1: ジンギスカソ ★ 2026/04/05(日) 08:30:20.38 ID:??? TID:2929
「世界に平和と繁栄をもたらすことができるのはドナルドだけ」。高市首相の激ヨイショもあって(?)無事に終わった、先の日米首脳会談。だが、トランプ大統領は今後もアメリカへの「忠誠心テスト」の追試と言わんばかりに、新たなキツイ要求を日本に投げてきそうで......。
【日米首脳会談を冷静に評価してみる】
「高市早苗首相、ホワイトハウス訪問をほぼ無傷で切り抜けた」(3月20日、ニューヨーク・タイムズ)
多くの外信がこう報道したように、先の日米首脳会談はまずまずの出来で終わったと受け止められた。日本国内でも「評価する」が69%(3月20~22日、読売新聞社調べ)と、高市外交に合格印を与えた格好だ。自民党関係者もほっと息をつく。
「会談の席上でトランプ大統領から自衛隊艦船をホルムズ海峡に派遣しろと無理難題を吹っかけられるという最悪のシーンを回避できた。それだけで今回の首脳会談は成功と評価すべきでしょう」
だが、本当にそうだろうか?
つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/0aae22c4ebb115db61606bdd45a58a4d3a0f7dcd
【日米首脳会談を冷静に評価してみる】
「高市早苗首相、ホワイトハウス訪問をほぼ無傷で切り抜けた」(3月20日、ニューヨーク・タイムズ)
多くの外信がこう報道したように、先の日米首脳会談はまずまずの出来で終わったと受け止められた。日本国内でも「評価する」が69%(3月20~22日、読売新聞社調べ)と、高市外交に合格印を与えた格好だ。自民党関係者もほっと息をつく。
「会談の席上でトランプ大統領から自衛隊艦船をホルムズ海峡に派遣しろと無理難題を吹っかけられるという最悪のシーンを回避できた。それだけで今回の首脳会談は成功と評価すべきでしょう」
だが、本当にそうだろうか?
つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/0aae22c4ebb115db61606bdd45a58a4d3a0f7dcd
本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。
引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1775345420
39: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:22:23.03 ID:fV7r1
>>1
忠誠心テストとかほんとサヨクの偏向報道が酷いな😳
忠誠心テストとかほんとサヨクの偏向報道が酷いな😳
42: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:30:58.66 ID:XEgGT
>>39
サヨク、ウヨクで思考停止する爺さんには毎回呆れる
サヨク、ウヨクで思考停止する爺さんには毎回呆れる
2: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:32:06.02 ID:DVmpk
トランプと会談する時はノリノリで踊っておけばいいんよ。
流石神戸大卒やで正解力たかし。
流石神戸大卒やで正解力たかし。
3: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:32:19.64 ID:7pRYt
面接態度C判定w
17: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:43:57.17 ID:GXMyu
>>4
あんな答弁するくらいだからねえそりゃ出そうとするわっていう
あんな答弁するくらいだからねえそりゃ出そうとするわっていう
5: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:33:05.52 ID:4Ah5D
トランプなら日米安保見直しまで踏み込んでくるぞ
6: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:33:17.88 ID:BjGDB
ヨイショ外交キツすぎ
7: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:34:06.29 ID:4Ah5D
沖縄を再びアメリカに組み込むまであり得る
9: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:35:52.28 ID:XEgGT
「黙れユダヤの下僕野郎」言ったら神認定
10: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:37:47.60 ID:LVq95
トランプ発言 徴兵制頼むよ
はい、承知しました
はい、承知しました
11: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:39:25.76 ID:XRCiZ
トランプ政権誕生で日米のネトウヨが歓喜してたの黒歴史だな
14: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:41:54.16 ID:DVmpk
>>12
じゃあお前やってみろ
じゃあお前やってみろ
13: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:41:37.83 ID:O06Jq
ぴょんぴょん1000回開始!
