老舗パチンコホール運営「日本」破産手続き開始 競合激化で来店客減少 負債約3億9000万円 [9/10]

kokunanmonomousu
1: SnowPig ★ 2025/09/10(水) 20:09:08.58 ID:??? TID:SnowPig
パチンコホールを運営している「日本」が9月4日、東京地裁より破産手続きの開始決定を受けたことが帝国データバンクの調べでわかりました。
負債総額は約3億9000万円にのぼります。
株式会社「日本」は1968年(昭和43年)6月に創業し、1973年7月に法人改組されたパチンコホール運営業者です。
県内を商圏として「滑川店」「黒部店」「小杉店」「上市店」の4店舗でパチンコホールおよびパチスロホールを営業していました。
最盛期の1985年6月期には売上高約67億円を計上していました。
しかし近年は近隣同業者との競合激化や法改正の影響を受け、来店客の減少が続いていました。
1997年(平成9年)4月までに黒部店、小杉店、上市店の3店舗を閉鎖していました。
その後も売上は減少傾向が続き、2024年6月期の年売上高は、約4億8000万円まで落ち込んでいました。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/507c3c1f7532442ce795bb261d7b1285da22a57d




引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1757502548


スポンサーリンク


スポンサーリンク





2: 名無しさん 2025/09/10(水) 20:10:09.74 ID:R0OEw
とうとうパチンコも儲からなくなったのか

26: 名無しさん 2025/09/10(水) 20:47:19.32 ID:nxcGC
>>2
オンラインカジノに客を全部さらわれたので警察激おこ

4: 名無しさん 2025/09/10(水) 20:10:25.05 ID:iVCDw
日本オワタ

6: 名無しさん 2025/09/10(水) 20:13:48.74 ID:qs6Yg
>>4
たしかにw

43: 名無しさん 2025/09/10(水) 21:56:14.88 ID:k2klA
>>4
ええー

5: 名無しさん 2025/09/10(水) 20:12:02.48 ID:ePw8N
すごい会社名だなw

7: 名無しさん 2025/09/10(水) 20:14:28.19 ID:QNoIY
近所は飲食店テナントも入れてる大型店以外は全部綺麗に消えたなぁ

9: 名無しさん 2025/09/10(水) 20:16:07.85 ID:4LeZM
40年前売り上げ46億、去年4.8億か 日銭135万程よく持ったほうだな

10: 名無しさん 2025/09/10(水) 20:17:34.63 ID:whgdK
…イルボン?

多摩センターのゴードンもパチスロだと思うけど、儲かってるかな

12: 名無しさん 2025/09/10(水) 20:19:04.41 ID:4LeZM
1985 昭和60年 風営法改正前はイケイケの店だったろうな

30: 名無しさん 2025/09/10(水) 20:50:20.61 ID:d0qfq
>>12
何でもそうだけど少しカオスな方が活気があるからな

国とか大企業とかがテコ入れ始めるとオワコンの始まり

13: 名無しさん 2025/09/10(水) 20:19:46.26 ID:MKb3o
パチンコ行かなくなったな

45: 名無しさん 2025/09/10(水) 21:56:54.57 ID:k2klA
>>13
かしこくなったのね

14: 名無しさん 2025/09/10(水) 20:21:18.75 ID:bqKAy
あーっはっはっは!!
ざまあみろ!!
子供達にはパチスロやギャンブルしたら
遺産はやらない、縁を切ると言ってあるし
よかったなあ!倒産して本当によかった!

15: 名無しさん 2025/09/10(水) 20:21:20.44 ID:SOHVq
パチンコ店店員にならなくてよかった

17: 名無しさん 2025/09/10(水) 20:27:51.12 ID:dXymb
だって回んねーんだもん。よっぽどいい流れじゃないと勝てる気しねえ。

19: 名無しさん 2025/09/10(水) 20:35:10.97 ID:70Kma
都内だとマルハンとかエスパスはクソ暑いのに開店前から並んでるな
朝とはいえ熱中症にならないんだろうかって思う
ラーメン屋とかで並ぶ感覚なんだろうか

22: 名無しさん 2025/09/10(水) 20:38:35.47 ID:fGTTv
>>19
開放台置く可能性はある、その台をキープするには開店前朝一並びだな

27: 名無しさん 2025/09/10(水) 20:48:03.19 ID:Sg1t0
>>22
開放台って…おじいちゃん今そんなのないでしょ!

