辛坊治郎氏「日本が途上国に逆戻りしてるって事の象徴」保安検査員による窃盗事件に私見 [9/17]

kokunanmonomousu
1: ずぅちゃん ★ 2025/09/17(水) 07:19:56.79 ID:??? TID:zuuchan
辛坊氏は「手荷物検査中に…羽田空港の保安検査員が“窃盗”か なぜ、手口は?」との見出しが付けられた記事を引用し、「この種の犯罪って、一昔前は『途上国あるある』だったんだけど、まさか日本で起きるとはね」と言及。「私海外で被害経験あります」とした上で、「日本が途上国に逆戻りしてるって事の象徴です。政治家、識者、マスコミの責任も重いよ」と指摘した。

辛坊氏はこれまでにXで、日本経済の長期にわたる低迷についても言及しており、6月には旅行で訪れたインドネシア・ジャカルタで電動ライドシェアバイクおよび交換用バッテリーステーションが普及している様子を紹介する中で「なんか、あっという間に日本が遅れてしまったのが海外に頻繁に出るとよく分かる」とし、「この20年、日本の政治家や官僚はいったい何をして来たのか?」と疑問を投げかけていた。


続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/29583779/




引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1758061196


スポンサーリンク


スポンサーリンク





2: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:22:34.31 ID:w5P1C
日本が発展途上国に戻ってる原因は官僚と自公が原因だからな

3: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:23:55.16 ID:n5Jw0
国際競争力を失っている日本車を売るために
円安低金利に誘導してました

6: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:25:18.27 ID:k64m3
維新よいしょで国の衰退に加担して大儲けしてんだろ?wwwwwwww

7: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:25:47.98 ID:k64m3
国を衰退させれば儲かる人たちは楽そうでいいですなぁwwwwwwwwwwwwww

8: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:28:36.74 ID:YKVnq
ヨットの件もっと謝罪しろよ

9: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:28:52.03 ID:QnlG3
既に途上国なんですが
気付くの遅いな

10: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:29:53.47 ID:k64m3
>>9
途上は途上でも発展の途上ではなく衰退の途上という

11: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:30:28.23 ID:k64m3
いいですか、傾きがプラスじゃなくてマイナスなのがわーくになんですよwwwwwwww

12: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:30:28.28 ID:KDFq9
お前権力者側で衰退させた方だろうに
何今さら他人顔してんだよ

13: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:32:51.17 ID:9oQUj
昔、列車内での弁当の売り子を集めてた会社あったろ。
今の空港での検査業務も同じ体質の受託。
ツマンネだろうな。

16: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:35:17.61 ID:BMJM1
オールドメディアは元々先進国レベルではないから無問題w

17: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:37:19.64 ID:yAGo3
株価だけ上がっても
大企業の業績が急に伸びてるわけじゃないマネーゲームしてる連中がいるだけ
何の生産性もない
大企業と金融不労所得者をとことん甘やかしてる国が日本

働かざる者食うべからずだ
「今だけ、金だけ、自分だけ」のマネーゲームの不労所得者は格差拡大と国家衰退の元凶
法人税率上げて累進課税化と金融所得税率100%にしないと日本の国力が上がらない

そしてさっさと消費税廃止&社会保険料の減免

19: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:39:55.76 ID:k64m3
>>17
まぁ株価上がってると言っても世界の時価総額ランキングに引っかかりもしないけどねwwwwwwwwww

18: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:37:48.09 ID:85JGI
鎖国する段階まで来てる

20: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:40:29.87 ID:4dcLj
今のゆるゆる教育も問題

21: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:42:26.43 ID:yAGo3
クルド人ガー!なんて言ってる場合じゃねーな日本人

23: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:44:32.18 ID:k64m3
>>21
大問題だろうが
ほっときゃスウェーデンみたいになるのも時間の問題

22: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:43:10.20 ID:29Xiq
一流の金融機関である都市銀の貸金庫からちょろまかして捕まったヤツもいるしw

24: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:44:56.38 ID:k64m3
スウェーデン=クルド人ギャング大暴れの地

26: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:48:20.42 ID:f8Vwv
マスコミの連中にホンのほんの少しでも
社会を良くしたい気持ちがあったら
もっと良い日本になってただろうと私見

27: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:50:46.18 ID:n5Jw0
1ドル100円を150円にすればこうなるわな

28: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:50:50.84 ID:nBym3
他人の物を盗ってはいけない
日本人の常識

30: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:55:21.98 ID:tsIwh
途上国の人間は富士山弾丸登山や無謀な太平洋横断やって日本に迷惑かけるんですよ辛抱さん

31: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:55:44.75 ID:8UDIF
気温が正に発展途上国

32: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:56:38.91 ID:o1WD3
いや、警察官の犯罪とか昭和からあっただろ

33: 名無しさん 2025/09/17(水) 07:56:39.49 ID:zWgwO
衰退国な
衰退の後に再発展途上国となる


スポンサーリンク 

 スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事へのコメント
  • 名無しさん 2025年09月17日 20:21

    すぐに失敗国家になるんだから、今のうちに人生楽しんでおけ。
  • へそ吉 2025年09月17日 21:21

     何事も100パーセントとか完全無欠とかはあり得ません。全く犯罪の起きない国など空想の世界だけの話です。
     それを、ごく稀な犯罪が起きたら大喜びで祖国を腐す材料にする。この珍棒と言う男は性根が腐っているか、さもなくば特定アジアのシンパでしょう。そもそもこ奴のこの発言はは後進国(発展途上国)を馬鹿にする差別発言でしょう?
     こんな精神のひん曲がった輩の妄言をうのみにして、日本はもうだめだ、などと悲観ずる必要は無い。一部で不良外国人が暴れているとは言え、日本はまだ世界でも安全な国ですよ。まあ、油断してこれからも自民党を支持する選挙民が多数派なら、冗談抜きに治安は悪くなるだろうが。
  • うが。 2025年09月17日 22:22

    最近なんでテレビに出てないんだろう。
    うん、ンとなくね。