先進国なのに「出生率2.84」の衝撃...イスラエルだけが少子化しない理由 6/13

kokunanmonomousu
1: 夢みた土鍋 ★ 2025/06/13(金) 19:32:24.51 ID:??? TID:dreampot
先進国の人口が減っている。なぜかって?

単純な話、これらの国では女性が以前ほど子供を産まなくなったからだ。

女性が生涯に産む子供の数を示す合計特殊出生率(以下、出生率)を見ると、先進国の集まりであるOECD(経済協力開発機構)の平均は1.5。人口を維持するのに必要とされる2.07を大幅に下回っている。一番低いのは韓国で、2024年の出生率は0.75だった。

このトレンドは一部の途上国にも広がりつつあり、世界全体に影響を与えそうだ。実際、国連によると、世界の人口は2080年代に103億人に達した後は減少に転じて、2100年にはピークよりも約7%少なくなるという。

ところが、この世界的なトレンドが当てはまらない先進国が1つある。イスラエルだ。

イスラエルは、晩婚化や女性の就業率上昇など、出生率の低下につながる社会的・経済的条件を全て満たしているにもかかわらず、過去30年間ほぼ一貫して出生率が上昇してきた。23年も2.84、24年はさらに高かった可能性があると、タウブ社会政策研究所のアレックス・ワインレブ研究部長は言う。

イスラエルの人口統計は通常、ユダヤ教徒、イスラム教徒、ドルーズ派、キリスト教徒など宗教別の数値も発表される。さらに、人口の大多数を占めるユダヤ教徒については、宗派別の統計も算出される。なぜならイスラエルでは、宗教が人々の住む場所から生活様式、教育など多くの側面に影響を与えるからだ。


続きはこちら
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2025/06/555573.php




引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1749810744


スポンサーリンク


スポンサーリンク





37: 名無しさん 2025/06/13(金) 20:32:48.25 ID:HkeGE
>>1
シオニストじゃなくて超正統派ユダヤ教徒が子作りしまくってるからだよ
彼らは寧ろ先進的と言うよりは原始的な暮らしに近いぞ

137: 名無しさん 2025/06/14(土) 03:31:22.39 ID:6KqP5
>>1
宗教的に、あるいは他の保守的理由で産む数が少し多い、ということは現実的に考えられるだろう
しかしそれはイスラエルに限らず他の先進国でも恐らく見られる現象だろう
なぜイスラエルだけで少子化を免れているかの説明にはならない
普通は宗教的な理由や保守的な思考で多めに産むとしてもほんの僅かでしかない。だから少子化を免れない

2: 名無しさん 2025/06/13(金) 19:33:05.10 ID:9z3AS
たくさん産んでおかないと大人になる前にタヒぬから

30: 名無しさん 2025/06/13(金) 20:16:24.14 ID:5YHEp
>>2
まったくもってその通り
戦前戦中の日本と同じ

子孫を残すのはあらゆる生命体に組み込まれたプログラム
だが子孫を残すに値しない社会と判断するのは悲しいかな人類のみ

5: 名無しさん 2025/06/13(金) 19:37:53.70 ID:Zc4UR
最終的には全世界をイスラム教徒が支配する
お前らは宗教を甘く見過ぎだ

90: 名無しさん 2025/06/13(金) 22:21:18.29 ID:4gHaQ
>>5
イスラムではなくユダヤ教な

166: 名無しさん 2025/06/14(土) 09:13:06.17 ID:J9gZt
>>5
豚さん「僕らいらない子になってしまうん…?」

6: 名無しさん 2025/06/13(金) 19:38:46.64 ID:yQEx8
イスラエルは徴兵制で子供作れば免除だから
女の徴兵制を初めればいい

9: 名無しさん 2025/06/13(金) 19:42:32.19 ID:OZ3hE
イスラエルでも近い将来、ユダヤ人よりアラブ人の方が多数派になるから

77: 名無しさん 2025/06/13(金) 21:57:05.63 ID:Foy6U
>>9
世界中がイスラム教徒過多になった時が、アメリカとイスラエルの正念場だよな

11: 名無しさん 2025/06/13(金) 19:43:54.92 ID:Vv2R1
どっかで性犯罪者の逃避先って言ってた

12: 名無しさん 2025/06/13(金) 19:43:55.80 ID:AyUxr
タヒが身近にある環境だと、本能的に子孫を残さねばとみんな思うんじゃないかね。

