1: Saba缶 ★ 2025/07/07(月) 19:58:56.52 ID:??? TID:Sabakankan
キリンホールディングス(HD)傘下のメルシャンはフランス産ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」の販売から撤退する。ブームだった1980~2000年代初めに比べ消費が減少しているほか、円安や輸送費の高騰で輸入コストが上昇し、採算が合わなくなった。海外産に比べて値ごろ感がある日本産などに注力する。
ボージョレは仏ボージョレ地区で醸造した新酒ワインで、毎年11月の第3木曜日に解禁している。メルシャンは...
続きはこちら(有料)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC251IQ0V20C25A6000000/
ボージョレは仏ボージョレ地区で醸造した新酒ワインで、毎年11月の第3木曜日に解禁している。メルシャンは...
続きはこちら(有料)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC251IQ0V20C25A6000000/
引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1751885936
2: 名無しさん 2025/07/07(月) 20:09:55.45 ID:xid4T
ようやく気づいた日本人、こんなの喜んで買ってんの日本人くらい。メディアに騙されやすい日本人。
25: 名無しさん 2025/07/07(月) 21:54:55.01 ID:TISg6
>>2
オーパスワンに限るね
オーパスワンに限るね
3: 名無しさん 2025/07/07(月) 20:10:51.52 ID:onAV1
単に日付変更線が一番近くにあるだけという
4: 名無しさん 2025/07/07(月) 20:12:10.56 ID:AmHOB
マジか、あのキャチコピーが無くなるのか
5: 名無しさん 2025/07/07(月) 20:13:31.55 ID:2Y1M6
贅沢品だ
飲むな
飲むな
6: 名無しさん 2025/07/07(月) 20:15:54.55 ID:B6zxr
世界一早く解禁される 以外の特徴がないもんな
単なる若いワインだし
キャッチコピーだって高い金払って外注してるんじゃない?
単なる若いワインだし
キャッチコピーだって高い金払って外注してるんじゃない?
7: 名無しさん 2025/07/07(月) 20:17:15.01 ID:6XZn9
安酒を高く売る商売
10: 名無しさん 2025/07/07(月) 20:25:28.05 ID:46GD0
あーあもったいない。今年は史上最高の出来だったのに。
12: 名無しさん 2025/07/07(月) 20:26:47.77 ID:ueDgc
毎年、ポエムみたいなのを考える人も大変だよね
13: 名無しさん 2025/07/07(月) 20:31:41.93 ID:bvFpm
日本ではワインよりハイボールかビールのほうが圧倒的に飲む人多いでしょ。
14: 名無しさん 2025/07/07(月) 20:39:22.94 ID:PY7Gi
ワイン好きにろくなやつはいない!
15: 名無しさん 2025/07/07(月) 20:40:36.00 ID:fNQd3
キャッチコピー考えんの面倒臭くなったのか
16: 名無しさん 2025/07/07(月) 20:41:32.36 ID:jTmQP
キャッチコピーが一人歩きする稀有な例だよな。
17: 名無しさん 2025/07/07(月) 20:49:19.04 ID:JW9ai
最近メルシャンのCM見なくなったなぁ。
18: 名無しさん 2025/07/07(月) 20:58:33.09 ID:ZS7lN
企業がどんどんダメになってく
中国の政策と同じでいらないものが無くなってくのはいいことかもな
中国の政策と同じでいらないものが無くなってくのはいいことかもな
19: 名無しさん 2025/07/07(月) 21:05:35.26 ID:xid4T
いかにも○鹿を騙すための商品なんだわ
ガメイ種じゃ大したワイン作れないよ
ガメイ種じゃ大したワイン作れないよ
20: 名無しさん 2025/07/07(月) 21:20:08.54 ID:iVvkp
そらそうよ
深みもコクもないサラサラのワインなんて何が美味いんじゃってずっと思ってた
深みもコクもないサラサラのワインなんて何が美味いんじゃってずっと思ってた
21: 名無しさん 2025/07/07(月) 21:23:54.85 ID:agYL1
プラッチックのボトルに入れんといて
22: 名無しさん 2025/07/07(月) 21:32:44.48 ID:XabdJ
ボージョレ・ヌーボーのかわりに毎年、新型コロナワクチン接種
23: 名無しさん 2025/07/07(月) 21:40:52.74 ID:9Ahyy
最近ウイスキーでも乗せられてたな
26: 名無しさん 2025/07/07(月) 21:56:33.51 ID:Wsncx
解禁日を恐れぬ男
それが私です
それが私です
29: 名無しさん 2025/07/07(月) 22:11:21.68 ID:HoHwl
>>27
ジャーディン商会だっけか?
ボジョレーヌーボーを仕掛けたの。
ジャーディン商会だっけか?
ボジョレーヌーボーを仕掛けたの。
28: 名無しさん 2025/07/07(月) 21:58:11.48 ID:TxYBm
一度しか買った事ないな、あんな不味いものをリピートする気はない
30: 名無しさん 2025/07/07(月) 22:14:51.64 ID:jLgfp
何かの番組で現地取材してて、「日本人だけだ、我々のワインを有難がってくれるのは」みたいなことを言ってた記憶
31: 名無しさん 2025/07/07(月) 22:15:20.86 ID:zB39n
変なの増えてどれ買えば良いか分からなくなって居たよな
ウイーだ~inゼリーの入れ物みたいのに入れてあるのも有ったし
ウイーだ~inゼリーの入れ物みたいのに入れてあるのも有ったし
32: 名無しさん 2025/07/07(月) 22:19:03.71 ID:pcxtx
メルシャンのブレンドは割と好きなんだけど
医者からアルコール禁止と言われて呑まなくなったw
医者からアルコール禁止と言われて呑まなくなったw
33: 名無しさん 2025/07/07(月) 22:20:03.29 ID:7jFzs
今は分からないが現地で200円で売っていた大衆ワイン
しかし料理にも使えるし美味しいから売れているが。日本ではボリ過ぎ
輸送コストやら考えてもボリ過ぎ値段
しかし料理にも使えるし美味しいから売れているが。日本ではボリ過ぎ
輸送コストやら考えてもボリ過ぎ値段
34: 名無しさん 2025/07/07(月) 22:21:22.91 ID:79IMa
てかアルコールの需要って減ってるんじゃなかったか
35: 名無しさん 2025/07/07(月) 22:24:03.99 ID:pcxtx
>>34
タバコ→アルコール→塩と医者のダメ出しが増えて行ってるw
タバコ→アルコール→塩と医者のダメ出しが増えて行ってるw

名無しさん 2025年07月08日 13:20
お祭り騒ぎも今は昔…やな
名無しさん 2025年07月08日 15:05
なんかわかる