トランプ氏「地獄のような報いが降りかかるまで、あと48時間」停戦交渉行き詰まりイランに警告 [4/5]

kokunanmonomousu
comment(0)
1: ジンギスカソ ★ 2026/04/05(日) 08:11:30.16 ID:??? TID:2929
 【ワシントン=栗山紘尚、カイロ=村上愛衣】米紙ニューヨーク・タイムズは3日、対イラン軍事作戦に参加する米軍機2機がイランの迎撃で墜落したと報じた。イラン攻撃開始後、米軍機撃墜は初めてで、イランの防空能力が残存していることが明らかになった。トランプ大統領は4日、交渉の合意やホルムズ海峡の開放に応じる期限が残り48時間に迫ったと警告した。

 報道によると、撃墜された1機は、対地・対空攻撃能力を持つF15戦闘機で、乗員2人のうち1人が救助された。軍事情報に詳しいタスニム通信によると、もう1人の乗員は撃墜時に戦闘機から脱出し、イラン領内に着地した。イラン国営テレビは、軍が報奨金を設けて住民らに乗員の情報提供を呼びかけたと報じた。イラン軍はF15の残骸とみられる写真を公表した。

つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dbcd08c885fa50cef29a4e491fb68e9bcc08dd7





本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1775344290


スポンサーリンク


スポンサーリンク





68: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:19:56.40 ID:fV7r1
>>1
イランが民主化すればいいだけだろ。
なんでサヨクハシゲは「アメリカに勝てるわけないだろ! さっさとイランは降伏しろ!」って言わないの?
この ウクライナとの違いは 一体何なの?😳

6: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:19:06.12 ID:X8ejP
お前が行詰らせとるんや

7: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:23:19.32 ID:0mUAY
動機はドル防衛とチャイナへのけん制だったんだろうけど
とんでもないことになったな

8: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:24:57.02 ID:jpjbf
やるなら徹底しないとイランも折れないよな

10: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:26:41.27 ID:Qlnae
イランが降伏しないと、核兵器使用までエスカレーションする

11: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:26:43.50 ID:4Ah5D
革命防衛軍を壊滅させて民主国家にしない限り報復合戦は終わらんでしょう

12: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:26:43.87 ID:PbaIe
イースターマンデーのゴールデンタイムに大爆撃して一挙にカタを付ける気満々な呆け老人は人の命を何と思っているのかな?あれか?ユダヤ人と福音派教徒以外は獣扱いか?

16: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:30:30.55 ID:4Ah5D
アメリカが「はい終わり!これで終わりなっ!」って言って勝手に終戦宣言してもイランはホルムズ海峡や紅海を封鎖し続けるだろうし

18: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:32:04.88 ID:PbaIe
イランのミサイル残が、3,000発以上らしいからな
トマホーク切れのダメリカのせいで
前払いしたのに日本へのトマホーク供与が早くて来年、遅ければ、4年後。そのせいで台湾有事で使えないのではの懸念。

23: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:35:08.82 ID:YZuwT
>>18
中国もロシアもタンカーで何度かイランにミサイル運んでるがな(笑)+万発は届いてる、ウクライナにヨーロッパどもが自分等のかわりにロシア弱らせてと同じや(笑)中国とロシアは自分等のかわりにアメリカ弱らせてくれよイランって事(笑)

27: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:37:05.85 ID:EZXlK
>>18
台湾有事があっても日本は何もできないし、トマホークなんて使ったらアラブ諸国のように山のようなミサイルとドローンの襲来だよ
イランにも勝てない国に期待するのやめたら?

19: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:32:14.76 ID:n6Nww
イラン領地に降り立った乗員のサバイバル脱出劇が映画になるんですね、わかります

20: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:33:26.34 ID:PbaIe
>>19
ブラックホークダウンじゃなくて、F-15ダウンとか?

25: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:36:14.61 ID:kxtaB
それなら、軍事費を予算から削ってもよさそうなものだけどな。

28: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:37:25.42 ID:m8MFj
イランはええ根性しとる!

37: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:42:21.06 ID:39Puh
>>28

交渉決裂はイスラエルの思う壺だけどね

   ∧∧
  ( =゚-゚)
  .(∩∩)

29: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:38:02.68 ID:7B98L TID:talk_sanae
イラン vs アメリカ 早期終結か、泥沼化か はたまた第3次大戦の引きがねとなるか?
https://x.gd/iSS3D


なぜ、日本で外国人による迷惑行為や犯罪が増えてきたのか?
https://x.gd/DMfSl

イラン発サイバー戦の次標的はAppleとGoogle
https://x.gd/xYebx

31: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:40:01.11 ID:MdkIH
テヘラン駅と鉄道工場とバスターミナルを絨毯爆撃
あと、テヘランの高速道路を連続破壊
そこまでしなければショックドクトリン効果はない

39: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:42:53.98 ID:HxUuO
>>31
BBCが米軍による無差別サツ戮だと世界中にPRする
それを見てトランプ支持率また下落、ノーキングデモ活動増える

41: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:44:24.32 ID:MdkIH
>>39
12時間前に予告ビラを無人機からばらまいておけばいいだろ

