1: 蚤の市 ★ 2025/06/25(水) 07:12:43.78 ID:+bwNd/vm9
5月の東京23区の賃貸マンション平均募集家賃価格は単身者向け(専有面積30平方メートル以下)物件で前月比0.7%高の10万634円と初めて10万円を超えた。需要が強い半面、募集物件が減り、オーナーが値上げをしやすくなっている。前年同月比では8.4%の上昇で最高値更新は12カ月連続。
不動産情報サービスのアットホーム(東京・大田)が24日発表した。10万円台に乗せるのは集計を始めた2015年1月以...(以下有料版で,残り774文字)
日本経済新聞 2025年6月24日 13:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB23A820T20C25A6000000/?n_cid=SNSTW005
不動産情報サービスのアットホーム(東京・大田)が24日発表した。10万円台に乗せるのは集計を始めた2015年1月以...(以下有料版で,残り774文字)
日本経済新聞 2025年6月24日 13:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB23A820T20C25A6000000/?n_cid=SNSTW005
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1750803163/
56: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:28:02.98 ID:fIEmyjai0
>>1
給料上がらないのに物価高だからな、
外国人に蹂躙される日本
給料上がらないのに物価高だからな、
外国人に蹂躙される日本
148: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:44:50.83 ID:3Elmp1uK0
>>1
中華がオーナー物件リスト化しよう
中華がオーナー物件リスト化しよう
3: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:15:02.33 ID:mAAYggZV0
30㎡以下で10万円か。
日本の土地神話って金持ち擁護でしかないよね(´・ω・`)
日本の土地神話って金持ち擁護でしかないよね(´・ω・`)
6: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:16:07.42 ID:3klzJaxK0
あんなゴミゴミしたところにそんな価値が
8: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:16:31.38 ID:4tBg8+7t0
文京区あたりにビル立てたらめちゃくちゃ儲かるやろなあ
12: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:17:15.72 ID:sX7HW+a90
コメと一緒やな
これはあかん
これはあかん
13: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:17:18.98 ID:HHuyEcUA0
マンション足りないのか余ってるのか、どっちなんだよ
16: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:18:02.90 ID:5u+A14al0
20年前だったら10万で東京駅徒歩物件あったよ
17: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:18:10.48 ID:OjTZ4HWj0
東京23区は富裕層が住む場所
19: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:18:27.89 ID:rG2jOrLp0
うちのあたりで10万以下なんてボロアパートしかないぞ
ワンルームで15万以上
駐車場でも5万だし
練馬とか板橋とか墨田とか、田舎を入れての平均なのか?
ワンルームで15万以上
駐車場でも5万だし
練馬とか板橋とか墨田とか、田舎を入れての平均なのか?
98: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:36:31.89 ID:1VZQNgMB0
>>19
墨田も練馬も板橋も東京23区です。
ボロアパートの田舎の実家に帰っていいよ
墨田も練馬も板橋も東京23区です。
ボロアパートの田舎の実家に帰っていいよ
20: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:19:15.04 ID:sX7HW+a90
下級にとっての住居費は大きな足枷になっているのは確か
大きな年貢のよう
大きな年貢のよう
21: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:19:34.05 ID:qotK5tDm0
30平方メートルってどれくらい
24: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:20:33.17 ID:O9fTNOLF0
>>21
ワンルームくらいw
ワンルームくらいw
34: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:22:56.43 ID:qotK5tDm0
>>24
3メートルくらいの一部屋が10万円もするん高いんだー
3メートルくらいの一部屋が10万円もするん高いんだー
48: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:26:57.66 ID:O9fTNOLF0
>>34
専有面積だから風呂便所廊下全てな
専有面積だから風呂便所廊下全てな
23: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:20:24.86 ID:d55Dhvzs0
トンキンの賃貸も2年更新のシステムが多いんかな
25: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:20:48.56 ID:nEko6AhB0
東京みたいな人混みでよく生活できるなって関心する
29: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:22:11.45 ID:RrEJp0mY0
手残りのお金ランキングで東京は堂々の47位なのになぜ若者はわざわざ東京に来たがるのか本当によく分からない
東京に来たところで家賃で搾取されるだけなのに
都外に住んだとしても東京への通勤圏だったら家賃高いし
そんなに無理して東京住んでもなんもないぞ
東京に来たところで家賃で搾取されるだけなのに
都外に住んだとしても東京への通勤圏だったら家賃高いし
そんなに無理して東京住んでもなんもないぞ
30: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:22:13.82 ID:v7K9ASaV0
タワマンは中国人に売りさばけよ
