朝鮮日報 日本で広まる「7月5日大災害説」・・・不安がなくはないだろうが、日本人たちは淡々としている [7/3]

kokunanmonomousu
1: 影のたけし軍団 ★ 2025/07/03(木) 12:17:26.80 ID:??? TID:gundan
日本に今、「7月5日大災害説」が広まっている。『私が見た未来 完全版』という漫画単行本に「その災難が起こるのは、2025年7月です」

「日本とフィリピンの中間あたりの海底がポコンと破裂(噴火)したのです」「太平洋周辺の国に大津波が押し寄せました」という作者の予知夢に関する内容が描かれているためだ。


夢で見たものを描く漫画家たつき諒さんは1999年に自身が見た夢を基に出版した漫画単行本『私が見た未来』で「2011年3月に大地震が来る」と予言し、実際の大地震を当てた人物だ。

たつき諒さんは4年前に改訂版『私が見た未来 完全版』を出したが、今回の予知夢は「2025年7月に大災害がある」との内容だったという。改訂版は日本で100万部以上も売れた。


地震予知は現在の科学では不可能だとされている。不安がなくはないだろうが、日本人たちは淡々としている。

私の周囲の人々は一様に「地震(が来るかどうか)は誰も分からないから心配するな」と言いつつ、「念のためにミネラルウォーターは1・2ケース買っておいたほうがいい」と助言する。

あたりまえの一日が無事に終わることがどれほど貴重なことなのか、私たちは忘れていないだろうか。

今日も午後5時、いつもの『夕焼け小焼け』のメロディーを聞きながら、日本人のあたりまえの日常生活が壊されないよう祈っている。

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2025/07/03/2025070380027.html




引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1751512646


スポンサーリンク


スポンサーリンク





3: sage 2025/07/03(木) 12:20:43.89 ID:Oebu1
北の黒電話マンに注意せよ

4: 名無しさん 2025/07/03(木) 12:20:55.82 ID:muqiy
どうしてMMRは誰も信じないのにたつきとかいうやつの漫画は信じちゃうのか?
時代?
いまMMRの連載始まったらみんな信じちゃうのか??

5: 名無しさん 2025/07/03(木) 12:22:33.04 ID:cg569
>>4
だから、日本人は普通に暮らしてる、って韓国人が言ってるじゃん。

6: 名無しさん 2025/07/03(木) 12:22:52.65 ID:6qzjt
>>4
たつきは96年に掲載させた漫画で
「2011年の3月初めに記録的な大災害が起こる」って
予言してしまったからな

その時点では与太話だったんだが
ドンピシャで的中させてしまった

7: 名無しさん 2025/07/03(木) 12:29:48.07 ID:Xc5zU
日本で広まってるんじゃなくて、
香港や中国で広まってるんじゃ?

9: 名無しさん 2025/07/03(木) 12:39:04.30 ID:6qzjt
>>7
あいつら風水とか縁起とかを、すっごく気にするからな

8: 名無しさん 2025/07/03(木) 12:37:22.38 ID:2wkcV
お願いだから、来ないでくれ!災害なwww

10: 名無しさん 2025/07/03(木) 12:44:07.38 ID:x252n
人間に予知能力は無いですハイ!

11: 名無しさん 2025/07/03(木) 12:44:11.50 ID:rsXvy
霊能力者なら「7/5は自分が止めてみせる」と宣言するべき。

多数の信者獲得出来るぞ

12: 名無しさん 2025/07/03(木) 12:53:52.84 ID:Vlwdz
>>11
よし、じゃあ俺が止めてみせる
よろしくな

13: 名無しさん 2025/07/03(木) 12:54:34.45 ID:x252n
>>11
オメー頭ええなあ~

30: 名無しさん 2025/07/03(木) 15:40:02.59 ID:DN5YS
>>11
何事もなく7/6になったら「実は私が世界を救いました」って言うヒーローが出てきてもいいと思うんだが。