32: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:40:10.22 ID:HxUuO
「ガチ」で国家総動員のイランイラク戦争を経験しているイラン
vs
母国から離れた中東で何のためかよくわからず戦うアメリカ

33: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:40:38.42 ID:1nPZ0
脅せば脅すほど頑なになると思うのだがなぁ。

38: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:42:43.60 ID:NYRjK
翻訳じゃなくて補足の方が良いか

42: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:45:54.08 ID:tfyI4
停戦持ちかけたトランプ陣営が有利にはたらく
作戦だから。それを蹴ったイランが悪くなる。

45: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:50:02.05 ID:YZuwT
>>42
ならんよ
停戦会議中に国のトップをサツったんやから
日本ならT市、アメリカならトランプをころされたんやから

47: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:55:12.86 ID:XEgGT
>>45
ちょっと違う、イランは戦前の日本のシステムと同じ
イラン政府の代表はイラン大統領、日本だと高市に相当

サツされたハメネイ氏は国家元首、統帥権最高権力者
日本だと戦前の昭和天皇

43: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:48:05.28 ID:L5VJ5
爆撃で 意思を挫くことはできないのは
東京を焼け野原にされても本土決戦を望んだ
日本人である我々が一番分かっていること

44: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:48:10.64 ID:GXMyu
🐙地獄のような報いがふりかかる(おれに)

46: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:53:46.40 ID:VN4Av
イランは昔の日本軍を彷彿させる

48: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:57:59.12 ID:eaGLd
イランはアメリカには屈しない

51: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:59:46.45 ID:crhwj
>>48
その意気だ!最後の一人になるまで闘え!!

50: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:59:04.26 ID:VGsC3
ずーっと閉店セールしてる近所の衣料品店と同じ

52: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:01:40.45 ID:nDM7W
なんかどっかの国と似てきてるな
核墜とされて無条件降伏しちゃったけどイランはしないだろうなw

53: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:03:19.97 ID:L5VJ5
アメリカが戦術核を使ったらプーチンもウクライナで使うだろうから
そっちの戦争も終わるな

55: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:03:50.33 ID:MdkIH
インフラが止まればドローンとか作っているところへ燃料どころか材料すら届かない
なにより生活に不可欠な水を汲みに行く時間だけ製作時間が削られる

アメリカってコスパ重視するからインフラには手を付けたがらない
最初から徹底抗戦の意思がある国には対応を間違えて、その結果敗退する

59: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:07:54.62 ID:L5VJ5
>>55
自動車がない時代でも日本は地下工場で
飛行機を組み立てていたんやで

66: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:18:48.42 ID:MdkIH
>>59
自動車はいくらでもあったぜ
燃料のないトラックに荷物載せて人力で引っ張り輸送していたほどだし
あと、地下工場は移転してから日もなく停戦したため、ほとんど稼働しないまま終わった

73: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:27:40.99 ID:L5VJ5
>>66
米軍も日本は大半をトラック輸送しているだろうと思っていた
戦後になって戦略爆撃調査団が調査したところトラックなど殆どなく
物流は鉄道と馬引や大八車が大半だったのが明らかになり
「これならば鉄道橋を落とし物流を止めて干上がらせた方が効果的だった」
と反省したんだな

58: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:06:01.56 ID:2wF7D
北のチャーハンみたいなことやってんな
アメリカだからBBQか

60: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:07:58.19 ID:m04WX
だからイランは引かないって
あいつはアメリカの大統領って立場を分かってないよ

61: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:09:14.40 ID:L5VJ5
ていうか米軍はミサイルが打ち止めでもうない

62: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:11:42.53 ID:m04WX
>>61
陸軍のはある
でも、地上部隊をだすの
フルボッコにされるけど

63: 名無し 2026/04/05(日) 09:14:02.37 ID:bGszN
そらこれだけトランプの言うことが毎日ぽんぽん二転三転してたらまとまる交渉もまとまらんわな

67: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:19:31.46 ID:m04WX
>>63
もう、分からないよ
だって思い付きだから

64: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:15:55.45 ID:1JmIR
開戦当初のロシアの兵器の在庫が帳簿より少なかったのと同様に、アメリカも軍人の横領で兵器の在庫が想定より少ないのか

65: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:16:53.59 ID:L5VJ5
日本だって大戦末期は工員が戦闘機の風防を背負って
組立工場に納品に行って生産を維持してたから
ドローンのシャヘドなどなんてことなく生産継続できるだろ

69: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:22:12.37 ID:MdkIH
アメリカにしてみれば、とりあえず精密加工が必要な地対空ミサイル(ドローン型含む)の製造を鈍らせればいいだけ

70: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:24:54.48 ID:MAn37
なんだか盛大なババ抜きをしてる気がしてきた

72: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:25:53.79 ID:6H9zs
北朝鮮みたいなこと言い出したな

74: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:29:17.19 ID:06ES7
はよ終われや
原油が入ってこなければあらゆるモノの値段があがるやろ。
医療用手袋とか食品工場でつかう手袋とか飲食店でつかう手袋とかをつくる原料のナフサがなくなるやろ。


76: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:31:30.63 ID:4Ah5D
原油はまだ時間の猶予があるけどナフサは来月で底を尽きそうだからヤバいな



スポンサーリンク





この記事へのコメント