1: アイアンクロー(福島県) [US] 2026/04/04(土) 17:57:29.40 ID:GsJpQwLk0● BE:567637504-PLT(56555)
4日、島根県松江市でネットカフェを利用したにも関わらず利用料などを支払わなかったとして、住居不定・無職の男が逮捕されました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは住居不定・無職の44歳の男です。
松江警察署によりますと、男は2日午後2時44分ごろから3日午後3時40分ごろまでの間、松江市のネットカフェを利用したものの、施設利用料や飲食代金(合計約2万1800円)を支払わなかった疑いが持たれています。
男の滞在が24時間を超えたため店員がいったん精算を求めたところ、男が「親に連絡しろ」と言ったため、店長が父親に連絡すると、父親が支払いを拒否しました。
店長が男にその旨を伝えると「警察を呼べ」と言われ、110番通報して容疑が固まったため、警察が男を逮捕しました。
男はカラオケルームを利用していて、滞在中に「ロースカツカレー」「ミックスピザ」「月見うどん」などを注文したものの、所持金は1円だったということです。
調べに対し、男は「間違いありません」と容疑を認めています。
警察が犯行の動機などについて調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b9c906a98795df5ab41c81127634c3fa23a5fd4
詐欺の疑いで逮捕されたのは住居不定・無職の44歳の男です。
松江警察署によりますと、男は2日午後2時44分ごろから3日午後3時40分ごろまでの間、松江市のネットカフェを利用したものの、施設利用料や飲食代金(合計約2万1800円)を支払わなかった疑いが持たれています。
男の滞在が24時間を超えたため店員がいったん精算を求めたところ、男が「親に連絡しろ」と言ったため、店長が父親に連絡すると、父親が支払いを拒否しました。
店長が男にその旨を伝えると「警察を呼べ」と言われ、110番通報して容疑が固まったため、警察が男を逮捕しました。
男はカラオケルームを利用していて、滞在中に「ロースカツカレー」「ミックスピザ」「月見うどん」などを注文したものの、所持金は1円だったということです。
調べに対し、男は「間違いありません」と容疑を認めています。
警察が犯行の動機などについて調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b9c906a98795df5ab41c81127634c3fa23a5fd4
本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1775293049/
47: ドラゴンスリーパー(千葉県) [US] 2026/04/04(土) 18:33:27.82 ID:MVh0Q6eV0
>>1
1日ネカフェに居るだけで2万も飲食できるのかね
「ロースカツカレー」「ミックスピザ」「月見うどん」
こんなんいくら頼んでもとても2万も喰えないだろ
めちゃボッタくりの店なのかw
1日ネカフェに居るだけで2万も飲食できるのかね
「ロースカツカレー」「ミックスピザ」「月見うどん」
こんなんいくら頼んでもとても2万も喰えないだろ
めちゃボッタくりの店なのかw
48: レインメーカー(茸) [ニダ] 2026/04/04(土) 18:35:05.64 ID:iuXqbN0/0
>>47
ネカフェ居座り料じゃね?
ネカフェなんてスマホがない時代の昔に
どうしてもインターネット接続したいときに
駆け込んで利用したことしかないから
わからないわ
ネカフェ居座り料じゃね?
ネカフェなんてスマホがない時代の昔に
どうしてもインターネット接続したいときに
駆け込んで利用したことしかないから
わからないわ
51: 張り手(滋賀県) [ニダ] 2026/04/04(土) 18:36:20.80 ID:SJaKeyGa0
>>47
施設利用料や飲食代金(合計約2万1800円)
施設利用料や飲食代金(合計約2万1800円)
2: ストマッククロー(東京都) [US] 2026/04/04(土) 17:58:17.10 ID:oEMhk5I+0
44歳でまだ「親ガー」とか、完全にお前らで草
3: フライングニールキック(福岡県) [US] 2026/04/04(土) 17:59:14.47 ID:K7thsl+30
44歳にもなって…
5: ダイビングヘッドバット(みかか) [ニダ] 2026/04/04(土) 18:00:58.83 ID:20IPJGhh0
金払う気がないからうどんに玉子まで付けたんだな
金を払う意思があるならかけうどんだったはず
金を払う意思があるならかけうどんだったはず
7: かかと落とし(兵庫県) [US] 2026/04/04(土) 18:01:11.11 ID:Vk/RGygI0
所持金1円てなかなかないだろ
8: スリーパーホールド(庭) [US] 2026/04/04(土) 18:02:02.98 ID:YhvKYKzO0
一円だけ持ってるのが凄い、普通一円しか財布に入ってないなら家に置いとくだろ
11: ミッドナイトエクスプレス(ジパング) [ニダ] 2026/04/04(土) 18:02:35.15 ID:zXsyCE6c0
色々とヒドイな…
12: トペ コンヒーロ(愛知県) [FR] 2026/04/04(土) 18:02:44.52 ID:ifA7xsWR0
こんな人間がよく44年も生きてられたよなあ😦
13: バズソーキック(庭) [ニダ] 2026/04/04(土) 18:02:59.92 ID:69WqTD3Y0
1円持ってる意味あるの?
