1: 田丁田 ★ 2025/06/02(月) 11:46:40.76 ID:??? TID:machida
今月4日で映画『電車男』が公開して20周年となる。ネット掲示板「2ちゃんねる」への書き込みを元にしたラブストーリーで、当時は珍しかったネット発のコンテンツとして話題を呼び、興収30億円を突破する大ヒットを記録した。今回はそんな映画版『電車男』に出演した当時20代の若手キャストたちを振り返りたい。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c60e031531103d7f0c0ed3242017e03e93eda14
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c60e031531103d7f0c0ed3242017e03e93eda14
引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1748832400
13: 名無しさん 2025/06/02(月) 12:09:06.29 ID:MyEF2
>>1
今考えると、ライトノベルの走りだったな
矛盾だらけの作り話
今考えると、ライトノベルの走りだったな
矛盾だらけの作り話
36: 名無しさん 2025/06/02(月) 13:26:10.93 ID:nj2ag
>>13
ライトノベルは今年で生誕50年だぞ?
ライトノベルは今年で生誕50年だぞ?
53: 名無しさん 2025/06/02(月) 15:49:12.11 ID:6yaaN
>>13
にわかすぎて草
にわかすぎて草
2: 名無しさん 2025/06/02(月) 11:49:08.92 ID:CCoEC
ふふっ。そんな事もありましたね。
6: 名無しさん 2025/06/02(月) 12:01:19.84 ID:65GSH
妹役の堀北まきまきがリアル電車男に口説かれたのもなかなか
7: 名無しさん 2025/06/02(月) 12:01:54.41 ID:vwiHa
2ch全盛期だったな
8: 巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE 2025/06/02(月) 12:02:45.86 ID:tSYv1
遠い目
9: 名無しさん 2025/06/02(月) 12:05:39.74 ID:1V64t
まあ今見ると特に面白くはないのよな
28: 名無しさん 2025/06/02(月) 12:25:00.17 ID:WuKoj
>>27
リアルタイム参加者だがどっちでもいい
楽しかった
>>9
面白いだけなら、モスのきれいな食べ方の方が面白い
リアルタイム参加者だがどっちでもいい
楽しかった
>>9
面白いだけなら、モスのきれいな食べ方の方が面白い
10: 名無しさん 2025/06/02(月) 12:05:48.66 ID:vyE0C
当時まったく刺さらなかったんだけど何がウケたんだあれ
19: 名無しさん 2025/06/02(月) 12:13:21.07 ID:jA0YH
>>10
ニコ動みたいなネットの声(コメント)と動画が同じ画面で共存してるのが当時は新鮮で面白かったんじゃね
ある意味MRの走りみたいな
ニコ動みたいなネットの声(コメント)と動画が同じ画面で共存してるのが当時は新鮮で面白かったんじゃね
ある意味MRの走りみたいな
11: 名無しさん 2025/06/02(月) 12:05:58.85 ID:8TKz4
電車男と言えば伊藤淳史
ドラマ版しか見てないから
ドラマ版しか見てないから
16: 名無しさん 2025/06/02(月) 12:10:13.38 ID:uGE2H
>>11
ドラマ版には なすびも出てたよね
ドラマ版には なすびも出てたよね
42: 名無しさん 2025/06/02(月) 13:42:25.76 ID:R2uzk
>>16
ネラー役だったっけ
主題歌も良かったw
ネラー役だったっけ
主題歌も良かったw
18: 名無しさん 2025/06/02(月) 12:11:31.50 ID:WPpkh
弟と車でイオン行ってなぜかこの映画一緒に観たな!
20: 名無しさん 2025/06/02(月) 12:13:42.36 ID:pfBK2
これが当時やばかったのはこれによって
2ch実体験系スレッドの書籍化が一大ブームを巻き起こしたことで
それが未だにユーチューブで業界や個人の実体験スレッドの文字動画として続いてる
2ch実体験系スレッドの書籍化が一大ブームを巻き起こしたことで
それが未だにユーチューブで業界や個人の実体験スレッドの文字動画として続いてる
21: 名無しさん 2025/06/02(月) 12:14:51.67 ID:jA0YH
あと伊東美咲がお綺麗だった
22: 名無しさん 2025/06/02(月) 12:15:24.53 ID:RWJhp
まああれで2ちゃんねらー増えたよな
23: 名無しさん 2025/06/02(月) 12:20:20.64 ID:mQkFX
いい感じに書籍化されたけど実際はアンチ多すぎてスレに荒らし常駐してスレ乱立しまくってたりAAだらけでまぁまぁ酷かった
24: 名無しさん 2025/06/02(月) 12:20:52.41 ID:YkD3I
当日凄く面白いと思ったが今出ても需要なさそうだな
26: 名無しさん 2025/06/02(月) 12:23:01.63 ID:LfsNk
やわらか戦車みたいなものでスタッフが過疎板に張り込んで捏造したんだろう
27: 名無しさん 2025/06/02(月) 12:23:29.93 ID:rXHSN
ほんとに実話なの?
