病気休暇中の令和7年7月7日にパチンコ 熊本市消防局が20代の男性消防士を減給の懲戒処分「7並びの人出を見に行っただけ」と虚偽の説明も [9/16]

kokunanmonomousu
comment(0)
1: 朝一から閉店までφ ★ 2025/09/15(月) 16:23:23.48 ID:??? TID:syoubainin

テレビ熊本

2025年9月12日 金曜 午後6:00

熊本市消防局は、病気休暇中にパチンコをしたとして、20代の男性消防士を9月9日付で減給の懲戒処分とした。

https://www.fnn.jp/articles/TKU/930640

病気休暇中に3時間パチンコも虚偽説明




引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1757921003


スポンサーリンク


スポンサーリンク





2: 名無しさん 2025/09/15(月) 16:37:41.49 ID:UaMB6
ギャンブル依存症なんだろ。かわいそう

3: 名無しさん 2025/09/15(月) 16:39:30.59 ID:E0ORC
パチンカスが人手見るだけで済むわけないやろ!

4: 名無しさん 2025/09/15(月) 16:43:05.87 ID:OnZ6x
パチンカスさんは9/9のゾロ目の日に懲戒処分になって本望だろ?

5: 名無しさん 2025/09/15(月) 16:44:31.45 ID:VhrQW
休養のために趣味を満喫したんだろ?ストレス解消も立派な休養だと思う

6: 名無しさん 2025/09/15(月) 16:45:07.40 ID:E6sUx
なぜバレたか?
別の消防士も行ってたのかね?

7: 名無しさん 2025/09/15(月) 16:45:52.43 ID:jPl3f
くまモン台を打ちに行っただけなのに…

8: 名無しさん 2025/09/15(月) 16:46:47.55 ID:e1XG7
パチンカスは粛清しろ

10: 名無しさん 2025/09/15(月) 16:52:26.53 ID:PbJvk
パチンコにいけるなら病気はウソ

クビにしろ!

11: 名無しさん 2025/09/15(月) 16:53:58.02 ID:AvVC8
全てはボランティア活動で補えるしカバーが出来る!
仕事も労働も禁止にしろ!

12: 名無しさん 2025/09/15(月) 17:00:18.77 ID:Cvxky
病気中はオナ禁も必要

13: 名無しさん 2025/09/15(月) 17:01:00.70 ID:Rcfyw
免職にしろ

14: 名無しさん 2025/09/15(月) 17:05:11.75 ID:iWIqR
これらこないだもスレ立ててたろ

15: 名無しさん 2025/09/15(月) 17:11:31.20 ID:kbGrO
画像わ中央署ぽいけど?と元京町民が尋ねてみる。

16: 名無しさん 2025/09/15(月) 17:15:58.18 ID:AhbLC
氷河期ジュニアゴミやなあ

17: 名無しさん 2025/09/15(月) 17:33:08.64 ID:xp5bY
炎炎の消防隊打ちに行ったのか

18: 名無しさん 2025/09/15(月) 18:59:09.35 ID:RbTSi
ラッキーすけべられボーナス

19: 名無しさん 2025/09/15(月) 19:36:10.59 ID:XmvI4
パチンコの高揚感で病気を治すという選択肢を消すのか・・・

20: 名無しさん 2025/09/15(月) 21:49:41.07 ID:m8Doj
なぜ列んでる人を見に行く必要があるのか

21: 名無しさん 2025/09/15(月) 21:53:46.63 ID:cpLmM
尾崎ナナ

22: 名無しさん 2025/09/15(月) 22:05:59.72 ID:JBmvD
7時77分77秒に見に行ったんだろうな?

23: 名無しさん 2025/09/15(月) 22:07:13.40 ID:Udm9b
>>22
これ

24: 名無しさん 2025/09/16(火) 05:25:21.48 ID:vLui3
パチンカスの7への依存度は深刻だなww

27: 名無しさん 2025/09/16(火) 06:12:40.11 ID:ardBy
減給10/100を1ヶ月とか
甘々な処分だろ

29: 名無しさん 2025/09/16(火) 06:18:10.76 ID:0NYh8
病気療養中は何をしたらダメ、って決まってるのか? どこまでご許されるんだ?
たとえば
 病気療養中に、散歩をした
 病気療養中に、サイクリングをした

 病気療養中に、近所の食堂で飯を食った
 病気療養中に、喫茶店に行った
 病気療養中に、居酒屋に行った

 病気療養中に、図書館に行った
 病気療養中に、映画館に行った
 病気療養中に、パチンコ屋に行った

散歩はいいけどサイクリングは許さん!とか、食堂はよくて喫茶店はダメ!とか
喫茶店まではセーフとか、誰がどういう基準できめるんだ?

30: 名無しさん 2025/09/16(火) 06:22:38.51 ID:5xBMH
>>29
実際、そういうガイドラインってないよね
まぁ病気の態様にもよるんだろうけど、感染症で出歩くなよみたいな

31: 名無しさん 2025/09/16(火) 06:23:52.15 ID:N2naM
>>29
医者に相談すれば?

32: 名無しさん 2025/09/16(火) 07:10:07.84 ID:kv6BH
>>29
病気(ケガ)の内容によるんじゃない

まぁけど一般的には居酒屋とパチンコはダメなんじゃない

重ねて、本来仕事なんだから仕事中にすべきでないこともダメになるだろう

こういうのは列挙すべきではないかな
書いてないからクルージングしてましたとか通りかねないから

公務員ならわかってますよねって感じで

35: 名無しさん 2025/09/16(火) 07:28:06.50 ID:oJKqy
>>29
民間ならセーフ
公務員だからアウト
公務員の場合、療養に専念せず遊戯などしてたら懲戒すると規則がある

33: 名無しさん 2025/09/16(火) 07:23:48.16 ID:KThQc
公務員には優しい

34: 名無しさん 2025/09/16(火) 07:26:20.86 ID:rmlTQ
それより熊本市消防局はお中元お歳暮の受け取りをマスゴミは調べたら面白いのが出てくるよ


スポンサーリンク 

 スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事へのコメント