14: フェイスロック(ジパング) [ニダ] 2026/04/04(土) 18:03:02.10 ID:6GC3FNAK0
ポッケにたまたま入ってたんだろ1円玉は
15: キン肉バスター(岡山県) [ニダ] 2026/04/04(土) 18:03:36.29 ID:22owSPeO0
身元引受け人居ないと1週間は勾留されるよね
サンドイッチみたいに
サンドイッチみたいに
17: エルボーバット(大阪府) [US] 2026/04/04(土) 18:04:24.51 ID:lEpRAcxB0
そら親も44歳無職の無銭飲食とか無視したいやろな
19: ハイキック(庭) [ニダ] 2026/04/04(土) 18:05:33.39 ID:A/nj1eRC0
そういう命令口調だと海原雄山を想像してしまう
21: キングコングラリアット(茸) [ニダ] 2026/04/04(土) 18:06:15.98 ID:x+COpHW50
みんな、聞いてくれ……
さっき父親から2万円渡されて「これで家から出ていってくれ」って言われた……
今はネカフェにいるけど俺はこれからどうしたらいいんだ?
教えてくれよ
さっき父親から2万円渡されて「これで家から出ていってくれ」って言われた……
今はネカフェにいるけど俺はこれからどうしたらいいんだ?
教えてくれよ
24: アイアンフィンガーフロムヘル(茸) [US] 2026/04/04(土) 18:08:44.10 ID:yL2XddAM0
>>21
出てけよw
出てけよw
31: アンクルホールド(大阪府) [ニダ] 2026/04/04(土) 18:14:26.42 ID:fE6TLE1Z0
>>21
せめて100万はくれ!ってゴネないと
せめて100万はくれ!ってゴネないと
45: レインメーカー(茸) [ニダ] 2026/04/04(土) 18:31:28.26 ID:iuXqbN0/0
>>21
親ガチャに外れると人生ってそうなるのか
うちの子供は立派に巣だって
この4月から立派な企業に勤めてる
本当に自慢の子供だわ
親ガチャに外れると人生ってそうなるのか
うちの子供は立派に巣だって
この4月から立派な企業に勤めてる
本当に自慢の子供だわ
54: クロスヒールホールド(茸) [ニダ] 2026/04/04(土) 18:38:53.27 ID:DMqz58Kz0
>>21
喧嘩して親父に家から出ていけ!と言われても
電気ガス水道代に折半で払ってる家の建築費
2500万払ってくれんなら出てってやるよ!
と返せる44歳パラサイトシングル最高っす
喧嘩して親父に家から出ていけ!と言われても
電気ガス水道代に折半で払ってる家の建築費
2500万払ってくれんなら出てってやるよ!
と返せる44歳パラサイトシングル最高っす
25: マシンガンチョップ(ジパング) [ニダ] 2026/04/04(土) 18:09:16.79 ID:Mg3JM/iZ0
ネカフェで1日2万も使えるのか
32: パロスペシャル(長野県) [FR] 2026/04/04(土) 18:14:31.06 ID:zubZcYY/0
>>25
記事にもあるけど24時間いて食い物頼みまくれば軽くいくでしょ
おそらく部屋も一番高い部屋だろうし
記事にもあるけど24時間いて食い物頼みまくれば軽くいくでしょ
おそらく部屋も一番高い部屋だろうし
26: 魔神風車固め(庭) [ニダ] 2026/04/04(土) 18:09:18.10 ID:lB44yUmP0
前払いのみにしたら防げた話だけど
延長で儲けたいんだよな
デポジットにするしかないね
延長で儲けたいんだよな
デポジットにするしかないね
27: 栓抜き攻撃(ジパング) [CZ] 2026/04/04(土) 18:09:30.21 ID:Xx2PKFab0
親は払えよ。
おまえの劣等分子だろ。
おまえの劣等分子だろ。
28: 16文キック(茸) [ニダ] 2026/04/04(土) 18:09:39.05 ID:Nx/N7hxx0
無職引きこもりニート(44歳)初めてのネカフェ旅
30: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2026/04/04(土) 18:13:57.22 ID:zdQHXVGU0
ネカフェって南京虫とか毛ジラミとかいるんでしょ?車中泊の方がよくね?