28: 名無しさん 2025/09/10(水) 20:48:27.84 ID:H4kwL
>>19
まだパチンコやってる低脳がいるのですね笑

20: 名無しさん 2025/09/10(水) 20:35:29.78 ID:HByof
1発逆転のチャンスが奪われた今のパチンコは打つ意味なし

32: 名無しさん 2025/09/10(水) 20:57:24.55 ID:6kD4I
>>20
何言うてんの今が今までで1番ギャンブル性高いんよ
スロもパチもギャンブル性高い台ばかりで皆うんざりし始めてる

54: 名無しさん 2025/09/10(水) 23:10:37.06 ID:7e2JS
>>32

吸込がキツいので一発逆転は四号機時代ほどは感じません。
尚且つAタイプの出玉なんて半分程度。

24: 名無しさん 2025/09/10(水) 20:42:07.03 ID:dXymb
南大阪だが近隣の市でここ数年で20軒くらいは潰れてるな

25: 名無しさん 2025/09/10(水) 20:46:53.79 ID:HoWky
爺婆こんなのに金使ってんだから、年金もナマポももっと削れよ
現役世代を舐めとんのか?

31: 名無しさん 2025/09/10(水) 20:52:12.82 ID:qySB7
そりゃ「どう客に得をさせないか」で競合してたら客足が遠のくのなんて必然すぎる
「うちの店の方が客は得出来る」って方向で努力すればよかったものを
自業自得です

33: 名無しさん 2025/09/10(水) 21:01:16.09 ID:jgOz2
会社名の商標登録フリーになるんかいな

34: 名無しさん 2025/09/10(水) 21:01:38.54 ID:nNw7A
ギャンブル依存かどうかは嫁と子供に聞いてほしい。

37: 名無しさん 2025/09/10(水) 21:05:06.07 ID:4grpX
勝てないギャンブルはもう誰もやらないって

38: 名無しさん 2025/09/10(水) 21:16:42.61 ID:XjkGo
誰かに助けてもらえてもらえると思ってるのかしら

40: 名無しさん 2025/09/10(水) 21:22:28.23 ID:n4vLT
おまえらは他人が楽しんでること全てを叩くのが趣味だからな

48: 名無しさん 2025/09/10(水) 22:00:17.94 ID:k2klA
>>40
自分の事?w 自己紹介?w ブーメラン?w

41: 名無しさん 2025/09/10(水) 21:23:19.00 ID:w1Ioe
人を不幸にする商売だから早く消えてほしい

42: 名無しさん 2025/09/10(水) 21:37:03.83 ID:Q0GmS
朗報じゃん?w

44: 名無しさん 2025/09/10(水) 21:56:49.23 ID:eX237
長年稼げるだけ稼いで最後は破産すればいいんだからやったもん勝ちだわ

49: 名無しさん 2025/09/10(水) 22:01:45.64 ID:k2klA
日本って・・・パチンカスタヒすべし

50: 名無しさん 2025/09/10(水) 22:08:53.45 ID:oKxhC
パチンコ屋はカスの集まりで犯罪者を生み出すギャンブルだからどんどん減らして欲しい

52: 名無しさん 2025/09/10(水) 22:38:13.35 ID:E8St0
パチョンコ屋が潰れるとか明るいニュースだな
どんどん潰れたほうがいい

53: 名無しさん 2025/09/10(水) 23:09:27.64 ID:k6FBk
カジノカジノだから、もう三店方式のグレーギャンブルは潰れても知らんぷりってのが国の方針かな?


スポンサーリンク 

 スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事へのコメント
  • 名無しさん 2025年09月11日 08:36

    パチンコ、パチスロ狂いだった俺が完全に止めて競馬に移行したからな
    LT機、スマスロは無理
    客を頃しにきてる
    あんなもん打てねぇよ
  • 名無しさん 2025年09月11日 08:39

    パチンコ店の打ち止めだな。
  • 名無しさん 2025年09月11日 10:26

    経営者の国籍が知りたい。
  • 名無しさん 2025年09月12日 09:49

    パチカスぐらいしか興味ない話だな