石破総理 激怒『わたしゃ、寝てないんだ!!!』 [6/3]

kokunanmonomousu
1: トウシバ犬(みかか) [US] 2025/06/03(火) 18:12:49.33 ID:G8Q/vTlx0● BE:784885787-PLT(16000)
sssp://img.5ch.net/ico/fujisan.gif
石破首相の“寝てない”発言に国民反発

「石破首相は5月30日、東京都内で開かれた全国商工会連合会の会合で自虐気味に
『1日3時間くらいしか寝ていない。なんでかというと、とにかくトランプ関税、コメ(価格を)下げろ、
ガソリン代下げろ、電気代下げろ、消費税下げろということで』とあいさつ。
国民からの要望に追われていると語ったんです」(全国紙社会部記者)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a45d4680d13ff3d5ca7f01f8457004b43f3338c5




引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1748941969/


スポンサーリンク


スポンサーリンク





3: V V-OYA-G(庭) [US] 2025/06/03(火) 18:14:17.99 ID:37pDwUUN0
>>1
(国会開催中に国会議事堂内での仮眠はたっぷりとってる)(笑)

2: おぐらのおじさん(茸) [US] 2025/06/03(火) 18:13:29.29 ID:ujvenYCX0
国会で寝すぎて、家で眠れません

30: RODAN(庭) [ニダ] 2025/06/03(火) 18:21:22.80 ID:YNoKSrli0
>>2
なるほどな
仕事サボって寝てるから、昼夜逆転になってるんだよ

8: ナルナちゃん(ジパング) [JP] 2025/06/03(火) 18:15:21.18 ID:VbQXUQQt0
自ら手を挙げて首相になって
なったらなったで愚痴連発・・・このひとほんま

12: どんぎつね(山形県) [ニダ] 2025/06/03(火) 18:16:55.59 ID:VHE3hb2f0
石破さんも大変やで

14: あまちゃん(東京都) [US] 2025/06/03(火) 18:17:40.46 ID:sqb30vgk0
雪印かよ

22: あんしんセエメエ(茸) [CN] 2025/06/03(火) 18:19:15.14 ID:eNweb6om0
>>14
雪印の社長は同じこと言ってマスコミからフルボッコされた。

21: ナカヤマくん(大阪府) [MX] 2025/06/03(火) 18:19:12.41 ID:Dv7vmS+e0
さっさと永眠してもええんやで、喜ぶのしかおらんでと

23: ちかぴぃ(東京都) [EU] 2025/06/03(火) 18:19:34.89 ID:JSjO5IfG0
総理大臣はなるまではなりたがるが、なった後は辞めたいと思うみたいだなw

29: キビチー(長野県) [US] 2025/06/03(火) 18:20:49.00 ID:27uoa2EG0
>>23
一度なっちまえば歴史の教科書に半永久的に載るからな

24: V V-OYA-G(庭) [US] 2025/06/03(火) 18:19:45.67 ID:37pDwUUN0
ゲル石破『国民を苦しめる悪法施行に尽力を尽くします!サラリーマンの厚生年金にも手を付け(笑)海外へ投資します!

国民の皆さんは、しっかり働いて年金という名の貰えない税金をたくさん支払って下さい

害国へ皆さんの血税をバラマキすぎてしまい国民の血税はいくらあっても足りないので、年金も血税増税の一部とさせていただきますね(笑)』

38: テッピー(茸) [MA] 2025/06/03(火) 18:23:37.12 ID:EiawE/ht0
文句言うなら何で総理になったんだよボケ(´・ω・`)

43: プイ(大分県) [ニダ] 2025/06/03(火) 18:24:28.97 ID:dGTXxeFc0
できるだけ居座って増税して国民を苦しめて中国へ貢がんといけんからな

49: イチゴロー(庭) [US] 2025/06/03(火) 18:26:40.50 ID:Irweek400
鳩山でさえそんな弱音何度も言ってなかった思うけどな

54: タマちゃん(奈良県) [ニダ] 2025/06/03(火) 18:27:28.79 ID:fuklV8Q70
名探偵コナンの青山剛昌先生は1時間しか寝てないと言ってたぞ

60: エチカちゃん(奈良県) [CH] 2025/06/03(火) 18:32:26.32 ID:zdEBaqNf0
自分が始めた物語のくせに何言っとるん
今まで安全なところから味方を撃ってたくせにいざトップになったらなったで泣き言なんて呆れるわ

