ロシア軍にアフリカ36カ国から1400人参戦 ウ外相「1カ月以上は生き延びられない」 [11/10]

kokunanmonomousu
1: ちょる ★ 2025/11/09(日) 08:38:19.32 ID:??? TID:choru
ウクライナのシビハ外相は7日、ロシア軍によるウクライナ侵略に多くのアフリカ人が参加していることを確認したとX(旧ツイッター)で明らかにした。少なくともアフリカの36カ国から計1436人に上るという。シビハ氏は、ロシアが金銭の提供や脅迫、虚偽の説明をするなどしてアフリカで雇い兵を募集していると主張した。

シビハ氏は「ロシアの侵略戦争に加わることは非道徳的で国際法違反だ」としてアフリカ各国の政府に自国民の参加を阻止するよう求めた。


続きはこちら
https://www.sankei.com/article/20251108-ZWG6BFFSXJLI3LLDEQJ6KCG5UQ/




引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1762645099


スポンサーリンク


スポンサーリンク





4: 名無しさん 2025/11/09(日) 09:00:45.17 ID:wByxk
ロシアはアフリカのホームタウン

17: 名無しさん 2025/11/09(日) 10:19:55.45 ID:2RYM9
>>4
JICA 罪深いだろ

5: 名無しさん 2025/11/09(日) 09:09:54.83 ID:j8LrL
だから『一番槍』を取りに行ける無謀なやつが
好まれ出世すんのよ

6: 名無しさん 2025/11/09(日) 09:23:14.75 ID:BlBmS
アフリカンパワーをなめたらアカン

7: 名無しさん 2025/11/09(日) 09:24:30.49 ID:ybXir
寒くて動けなくなるんじゃないの?

8: 名無しさん 2025/11/09(日) 09:28:41.97 ID:zywDM
アフリカを食い物にしてきた欧米諸国がbrics陣営に加わるのは自然だ
だからこそ奴らはアフリカ諸国を懐柔するために日本を生贄に捧げようとしたのか

9: 名無しさん 2025/11/09(日) 09:29:02.59 ID:epUpc
AK-47の扱いだけは上手そうだ。
今はそれすら支給されないかもしれんが

10: 名無しさん 2025/11/09(日) 09:33:36.62 ID:PIFoP
参戦したらアフリカ援助の必要も無くなるな

12: 名無しさん 2025/11/09(日) 09:45:25.65 ID:N65aC
これでベラルーシ、北朝鮮、中国に加えてアフリカ諸国か
普通にロシア側も戦力揃ってるな
NATOやばいんじゃね?

13: 名無しさん 2025/11/09(日) 09:48:52.08 ID:5rXCN
>>12
え?アフリカ傭兵が逃げ出そうとしてるのに?

29: 名無しさん 2025/11/09(日) 11:13:34.50 ID:h1TLK
>>12
ベラルーシて参加してないだろw

14: 名無しさん 2025/11/09(日) 10:11:25.19 ID:x1522
同じ同胞、同じ民族であるロシア語系ウクライナ人に「正義」があるからなのである

どんなにロシアを批判しても自業自得、因果応報の「内戦」であることは変わらない

18: sage 2025/11/09(日) 10:26:11.87 ID:PpXor
ロシアのプロパガンダをこういうところで、喧伝してもしょうがない

19: 名無しさん 2025/11/09(日) 10:27:30.70 ID:5rXCN

ケニア人が偽の募集でロシア軍事作戦に 政府が警告
https://www.afpbb.com/articles/-/3605701

ロシアはこれまでも、貧困国の市民をだましてロシア語で書かれた軍事契約に署名させているとして、
たびたび非難を受けてきた。

20: 名無しさん 2025/11/09(日) 10:28:45.41 ID:MIq5M
アフリカの食糧難まで解消するなんてロシアは素晴らしいな

21: 名無しさん 2025/11/09(日) 10:33:33.85 ID:Gn9qu
西側のプロパガンダがアフリカには効果を出していない。

23: 名無しさん 2025/11/09(日) 10:47:38.33 ID:oupme
色でわかるからな
侵略者に加担するものなど狙い撃ちや

24: 名無しさん 2025/11/09(日) 10:48:52.96 ID:TnxY1
傭兵でしょ、そりゃ金をくれるところに行くわな

35: 名無しさん 2025/11/09(日) 11:57:53.45 ID:drVnU
ウクライナ美女は逃げて!

