1: SnowPig ★ 2025/09/06(土) 12:11:38.15 ID:??? TID:SnowPig
ワタリガニなどの大量捕獲が問題になっています。
中国のSNSから「我慢できず再び木更津に行き、カニなど98匹を捕まえました」
かごいっぱいに入ったカニ。
中国のSNSに投稿された映像です。
おととしの秋以降、東京湾では夜間の干潮時に干潟に入り、ワタリガニなどを大量に取る外国人が急増しています。
こうした状況に、千葉県は…。
注意書きの看板「9月から11月まで夜間、がざみ類の採捕は禁止です!」
今月から11月30日まで、夜間に漁業者以外が、ワタリガニなどのガザミ類を取ることを禁止すると発表しました。
規制の対象となるのは、ガザミ、タイワンガザミ、イシガニの3種類で、禁止となる時間帯は、午後5時から翌午前5時までです。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/18a2ba4526e5e5d6c29b19b51ddeca7bf7296505
中国のSNSから「我慢できず再び木更津に行き、カニなど98匹を捕まえました」
かごいっぱいに入ったカニ。
中国のSNSに投稿された映像です。
おととしの秋以降、東京湾では夜間の干潮時に干潟に入り、ワタリガニなどを大量に取る外国人が急増しています。
こうした状況に、千葉県は…。
注意書きの看板「9月から11月まで夜間、がざみ類の採捕は禁止です!」
今月から11月30日まで、夜間に漁業者以外が、ワタリガニなどのガザミ類を取ることを禁止すると発表しました。
規制の対象となるのは、ガザミ、タイワンガザミ、イシガニの3種類で、禁止となる時間帯は、午後5時から翌午前5時までです。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/18a2ba4526e5e5d6c29b19b51ddeca7bf7296505
引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1757128298
26: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:43:24.86 ID:kK155
>>1
統一自由移民党ありがとう!
統一自由移民党ありがとう!
2: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:13:10.32 ID:OGeWT
ワタリガニって書いていないので
3: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:14:32.04 ID:OV8vv
罰則とかあるの?
4: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:15:34.63 ID:DOJ71
移民させた
脱税横領中抜き壺ジミンは
マジで責任とれよw
脱税横領中抜き壺ジミンは
マジで責任とれよw
6: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:16:35.40 ID:9ZW21
堤防にひっついてるから網で簡単に取れる
8: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:19:16.70 ID:hncDs
漁師なにやってるのよ。河岸に威勢のいいのがいくらでもおるだろ。
放置してりゃ舐められて当然。荒らされるだけ荒らされろ。自業自得だわ
放置してりゃ舐められて当然。荒らされるだけ荒らされろ。自業自得だわ
9: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:20:59.28 ID:Ln7yn
泥抜きして素揚げで美味しいからね
密猟だったの知らなかった、ガキの頃に海水浴で捕まえてきたの食べた
密猟だったの知らなかった、ガキの頃に海水浴で捕まえてきたの食べた
22: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:36:56.93 ID:0oqrl
>>9
東京湾のでも美味いんだね
今でも漁師がいるみたいだし
東京湾のでも美味いんだね
今でも漁師がいるみたいだし
10: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:22:05.02 ID:ENZq4
海はみんなのもの 漁師が独占してるのがおかしいだほ
16: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:28:51.75 ID:Ln7yn
>>10
でも放置して、養殖したのもごっそりやられたらタマランでしょ
でも放置して、養殖したのもごっそりやられたらタマランでしょ
14: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:27:40.30 ID:MffJq
>>12
むしろこれからどんどん増えるけどね
今は外国人に慣れてない日本人に対する外国人慣れの期間みたいなもんや
むしろこれからどんどん増えるけどね
今は外国人に慣れてない日本人に対する外国人慣れの期間みたいなもんや
23: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:37:45.68 ID:HLquV
>>14
