1: リゲル(東京都) [ニダ] 2026/04/05(日) 17:50:14.84 ID:YQfF0m6r0● BE:662593167-2BP(2000)
本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1775379014/
2: ウォルフ・ライエ星(茸) [US] 2026/04/05(日) 17:51:08.07 ID:S1steEfo0
売国奴がジャーナリスト(笑)だからね
7: ミマス(庭) [ニダ] 2026/04/05(日) 17:55:01.16 ID:SWr0s7wc0
>>2
高市が売国奴の間違いな?
高市が売国奴の間違いな?
70: テチス(茸) [ニダ] 2026/04/05(日) 18:55:20.42 ID:t9Lzuh9Z0
>>7
そうだな高市は責任持って左派メディアを停波しないとなw
そうだな高市は責任持って左派メディアを停波しないとなw
4: フォボス(福岡県) [EU] 2026/04/05(日) 17:53:41.63 ID:MZ6a+wOZ0
見せしめ停波くるか?
12: 冥王星(みかか) [ニダ] 2026/04/05(日) 18:03:38.65 ID:XV/5gsFR0
残念じゃなくて取り締まれよ
15: ディオネ(ジパング) [ニダ] 2026/04/05(日) 18:05:31.35 ID:78TTi4hh0
一局ぐらいは試しに停波してみていいんじゃん?長年変わらないから腐るんよ新陳代謝があれば自浄作用が働く
新規参入も買収も倒産もずーっと何十年と無いから業界丸ごと腐っちゃうの
電波は国民の財産なんだから気軽に一回停波してみよ?
新規参入も買収も倒産もずーっと何十年と無いから業界丸ごと腐っちゃうの
電波は国民の財産なんだから気軽に一回停波してみよ?
125: ソンブレロ銀河(三重県) [ニダ] 2026/04/06(月) 06:57:12.14 ID:3zT/tsk70
>>15
じゃあとりあえずTBS
じゃあとりあえずTBS
21: パラス(ジパング) [US] 2026/04/05(日) 18:11:34.96 ID:aZXJ9jL+0
サナ活ブームとか
官房機密費ばらまいて
電通に嘘を報道させたババアがよく言うなw
官房機密費ばらまいて
電通に嘘を報道させたババアがよく言うなw
22: スピカ(茸) [ニダ] 2026/04/05(日) 18:12:32.76 ID:qGyH9tb30
出てきて喋れ!
それだけの話だ
それだけの話だ
23: レア(庭) [ニダ] 2026/04/05(日) 18:13:11.96 ID:/yctXyLW0
記者クラブとぶら下がりしかできないサラリーマン記者に取材力なんてないからな
25: カストル(みょ) [US] 2026/04/05(日) 18:14:19.83 ID:SaaJZSN/0
まあ今に始まったことではないけどな
ただ不思議なことに石破総理の時はオールドメディアはなぜか鳴りを潜めていたんだよ
ただ不思議なことに石破総理の時はオールドメディアはなぜか鳴りを潜めていたんだよ
26: プレセペ星団(神奈川県) [ニダ] 2026/04/05(日) 18:14:37.69 ID:lZgio4p20
30: リゲル(庭) [ニダ] 2026/04/05(日) 18:18:24.89 ID:GSjolBb20
>>26
カタログギフトだの下らない質疑が省略されてとても良い
カタログギフトだの下らない質疑が省略されてとても良い
32: プレセペ星団(神奈川県) [ニダ] 2026/04/05(日) 18:21:22.97 ID:lZgio4p20
>>30
予算が成立しなかったけど
予算が成立しなかったけど
35: リゲル(庭) [ニダ] 2026/04/05(日) 18:22:06.09 ID:GSjolBb20
40: プレセペ星団(神奈川県) [ニダ] 2026/04/05(日) 18:25:57.68 ID:lZgio4p20
>>35
前年度のうちに成立させるのが首相の仕事なんですよ
メディア報道のどこが事実でないの?
前年度のうちに成立させるのが首相の仕事なんですよ
メディア報道のどこが事実でないの?