36: 名無しさん 2025/11/09(日) 12:10:03.07 ID:lw4CO
露の場合は宇方面での運搬や工事って名目で募集してるからな
で、募集に応じたら最前線で小銃片手に徒歩で肉壁突撃で宇FPV自爆ドローンの囮

37: 名無しさん 2025/11/09(日) 12:52:20.51 ID:rjRoN
くそ熱いアフリカから冬のウクライナだからねえ うごけないんじゃないの?w

どうもww

わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より


38: 名無しさん 2025/11/09(日) 13:13:31.79 ID:kEwXu
そろそろ中国人も同盟国ロシアに兵を送れよ

39: 名無しさん 2025/11/09(日) 13:16:43.36 ID:gxrfS
徴兵コマンド多用してたら民忠激減して暴動起きるぞ

40: 名無しさん 2025/11/09(日) 13:17:40.27 ID:wfNwc
ウ敗北宣言?

41: 名無しさん 2025/11/09(日) 13:19:32.10 ID:2Ecqa
ロシア人て絶滅してもういないんだろな。

45: 名無しさん 2025/11/09(日) 13:54:16.77 ID:Mkh4M
>>41
地方の共和国は半年前には悲鳴を上げていた。
若者がいなくなって民族が消滅してしまうと。

43: 名無しさん 2025/11/09(日) 13:35:43.02 ID:Xsvui
国民の反感を買いたくないから、強制徴兵を回避したいたいだな。

46: 名無しさん 2025/11/09(日) 14:26:48.12 ID:ctHCX
そのうちにパプアニューギニアから人食い族とか参戦しそうだね
あと北センチネル島の少数民族とかこれはインド政府的にはプラス何だが

61: 名無しさん 2025/11/09(日) 21:07:46.85 ID:yJeMu
>>46
変な病気が流行りそう

47: 名無しさん 2025/11/09(日) 14:31:02.02 ID:EkkQH
アフリカから、どんな名目で出国してるんだろうか?
それとも欧州の黒人か?

49: 名無しさん 2025/11/09(日) 14:48:02.41 ID:GhuM0
クルド人をリクルートしてくれないかな

52: 名無しさん 2025/11/09(日) 15:23:47.47 ID:POHrN
(´・ω・`)ノ□外泊の届けでだサインしてね

53: 名無しさん 2025/11/09(日) 15:30:35.66 ID:oOUzG
アフリカから呼ぶほど兵士が不足してるのに日本で呑気に旅行を楽しんでる若い男のロシア人とかもいるの謎だわ

55: 名無しさん 2025/11/09(日) 15:58:40.96 ID:zbm1V
>>53
日本だって上級国民とおまいらがいるだろw

56: 名無しさん 2025/11/09(日) 16:37:09.12 ID:ED3oV
これからマイナス気温の季節だってのに。

57: 名無しさん 2025/11/09(日) 17:45:04.05 ID:yKlg7
疲弊していく露をほくそ笑んでるのは習近平

60: 名無しさん 2025/11/09(日) 20:16:06.97 ID:saSdr
ロシアとアフリカの関係は?(;゚Д゚)

62: 名無しさん 2025/11/09(日) 21:11:52.38 ID:MQDS7
雪の中じゃ目立ちそうだな

64: 名無しさん 2025/11/09(日) 21:33:07.49 ID:TSbgz
外国人だろうが騙されていようがロシアの軍服着ていたらロシア兵なんだから黙って攻撃したらいい。

66: 名無しさん 2025/11/10(月) 00:00:37.82 ID:pAvly
インド人も似たような感じで騙されて戦場に投入されていた記憶。

67: 名無しさん 2025/11/10(月) 02:34:00.11 ID:PSZfn
まだ傭兵雇うだけの資金が有るのか? 息の根止めるの大変だなあ


スポンサーリンク 

 スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事へのコメント
  • 名無しさん 2025年11月10日 17:12

    もうすぐ冬将軍 おそらく雪も見たことない最後の景色に・・
  • 名無しさん 2025年11月10日 17:24

    寒い中で働かせようとして暴動起こされるんちゃうか?

    自国の兵隊と同じような気分で外国人傭兵の背中を督戦隊が撃ったらどーなるんやろな