なんで、我慢しないかんのだよ?もうそろそろ外国人狩りが流行ったり外国人排除の勝手連ができてもなんの不思議も思わんわ
あいつら日本の秩序を見出しすぎ、入国していいのは出島だけにして生活圏に入れるなよ
なんで、我慢しないかんのだよ?もうそろそろ外国人狩りが流行ったり外国人排除の勝手連ができてもなんの不思議も思わんわ
あいつら日本の秩序を見出しすぎ、入国していいのは出島だけにして生活圏に入れるなよ
24: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:38:57.21 ID:ycGyx
>>12
増える一方だぞ
日本から出たほうがいいと思う
増える一方だぞ
日本から出たほうがいいと思う
13: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:27:23.84 ID:M7osw
自民党の外国人大歓迎政策の効果だな、感謝しないと
17: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:29:41.56 ID:maSxa
でも取り締まらなければ外国人の犯罪は無いのと同じ
18: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:30:25.55 ID:aNFDq
果物もセミも海産物も、みんな中国人が強奪していく。奈良の鹿も蹴る。最悪の人種
20: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:35:04.83 ID:ujjcK
森もセミも海の生物も奪っていく外国人
全部やん
全部やん
21: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:36:00.60 ID:Y8a0S
顔真っ赤にして汚染水ガーと騒いでいた中国人が大量密猟とか恥ずかしくないの?
29: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:47:36.07 ID:HLquV
>>25
ほんそれ、日本国籍でないものが自然に手を加えたり文化財を破壊した場合には高額の賠償金請求、払い終わるまで出国禁止で強制労働させろよ
ほんそれ、日本国籍でないものが自然に手を加えたり文化財を破壊した場合には高額の賠償金請求、払い終わるまで出国禁止で強制労働させろよ
27: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:43:57.98 ID:Sf4s4
これからシーズンです!と言わんばかりの報道だな
メディアがやらせてるのでは
メディアがやらせてるのでは
30: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:48:11.81 ID:9krt9
まーた中国人かこの手の犯罪は中国人が多いよな
31: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:49:14.16 ID:eGXo8
北でマツタケ密猟した方が儲かるぞ
32: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:53:32.73 ID:Dmf1V
あと2匹どうした笑
移民党に感謝しながら取りなよ笑
移民党に感謝しながら取りなよ笑
33: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:55:29.42 ID:q7Dsx
日本人の従順さ…と言うか性善説によって成り立っていた社会に
自己利益を優先する外国人を大量に入れ出したらそりゃこうなるわなww
自己利益を優先する外国人を大量に入れ出したらそりゃこうなるわなww
34: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:57:26.70 ID:g3Us1
元々禁止だったなら密漁として取り締まればいいが
中国人ウザイから禁止にするってのはいかんだろ
中国人ウザイから禁止にするってのはいかんだろ
36: 名無しさん 2025/09/06(土) 12:59:48.65 ID:JnXVH
中国人は動いてるものなんだも食べるからな
中国人犯罪にはもっと厳しくして日本のルールを守らせないと
中国人犯罪にはもっと厳しくして日本のルールを守らせないと
37: 名無しさん 2025/09/06(土) 13:01:27.25 ID:augLC
しかしまあこういうのSNSでわざわざ言うやつってホントばかだよな
黙ってやってればいいのに
転売で儲けた自慢とかもそうだけど
黙ってやってればいいのに
転売で儲けた自慢とかもそうだけど
39: 名無しさん 2025/09/06(土) 13:03:02.08 ID:6t7ZN
日本語わからないからしょうがないよね
40: 名無しさん 2025/09/06(土) 13:03:58.54 ID:iiPK6
ガマンできないってガマンしろよって・・・w
41: 名無しさん 2025/09/06(土) 13:04:00.64 ID:TMtJL
いまでは指輪もまわるほど

名無しさん 2025年09月07日 03:13
次に捕まえるのはあなたの子供たち
そして臓器は。。。2fの次は石破ですかね
名無しさん 2025年09月07日 03:40
例えば公園のセミとかw
名無しさん 2025年09月07日 08:21
河川敷に勝手に農作物を栽培して何が悪いと言うのと同じ。