52: 名無しさん 2025/07/04(金) 00:40:52.63 ID:cjYwH
>>30
だから俺がこれからバモイドウキ神に祈っといてやるから

64: 名無しさん 2025/07/04(金) 08:52:20.91 ID:uEoyp
>>11
漫画家だぞ
たまたま描いた事か一つか二つ、偶然似たようなことが起きた程度の話で

14: 名無しさん 2025/07/03(木) 13:01:43.03 ID:3U9WL
こんなの騒いでいるのは小学生くらい

15: 名無しさん 2025/07/03(木) 13:51:19.07 ID:zs2RW
都内のホテルが安いから6日7日と連泊して遊ぶ予定だが。

16: 名無しさん 2025/07/03(木) 13:54:18.31 ID:UYJgc
オカルトや迷信は日本より韓国のほうが信じやすいと韓国人が言ってたし、中国香港台湾やアジア全体がそんなもんなんだろうか

17: 名無しさん 2025/07/03(木) 13:54:38.27 ID:A3whO
韓国人だったら、上を下への大騒ぎなんだろ?

22: 名無しさん 2025/07/03(木) 14:30:57.88 ID:Vlwdz
>>17
右往左往かも

29: 名無しさん 2025/07/03(木) 15:29:22.66 ID:A3whO
>>22
坪内逍遥の当世書生気質っていう小説に出てくるみたいよ。
上を下への、っての。

18: 名無しさん 2025/07/03(木) 14:01:10.81 ID:Kw5Qa
ほら韓国人
日本を逃げ出すならもう日が無いぞ急げ急げ急げ

21: 名無しさん 2025/07/03(木) 14:25:11.10 ID:Xx1bF
乾パンと飲料水買って来る

24: 名無しさん 2025/07/03(木) 14:31:54.95 ID:Vlwdz
>>21
じゃあ俺はスパゲッティー買ってくるぜ

23: 名無しさん 2025/07/03(木) 14:30:58.59 ID:4kSDH
桜田門事件

25: 名無しさん 2025/07/03(木) 14:47:34.99 ID:LnqaP
やり残したことがあるなら急いでやれよ

26: sage 2025/07/03(木) 14:48:18.29 ID:HjEmA
起きないと思いたいが、トカラ列島の位置がちょうどこの漫画の示してる位置ぽくて怖いな

27: 名無しさん 2025/07/03(木) 15:04:43.40 ID:t1vve
大災難だからな
石破政権続投以上の大災難は考えられん

32: 名無しさん 2025/07/03(木) 15:44:03.67 ID:JZuw4
日本人はまだ頭が正常なやつが半分ぐらいいる
三分の一かな

33: 名無しさん 2025/07/03(木) 15:56:09.39 ID:d4UnH
幼稚化

34: 名無しさん 2025/07/03(木) 16:04:32.27 ID:Lx4jO
騒いでんのチャイとオカルトマニアだけじゃ

35: 名無しさん 2025/07/03(木) 16:37:24.90 ID:cLz4C
トカラ6弱きたなあ

36: 名無しさん 2025/07/03(木) 16:38:11.39 ID:W6o3C
7/5朝鮮半島沈没しねえかなぁ

38: 名無しさん 2025/07/03(木) 17:00:37.63 ID:dYJUZ
台湾と沖縄あたりがヤバそうだな。
次点で鹿児島

40: 名無しさん 2025/07/03(木) 17:29:47.04 ID:AVTOe
慣れてる

41: 名無しさん 2025/07/03(木) 17:30:02.59 ID:bXAtt
セブンイレブンが天誅か

44: 名無しさん 2025/07/03(木) 19:14:12.41 ID:SLffU
>>41
上げ底の日は海底も上げ底😂

42: 名無しさん 2025/07/03(木) 17:42:26.11 ID:QX9Eo
土用丑の日のうなぎ予約しちゃったよ

43: 名無しさん 2025/07/03(木) 18:56:48.62 ID:wDGUS
民主党に懲りて立憲があのザマなように、
我々はノストラダムスと五島勉で懲りている

45: 名無しさん 2025/07/03(木) 20:10:35.92 ID:19C5S
ノストラダムス騒ぎを知らないのか

46: 名無しさん 2025/07/03(木) 21:15:40.45 ID:aqmI2
ヤバくね?

