1: SnowPig ★ 2025/09/07(日) 14:56:44.88 ID:??? TID:SnowPig
アメリカで輸入エビがリコールされたことを受けて、ジョン・ケネディ連邦上院議員(共和党)が「輸入エビを食べれば『エイリアン』のようになる」という驚くような主張を展開し、物議を醸している。
米食品医薬品局(FDA)は8月、インドネシアの企業BMSフーズが加工したエビから、放射性物質「セシウム137」が検出されたと発表した。
検出されたセシウム137の値はFDAの介入指標値を大きく下回っており、同局は「深刻な危険をもたらすことはない」としたものの、長期的な低線量の被ばくによる健康リスクの可能性を減らすため、消費者や小売業者に製品の廃棄を呼びかけた。
この問題について、ケネディ議員は9月3日、上院本会議場に1979年の映画『エイリアン』の画像を持ち込み、「議長、これは外国からアメリカに輸出される冷凍の生エビを食べたらこうなってしまうかもしれない、ということを意味しています」と発言した。
ケネディ議員はエイリアンの画像の前で「エビを食べたら、なぜ『エイリアン』に出てくるエイリアンのようになってしまうのか?それはエビに放射能が含まれているからです」と持論を展開。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/da1e92f812911f808156e1f818162f59c876715d
米食品医薬品局(FDA)は8月、インドネシアの企業BMSフーズが加工したエビから、放射性物質「セシウム137」が検出されたと発表した。
検出されたセシウム137の値はFDAの介入指標値を大きく下回っており、同局は「深刻な危険をもたらすことはない」としたものの、長期的な低線量の被ばくによる健康リスクの可能性を減らすため、消費者や小売業者に製品の廃棄を呼びかけた。
この問題について、ケネディ議員は9月3日、上院本会議場に1979年の映画『エイリアン』の画像を持ち込み、「議長、これは外国からアメリカに輸出される冷凍の生エビを食べたらこうなってしまうかもしれない、ということを意味しています」と発言した。
ケネディ議員はエイリアンの画像の前で「エビを食べたら、なぜ『エイリアン』に出てくるエイリアンのようになってしまうのか?それはエビに放射能が含まれているからです」と持論を展開。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/da1e92f812911f808156e1f818162f59c876715d
引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1757224604
35: 名無しさん 2025/09/07(日) 16:05:23.56 ID:RUrjT
>>1
エビデンスはあるのか?
エビデンスはあるのか?
51: 名無しさん 2025/09/07(日) 16:22:09.00 ID:EOtlI
>>35
エビだけに
エビだけに
55: 名無しさん 2025/09/07(日) 16:35:19.44 ID:QJYl5
>>1
これが参政党の提携する共和党の非知性主義Qアノン統一教会カルト
これが参政党の提携する共和党の非知性主義Qアノン統一教会カルト
2: 名無しさん 2025/09/07(日) 14:58:56.83 ID:akgWn
エビは虫に近いから嫌
18: 名無しさん 2025/09/07(日) 15:26:18.63 ID:TVrgx
>>2
蟹はいいんだな?w
蟹はいいんだな?w
69: 名無しさん 2025/09/07(日) 17:33:37.57 ID:9C8uN
>>2
伊勢海老とか、タラバガニとか嫌いなんだね、俺に食わせてくれ~
伊勢海老とか、タラバガニとか嫌いなんだね、俺に食わせてくれ~
3: 名無しさん 2025/09/07(日) 14:59:06.56 ID:BIUXT
さすがはトランプ政権だなw
4: 名無しさん 2025/09/07(日) 14:59:31.57 ID:K9zqY
ラヴィングジエイリアン
6: 名無しさん 2025/09/07(日) 15:06:53.11 ID:akgWn
それにしても
「長期的な低線量の被ばくによる健康リスクの可能性」
なんてのを考えるなら指標値の方を変えさせなよ
「長期的な低線量の被ばくによる健康リスクの可能性」
なんてのを考えるなら指標値の方を変えさせなよ
12: 名無しさん 2025/09/07(日) 15:23:13.34 ID:3ostt
これがMAGA脳
14: 名無しさん 2025/09/07(日) 15:23:51.85 ID:b2DIi
エビデンスあるの?
40: 名無しさん 2025/09/07(日) 16:15:05.18 ID:3ostt
>>14
ない
ない
41: 名無しさん 2025/09/07(日) 16:15:51.39 ID:kdp7V
>>14
ご祈祷したら、彼らの神さまがそう言ってるから
ご祈祷したら、彼らの神さまがそう言ってるから
15: 名無しさん 2025/09/07(日) 15:25:17.46 ID:kJd6t
エイリアンて何だか知ってんか?
