1: 北あかり ★ 2025/05/26(月) 12:17:52.18 ID:??? TID:hokuhoku
禁煙外来を設け、敷地内全面禁煙としている岐阜赤十字病院(岐阜市)で、職員16人が敷地内の病棟の陰などで喫煙していたことが26日、病院への取材で分かった。敷地内全面禁煙は禁煙治療で保険が適用され、診療報酬を受け取る条件となっている。病院は東海北陸厚生局に報告し、禁煙外来を中止。診療報酬計約450万円を、健康保険組合や患者などに返還する。
病院によると、昨年12月、職員が敷地内で喫煙しているという匿名の通報があり、今年1月から全職員に聞き取り調査をした。この結果、看護師や元管理職を含む職員が喫煙していたことが判明した。
続きはこちら
https://www.sankei.com/article/20250526-QH5F4KC3JNPD7MFSVHJG5YXHCQ/
病院によると、昨年12月、職員が敷地内で喫煙しているという匿名の通報があり、今年1月から全職員に聞き取り調査をした。この結果、看護師や元管理職を含む職員が喫煙していたことが判明した。
続きはこちら
https://www.sankei.com/article/20250526-QH5F4KC3JNPD7MFSVHJG5YXHCQ/
引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1748229472
3: 名無しさん 2025/05/26(月) 12:18:28.75 ID:wGKFZ
禁煙外来を保険適用にするのやめろ
5: 名無しさん 2025/05/26(月) 12:19:29.91 ID:g0nPB
職員がニコチン依存症じゃねーかw
7: 名無しさん 2025/05/26(月) 12:20:46.61 ID:ZKEtd
ニコチン絶ちで苦しむやつらを見ながら吸うヤニはうまかろうなw
8: 名無しさん 2025/05/26(月) 12:21:04.93 ID:ZGW7U
ストレスが溜まってたんだな
11: 名無しさん 2025/05/26(月) 12:23:32.62 ID:1GgaB
まあ酒の方が実害多いし被害も大きいからな
13: 名無しさん 2025/05/26(月) 12:28:42.83 ID:C9Wm4
吸いたいだけ吸わせて肺がんにでもなれば禁煙できるだろ
14: 名無しさん 2025/05/26(月) 12:32:47.20 ID:502AW
チビチビ吸う分には健康被害なんぞ無い。
ていうか、喫煙でガンとか重篤な病気
になったという例なんかない。
もちろん喫煙原因でタヒんだってのも無い。
副流煙なんかもっとだ。
厚労省はやり過ぎ。
というか方向を間違ってる。
ていうか、喫煙でガンとか重篤な病気
になったという例なんかない。
もちろん喫煙原因でタヒんだってのも無い。
副流煙なんかもっとだ。
厚労省はやり過ぎ。
というか方向を間違ってる。
15: 名無しさん 2025/05/26(月) 12:33:07.27 ID:NPaNL
国立病院の緊急搬入口の直ぐ前でタバコ吸ってる入院患者
病院構内のバス停にも吸殻が捨てられてる
あさ早くから予約に並んでるからこそ知ってる事
そこかしこに病院構内禁煙と張り紙してるんだから喫煙者は守れよ
そして職員は監視しろ
あと病院内の購買(コンビニ)はタバコ売るな
病院構内のバス停にも吸殻が捨てられてる
あさ早くから予約に並んでるからこそ知ってる事
そこかしこに病院構内禁煙と張り紙してるんだから喫煙者は守れよ
そして職員は監視しろ
あと病院内の購買(コンビニ)はタバコ売るな
16: 名無しさん 2025/05/26(月) 12:33:35.18 ID:D4goS
医療関係者の喫煙率は一般より高い
まあこの件に関しては職員処分すりゃ十分な気もするが真面目だな
まあこの件に関しては職員処分すりゃ十分な気もするが真面目だな
23: 名無しさん 2025/05/26(月) 12:54:13.86 ID:qvjcP
>>16
職員の処分はダメだろう
禁煙ってことで給与があがってるならともかく、利益を得ているのは病院なんだから、病院を処罰すべき
職員の処分はダメだろう
禁煙ってことで給与があがってるならともかく、利益を得ているのは病院なんだから、病院を処罰すべき
28: 名無しさん 2025/05/26(月) 13:00:56.89 ID:qvjcP
