「子供の名義で注文も…」 約5万台売れたスズキ「ジムニーノマド」増産へ 「異例の爆売れ」背景は? いつ買える? 6/2

kokunanmonomousu
comment(0)
1: SnowPig ★ 2025/06/01(日) 16:19:46.95 ID:??? TID:SnowPig
異例な大注目!? ジムニーノマドに何があったのか
スズキが「ジムニーノマド」(以下ノマド)の増産を明らかにしました。
発表からわずか4日で「注文止めます!」とアナウンスするほど人気がサツ到したのノマド。
今後はどうなるのでしょうか。
「わずか4日」で受注停止から…増産発表、今後は?
最近の国産車市場では、あまりに売れすぎて生産が追いつかないモデルがあります。
そのひとつにスズキ「ジムニーノマド」が挙げられます。
ノマドは2025年1月30日に日本で正式デビュー(4月3日発売)しましたが、2月3日には『約5万台の注文が入った』ことを理由に受注の一時停止がメーカーより発表されました。
巷には“注文順が後だった場合は5年待ちか?!”という噂も流れ、ユーザーを落胆させていました。
しかし、同年5月30日にスズキは、ついにノマドの増産開始を発表。
リリースによれば、ノマドの製造を担当しているマルチ・スズキ・インディア社での生産台数を2025年7月より月間約3300台(日本割当分)にするということです。
スズキは2025年5月12日に『2025年3月期決算説明会』に開催。
その中で取締役専務・岡島有孝氏が「早期に受注を再開できるよう全社を挙げて取り組んでまいります」と説明したばかりでした。
2025年3月には一部で「月1200台から2500台に増産する見込み」という報道がありましたが、実際はこれを大幅に上回る3倍近くの生産数に達することとなります。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/2728b89141c17c34ceed88598995c6d813308863




引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1748762386


スポンサーリンク


スポンサーリンク





21: 名無しさん 2025/06/01(日) 17:48:45.47 ID:Nwo5E
>>1
強気な戦略も競合車次第だね

7: 名無しさん 2025/06/01(日) 16:54:28.14 ID:8Y5S0
普通のジムニーをキャンセルしてノマドに変えたやつ多そう

8: 名無しさん 2025/06/01(日) 16:55:09.36 ID:ZaJVJ
ノーマルジムニー
新古で売れ残ってるの沢山見かけるわw

9: 名無しさん 2025/06/01(日) 16:56:34.11 ID:rjJRd
ほとんどがデザインだけで買うの決めたんじゃないのかな
ジムニーの性能発揮出来るのなんて林業くらいでしょ

11: 名無しさん 2025/06/01(日) 17:03:00.16 ID:qoNuD
あえてこういう色でいいかもね

no title


25: 名無しさん 2025/06/01(日) 18:21:22.13 ID:WwzOE
>>11
おお!劣等感丸出しホワイトw

12: 名無しさん 2025/06/01(日) 17:04:24.76 ID:FbEE7
シエラで良いから売ってくれ!

14: 名無しさん 2025/06/01(日) 17:20:39.44 ID:InILp
実際に荒れ地を走るジムニーは1割くらい?

19: 名無しさん 2025/06/01(日) 17:47:01.73 ID:Azqdx
そりゃ便利さで言えばスペーシアのほうが便利に決まってる
そんなん小学生でも知ってる

26: 名無しさん 2025/06/01(日) 18:22:08.85 ID:yGaiB
ノマドはよく理解してから買わないと、後悔する部分が結構あるぞ…w

27: 名無しさん 2025/06/01(日) 18:22:31.51 ID:rOOvG
宣伝効果だよ。
「やっちゃえーニッサン」のような半ばやけっぱちでないところがいい。



30: 名無しさん 2025/06/01(日) 18:32:53.79 ID:NmpZk
ベンツの四駆のミニバージョンみたいでお洒落で日本車の安定感なら売れる罠、しかしジムニーはそもそも高いのにノマドはもっと高いからなw軽自動車じゃないし(笑)

31: 名無しさん 2025/06/01(日) 18:34:49.93 ID:rSICr
ヤリスクロスかカローラクロス買ってオフロード走らないのが一番

35: sage 2025/06/01(日) 18:55:51.78 ID:AoZtk
売れるクルマ
かなり限られてるみたいだね
たくさん種類増やす必要なんてないんかもな

36: 名無しさん 2025/06/01(日) 19:42:57.80 ID:K8UFu
インド産って聞いたけどマジ?

37: 名無しさん 2025/06/01(日) 19:54:27.80 ID:s9Yen
>>36
ガンジス川の水で冷却してんやw

38: 名無しさん 2025/06/01(日) 19:54:36.59 ID:8Y5S0
>>36
ノマドはインド産だし売れてるフロンクスもそう

39: 名無しさん 2025/06/01(日) 20:53:22.57 ID:JI8dn
>>36
トヨタのエンジンも昔から中国製って知ってた?

41: 名無しさん 2025/06/01(日) 21:02:19.58 ID:BAjjv
リチウムイオン電池のハイブリッド車7年落ち→買い取り三分の一(笑)
ミニ四駆人気ジムニーガソリン車7年落ち→買い取り価格は新車の7割(笑)ガソリン車はちゅごいちゅごいw

43: 名無しさん 2025/06/01(日) 22:11:09.68 ID:buf4v
5ドア+ロングボディーが噂されて20年以上経過していたのにシートアレンジが一切進化していないことに驚愕した。
「何やってたの?」としか言えない。
これならシエラでいいや。

48: 名無しさん 2025/06/02(月) 00:54:05.67 ID:jblXJ
>>43
ジムニーの上箱なんてオマケでしかないからね
SUVのようにシートアレンジや快適性を求めるクルマではない

ジムニー5ドアなんてデメリットしかないだろう

45: 名無しさん 2025/06/01(日) 23:47:43.66 ID:EtZ7j
ベンツのゲレンデよりジムニーの方がイケメンがかわいい子乗せてるイメージ

この記事へのコメント