1: 影のたけし軍団 ★ 2025/07/15(火) 11:13:06.59 ID:??? TID:gundan
ロシアで、個人ローンの延滞額が約2兆8200億円にふくれあがっていることがわかりました。借金の返済が大勢の国民にとって困難な状況です。
ロシアの有力紙イズベスチヤは14日、ロシア人の個人ローンの延滞額が1兆5000億ルーブル、約2兆8000億円にのぼり、統計をとりはじめた6年で最高額になったと報じました。
独立系メディアによりますと、ロシア人の銀行や消費者金融などからの借入れは、約40兆ルーブル、約75兆2000億円にのぼっているということです。
特に2023年末~2024年初頭にかけて、返済リスクの高い借り手に高金利で貸し出されたローンの返済が滞っているということです。
消費者金融の利用者が急増していて、去年は過去最多となる1480万人が利用しました。
「銀行に断られた人たちが来ます。利息は1日あたり0.8%、月24%です」(消費者金融の店員)
ロシア政府は、経済の停滞を回避するため、景気刺激策として低金利の住宅ローンなどに力を注いできましたが、地価が高騰しすぎたため2024年夏にこれを打ち切っています。
https://times.abema.tv/articles/-/10188433?page=1
ロシアの有力紙イズベスチヤは14日、ロシア人の個人ローンの延滞額が1兆5000億ルーブル、約2兆8000億円にのぼり、統計をとりはじめた6年で最高額になったと報じました。
独立系メディアによりますと、ロシア人の銀行や消費者金融などからの借入れは、約40兆ルーブル、約75兆2000億円にのぼっているということです。
特に2023年末~2024年初頭にかけて、返済リスクの高い借り手に高金利で貸し出されたローンの返済が滞っているということです。
消費者金融の利用者が急増していて、去年は過去最多となる1480万人が利用しました。
「銀行に断られた人たちが来ます。利息は1日あたり0.8%、月24%です」(消費者金融の店員)
ロシア政府は、経済の停滞を回避するため、景気刺激策として低金利の住宅ローンなどに力を注いできましたが、地価が高騰しすぎたため2024年夏にこれを打ち切っています。
https://times.abema.tv/articles/-/10188433?page=1
引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1752545586
24: 名無しさん 2025/07/15(火) 12:33:26.81 ID:wHypW
>>1
「学会員」による「電磁波攻撃苦」よりはマシでしょう
頑張ってください
「学会員」による「電磁波攻撃苦」よりはマシでしょう
頑張ってください
2: 名無しさん 2025/07/15(火) 11:14:40.42 ID:6i6Om
MMT論者は国債発行すりゃいいんだと教えてあげたら?
4: 名無しさん 2025/07/15(火) 11:19:30.00 ID:Y8NZ9
ロシアは負けてない教の信者が泣いちゃう
5: 名無しさん 2025/07/15(火) 11:20:20.38 ID:0iBjD
共産主義国家なのに利息が存在するのかよ
7: 名無しさん 2025/07/15(火) 11:24:24.02 ID:OfXpL
レベチやな。
インフレ率もこれくらいやろ。
インフレ率もこれくらいやろ。
9: 名無しさん 2025/07/15(火) 11:26:39.59 ID:Mshga
月利24%って、有り得るの?
これで、ロシア人のローン破綻者が出なかったら、逆にロシアは凄い国だ。
これでは、米国ですら勝てない。
これで、ロシア人のローン破綻者が出なかったら、逆にロシアは凄い国だ。
これでは、米国ですら勝てない。
19: 名無しさん 2025/07/15(火) 11:58:41.12 ID:OfXpL
>>9
武富士でも年40%の出資法利率
1.2^12=8.91…復利なら年利791%や…
さすが国がヤクザだと違うで…
武富士でも年40%の出資法利率
1.2^12=8.91…復利なら年利791%や…
さすが国がヤクザだと違うで…
22: 名無しさん 2025/07/15(火) 12:17:28.31 ID:XMsCN
>>9
893の十一並みやな、、、
893の十一並みやな、、、
10: 名無しさん 2025/07/15(火) 11:26:54.27 ID:kcqCb
帝愛でもさすがに戦場送りは無いからなwww
11: 名無しさん 2025/07/15(火) 11:26:54.95 ID:D7M8x
年利でも高いけど月24%!?