61: メロン熊(庭) [ニダ] 2025/06/03(火) 18:32:58.23 ID:bPiPq4pU0
寝ないで務まるんだから楽な仕事だよ

62: 大崎一番太郎(ジパング) [AU] 2025/06/03(火) 18:33:05.09 ID:ommOX2oX0
総理になってだいぶ老けたよな

67: V V-OYA-G(庭) [US] 2025/06/03(火) 18:34:05.42 ID:37pDwUUN0
>>62
1日もはやく辞めてくれることを国民は願っていますよ(笑)

64: マーキュリー(庭) [US] 2025/06/03(火) 18:33:25.64 ID:vzk2m0Jn0
国会中継で寝てるよな 
何言ってんだこのカバは 
食い方も頭の中も身なりも、混雑しているんだな 
言動も回りくどくてお役所語りだし 

76: ミドリちゃん(東京都) [AU] 2025/06/03(火) 18:39:58.95 ID:odMeUJsd0
石破が後ろから撃ってきた歴代の総理がぐっすり寝てたと思うか?
寝不足の話って本人からでなく周囲から漏れるものなんだがな

77: らじっと(兵庫県) [ニダ] 2025/06/03(火) 18:40:11.91 ID:659EYjJ60
「頼みがあるんだが、石破を起こさないでくれ。タヒぬほど疲れてる」

83: ハーディア(やわらか銀行) [ニダ] 2025/06/03(火) 18:42:04.86 ID:K8R/wnKf0
弁護士だっけ?
昔タヒぬほど叩かれたな
ゲルだとマスゴミはスルーなのか

85: TONちゃん(みかか) [JP] 2025/06/03(火) 18:43:47.65 ID:4wgAfM7t0
消費税を無くすれば多分全部解決して寝れる

89: メロン熊(埼玉県) [ニダ] 2025/06/03(火) 18:50:25.44 ID:tpd6u3Sk0
お前が今まで散々後ろから撃ってきた総理大臣もそうだったと思うぞ
何自分だけが辛いみたいな事言ってんの

91: 北海道米キャラクター(みかか) [RU] 2025/06/03(火) 18:50:54.70 ID:4Qn9/iZY0
嫌なら辞めればええやん
ガキみてえな寝言こきやがって

100: 大阪くうこ(庭) [US] 2025/06/03(火) 19:01:56.12 ID:QorbnGUm0
これね
結局なんで安部ちゃんが長続きしちゃったかって、寝なくても働けるから
そういうの良くない

101: よかぞう(茸) [US] 2025/06/03(火) 19:03:10.11 ID:amCmvEMh0
なんで総裁選出たの?歴代総理を見てなかったの?

104: マーキュリー(庭) [US] 2025/06/03(火) 19:04:17.72 ID:vzk2m0Jn0
>>101
総理になったら、皆んながチヤホヤしてくれて歴史に名前残せるぐらい程度の頭だろ 
あのボンボンは

102: 大阪くうこ(庭) [US] 2025/06/03(火) 19:03:42.95 ID:QorbnGUm0
菅さんも、睡眠時間ちゃんととれてたらもっとうまくできたこともあったみたいなこと言ってたな
岸田さんはしにそうだったけど結構耐えたね


スポンサーリンク 

 スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事へのコメント
  • 名無しさん 2025年06月04日 08:12

    総愚民の国にふさわしいトップだな
  • 名無しさん 2025年06月04日 08:17

    永遠に寝ちゃって善し‼️💢🤬
  • 名無しさん 2025年06月04日 10:00

    この内閣は7月で終わりだな、米騒動、関税奔走、103万円問題、ガソリン高騰、殺人事件多発、道路陥没インフラ老朽化、トランプ安保問題、移民ナマポ優遇、移民健保優遇  何一つ片付いていない!自民、維新、公明は本当に参院選で綺麗に浄化させよう!皆で落としまくろう! 早く親中寄りの自民議員落選させないと、日本が中国に乗っ取られるぞ もう遅いくらいだ...中国人の犯罪ニュース多すぎ!これも日本に入国しやすくした岩屋(自民党)のせい!
  • 名無しさん 2025年06月04日 12:39

    『わたしゃ、寝てないんだ!!!』ってあのフレーズ、
    知らない奴が多そうで驚いた。
  • 名無しさん 2025年06月04日 14:48

    安倍さんの時に後ろから石を投げるかのように言ってた事が全部帰ってきてるの草。
    因果応報の例として政界で語り継いで良いレベル。