【訃報】遠野なぎこさん死去 45歳 「事故によるもので、自死ではございません」親族がブログで発表 愛猫は保護 [7/17]

kokunanmonomousu
1: ジンギスカソ ★ 2025/07/17(木) 13:27:06.91 ID:??? TID:2929
 女優の遠野なぎこ(とおの・なぎこ、本名青木秋美=あおき・あきみ)さんがタヒ去したことが17日、分かった。45歳。神奈川県出身。

 関係者によると、都内の遠野さん宅で女性の遺体が見つかったのは3日午後。その後、遠野さんと確認された。

 ブログでは遠野さんの親族が「このたび、遠野なぎこ(享年45歳)が永眠いたしましたことをご報告申し上げます」と発表。「故人の名誉のため、タヒ因についてもご説明申し上げます。現在、警察の見解によりますと、事故によるものであり、自タヒではございません」とタヒ因についても説明した。

 続けて「故人は、生前も大切な愛猫のために日々懸命に生きておりました。どうか、皆さまにおかれましても、その想いをご理解いただけますと幸いです」と呼びかけ。

 また遠野さんがたびたびSNSなどで披露していた愛猫・愁くんについては「無事に保護され、現在は安心できる環境で元気に過ごしております。どうぞご安心ください」と状況を伝えた。

つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fdf33dac766e3f2fbbb5a30b64e90a0eaf2a697




引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1752726426


スポンサーリンク


スポンサーリンク





54: 名無しさん 2025/07/17(木) 14:24:36.12 ID:kGpuC
>>1

62: 名無しさん 2025/07/17(木) 14:40:23.24 ID:wSElQ
>>1
他人の猫の名前なんてどうでもいいが
愁じゃなくて悠とか言ってなかったっけか。逆だっけか。

2: 名無しさん 2025/07/17(木) 13:29:24.61 ID:r0l7A
確認にずいぶん時間がかかるもんなんだな

52: 名無しさん 2025/07/17(木) 14:22:58.99 ID:jroDm


>>2
親族と連絡がとれなかったということだろう

3: 名無しさん 2025/07/17(木) 13:30:09.27 ID:AETiI
SNSで溶けていく人生、ある意味令和っぽい

5: 名無しさん 2025/07/17(木) 13:31:27.04 ID:ZsvQe
猫がどうやって生き延びていたのかを考えたら

32: 名無しさん 2025/07/17(木) 13:53:05.67 ID:Lecz8
>>5
自動給餌器をしらないのかしら?

7: 名無しさん 2025/07/17(木) 13:33:49.19 ID:AORgB
発見時の損傷が激しかったから時間がかかったな。
御冥福。

9: 名無しさん 2025/07/17(木) 13:36:02.99 ID:T5WCs
猫とかホントどーでもいい。
消防がハンマーで叩き潰せばいいのに。

31: 名無しさん 2025/07/17(木) 13:51:15.41 ID:SkPS3
>>9
まずはお前の頭部で試そうぜ

11: 名無しさん 2025/07/17(木) 13:37:37.08 ID:ZsvQe
こういう人の場合SNSの更新が止まったらすぐ警察に連絡したほうがいいな

12: 名無しさん 2025/07/17(木) 13:38:49.85 ID:cEJNk
やっぱりな、自サツならもっと早く確定してるはずだしな

14: 名無しさん 2025/07/17(木) 13:39:52.96 ID:BiUH0
御冥福を

16: 名無しさん 2025/07/17(木) 13:40:42.08 ID:MvpYC
テレビでは強い人のイメージだったからショック
病は気からってこのことだよな

19: 名無しさん 2025/07/17(木) 13:42:44.92 ID:seV8L
>>16
どこをどうみたらそうなるんだ?
どう見ても精神に問題を抱えてて
肉体的にも細すぎて強く見える要素皆無だが

18: 名無しさん 2025/07/17(木) 13:41:43.21 ID:U1RAx
飼い主を食べて生き延びていた…

20: 名無しさん 2025/07/17(木) 13:43:05.98 ID:bDPtN
え?転んでテーブルの角に頭を打った?

21: 名無しさん 2025/07/17(木) 13:43:29.78 ID:ZsvQe
拒食症とアル中の二重苦だったからいつタヒんでも不思議じゃなかったけどな

24: 名無しさん 2025/07/17(木) 13:45:05.20 ID:tLuks
体力が削られた顔だったもんな
タヒが救いでありますように

27: 名無しさん 2025/07/17(木) 13:50:27.82 ID:vNRbm
部屋の中ですぐに蛆がわくほどの汚部屋だったのかな

36: 名無しさん 2025/07/17(木) 13:53:59.83 ID:QV9gR
>>27
ブログ頻繁に更新してて部屋も綺麗だし料理も上手いしコンスタントに自炊できる人だよ。

29: 名無しさん 2025/07/17(木) 13:50:53.30 ID:ds0jg
警察の発表なんてどこまで信用できるものかね

30: 名無しさん 2025/07/17(木) 13:51:06.04 ID:8qVeS
ガチすぎるときは事故にするんだね

33: 名無しさん 2025/07/17(木) 13:53:23.53 ID:FCXa8
まあ愛猫の安全確保しないままセルフは無いね

45: 名無しさん 2025/07/17(木) 14:05:04.15 ID:tLuks
>>33
他の報道だけど、知り合いの作家さんに自分にもしもがあった時に頼んでたそうよ
作家さんも動いてくれてたし、猫の事を考えててくれてよかったよ

37: 名無しさん 2025/07/17(木) 13:54:31.68 ID:CMZs7
事故なのか自○なのかの判断は割と適当
遺書があれば自○
無ければ事故○

40: 名無しさん 2025/07/17(木) 13:58:45.85 ID:GEqz3
生きていても精神がやられて廃人になりそうだった
かわいそうだけど亡くなって本人には良かったかもしれない

41: 名無しさん 2025/07/17(木) 14:01:46.13 ID:0AAin
ビルダージジイ(笑)

47: 名無しさん 2025/07/17(木) 14:06:40.51 ID:4XIu5
ようやく本人とわかったのにね

親族に連絡行ったか
このまま無縁仏になるのではと言われていたから…

50: 名無しさん 2025/07/17(木) 14:17:53.21 ID:UkP92
俺はキッズウォーで知りました。
とてもショックなニュースです。

51: 名無しさん 2025/07/17(木) 14:21:15.71 ID:Vo2nK
猫が無事だったのは不幸中の幸いだな

53: 名無しさん 2025/07/17(木) 14:23:07.74 ID:D9hs4
常に婚活して彼氏がどうとか別れたとかいうネットニュースで見る人というイメージだったが、それも最近はなかったもんなあ

60: 名無しさん 2025/07/17(木) 14:36:37.13 ID:LPGFp
発表されてよかった

61: 名無しさん 2025/07/17(木) 14:37:47.37 ID:F7DyR
芸能界なんて、冷たいな
弱っている女性に誰も手を差し出さないで、売れてる時は、一緒にご飯食べましたSNS上げて、
ご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク 

 スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事へのコメント
  • 名無しさん 2025年07月17日 22:13

    冷たい言い方でごめんなさい

    誰?