34: パロスペシャル(庭) [ニダ] 2026/04/04(土) 18:19:04.03 ID:wmdEfNNa0
同じ氷河期世代だけどこんな惨めな人生じゃなくて良かったと心底ホッコリ出来るニュースだ
35: 頭突き(やわらか銀行) [ヌコ] 2026/04/04(土) 18:19:04.75 ID:0l1OxIXa0
この先どんな展開になるんだよ
親に報復するのか、逆に実家を追い出されるまであるか
親に報復するのか、逆に実家を追い出されるまであるか
38: レインメーカー(茸) [ニダ] 2026/04/04(土) 18:23:09.90 ID:iuXqbN0/0
44歳で無職とか
もう再起無理だよな
もう再起無理だよな
49: 張り手(滋賀県) [ニダ] 2026/04/04(土) 18:35:14.13 ID:SJaKeyGa0
「親に連絡しろ」「警察を呼べ」
社会人経験なさそう…😥
社会人経験なさそう…😥
56: ◆65537PNPSA (宮城県) [ニダ] 2026/04/04(土) 18:39:39.61 ID:p8KbLTr+0
>>49
その前に「女将を呼べ」だよね~
その前に「女将を呼べ」だよね~
50: タイガースープレックス(みかか) [ニダ] 2026/04/04(土) 18:35:30.73 ID:17aGlX9H0
44にもなって親のすねかじってるのかよ・・・
この年で無職って人生終わってるよね。バイトでもできる年だろ?
この年で無職って人生終わってるよね。バイトでもできる年だろ?
55: フルネルソンスープレックス(京都府) [ニダ] 2026/04/04(土) 18:39:30.99 ID:zyjjlhTw0
問題を押し付けるだけのパラノイアこういう自分の弱さを盾に周りを操ろうとするのは大体がクズ
どこぞの父親と一緒化も知れないヤバい奴は嘘つくから
どこぞの父親と一緒化も知れないヤバい奴は嘘つくから
58: レインメーカー(茸) [ニダ] 2026/04/04(土) 18:41:22.79 ID:iuXqbN0/0
>>55
境界知能とか全部健常者じゃなく
ガイジだからな
社会にも沢山いるし
なんなら、大企業は障害者雇用を
政府から押し付けられてるから
会社で、その生態すら見ることが出来る
正直に言って、あいつらが同じ人間とは
思いたくない
境界知能とか全部健常者じゃなく
ガイジだからな
社会にも沢山いるし
なんなら、大企業は障害者雇用を
政府から押し付けられてるから
会社で、その生態すら見ることが出来る
正直に言って、あいつらが同じ人間とは
思いたくない
57: ドラゴンスクリュー(東京都) [IT] 2026/04/04(土) 18:40:12.61 ID:BefjU/QG0
ワイニート(44)親にネカフェの支払いを拒否され逮捕される
ってスレ立てそう
ってスレ立てそう
61: ドラゴンスープレックス(東京都) [EU] 2026/04/04(土) 18:53:51.90 ID:6kDZxP+X0
氷河期つったってギリギリの年代だし20代のうち仕事選べたろ
完全に甘え
完全に甘え

名無しさん 2026年04月05日 09:46
人生詰んでる昭和ザコって、どうして社会に迷惑かけるの?
自分で選んだ、自業自得の "虫ケラの人生" でしょ?
今さら自己主張しても、悪あがきしても、もう人生は変わらないよ?
落ちてゆくだけだ。それは100% 自分自身の責任だ。
名無しさん 2026年04月05日 10:15