>>24
常態化してるんだから今の時代は通報しないほうが怖いわ
常態化してるんだから今の時代は通報しないほうが怖いわ
53: 名無しさん 2025/05/26(月) 22:25:39.45 ID:tobaf
>>18
間違いなく言えるのは酒だ。
酒飲み過ぎでアル中になり
肝硬変でタヒんだ人は何人も見た。
急性アルコール中毒でタヒぬ人は
最近ではほぼなくなったが
20年前は結構タヒんでた。
酒だけはホント控えた方がいい。
間違いなく言えるのは酒だ。
酒飲み過ぎでアル中になり
肝硬変でタヒんだ人は何人も見た。
急性アルコール中毒でタヒぬ人は
最近ではほぼなくなったが
20年前は結構タヒんでた。
酒だけはホント控えた方がいい。
19: 名無しさん 2025/05/26(月) 12:37:52.76 ID:rd7iD
1月から聞き取り調査?
5月に判明?
又吉見習ってメールでやり取りしてた?
5月に判明?
又吉見習ってメールでやり取りしてた?
59: 名無しさん 2025/05/27(火) 06:05:07.82 ID:64EeD
>>19
兵庫県よりは早いだろ
兵庫県よりは早いだろ
21: 名無しさん 2025/05/26(月) 12:50:19.01 ID:qvjcP
職員含めて喫煙者かどうか聞き取りしながら採用してることになってるから、嘘つかれたら一発アウトだろう
医師も看護師もストレスマックスな職場だろうからタバコ吸いたくなるのは分かるけどさ
医師も看護師もストレスマックスな職場だろうからタバコ吸いたくなるのは分かるけどさ
22: 名無しさん 2025/05/26(月) 12:53:24.60 ID:WZQef
ちゃんと喫煙スペース作ればいいのになぁ
全面禁煙なんてやり過ぎ
全面禁煙なんてやり過ぎ
25: 名無しさん 2025/05/26(月) 12:56:15.17 ID:Ia6LU
>職員が敷地内で喫煙しているという匿名の通報があり
禁煙中のヤニカスは煙草の匂いに敏感になるから
患者が切れて通報したんだろうな
禁煙中のヤニカスは煙草の匂いに敏感になるから
患者が切れて通報したんだろうな
36: 名無しさん 2025/05/26(月) 14:23:10.56 ID:8F0N0
>>29
田舎の人はデリカシーとか品格て
思想思考は必要無い環境で生活してるんだと思うな
田舎の人はデリカシーとか品格て
思想思考は必要無い環境で生活してるんだと思うな
31: 名無しさん 2025/05/26(月) 13:15:47.78 ID:IChbe
ヤニカスは反日左派ク
32: 名無しさん 2025/05/26(月) 13:17:59.10 ID:pi2H3
医療関係は根性ネジ曲がっているヤツが多いね
33: 名無しさん 2025/05/26(月) 13:50:38.18 ID:YAkET
タバコがカッコいい風潮を作ればみんな吸うでしょ
37: 名無しさん 2025/05/26(月) 14:24:11.06 ID:uG6j0
巨デブの医者に痩せろって言われるのも納得いかない
39: 名無しさん 2025/05/26(月) 16:14:49.42 ID:xCrmm
歯が汚い歯科衛生士の女とか普通にいるぞ
40: 名無しさん 2025/05/26(月) 16:23:58.92 ID:7IC3s
敷地内ってのが問題なだけで喫煙するなとは言ってないから
42: 名無しさん 2025/05/26(月) 17:10:56.94 ID:NYC6F
禁煙治療を保険適用するのがまちがい
44: 名無しさん 2025/05/26(月) 17:37:01.74 ID:wqWa9
煙草は呼吸器官や肺を汚すだけの代物だ!wwwwww
拝金主義者がカネ儲けの為に作っただけだ!wwwwww
拝金主義者がカネ儲けの為に作っただけだ!wwwwww
46: 名無しさん 2025/05/26(月) 18:50:31.89 ID:yWdre
禁煙外来なら採用が内定した時点で
「煙草吸ったら懲戒免職」という念書くらい書かせろよ
「煙草吸ったら懲戒免職」という念書くらい書かせろよ
47: 名無しさん 2025/05/26(月) 18:53:09.97 ID:6g2ng
隠れて吸うのが又うまい
48: 名無しさん 2025/05/26(月) 18:58:01.38 ID:8xedH
屋内で吸っている弊社はどうすればいいのよ!!?