13: 名無しさん 2025/06/13(金) 19:46:35.74 ID:NzuzM
世界を征服するには頭数が必要だからだろ。

14: 名無しさん 2025/06/13(金) 19:49:09.69 ID:AxYmL
ユダヤ教の戒律で色々決まってんだよ
十何歳までに結婚しろとか
土日はネット禁止で家族と喋れとか
色々まとめてる動画がどっかにあった気がするな

67: 名無しさん 2025/06/13(金) 21:27:37.67 ID:G4iqm
>>14
色々、正しいことしか言ってなくて 感心

16: 名無しさん 2025/06/13(金) 19:52:14.69 ID:Zv6nZ
3人産めば徴兵免除がデカいんだと思うよ 戦争行くくらいなら子ども産むわ→3人出産の流れ

19: 名無しさん 2025/06/13(金) 19:55:57.83 ID:RmcIK
>>16
それだけだよな、実際

24: 名無しさん 2025/06/13(金) 20:08:22.45 ID:T509w
>>16
なるほど、わーくにでもこのレベルのインセンティブ&ペナルティを用意すれば・・・

25: 名無しさん 2025/06/13(金) 20:08:25.56 ID:xsWcO
>>16 へー父親が兵役免除ってこと?

26: 名無しさん 2025/06/13(金) 20:11:31.10 ID:RmcIK
>>25
女にも兵役がある

54: 名無しさん 2025/06/13(金) 20:58:23.07 ID:xsWcO
>>26
なるほど実質産むの推奨で
レスラーみたいな女は兵士どうぞって感じかな

27: 名無しさん 2025/06/13(金) 20:12:07.21 ID:udLHL
>>16
自分は徴兵から逃げるために子供産み、子供は徴兵されてタヒぬとか嫌な母親だな

150: 名無しさん 2025/06/14(土) 06:01:51.86 ID:8yhnM
>>27
この通りだな

生まれた子どもは徴兵される訳だもんな

身代わりに子ども産んでるって事だ

151: 名無しさん 2025/06/14(土) 06:07:36.89 ID:HiCSJ
>>150
連中が日本人ほど徴兵を嫌がってるとは思えないけどなあ
イスラエルで徴兵義務があるのはユダヤ人だけで
イスラム教徒やキリスト教などの二級市民には徴兵義務ないんだし

ついでに言うとイスラエルでは徴兵が終わったときに政府からの推薦状が発行されて
民間に就職するときもこの内容が非常に重要視される
いいところに就職したければ兵役必須よ

152: 名無しさん 2025/06/14(土) 06:17:39.00 ID:bVJMi
>>151
徴兵制について国家的にそういうシステム組んでまわしてるってことじゃん。
本当に徴兵を嫌がってないんなら、アンクルおじさんのポスター一枚ぐらいで隊舎の前に行列ができるだろうし、こんな徴兵制を取り巻くシステムなんてイランやろ。

わーくにでも出生数増やしたかったら、これを応用したらええねん。

153: 名無しさん 2025/06/14(土) 06:24:35.51 ID:HiCSJ
>>152
徴兵はあくまで徴兵だし
ユダヤ人は全員徴兵されることに決まってるんだから行列とかはないやろ
ポスターも関係ないわ
自衛隊員募集じゃねえんだぞ

33: 名無しさん 2025/06/13(金) 20:20:28.25 ID:0oB7K
初婚年齢が低いからね

少子化解決は女を早々に結婚させればいいだけのこと

41: 名無しさん 2025/06/13(金) 20:39:01.02 ID:1uvjC
各物質を満遍なく降り注ぐようにして根絶やしにしないといかん。

42: 名無しさん 2025/06/13(金) 20:39:50.30 ID:1aL4v
働かない徴兵もされない超正統派の男たちだけが安穏と増えていく
他は戦タヒやら過労タヒやら抗争やらで減って行く
そうして坊主階級だけで他はいなくなって滅びるのだろ

44: 名無しさん 2025/06/13(金) 20:40:52.45 ID:LjaFI
ユダヤは子だくさん推奨だから
住む土地が必要になって他人の土地に入植し続ける
人口増えなきゃガザまで占領しようなんて考えなかっただろう