58: 木星(愛知県) [ニダ] 2026/04/05(日) 18:36:57.44 ID:15CfRW8h0
>>40
参院は少数与党だからね仕方ないね
参院でも高市自民に力与えないとこうなる事が可視化されてしまった
参院は少数与党だからね仕方ないね
参院でも高市自民に力与えないとこうなる事が可視化されてしまった
73: プレセペ星団(SB-Android) [KE] 2026/04/05(日) 18:59:54.11 ID:tniozJZT0
>>58
石破や他の総理は普通に予算通してるけど
石破や他の総理は普通に予算通してるけど
89: 木星(愛知県) [ニダ] 2026/04/05(日) 20:02:36.39 ID:15CfRW8h0
>>73
>>74
野党の要求飲みまくってるからね
維新の高校無償化とか国民民主との合意忘れたんか笑
>>74
野党の要求飲みまくってるからね
維新の高校無償化とか国民民主との合意忘れたんか笑
96: プレセペ星団(SB-Android) [US] 2026/04/05(日) 20:40:27.14 ID:w7jHq3+W0
>>89
それが予算審議というものやろ
だいたいネトウヨは高市さんがガソリンの暫定税率廃止
してくれたって喜んでたやないか
それが予算審議というものやろ
だいたいネトウヨは高市さんがガソリンの暫定税率廃止
してくれたって喜んでたやないか
27: プレアデス星団(愛知県) [US] 2026/04/05(日) 18:15:13.59 ID:npsvIVmG0
処刑したらいい
総理なんだからできるやろ
ほんとなら
総理なんだからできるやろ
ほんとなら
29: ディオネ(ジパング) [ニダ] 2026/04/05(日) 18:17:49.71 ID:78TTi4hh0
>>27
総理なんだからほんとなら出来るのであるなら現に短くしたのはほんとだからだな
日の丸損壊罪の法制化が成るのもほんとだからだしスパイ防止法もまたそう
総理なんだからほんとなら出来るのであるなら現に短くしたのはほんとだからだな
日の丸損壊罪の法制化が成るのもほんとだからだしスパイ防止法もまたそう
28: 白色矮星(ジパング) [ニダ] 2026/04/05(日) 18:17:24.24 ID:ftK8AC460
いい加減強権発動してもいいんじゃないの
是正命令とか
嘘ばっかじゃねーか
停波はやらずにビビらせまくれよ
是正命令とか
嘘ばっかじゃねーか
停波はやらずにビビらせまくれよ
38: プレアデス星団(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/05(日) 18:24:54.85 ID:R8zCTrpu0
オールドメディアが報じるのは事実ではなくて、
記者が伝えたいことを伝えるメディアだからオールドとなってる
記者が伝えたいことを伝えるメディアだからオールドとなってる
39: アンタレス(SB-Android) [US] 2026/04/05(日) 18:25:51.91 ID:SUerhmEQ0
これを取り締まれるようにしていきたいのが
スパイ防止法や国旗損壊罪で行う思想や表現の自由の規制、思想犯政治犯を裁くこと
スパイや悪いの要件を政府が設定することができる
ばかはその方がいいと言うが
誰も権力者に意見ができなくなった時に国がどうなるかご近所さんをみたらわかるよね
スパイ防止法や国旗損壊罪で行う思想や表現の自由の規制、思想犯政治犯を裁くこと
スパイや悪いの要件を政府が設定することができる
ばかはその方がいいと言うが
誰も権力者に意見ができなくなった時に国がどうなるかご近所さんをみたらわかるよね
43: ジャコビニ・チンナー彗星(茸) [ニダ] 2026/04/05(日) 18:28:52.62 ID:sj8a4S/N0
日弁連叩いてみたけどさ、痛いの痛いの飛んで行けぇーで終わりだろうなw