49: 名無しさん 2025/05/26(月) 19:24:49.72 ID:S1J7O
本来、体を健康にするために行く場所で
タバコの煙で不健康になるとは本末転倒なんだよ
禁煙を売りにして補助金を貰っておいて、これじゃ
詐欺だろ? タバコ吸いたきゃ辞めてから吸えよ
タバコの煙で不健康になるとは本末転倒なんだよ
禁煙を売りにして補助金を貰っておいて、これじゃ
詐欺だろ? タバコ吸いたきゃ辞めてから吸えよ
54: 名無しさん 2025/05/26(月) 22:28:07.95 ID:fuyxS
吸ってるやつは自分の服とか身体の匂いでバレてることに気づいてないんだよな
コンビニですれ違うだけでわかる
コンビニですれ違うだけでわかる
58: 名無しさん 2025/05/27(火) 02:34:52.93 ID:Eo3mY
ヤニカス仲間が敷地内で吸殻捨ててたんだろうな。
バレるのも時間の問題だったわけだ。
ヤニカスの喫煙場所を奪ったのもヤニカスだ。自業自得。
バレるのも時間の問題だったわけだ。
ヤニカスの喫煙場所を奪ったのもヤニカスだ。自業自得。
61: 名無しさん 2025/05/27(火) 10:50:29.78 ID:CHd2P
>看護師や元管理職を含む職員が喫煙していたことが判明した。
南京虫と同じく
駆除が難しい
南京虫と同じく
駆除が難しい
62: 名無しさん 2025/05/27(火) 11:50:41.85 ID:R5m8n
水商売とナースは昔からヤニカス女の定番
64: 名無しさん 2025/05/28(水) 18:22:24.25 ID:xDSKN
どこもかしこも全面禁煙になってるのおかしいなと思ったら、
こういう事だったんだね
こういう事だったんだね
66: 名無しさん 2025/05/28(水) 18:30:40.63 ID:CfRMx
職員が裏で喫煙していたから何だって言うんだか。
まったくこの手の嫌がらせもいい加減にしてほしいものだ。
まったくこの手の嫌がらせもいい加減にしてほしいものだ。
67: 名無しさん 2025/05/29(木) 11:06:30.64 ID:2mm1T
ヤニカスはにおいでわかる
普段から臭い
普段から臭い
68: 名無しさん 2025/05/30(金) 10:24:22.52 ID:JzC7e
>通報で判明
患者さんがチクったんだな
臭いからバレたw
患者さんがチクったんだな
臭いからバレたw
69: 名無しさん 2025/05/30(金) 11:10:44.82 ID:HHRPN
人の命を救ってるんだからギャアギャア言うんじゃないよ
新コロナ真っ盛りの時、使命感から殉職したナースもいるじゃんよ
新コロナ真っ盛りの時、使命感から殉職したナースもいるじゃんよ
71: 名無しさん 2025/05/30(金) 17:45:18.17 ID:4D7OH
財務省がJT救うために言いがかりつけている件について

名無しさん 2025年05月31日 07:46