12: 名無しさん 2025/07/15(火) 11:31:45.05 ID:geSSg
ウォッカ飲んだら利息の数字が0%に見えるからセーフ
13: 名無しさん 2025/07/15(火) 11:40:24.10 ID:pgJFx
日本だって国の借金いっぱいあるんでしょ?
14: 名無しさん 2025/07/15(火) 11:45:29.16 ID:ajDuL
そして延滞を理由に徴兵されるという。新しい徴兵制度なのです
16: 名無しさん 2025/07/15(火) 11:50:53.01 ID:vSPOI
払えない人は兵士になれ
ということか
ということか
17: 名無しさん 2025/07/15(火) 11:52:10.00 ID:spxkO
武富士より悪徳やないか
23: 名無しさん 2025/07/15(火) 12:29:16.47 ID:9S34K
>>17
1万借りに行ったのに何だかんだで1年後1億請求された。
灰皿を投げるって報道は「諸問題をそらす擁護」としか思えない。
1万借りに行ったのに何だかんだで1年後1億請求された。
灰皿を投げるって報道は「諸問題をそらす擁護」としか思えない。
30: 名無しさん 2025/07/15(火) 18:38:12.38 ID:1ezc0
>>20
金貸して利息取るだけのなんも産み出してねえくそばばあを🔴︎して未来ある若者が羽ばたけるようにするのは悪ではない
というところから始まるお話
金貸して利息取るだけのなんも産み出してねえくそばばあを🔴︎して未来ある若者が羽ばたけるようにするのは悪ではない
というところから始まるお話
27: 名無しさん 2025/07/15(火) 13:10:24.63 ID:PFJQq
>>25
戦タヒ時は漏れなく行方不明扱いなので、慰労金は発生せず借金だけが残ります
戦タヒ時は漏れなく行方不明扱いなので、慰労金は発生せず借金だけが残ります
29: 名無しさん 2025/07/15(火) 13:51:42.07 ID:7K2Jy
ディープステートには内核と外核があるからな!wwwww
32: 名無しさん 2025/07/15(火) 19:36:03.26 ID:Mshga
ロシア国民は、プーチンのせいで金利の下敷きになっているものの、ロシア国民自体が被虐的嗜好が強いために、プーチンの言いなり状態になっている。
通常に戻すためには、西側各国からの強烈な攻撃支援が必要なのです。
通常に戻すためには、西側各国からの強烈な攻撃支援が必要なのです。
34: 名無しさん 2025/07/15(火) 19:43:47.89 ID:IO3Sw
「ゼレンスキーの支持率はマイナス100%だ」 新聞・テレビが報じない、ウクライナ国民“大統領への本音”【現地取材】
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3e749ef3e54afb87547681116318312c95d6602
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3e749ef3e54afb87547681116318312c95d6602
37: 名無しさん 2025/07/15(火) 20:23:57.11 ID:pnuLM
日本人のロシア信者腹立つんだけど。よっぽどアメリカ、EUが嫌いなのかね?
40: 名無しさん 2025/07/16(水) 08:07:46.32 ID:S84SG
旧ソ連の中の軍事大国1位だったのが ロシア 2位だったのが ウクライナ
旧ソ連の中ではロシアとウクライナの兵士が多かった
旧ソ連の中ではロシアとウクライナの兵士が多かった
42: 名無しさん 2025/07/16(水) 08:13:17.47 ID:uUm1M
戦時バブルならそれでもいける。
戦時バブルが終わったから問題になり始めた。
戦時バブルが終わったから問題になり始めた。
43: 名無しさん 2025/07/16(水) 09:05:26.06 ID:ReJVw
1917年生稲晃子がロシア革命。起きそうだな。ウクライナ頑張れ!
44: 名無しさん 2025/07/16(水) 09:53:46.21 ID:MTnvB
トランプ大統領! ロシア・プーチンが再起不能になるくらいに関税ぶっかけて下さい。
世界平和のためにお願いいたします。
世界平和のためにお願いいたします。
45: 名無しさん 2025/07/16(水) 10:42:47.99 ID:G4BSf
ロシアって経済好調とか言ってなかった?
46: 名無しさん 2025/07/16(水) 10:49:24.06 ID:X8JPY
利息制限法なんかないのね

名無しさん 2025年07月17日 04:08