48: 名無しさん 2025/07/03(木) 21:49:20.68 ID:qZKWs
不安なんかあるかよw

49: 名無しさん 2025/07/03(木) 21:59:54.00 ID:aqmI2
確率10パーセント有るかどうかくらい?

50: 名無しさん 2025/07/03(木) 22:03:59.76 ID:nJpc7
そんな与太話より逆走車の方がよっぽど現実的に怖い

51: 名無しさん 2025/07/03(木) 23:13:53.63 ID:yUCOU
静岡 九州

53: 名無しさん 2025/07/04(金) 00:42:09.05 ID:N0I9C
トカラでトラフか…

54: 名無しさん 2025/07/04(金) 00:46:59.19 ID:zEM7G
むしろ「ほんとになんか起きろ」と思ってるやつが多数

57: 名無しさん 2025/07/04(金) 07:15:45.95 ID:owrF9
>>54
トカラの群発地震と九州での噴火

72: 名無しさん 2025/07/04(金) 13:52:01.48 ID:muT4I
>>54
形を変えた「末法思想」だらけの国なんだろうと思うけどな>今の日本
でも来世でも決して救われないだろうし、そもそも来世が来ないからw

73: 名無しさん 2025/07/04(金) 13:54:44.04 ID:b2oAl
>>72
来世ってなんだろ?

55: 名無しさん 2025/07/04(金) 06:51:45.85 ID:FrXNC
とうとう明日か!?
まあ安全を期して外出しないことだな。
帰宅難民にはなりたくない。

56: 名無しさん 2025/07/04(金) 07:15:44.59 ID:SlfLp
朝鮮日報w

58: 名無しさん 2025/07/04(金) 07:16:18.37 ID:f3qb6
ノストラダムスはマスコミが煽りまくったが研究家や専門家が「五島のこじ付け」と解説したからある程度沈静化した

60: 名無しさん 2025/07/04(金) 08:17:28.41 ID:56C0n
>>58
そりゃフランス人がこんなハズレの国のことなんか気にするわけがない

59: 名無しさん 2025/07/04(金) 08:00:28.78 ID:1zIY9
淡々と心配しているが
さすがに津波はここまでこないと思うが
近くまで来てしまったら人口の6~7割はいなくなってしまう

61: 名無しさん 2025/07/04(金) 08:24:06.09 ID:0B5bD
ノストラダムスで騒いでたのは日本人だけ。

当のフランス人は全く騒いでない、信じてもいなかった。

今回は違う。 日本人以外のほうがむしろ信じてて騒いでる。

62: 名無しさん 2025/07/04(金) 08:34:03.98 ID:6jkxG
これで予言が当たったら怖いのは地震よりエスパー出現の方だろ

65: 名無しさん 2025/07/04(金) 11:44:21.21 ID:HxXZE
明日で何もかも終わる
わかってるがどうしようもないから静かにしてるだけ

66: 名無しさん 2025/07/04(金) 11:45:33.62 ID:w00Jq
日本とフィリピン




時差が7時間くらいある国までが対象

67: 名無しさん 2025/07/04(金) 11:47:54.40 ID:dN7zN
1999知らなくても、2012は知ってるだろ。小学生かよ。

69: 名無しさん 2025/07/04(金) 12:46:05.69 ID:UJ2lZ
>>67
地デジ化だろ

86: 名無しさん 2025/07/05(土) 11:17:51.17 ID:gx9UY
>>67
2012ってマヤの予言?

70: 名無しさん 2025/07/04(金) 12:55:35.98 ID:yXvdF
2011 3月の預言のためだけに本を出したの?

