歌って踊る中国人の「爆花見」、観光公害に発展も…迷惑行為に住民困惑 市民が苦情を訴えるも「歌って踊るのが中国の花見」反論 [4/6]

kokunanmonomousu
1: ボレロ ★ 2026/04/06(月) 07:19:48.72 ID:??? TID:bolero
今年も桜が見頃を迎える中、各地の花見スポットでは、日本に定住する外国人の増加やオーバーツーリズム(観光公害)を背景に、迷惑行為が課題となっている。福岡県太宰府市では、中国語で騒ぐ団体の振る舞いに市民が苦情を訴えるも、団体側は「歌って踊るのが中国の花見」などと反論。ルール違反の横行から花見イベントを中止した自治体もあり、花見シーズンに住民が負担を強いられる現状が浮き彫りとなっている。

3月30日、太宰府市の花見スポット「大宰府政庁跡」に、中国語で大声を出す団体の姿があった。近くにいた市民の女性(46)によると、携帯電話で音楽を鳴らしながら女性たちが踊り、その様子を仲間が撮影。一帯は火の使用が禁止されているが、カセットコンロや鍋を持ち込んでいた。

大宰府政庁跡は国の特別史跡に指定され、市民の憩いの場となっている。この日も多数の市民が訪れており、団体の周囲には赤ちゃん含めて幼い子供を連れた親子がたくさんいた。あまりの騒がしさに「やめてほしい」という声が出ており、見かねた女性が市役所に連絡。女性は「周囲の人はうるさいことを気にしていた。多文化共生といわれるが、日本人の静かな日常が荒らされているように感じた。自分たちさえよければいいというのは、日本では通用しない」と語った。


続きはこちら
https://www.sankei.com/article/20260405-A4QORITWAJKT5PCLOYPCHI6Y4I/





本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1775427588


スポンサーリンク


スポンサーリンク





2: 名無しさん 2026/04/06(月) 07:23:59.56 ID:jRUpB
共生の連中、何とか言えよ

9: 名無しさん 2026/04/06(月) 07:30:39.25 ID:efyEO
>>2
この程度も許容できない日本社会が悪い

3: 名無しさん 2026/04/06(月) 07:24:49.99 ID:0X5rg
中国でやれ

4: 名無しさん 2026/04/06(月) 07:25:29.18 ID:YOG2q
大阪の花見は大阪人が禁止されているカラオケセット持ち込んで楽しんでいたぞw

10: 名無しさん 2026/04/06(月) 07:31:17.49 ID:efyEO
>>4
大阪は中国だから

7: 名無しさん 2026/04/06(月) 07:30:36.45 ID:KzQeK
中国人集団には爆竹投げ入れろ
ロケット花火を打ち込め

8: 名無しさん 2026/04/06(月) 07:30:37.21 ID:6Yqq5
好きに遊ぶが良い

11: 名無しさん 2026/04/06(月) 07:31:50.17 ID:6uoX4
※ここは日本です

12: 名無しさん 2026/04/06(月) 07:33:26.01 ID:xjgcy
歌って踊るは別にいいこと
だがスピーカーはもってくんな

13: 名無しさん 2026/04/06(月) 07:33:33.25 ID:m02gy
自国でやれ

14: 名無しさん 2026/04/06(月) 07:33:40.94 ID:oDSvO
まだ中国人がいたか
キンペーに訪日は禁止されてなかったっけ?

15: 名無しさん 2026/04/06(月) 07:37:25.99 ID:lnk5k
ほっておいたら調子に乗ってもっと騒がしくなるはず
早いうちに芽を摘んでおけw

16: 名無しさん 2026/04/06(月) 07:37:57.92 ID:j4df9
マナーがわからない 知らない人種が来るとこうなる どうしてくれるんだよ自民党

17: 名無しさん 2026/04/06(月) 07:39:09.48 ID:j4df9
人の国来て何やってるんだよ

19: 名無しさん 2026/04/06(月) 07:46:00.43 ID:edsrk
じぶんちでやんなー

20: 名無しさん 2026/04/06(月) 07:48:00.06 ID:XN6wP
警察喚んでやれ

21: 名無しさん 2026/04/06(月) 07:48:01.16 ID:VNJdw
中国人を一律強制国外追放すれば解決する

22: 名無しさん 2026/04/06(月) 07:48:51.42 ID:ESqBC
中国は桜でなく桃だろ。



スポンサーリンク





この記事へのコメント
  • 名無しさん 2026年04月06日 12:42

    菅公
    何だねこれは?大陸の面々はこんなに騒がしくて礼儀作法が無いのか?