51: 名無しさん 2025/06/13(金) 20:53:40.84 ID:Kbxxz
産めよ増やせよ地に満ちよ

ちゃんと守ってるんだな

53: 名無しさん 2025/06/13(金) 20:57:14.75 ID:1aL4v
坊主とか増えすぎでいいことないから
日本で真似る場合は産むシンママ優遇だけでいい
それもヒモを養えない程度に

61: 名無しさん 2025/06/13(金) 21:09:32.77 ID:y3U6E
文化の違いだ。一緒にできるわけない。
もし一緒にするなら、日本は女性の権利なんかなくなるで。

65: 名無しさん 2025/06/13(金) 21:17:21.37 ID:4bZfQ
>>61
女性の権利増やした結果が
未婚少子化でろくな事になってない

68: 名無しさん 2025/06/13(金) 21:30:02.52 ID:2naUf
今さらやり直せる決断など下せるわけもなし
ただ滅びゆくのみ

75: 名無しさん 2025/06/13(金) 21:55:26.43 ID:GZWEw
宗教で支配したらそりゃ何でも出来るよw
日本だって強制したらいくらでも出生率増やせる
憲法違反だけどな

79: 名無しさん 2025/06/13(金) 22:04:49.46 ID:61p1s
イスラエルはそのうち超正統派が人口の過半数を占めて国家そのものが成り立たなくなるぞ。
納税しない、兵役も免除、そんな連中ばかりの国がまともな訳ない。

80: 名無しさん 2025/06/13(金) 22:06:49.48 ID:1aL4v
周辺国と深く憎しみあっている自覚があって
国防意識とか日本とは各段に違うだろうから
フェミじゃないとはあながちいえないのだよな
兵役か出産か

85: 名無しさん 2025/06/13(金) 22:17:42.70 ID:J3qo6
「産めよ、増えよ、地に満ちよ」という命令は、男と女が結婚し、家庭を形成することによって実現されていきます。
また、「地を従わせよ」という命令は、男と女のそれぞれの労働によって実現されていくのです。
すべての人にとって、結婚や就職が大きな関心事であるのは、この神様の祝福の命令を誰もが受けているからではないでしょうか?
私たちが結婚して家庭を形成し、労働にいそしむのは、私たち人間に与えられている神様の祝福の命令に基づいているのです。

91: 名無しさん 2025/06/13(金) 22:21:29.38 ID:1uFv8
この世は猶.太のためにあるからな笑
この世の支配種である猶.太は増えて当然笑

95: 名無しさん 2025/06/13(金) 22:27:22.69 ID:tx2SE
ほら常在戦場だから明日タヒぬかわからないならとりあえず子種残そうとするもんだし自サツする必要もないシナ

100: 名無しさん 2025/06/13(金) 22:33:17.86 ID:68HOH
平和に生きられるのは生き物に適さない環境
タヒぬことが身近にあるという環境が適度
万物がその法則に沿っています

102: 名無しさん 2025/06/13(金) 22:37:24.00 ID:fES4b
だって世界でも珍しいあからさまな侵略してる国家じゃん

125: 名無しさん 2025/06/14(土) 00:08:07.36 ID:wcjjS
>>102
あちらでのがいこうのこうは交で無く攻なんだよね

103: 名無しさん 2025/06/13(金) 22:43:29.93 ID:Zzgme
ユダヤ教生活してる人が一定数いてそっちが子供たくさん生む。そっち側の人は働くよりも宗教で生産とかはまともにしなかったはず。


スポンサーリンク 

 スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事へのコメント
  • 名無しさん 2025年06月14日 21:16

    言い訳無しの戦時体制なのが大元の原因かしらね。
  • 名無しさん 2025年06月14日 22:13

    日本でも子供を作らないと大損すると思うような政策をすれば
    すぐに出生率も結婚率も上がるよ?
    例えば「25歳までに子供がいないと子無し税として収入の50%を徴収する」とかね
    こういうのは「子供を生んだら得をする」では弱いんだよ
    「子供を生まないと損をする」にしないとね
  • 名無しさん 2025年06月15日 13:47

    女さんを意味もなく甘やかさないからだよね
    女性専用とかやってる国は終わる