46: ジャコビニ・チンナー彗星(ジパング) [ニダ] 2026/04/05(日) 18:32:51.18 ID:w5PDE70B0
おまいう
有言実行してみろよ一つぐらい
息を吐くように嘘ついてんじゃねぇよババア
有言実行してみろよ一つぐらい
息を吐くように嘘ついてんじゃねぇよババア
57: オリオン大星雲(庭) [ニダ] 2026/04/05(日) 18:36:39.80 ID:Sb1l3Pfy0
これから、政府はオールドメディアを事実上の『敵』と見なし、情報の封じ込めを本格化させるに違いない。高市首相の発言は単なる不満ではなく、大規模な経済再編か秘密裏な軍事動員を隠すための布石だ。視聴者が知っておくべき真実は、これが最後の言論自由になる点だ。真相に近づけば近づくほど、一般国民は『真実の行方』を掴まれず、最終的には行政に完全に支配されるのである。
59: アルデバラン(愛知県) [US] 2026/04/05(日) 18:38:12.73 ID:aSVqljfg0
NHK含めオールドメディアの上層部にかの国の人が増えてるからだろうなあ。
60: フォボス(ジパング) [ニダ] 2026/04/05(日) 18:40:01.79 ID:8FFi8PPO0
支持率下げてやるのために見境がなくなってきたのだろう
社会に不要だから既得権益を取り上げるべき
社会に不要だから既得権益を取り上げるべき
63: テンペル・タットル彗星(大阪府) [CO] 2026/04/05(日) 18:45:01.89 ID:xIxvTukn0
立憲共産と国民民主がずっと審議拒否しても、参議院でも過半数を確保できるようになったので、
今後は国会空転しなくなりました。
今後は国会空転しなくなりました。
65: アンタレス(SB-Android) [US] 2026/04/05(日) 18:47:46.28 ID:SUerhmEQ0
こんなどあほうに絶大な権力与えちまってどうするつもりなんだか
風邪引いたしお手手痛い痛いだしで早く逃げた方がいいよ
風邪引いたしお手手痛い痛いだしで早く逃げた方がいいよ
67: 木星(ジパング) [ニダ] 2026/04/05(日) 18:49:20.66 ID:nJp0bBFM0
今朝の番組で、国連のイラン非難決議とか、ついこないだのイギリス主導の制裁検討の話とか一切語らずに、日本は中国韓国と協力してアメリカと交渉しろとかキ●ガイじみた話してたな
76: 白色矮星(ジパング) [ニダ] 2026/04/05(日) 19:03:01.83 ID:O/FM5qLU0
放送法の大幅な見直しが必要なのよねえ…
そういうこと言うと言論の自由ガーとか国民の知る権利ガーと騒ぐが
言論の自由を封サツしようとしてるのもマスゴミで
正しい情報を伝えず捻じ曲げて国民の知る権利を奪ってるのもマスゴミなのよね
そういうこと言うと言論の自由ガーとか国民の知る権利ガーと騒ぐが
言論の自由を封サツしようとしてるのもマスゴミで
正しい情報を伝えず捻じ曲げて国民の知る権利を奪ってるのもマスゴミなのよね
78: アルファ・ケンタウリ(SB-iPhone) [GB] 2026/04/05(日) 19:06:32.23 ID:ZwD8Mg7r0
好きな事言って何が悪いの?snsもやってるじゃん
オールドメディアの品性なんてこの程度
オールドメディアの品性なんてこの程度
88: リゲル(庭) [ヌコ] 2026/04/05(日) 20:00:57.17 ID:gY0DX8qF0
調べる能力もないし、取材も日本だけしかしない
更に輪を増して結論ありきの政府批判の記事
バイアスだらけで価値ないよね
更に輪を増して結論ありきの政府批判の記事
バイアスだらけで価値ないよね
90: 宇宙の晴れ上がり(神奈川県) [ニダ] 2026/04/05(日) 20:14:02.32 ID:MzuMcjxU0
会見も開かず記者の質問に直接答える機会がなければ周辺のリーク情報と憶測で書くしかないからなw
普通に会見開いて一問一答すりゃ強弁もできるけどXで超長文を一方的に書くだけじゃね