輸入エビを食ったら輸入エビ人間になるだけだわさ
輸入エビを食ったら輸入エビ人間になるだけだわさ
22: 名無しさん 2025/09/07(日) 15:32:29.67 ID:HP7mQ
>>15
輸入エビも輸入人間もエイリアンなんだから
輸入エビ人間だってエイリアンだろ
輸入エビも輸入人間もエイリアンなんだから
輸入エビ人間だってエイリアンだろ
17: 名無しさん 2025/09/07(日) 15:25:52.62 ID:ALz0u
耳はえれば再生医療もおったまげ
19: 名無しさん 2025/09/07(日) 15:31:43.67 ID:WdJ7c
方向性は違うがアメの議員も大概だなw
50: 名無しさん 2025/09/07(日) 16:19:06.14 ID:kdp7V
>>19
いや反知性主義の共和党の知能です
いや反知性主義の共和党の知能です
20: 名無しさん 2025/09/07(日) 15:32:04.16 ID:HjKMt
脇腹の辺りから無数の足が
ニョキニョキと生えてくる。
ニョキニョキと生えてくる。
28: 名無しさん 2025/09/07(日) 15:47:37.45 ID:nSdqY
すげえな。
46: 名無しさん 2025/09/07(日) 16:18:01.19 ID:kdp7V
>>29
いや反知性主義の共和党の知能です
いや反知性主義の共和党の知能です
30: 名無しさん 2025/09/07(日) 15:50:20.87 ID:nSdqY
こんな国に80兆円ですよ?
45: 名無しさん 2025/09/07(日) 16:17:49.85 ID:kdp7V
>>30
いや反知性主義の共和党の知能です
いや反知性主義の共和党の知能です
34: 名無しさん 2025/09/07(日) 16:05:07.55 ID:hvLIo
ロスチャイルド家に対する敬服は超絶気持ちが悪い!
イルミナティ面々家に対する敬服は超絶気持ちが悪い!
イルミナティ面々家に対する敬服は超絶気持ちが悪い!
37: 名無しさん 2025/09/07(日) 16:06:37.46 ID:QULhE
韓国食品を輸入禁止にしたのカナダだっけ?
日本も見習うべき
日本も見習うべき
38: 名無しさん 2025/09/07(日) 16:07:58.13 ID:4MuMr
これがアメリカ人の知能なんだよなw
42: 名無しさん 2025/09/07(日) 16:16:30.00 ID:kdp7V
>>38
いや反知性主義の共和党の知能です
いや反知性主義の共和党の知能です
39: 名無しさん 2025/09/07(日) 16:11:35.06 ID:tZSkD
海老と書くが加齢臭はするのだろうか。卒論に使ってもいいぞ。
49: 名無しさん 2025/09/07(日) 16:18:57.52 ID:IHuTN
海老ちゃんがエビを食べると
たこになる
たこになる
52: 名無しさん 2025/09/07(日) 16:29:27.65 ID:rdf0y
尿酸値が高いから滅多に食わなくなった
54: 名無しさん 2025/09/07(日) 16:33:35.57 ID:Io8xR
基準下回ってるのに捨てろって基準を変えろよという話なのでは
ケネディはどうにもならんな…耳生えるまでエビ食ってから言えよ
ケネディはどうにもならんな…耳生えるまでエビ食ってから言えよ
57: 名無しさん 2025/09/07(日) 16:37:08.58 ID:ZzGTT
毛は生えますか
58: 名無しさん 2025/09/07(日) 16:37:37.08 ID:DNNS1
輸入禁止にもしないし捨てろってなあ…こんなんでも聞くやついるんだよなアメリカ
59: 名無しさん 2025/09/07(日) 16:53:34.76 ID:WcmRg
エービーシーディー砂浜で
エビにちんぽこはさまれた
はなせはなせこんにゃろう
はなすもんかこんにゃろう
エビにちんぽこはさまれた
はなせはなせこんにゃろう
はなすもんかこんにゃろう
60: 名無しさん 2025/09/07(日) 16:57:27.22 ID:h77SG
アメ公は耳ないのかよ!
61: 名無しさん 2025/09/07(日) 17:04:22.75 ID:g5znh
>>60
これが参政党の提携する共和党の美しい非知性主義Qアノン統一教会カルト
これが参政党の提携する共和党の美しい非知性主義Qアノン統一教会カルト
62: 名無しさん 2025/09/07(日) 17:08:06.36 ID:WcmRg
耳なし芳一「アメリカラッキー!」
63: 名無しさん 2025/09/07(日) 17:09:02.74 ID:yaZdY
小粋なアメリカンジョークかと思ったらマジだったでござる
64: 名無しさん 2025/09/07(日) 17:11:06.33 ID:k1HAm
怪しい海老セシウムさん
71: 名無しさん 2025/09/07(日) 17:36:03.98 ID:t0Zdn
抗生物質だらけの飼料で育った
ダメリカンビーフだけ食ってろよ
ダメリカンビーフだけ食ってろよ
72: 名無しさん 2025/09/07(日) 17:41:53.30 ID:9C8uN
まあねえ、他国の政治家さんの内政に関する所業に文句を言うのもなあ。
74: 名無しさん 2025/09/07(日) 17:52:53.32 ID:BjhcA
エイリアンになるわけないだろ?これまじで言ってるの?
75: 名無しさん 2025/09/07(日) 17:55:27.85 ID:9C8uN
>>74
ワクチンの補助金切る方が実害大きいと思うがねえ。
ワクチンの補助金切る方が実害大きいと思うがねえ。
76: 名無しさん 2025/09/07(日) 17:56:52.00 ID:9C8uN
ケネディー家も代が進んでここまで劣化したのかね、なんか感慨深い。
77: 名無しさん 2025/09/07(日) 18:02:23.95 ID:bAJK4
韓国原産ならあり得る

名無しさん 2025年09月08日 02:11
さすがにミドルネームはフィッツジェラルドではないのかな?
名無しさん 2025年09月08日 05:38