16: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:43:52.04 ID:yEHXm
愛する虎の為にどこまで貢いで売国するのか、見ものだなw
18: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:44:23.96 ID:fCnoA
台湾有事にどっぷり参戦しそうな高市早苗さんは大嫌いだが、トランプのご機嫌取りは頑張って欲しい、日本にはまだまだ日米安保条約が必要です。
19: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:45:44.21 ID:m8MFj
ドナルド「日本に私専用の島を造ってくれないか」
23: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:49:14.28 ID:RFgXG
安定してから掃海するなら日本は何も進歩していない、議席大多数を制したにもかかわらずだ
24: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:49:20.41 ID:ql4Gc
さすがに高市を攻めるのは酷だわな。
どこの国もトランプには辟易してるだろ?何言ってんのかわからないから。
どこの国もトランプには辟易してるだろ?何言ってんのかわからないから。
25: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:50:18.02 ID:EUpCV
怯えてるって感想でしょw
26: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:50:31.54 ID:ao8e2
アメリカが派兵しろ言ってんのに
何の躊躇かあるのか
ドイツを見習え、そんな物無いぞ
何の躊躇かあるのか
ドイツを見習え、そんな物無いぞ
27: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:50:51.27 ID:KgF0t
もうすぐ茂木が横からしゃしゃり出てきて、替わってトランプとやりあうとか
そんな報道なかったか?
やめた方がいいと思う
もっと最悪の結果になるwww
そんな報道なかったか?
やめた方がいいと思う
もっと最悪の結果になるwww
28: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:51:44.61 ID:GXMyu
🐙コーランを踏め!
🦎え!
🦎え!
29: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:52:22.97 ID:nDM7W
イランに関しては国の存亡がかかってるからトランプに味方するなよw
イラン様のご機嫌次第で日本は江戸時代になんだからなw
イラン様のご機嫌次第で日本は江戸時代になんだからなw
30: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:56:05.80 ID:eaGLd
アメリカに忠誠?あるわけない
今回はイランに付くのが正解だよ
トランプに付くという事は日本国国民の安定した生活を捨てること
これは国の最高指導者としてやってはならないことだ
国の最高指導者としては日本国の平和と国民の安定した生活を第一に考えるべきだ
それができないなら国の最高指導者を辞めて貰うしかない
イラン問題はそもそも日本国には全く関係のない事だ
その他の同盟国も参戦しないのは関係がないことだからだ
今回はイランに付くのが正解だよ
トランプに付くという事は日本国国民の安定した生活を捨てること
これは国の最高指導者としてやってはならないことだ
国の最高指導者としては日本国の平和と国民の安定した生活を第一に考えるべきだ
それができないなら国の最高指導者を辞めて貰うしかない
イラン問題はそもそも日本国には全く関係のない事だ
その他の同盟国も参戦しないのは関係がないことだからだ
33: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:10:02.88 ID:crhwj
共謀通信ネタかよ‥‥
36: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:21:22.06 ID:OwgIa
ホルムズ海峡を使わなくていいように
パイプラインと港を紅海とインド洋側に整備します
10兆円出します
これで解決する
港の利用権を日本優先にしてもらえば国益になる
パイプラインと港を紅海とインド洋側に整備します
10兆円出します
これで解決する
港の利用権を日本優先にしてもらえば国益になる
37: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:21:47.25 ID:IKn2x
後方支援、安全地域と称すれば問題無いだろ、安全地域での活動中に攻撃受けた事も有るし、何も問題無い
38: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:21:48.40 ID:06ES7
高市はIEAの承認を得ずどの国よりもはやく国内にある備蓄原油を市場に開放すると取り決めた。
その後、他の国も備蓄原油を開放した。
高市の迅速な決断があったからこそガソリン代がリットル200円以下に抑えられています。
新聞はそのことを伝えましたか?
その後、他の国も備蓄原油を開放した。
高市の迅速な決断があったからこそガソリン代がリットル200円以下に抑えられています。
新聞はそのことを伝えましたか?
41: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:24:24.32 ID:BQat6
まあたオールドメディアの妄想か

名無しさん 2026年04月05日 13:26
ぴょんぴょん跳ねて、素のままの大口開けた物欲しげな顔の痴ババトカゲを出しとけ
名無しさん 2026年04月05日 13:30