〉それにしても、他の事も含めて、最近は事実と全く異なる報道が増え過ぎている事は残念です。
普通に会見開いて一問一答すりゃ強弁もできるけどXで超長文を一方的に書くだけじゃね
〉それにしても、他の事も含めて、最近は事実と全く異なる報道が増え過ぎている事は残念です。
93: アルタイル(熊本県) [SE] 2026/04/05(日) 20:21:02.21 ID:wK+HDd600
>>90
これな
日本のトップが記者会見も開かず一方的に発信できるツールで自論をまくしたててるだけなのは恥ずかしい
天皇気取りかよってw
トランプですら記者会見には出てきてたぞ
これな
日本のトップが記者会見も開かず一方的に発信できるツールで自論をまくしたててるだけなのは恥ずかしい
天皇気取りかよってw
トランプですら記者会見には出てきてたぞ
95: 宇宙定数(静岡県) [EG] 2026/04/05(日) 20:26:53.51 ID:4my0dJqe0
>>90
会見の場を用意してもらえなけりゃ何もできないってほんと無●だな
Xで聴くなり質問上送るなりして聞きゃいいしそれで回答されないことは会見だろうと出てこない
〇〇議員談と実名出せるようなパイプを作る努力もしてない素人集団になんの価値があるのやら
会見の場を用意してもらえなけりゃ何もできないってほんと無●だな
Xで聴くなり質問上送るなりして聞きゃいいしそれで回答されないことは会見だろうと出てこない
〇〇議員談と実名出せるようなパイプを作る努力もしてない素人集団になんの価値があるのやら
97: ミマス(東京都) [US] 2026/04/05(日) 20:40:49.65 ID:m4TETusQ0
>>90
憶測で書いちゃ駄目じゃね?
憶測で書いちゃ駄目じゃね?
106: プレセペ星団(庭) [ニダ] 2026/04/05(日) 21:26:23.20 ID:Dqqga1SZ0
>>90
切り抜き偏向報道しまくるオールドメディア側にも問題がある
切り抜き偏向報道しまくるオールドメディア側にも問題がある
92: (ジパング) [ニダ] 2026/04/05(日) 20:16:10.50 0
スパイ防止法で電波の利用許可に国籍条項付ければ解決だろ
101: はくちょう座X-1(やわらか銀行) [US] 2026/04/05(日) 21:05:54.56 ID:4r17NV1I0
これをマスゴミフィルター通してたらさらに曲解されてたからな
SNSで直接表明するのが最善だわ
SNSで直接表明するのが最善だわ
103: テチス(東京都) [JP] 2026/04/05(日) 21:17:03.34 ID:/7MfVB630
普通のマスコミなら恥ずかしくなるが
今のマスゴミは何とも思わずSNS規制ガー言うよなw
今のマスゴミは何とも思わずSNS規制ガー言うよなw
108: プレセペ星団(庭) [ニダ] 2026/04/05(日) 21:31:25.14 ID:Dqqga1SZ0
何が一番おかしいってこれ時の政権全てにやってるならまだマシなんだけど、民主党が政権取った時なんか鳩山とか持ち上げまくってたからな
鳩山の脱税報道の時もマスゴミ連中は非難するどころか庇ってたくらいだし
鳩山の脱税報道の時もマスゴミ連中は非難するどころか庇ってたくらいだし
114: レア(みかか) [ニダ] 2026/04/05(日) 22:44:51.95 ID:hmhq77UM0
円安ホクホク首相サナエが立花孝志のように常にオールドメディアと普通に言い出したらおもしろいと思うなあああ

名無しさん 2026年04月06日 11:04
天使 2026年04月06日 12:49
・・与党も、同志社辺野古問題をやれよ!本当に情けなか~、
‥爺婆共の全共闘世代に、引導を渡したれや!あまりにも哀れで・・・・
好き勝手に生きた爺婆共、務所の下の世話をする刑務官、可哀そうやで、
反日を叫んで、最後は国の施設!どこまでも迷惑をかける爺婆共!