71: 名無しさん 2025/07/04(金) 13:50:39.14 ID:muT4I
過去最大規模のサイバーテロでも発生するんじゃないのか?
最低でも数日間は復旧しないレベルのもので

74: 名無しさん 2025/07/04(金) 13:58:17.11 ID:8szzM
一応アラームかけておくか
忘れちまうからな

75: 名無しさん 2025/07/04(金) 14:25:57.61 ID:RN9OZ
淡々とどころかみんな待ち望んでるようにはしゃいでるだろ

76: 名無しさん 2025/07/04(金) 14:35:30.50 ID:gHS0i
いよいよ明日かー
緊張してきた

77: 名無しさん 2025/07/04(金) 20:30:34.39 ID:In335
もしかしてガソリンスタンド混んでるかとわんこ散歩のついでに行こうとしたら雨降ってきたよ明日にしよ

78: 名無しさん 2025/07/04(金) 20:44:47.10 ID:0L5gb
下級国民は大半がワクワクドキドキしているぞ

79: 名無しさん 2025/07/04(金) 21:06:45.68 ID:0B5bD
風呂の水張りOK
おこめ備蓄20kgOK
飲料水備蓄20L OK
トイペ16ロール OK
カセットガス6缶 OK

モバイルバッテリー10コフル充電 OK
電アシバッテリー2つフル充電 OK

500Lの冷蔵庫に冷食はじめ食料備蓄 OK

マンションが倒壊でもしないかぎり1ヶ月余裕で暮らせるお。

80: 名無しさん 2025/07/04(金) 21:20:49.19 ID:Mdf3g
あと7時間

82: sage 2025/07/05(土) 06:07:09.25 ID:gYuYX
飛行機で逃亡する人が沢山いたのは驚きですね
まぁデカい地震や津波はいつ来てもおかしくはないね

83: 名無しさん 2025/07/05(土) 11:03:02.38 ID:X4tss
一応、作者自身は「7月に起きる」としか言ってないんだろ
7月5日何もなさそうだけど、だからといって警戒解くのは問題かなぁ

84: 名無しさん 2025/07/05(土) 11:07:50.68 ID:HjjU0
予言は当たったな。

85: sage 2025/07/05(土) 11:16:04.62 ID:gYuYX
ガチの天変地異を予想するなら
動物を観察した方がいいかもね

88: 名無しさん 2025/07/05(土) 11:32:14.57 ID:O5uPp
既に中国大陸や香港の旅行業界はキャンセル訴訟の動きが活発化してる
日本だからでは終わらないと思うw

89: 名無しさん 2025/07/05(土) 11:33:17.91 ID:zTZuk
まだ?
待ってんだけど

90: 名無しさん 2025/07/05(土) 11:33:21.34 ID:0w69T
1冊千円として100万部で10億円
出版社は笑いが止まらんな

91: sage 2025/07/05(土) 11:41:51.63 ID:gYuYX
デカい地震が来たらデカい津波も来るかもしれない
しばらくは海岸からなるべく離れた方がいいかもね
家族や親戚や友達にはいろいろ伝えておくのも重要

92: 名無しさん 2025/07/05(土) 12:37:58.25 ID:z6aQo
こういうの本当に信じる層がいるのが怖いわ

94: 名無しさん 2025/07/05(土) 13:56:15.01 ID:60jOj
2億円近い印税にダンマリ続ける詐欺師と出版社に海外勢巻き込んで金銭的賠償を日本の世論で大袈裟にやろうぜ!

95: 名無しさん 2025/07/05(土) 14:01:27.11 ID:0w69T
>>94
お前一人でやってろよw
俺はそのニュース見て楽しませてもらうわw

96: 名無しさん 2025/07/05(土) 16:18:01.26 ID:NIWKD
疎開しようとする者達を乗せた交通機関に注意せよ!とおっしゃりたいんですか?


スポンサーリンク 

 スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事へのコメント
  • 名無しさん 2025年07月06日 09:37

    淡々とも何も最初から眼中にない。中世未満の呪術社会に生きている朝鮮人の未開な世界観を日本に投影されても迷惑としか思わん。