米国、自動車版サブプライムローンが破綻、痛みが本格化し始めているとの懸念 ★2 [9/13]

kokunanmonomousu
comment(0)
1: お断り ★ 2025/09/13(土) 09:30:21.01 ID:uDBfDW5k9
自動車版サブプライム破綻、ウォール街に衝撃拡大-証券化市場に火種
(ブルームバーグ):テキサス州のサブプライム(信用力の低い個人向け)自動車ローン会社が突然破綻し、その衝撃は地元の自動車ディーラーから、JPモルガン・チェースやブラックロックといったウォール街の大手金融機関を巻き込むまでに広がった。数百億ドル規模に成長した自動車ローン証券化市場で、痛みが本格化し始めているとの懸念が生じている。
トライカラーは2007年に創業。主にテキサス州やカリフォルニア州、ネバダ州の低所得ヒスパニック系コミュニティーで、事業を展開してきた。借り手の3分の2以上が、社会保障番号を持たない不法移民と推定されるとしていた。

多くのサブプライム自動車ローン会社と同様、トライカラーが顧客に提供する自動車ローンの原資は、ウェアハウスファシリティーと呼ばれる与信枠を通じて銀行などが短期で融資。自動車ローン債権を束ねたABSは投資家に販売された。

米国では昨年、自動車の差し押さえ件数が急増し、世界的な金融危機さなかの2009年以降で最多となった。高まる消費者のストレスが経済に波及しつつある兆しだ。

キュラセット・マネジメントのアナリスト、マイケル・ヒスロップ氏は「低所得者層の状況はしばらく前から良くなっていない。最近ではむしろ悪化している」と指摘。
詳細はソース先 2025/9/12
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5af57382309148963d01dbd4583aa3bf9d230ed
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1757636284/




引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1757723421/


スポンサーリンク


スポンサーリンク





10: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:34:15.61 ID:7EiZRSrk0
>>1

ああ、懲りずにまだこんなことやってたのか……

どーりで……

2: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:30:32.92 ID:on29BOCw0
(∪^ω^)わんわんお!

3: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:31:23.05 ID:O47IkZjW0
残クレール文句レール😂

4: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:32:01.01 ID:47fOHC5H0
リーマンショック級になりそう

5: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:32:20.74 ID:O47IkZjW0
トヨタファイナンスってアメリカ事業どうなってんの。チャンスやろ知らんけど

6: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:32:42.67 ID:uaGEcf0f0
第2のリーマンショック来るんか?

7: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:33:11.57 ID:O47IkZjW0
KAIZENとZANKUREがアメリカを救う
😂

8: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:33:32.69 ID:W3zfnSLC0
残クレアルファードみたいな感じ(´・ω・`)

18: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:36:12.11 ID:7EiZRSrk0
>>8

まあ、よく似てはいるが……

残クレの場合、ローンの返済中にその車を売ることはできないんじゃないかな?w

9: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:34:01.23 ID:/6K3gqAE0
米国政府が何とかしろ

11: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:34:22.61 ID:ttSxWlNu0
この程度ではリーマンショック級とは言えない気がするけどね

12: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:34:25.24 ID:ha2lpkoc0
80兆やるからそれで凌げ
首相が変わればおぼろげながら800兆という数字が浮かんでくる可能性もあるから今は耐えろ

13: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:34:32.39 ID:Ke1P5az10
>借り手の3分の2以上が、社会保障番号を持たない不法移民

そりゃ潰れるだろ・・・・

29: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:43:20.36 ID:hVdb88AN0
>>13
不法移民を相手にしてた所が潰れ、そしてその負債の影響が他にも連鎖するがしれんというところか
まあ、不法移民退去させるなら不法移民の落とす金も全部チャラというわけで

15: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:34:50.26 ID:RumGMXYH0
だけどナスダックは最高値

22: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:37:40.79 ID:Pg71j0Rm0
>>15
ポンジスキームに最初は金が集まってくるようなもんw

16: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:35:02.24 ID:X47wbzf40
終わりだよこの国

17: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:35:52.05 ID:PqHfqWcB0
日本車の残金は日本企業がどうにかすべきだろ
アメリカが困ってる時に日本が金儲けする気か?

19: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:36:24.57 ID:kspFfhRh0
こんな国に今も昔も完敗してるのが日本

20: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:37:17.73 ID:7qunyuht0
アルファード商法おわた

21: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:37:20.98 ID:gIXa9YNo0
ペアローンでタワマンは大丈夫なのだろうか。

23: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:37:51.75 ID:7FC0lieZ0
これよりもっとやばいのがバイナペイとプライベートエクイティ特にやばいのが後者の方

24: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:38:02.19 ID:7EiZRSrk0
つか、日本も来年、残クレアルファードのピークが来るんだろう?www

自動車業界崩壊が秒読みなんじゃないのかwww

25: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:38:46.94 ID:1MpIowIb0
アメリカが真にヤベーのって生活費リボ全ツッパの部分やろな

26: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:42:41.84 ID:YeCGLus60
ざ、残呉は金融戦略だもん!!!

28: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:42:56.42 ID:9M6xnywE0
アメリカで車を差し押さえられたら仕事にすら行けないよな…

30: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:44:02.76 ID:hHP/hnI70
車て額が知れてんだろ

31: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:44:19.88 ID:P2zrJMVV0
残クレアルファード

33: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:46:10.99 ID:W3zfnSLC0
来年辺りに残クレアルファードが回収されて中古車市場に大量に出回りそう(´・ω・`)

34: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:46:11.05 ID:hHP/hnI70
アルファードで
大音量でYouTubeにあるザンクレアルファードの歌を流して

35: 名無しどんぶらこ 2025/09/13(土) 09:46:38.54 ID:smXDT+8V0
住宅とは規模が違うわね
あのサブプライムローン騒ぎとは3枚どころか
5枚ほど格が落ちる


スポンサーリンク 

 スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事へのコメント