33: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:22:55.03 ID:xFERJrr30
固定資産税を十倍にして問題ない
37: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:24:18.88 ID:qozz1Ga00
誰かさんのせいで異次元の物価高は続く
こんな狭いのに10万円超えって
こんな狭いのに10万円超えって
39: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:24:56.65 ID:TGqeVh+Y0
遷移地帯で値上げしてたら終わりでしょ
40: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:25:23.29 ID:qLzJ4gjs0
日銀のせいで、歴史的円安に落ちぶれた結果
外国人が日本の土地や女を爆買いして、我が物顔で路上飲酒する一方、日本人は円安物価高に苦しみ、子供たちの給食まで貧しくなり、恐ろしく少子化が進んでしまった
外国人が日本の土地や女を爆買いして、我が物顔で路上飲酒する一方、日本人は円安物価高に苦しみ、子供たちの給食まで貧しくなり、恐ろしく少子化が進んでしまった
93: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:35:21.05 ID:Xv3A+rDr0
>>40
日銀というか自公のせいな
日銀というか自公のせいな
41: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:25:34.99 ID:9QJ/RHeE0
家賃が上がるとなると今回のインフレは本物
42: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:25:38.75 ID:Vbv0awtn0
通勤の時間ってドイツにいた時も50分かかってた
周りのドイツ人もそんくらい
東京は満員電車あるから不快MAXだな
周りのドイツ人もそんくらい
東京は満員電車あるから不快MAXだな
47: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:26:38.93 ID:yESqWr/Q0
外国人多くなって不足してるんやろな
49: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:27:14.73 ID:KQGSiemH0
地方での実家暮らしに対してすんごいコスト増だよなぁ
地方に仕事がない給料低いつったって、
可処分所得は地方暮らしのほうがずっと多いケースあるよな
地方に仕事がない給料低いつったって、
可処分所得は地方暮らしのほうがずっと多いケースあるよな
51: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:27:20.49 ID:OKrqpBH+0
賃金が高いんだから10万の家賃なんて大した負担じゃないだろ
61: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:29:26.94 ID:XuJXLZe+0
>>51
東京はマックのバイトでさえ月収40万だからな
東京はマックのバイトでさえ月収40万だからな
53: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:27:46.70 ID:Qf/8OWfU0
自由民主党「生活大変だから公務員の給料を上げなきゃ」
54: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:27:49.19 ID:LI2yOarQ0
名古屋だけど2LDKで7万だわ
55: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:28:01.54 ID:LCJ92p5Q0
単純に比較できないけどこれが
大阪75000
博多70000
名古屋65000
大阪75000
博多70000
名古屋65000
62: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:29:43.07 ID:OKrqpBH+0
>>55
名古屋ってそんなに安いんだ
住みたいな
名古屋ってそんなに安いんだ
住みたいな
60: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:28:48.25 ID:aCWMHsaG0
海外が高いから移民には普通に思えるんだろう
64: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:30:05.25 ID:aCWMHsaG0
コロナ前でもロンドンとか半分ぐらい外国人だったからな
東京や大阪もそうなっていくだろう
他の先進国で住めなくなった移民も日本に流れてくるのでは
東京や大阪もそうなっていくだろう
他の先進国で住めなくなった移民も日本に流れてくるのでは
67: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:30:12.72 ID:9dQrciCC0
青山の1LDKが3億円だってよ
バブルじゃん
バブルじゃん
89: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:35:04.22 ID:Wew+j7220
>>67
月100万円で貸せるならバブルではないかもね
月100万円で貸せるならバブルではないかもね
77: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:32:23.18 ID:zN5FebcJ0
昔から人口が減ると郊外が過疎って都市部により集中するようになる
この流れは止まらない
これから減税だのバラマキだのどちらの政策にしてもインフレになる
人件費も建材費も上がってる今都心がこれから安くなるなんて思わない方がいいよ 一般人は神奈川埼玉千葉あたりに住むんだよ それで不自由は無いとおもうけど
この流れは止まらない
これから減税だのバラマキだのどちらの政策にしてもインフレになる
人件費も建材費も上がってる今都心がこれから安くなるなんて思わない方がいいよ 一般人は神奈川埼玉千葉あたりに住むんだよ それで不自由は無いとおもうけど
79: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:32:50.11 ID:j/zosFiR0
1Kとか1Rでこの値段てw
広さも平均16平方メートルくらいでしょ
辛すぎ
広さも平均16平方メートルくらいでしょ
辛すぎ
96: 名無しどんぶらこ 2025/06/25(水) 07:35:59.50 ID:qozz1Ga00
>>79
戦後みたいに1畳半くらいの部屋にするしかないな
品川区でその位の1ルームに住んでたわ
寝るとこだけロフトみたいにくり抜いてある
戦後みたいに1畳半くらいの部屋にするしかないな
品川区でその位の1ルームに住んでたわ
寝るとこだけロフトみたいにくり抜いてある

名無しさんは 2025年06月25日 11:17