) 17:27:00.83 ID:5FQWx
この虐め事件は
親も学校に掛け合ったりかなり動いてたはず
酷い話だわ

38: 名無しさん 2025/02/15(土) 18:11:14.40 ID:EL0yd
応援してます!
頑張って下さい!

54: 名無しさん 2025/02/15(土) 19:02:58.00 ID:FablW
母親が警察に被害届けを出すのを教頭が止めたんだよな学校で調べるとか言って
でも調べなかった
これ許しちゃ駄目

79: 名無しさん 2025/02/15(土) 20:31:07.24 ID:iyiKZ
>>54
犯罪者に対応するのは学校の仕事じゃないんだよ。
いい加減これを社会通念にしようぜ。
もはや善悪の分からない年齢じゃないし、そもそも子供のやることじゃない。

56: 名無しさん 2025/02/15(土) 19:17:21.21 ID:NgaDc
裁判になれば、事実が明らかになる。お母さん頑張れ。弁護士も頑張れ。全国民がこの事件の解明を望んでる。

61: 名無しさん 2025/02/15(土) 19:25:19.93 ID:d1U7S
この事件の子が受けた苦しみを考えれば一億なんて少なすぎやろ、、、

66: 名無しさん 2025/02/15(土) 19:59:53.64 ID:pUxjB
泣き寝入り防止のためにも徹底的に争ってほしい。
今後の虐め防止の為にもなる。
加害者達への損害賠償もして欲しい。

76: 名無しさん 2025/02/15(土) 20:23:35.32 ID:hAqvS
応援する

78: 名無しさん 2025/02/15(土) 20:29:26.93 ID:F5Crd
クラファンで有能弁護士雇って戦うって立ち上げただけで数億集まりそうだけどな

88: 名無しさん 2025/02/15(土) 20:47:49.40 ID:4LFPj
失踪、遺体発見の直前に
知り合いが証言していた
「(さあやさんを取り巻いていた)集団」は
何者なのかな

100: 名無しさん 2025/02/15(土) 23:19:53.47 ID:5GcmO
恐ろしい事件
ご遺族を応援します


 
 

スポンサーリンク

この記事へのコメント