オーストラリアで記録的大雪 100台超の車両が立ち往生 数千世帯が停電… [8/5]

kokunanmonomousu
comment(0)
1: BFU ★ 2025/08/05(火) 19:43:55.52 ID:Fg3PBujx9
辺り一面が雪景色となったゴルフ場。
日本とは季節が逆のオーストラリアの映像です。

冬とはいえ雪が降ることが珍しいオーストラリア東部のニューサウスウェールズ州やクイーンズランド州で記録的な大雪が観測されました。

40cmほど雪が降った地域では、子供も大人も大はしゃぎです。

野生のカンガルーが雪の上を進む珍しい光景も見られました。

地元住民は「美しい、いとおしい、こんなすてきな風景を見たことがない」「今まで一度も雪を見たことがないから、すごく信じられない経験ですね」などと話しました。

異常気象によるこの大雪で、ニューサウスウェールズ州では約100台以上の車両が立ち往生した他、数千世帯が停電。

オーストラリア気象局は、「近年オーストラリアの天候が不安定になっている」としたうえで「今回の大雪は降雪量と範囲の広さが異常だ」との見方を示しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4ddb4cc63524d84ef774d96cf992142fc11c59b




引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1754390635/


スポンサーリンク


スポンサーリンク





117: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 20:10:54.93 ID:JZB59s260
>>1
EVしか勝たんな、これは

135: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 20:16:21.95 ID:BRzhVTR10
>>1
あ、オーストラリアって通常雪降らないのか
カンガルーとか寒くてタヒなないの?

36: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 19:53:47.81 ID:UCFvUiPO0
>>2
今は氷河期なんだ
TVでやっていた
氷河期の中でも少し暖かい間氷期


https://www.nihonkaigaku.org/kids/secret/iceage.html
今は氷河期?
地球が誕生してから、大陸に氷河が成長した時代と、そうでない時代がくり返し起きています。
ちょっと信じられないかもしれませんが、現在の地球は、約3500万年前に始まった比かく的気温が低い氷河期のまっただ中にあります。
氷河期はさらに、とても寒い時代の氷期(ひょうき)と少し暖かくなる間氷期(かんぴょうき)にわけられ、現在は間氷期にあたります。

55: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 19:57:24.36 ID:cenYQNTH0
>>36
そういや、太古の地球は今よりずっと暑かったとかなんとか聞いたことあるような

58: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 19:57:45.45 ID:nNCeo7Q60
>>36
だと思ったわ
地球温暖化とかウソはっ百
氷河期に向ってるんだね

61: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 19:58:11.45 ID:aavBVaMb0
>>2
気温が上がれば海水がどんどん蒸発するから雨量は多くなる
上空が冷えてりゃ雪くらい降るってだけ

6: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 19:45:06.43 ID:UgHB6fBx0
その雪を日本に運べば、涼しくなるのでは?

28: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 19:51:20.36 ID:8wuIzpwD0
>>6
お前頭ええな

59: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 19:57:51.43 ID:istZyOuD0
>>28
お前は頭の悪さを少しは隠せよ

10: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 19:47:02.14 ID:drHXqbuY0
オーストラリアとか時差があるから今冬ですからね
変なボケ禁止です

13: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 19:48:26.52 ID:mURcLQs30
>>10
時差では無いね

27: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 19:51:16.17 ID:XaIHdrAK0
>>10
日本とは時差1時間程度なのにすごいなー(棒)

15: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 19:48:39.69 ID:cenYQNTH0
地球の気象環境どうなってんだ
何が原因でこんな急におかしくなったんだろ?
ホントに二酸化炭素ならアマゾン切り開いたブラジルのせいなのか

29: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 19:51:41.24 ID:D4ZLrhut0
セキセイやオカメインコちゃんは越冬出来るの…?

40: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 19:54:46.31 ID:23EHhC1C0
>>29
あの大陸の荒野を常に大移動する習性だから暖かいところに行くのかもね

30: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 19:52:01.31 ID:cenYQNTH0
地球は60億人までしか支えられなくて、それ超えて増え続けたから気象維持できなくなったたのかな

35: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 19:53:46.95 ID:pK05bJin0
>>30
人間の知恵はそんなもんだって乗り越えられる

31: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 19:52:08.57 ID:YH98jKTH0
オーストリアでは真夏なのに大雪だなんて異常気象にも程があるだろ
地球はどうなってしまうんだ

37: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 19:53:52.66 ID:W+U7l3sc0
こっちは、40度超えてタヒにそうだというのに
それくらい我慢しろよ

38: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 19:54:17.64 ID:w+rwyvzp0
これもやばくない?
原因わかってんの?

地球の自転がまた急加速、一体なにが起こっている?--8月5日は記録上最短級の1日に

91: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 20:05:14.23 ID:dbGIEJtE0
>>38
太陽風との関係でマグヌス効果が生じたんだろ

39: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 19:54:34.79 ID:8p7tBT450
日本は42度にせまる猛暑
オーストラリアは雪
地球どうなってんだ?

41: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 19:54:54.85 ID:7SOH8dHH0
この分だと今年のシドニーはホワイトクリスマスになるな

42: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 19:55:01.94 ID:LsL7t/su0
40cmで立ち往生とか、十日町より田舎なの?

43: 名無しどんぶらこ 2025/08/05(火) 19:55:06.27 ID:TrXdoBRx0
夏に雪が降るなんて地球完全にぶっ壊れてんな…

この記事へのコメント