66: 名無しさん 2025/06/02(月) 18:37:48.88 ID:tqtPz
>>27
東日本震災の時二人で寄付したってニュースあったが
東日本震災の時二人で寄付したってニュースあったが
72: 名無しさん 2025/06/02(月) 19:08:45.36 ID:l4mJV
>>66
それは実話かどうかとは関係ない。
電車男を実話と信じちゃうのはちょっと知能が足りないんじゃないかな。
S県月宮のストーカー事件だってフィクションだったし。
それは実話かどうかとは関係ない。
電車男を実話と信じちゃうのはちょっと知能が足りないんじゃないかな。
S県月宮のストーカー事件だってフィクションだったし。
29: 名無しさん 2025/06/02(月) 12:28:00.00 ID:JRlfZ
今の子はもう面白くなる想像ができないだろう。
今やったらRTとパクツイ祭りになってずっと1が繰り返された挙げ句全員SNSでリンチされて終わる。こわいね。
今やったらRTとパクツイ祭りになってずっと1が繰り返された挙げ句全員SNSでリンチされて終わる。こわいね。
32: 名無しさん 2025/06/02(月) 12:32:40.53 ID:3V02E
何周年だから何だというのか
34: 名無しさん 2025/06/02(月) 12:43:57.91 ID:uLmSq
電車ですらこれなのに、最近不倫疑惑で話題になってる女優?の主演映画は4億で大ヒット実写邦画No1と言われてる
43: 名無しさん 2025/06/02(月) 13:43:41.02 ID:R2uzk
>>34
週間なら普通
週間なら普通
35: 名無しさん 2025/06/02(月) 12:51:26.55 ID:YkD3I
昔
エルメスのティーカップとか育ちがいい!お近づきになってみろ!応援するぞ!
今
ブランド物を渡してくるなんて金銭感覚がおかしいパパ活女子だ!騙されるな!
エルメスのティーカップとか育ちがいい!お近づきになってみろ!応援するぞ!
今
ブランド物を渡してくるなんて金銭感覚がおかしいパパ活女子だ!騙されるな!
47: 名無しさん 2025/06/02(月) 14:41:51.57 ID:pG0v5
>>35
エルメスとか言ってる女にロクなのいない
エルメスとか言ってる女にロクなのいない
59: 名無しさん 2025/06/02(月) 16:25:43.70 ID:76kUJ
>>35
内容が思い出せなかったけどそういえばティーカップはペアで贈るもの
とかあったよね
今考えると相当数の女性が参加していたと思う
内容が思い出せなかったけどそういえばティーカップはペアで贈るもの
とかあったよね
今考えると相当数の女性が参加していたと思う
37: 名無しさん 2025/06/02(月) 13:29:06.18 ID:i1fgq
今にして思えば弱者男性に希望を持たせたストーリー
39: 名無しさん 2025/06/02(月) 13:36:54.47 ID:jPUBd
堀北真希みたいな妹に毎日蔑まれたいと思ったわ
40: 名無しさん 2025/06/02(月) 13:36:59.99 ID:vHh4C
映画版で主演だった山田孝之がドラマ版にゲスト出演してたな
46: 名無しさん 2025/06/02(月) 14:34:41.71 ID:VCgD8
映画版の方が良かった
伊藤淳史はクド過ぎてイライラした
伊藤淳史はクド過ぎてイライラした
51: 名無しさん 2025/06/02(月) 15:35:24.60 ID:EYbUO
懐かしいなあ
54: 名無しさん 2025/06/02(月) 15:51:26.41 ID:6yaaN
ラノベのはしりは菊池とか笹本あたりだろ
60: 名無しさん 2025/06/02(月) 16:54:04.09 ID:6yaaN
>>55
DAICON FILMはいいのか?
DAICON FILMはいいのか?
58: 名無しさん 2025/06/02(月) 16:22:52.25 ID:uXoNM
大学生の時にドラマ見てたわ
61: 名無しさん 2025/06/02(月) 17:03:26.69 ID:XdrKJ
伊東美咲も結婚して見なくなったしなあ
62: 名無しさん 2025/06/02(月) 17:03:51.99 ID:K54Uy
頭文字Dの電車版はなかなか良かった
65: 名無しさん 2025/06/02(月) 17:32:03.84 ID:WwbHD
テレビドラマ版は文句なしで面白い
恋のライバルのランエボ兄さんが指輪ラジコンに乗せて
プロボースしようとしたら謎のスケバンコンビに奪われたの
すげぇ印象に残ってる
恋のライバルのランエボ兄さんが指輪ラジコンに乗せて
プロボースしようとしたら謎のスケバンコンビに奪われたの
すげぇ印象に残ってる
67: 名無しさん 2025/06/02(月) 18:40:03.73 ID:jjMXc
映画版面白かったよ
68: 名無しさん 2025/06/02(月) 18:49:35.29 ID:GPPki
20年前も経ったのかサンボマスターも初老だな
69: 名無しさん 2025/06/02(月) 19:03:13.93 ID:mmViJ
エルメスはヴィトンを超えられませんでした
70: 名無しさん 2025/06/02(月) 19:05:14.99 ID:QKOL6
ひろゆきさんは唯一エルメスさんと会った人
71: 名無しさん 2025/06/02(月) 19:05:19.65 ID:z3TFz
あの時代はしょうもない創作でも盛り上がれてたよね
