【意識調査】物価高騰で「夜の外食減った」3人に1人 [7/6]

kokunanmonomousu
1: ジンギスカソ ★ 2025/07/06(日) 15:24:57.63 ID:??? TID:2929
全国の20代から40代にきいた「外食に関する意識調査」で、3人に1人が「夜の外食が減った」と回答したことが分かりました。
物価が高騰するなか、外食費が高くなったことを理由に挙げる人が8割近くに上っています。
20代男性
「(Q.外食の頻度は変わった?)少なくなったかもしれないですね」
「外食だと、どうしても費用が気になるので、なるべく控えめにしなきゃいけないと思っている」
「気を遣わずに楽しめる」と感じる外食の価格を聞くと、「1000円未満」が23%、「2000円未満」が38%でした。
「3000円未満」は18%で、「3000円以下」と答えた人が8割を占めました。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef5ba6150bd0bb0d2265e39d40122e6d891fa3a9




引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1751783097


スポンサーリンク


スポンサーリンク





3: sage 2025/07/06(日) 15:26:37.22 ID:NxfZr
朝も昼も夜中もね
外食は贅沢になりましたね

4: 名無しさん 2025/07/06(日) 15:36:52.93 ID:CSNtt
焼肉屋が明らかに値上がりしたなチェーン店は知らん

5: 名無しさん 2025/07/06(日) 15:48:10.86 ID:pqGHU
ちょっと買い物するとすぐに4、5千円するからね
今は買い物せずにひたすら動かないようにしてる

7: 名無しさん 2025/07/06(日) 16:15:45.55 ID:4Uw9y
外食もだけど迂闊にコンビニへも行けない時代になった。
簡単に1000円超える

9: 名無しさん 2025/07/06(日) 16:40:15.41 ID:jYxZB
円弱のせい
日本衰退を痛感するわ

15: 名無しさん 2025/07/06(日) 18:25:29.22 ID:pCJug
>>9
円安は関係なし

自民党が悪い

10: 巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE 2025/07/06(日) 16:43:44.81 ID:Mv4vJ
減ったではなく辞めたね、外食産業も減り食品ロスも減り、日本自体がして行くだろう、これが朝鮮自民党の目指す日本。

11: 巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE 2025/07/06(日) 16:44:03.06 ID:Mv4vJ
日本自体が衰退してくだろう。

12: 巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE 2025/07/06(日) 16:50:28.38 ID:Mv4vJ
ぶっちゃけ米の価格を2倍にしたら農家が儲かるだろうなんて頭の悪過ぎる発想w

米の値段を上げる

物価が上がる

外食産業も値上げ

外食産業売れなく成る

外食産業減る

食品ロスが減る

農産物が暴落する

13: 巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE 2025/07/06(日) 16:52:16.23 ID:Mv4vJ
何処かのブタ将軍位頭の悪い経済政策、何処かの幹事長が半チ◯ンだからなのか?

14: 名無しさん 2025/07/06(日) 18:24:35.73 ID:pCJug
これからもっと減りますよ
このまま便乗値上げ続けていたら飲食店がどんどん倒産しますよ

16: 名無しさん 2025/07/06(日) 18:45:53.46 ID:fT4UM
元々夜にあんまり外食しないなぁ
平日休みの日のランチが良いんだよね

17: 名無しさん 2025/07/06(日) 18:47:34.27 ID:O4PY8
松のやの朝亭は神。550円でご飯お代わりし放題。

18: 名無しさん 2025/07/06(日) 20:04:41.32 ID:2PzI4
低所得は自炊しなさい
嫌ならバイトして餌代くらい稼げよ(笑)

19: 名無しさん 2025/07/06(日) 20:05:17.15 ID:bS4CQ
節約に慣れすぎて、もう外食とか無理

20: 名無しさん 2025/07/06(日) 20:19:43.75 ID:3iqIU
イシバノミクスさくれつ。せんぱんこくニッポンをやっつけろ!


スポンサーリンク 

 スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事へのコメント
  • 名無しさん 2025年07月07日 13:04

    コロナ禍で外食やめ、緩和したら飯食いに行こうおもったらインフレ。

    外食しないのもう慣れました。
    酒込み1回約1万円の交際費バカらしかった。