不良集団、警察署で解散式 更生へ決意表明 [7/6]

kokunanmonomousu
1: 田丁田 ★ 2025/07/06(日) 15:41:18.55 ID:??? TID:machida
傷害や窃盗などで多数の逮捕者を出してきた名古屋市の不良グループ「ルシファーズ」の解散式が6日、愛知県警熱田署で開かれ、10~50代のメンバー約30人が更生の決意を表明した。
「今後一切周りに迷惑をかけない」と誓い、鈴木正樹署長は「それぞれの道で仕事や勉学に精進してほしい」と応じた。
県警によると、ルシファーズは1996年ごろ、10代の少年らが結成。
最盛期は約500人の勢力があり、リーダーの小田切大作被告(47)=傷害罪などで公判中=の下、暴行や恐喝を繰り返した。
取り締まりの強化で一時衰退したが、近年活動を再開。
昨年5月以降、他のグループとの抗争などで25人が逮捕され、小田切被告は同12月、県警に解散届を出した。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/237f6ec652832a643676aac1d09122402c2c9552




引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1751784078


スポンサーリンク


スポンサーリンク





3: sage 2025/07/06(日) 15:48:02.01 ID:NxfZr
熱田神宮にお参りしないとダメだよ
帰りに地元名物のデカいせんべい買え

4: 名無しさん 2025/07/06(日) 15:51:03.46 ID:mAJi2
こういう解散式とか解散届って法的に拘束力あるのか?
なんの意味があるんだ?

5: 名無しさん 2025/07/06(日) 15:51:42.32 ID:oO5Zc
ルシファーズw
名前からして厨二病だな
47歳で不良とかおかしいだろ
未成年者なら不良と言えるが
成人したら暴力団だろ

6: 名無しさん 2025/07/06(日) 15:56:48.90 ID:Hdbqb
ルシファー(47)

8: 名無しさん 2025/07/06(日) 15:57:25.22 ID:zgd3e
数ヶ月もしたら
偏見のせいで社会復帰させてもらえなかったって甘ったれながら
メンバーそのままの新チームになってるってオチかな

10: 名無しさん 2025/07/06(日) 15:59:55.21 ID:spQDK
刃牙『47歳・・・かなわないなぁ 健全に不良を貫いてください』

12: 名無しさん 2025/07/06(日) 16:03:29.58 ID:djAPp
反省してるなら過去の罪を全部言わせて、先に全部処罰だ
警察がめんどくさいから犯罪者に抜け道作ってやってるようにしか見えない

14: 名無しさん 2025/07/06(日) 16:10:12.92 ID:5Hiyg
また解散したんかww何回やんだよ

15: 名無しさん 2025/07/06(日) 16:11:42.28 ID:zPaKj
どうせメンバーの誰かが別のチームを作り同じ事を繰り返すだろう
悪名が広がりすぎてすぐ逮捕されるんで解散した

16: 名無しさん 2025/07/06(日) 16:14:32.70 ID:NzByF
??「この悪魔の鉄槌ルシファーズハンマーでスピードの向こう側を」


スポンサーリンク 

 スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事へのコメント
  • 名無しさん 2025年07月07日 01:35

    賠償は済んだのか?