東京新聞「Z世代は戦後初めて銃をとる世代になるかもしれない」元中国大使の「予言」に現実が近づきつつある 4/6

kokunanmonomousu
1: Saba缶 ★ 2026/04/06(月) 07:30:40.36 ID:??? TID:Sabakankan
<本音のコラム+>斎藤美奈子(文芸評論家)...
残り 1905/1926 文字

この記事は会員限定です。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/479478





本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1775428240


スポンサーリンク


スポンサーリンク





3: 名無しさん 2026/04/06(月) 07:35:02.42 ID:yyM1w
Z世代は銃で覚醒する。
頑張れ

5: 名無しさん 2026/04/06(月) 07:43:52.56 ID:sCDnz
実際にゼトガキが徴兵される瞬間を見てみたくはある
エゴまみれで奉仕活動も嫌う奴らが数年間の無料労働同然の仕事を割り当てて欲しい
反応が見たい

12: 名無しさん 2026/04/06(月) 08:07:50.70 ID:ESqBC
>>5
連中は、まずお前が手本みせろ、と必ず言う。

42: 名無しさん 2026/04/06(月) 09:06:10.04 ID:sCDnz
>>12
それを上官に言えたら大したものだ

殴られ蹴られ無理やり車に押し込まれ最前線と言うウクライナやロシアの徴兵を再現して欲しいな

7: 名無しさん 2026/04/06(月) 07:51:41.01 ID:jRUpB
そもそもの元凶は中国竹だろ、責任転嫁するなよ

9: 名無しさん 2026/04/06(月) 07:53:03.11 ID:F8U3A
Z世代が中国と戦いたがってるんだからやらせればいい
日本本土だと迷惑だから、そういうのは台湾でやってくれ

13: 名無しさん 2026/04/06(月) 08:10:56.56 ID:F8U3A
日本は中国を侵略しようとしているからね
日本は制裁を受けるべきだと思うよ

14: 名無しさん 2026/04/06(月) 08:12:42.07 ID:WyYsN
Zはとりあえず無人島でバトロワさせようぜ
生き残った一人だけ助ける

16: 名無しさん 2026/04/06(月) 08:21:03.49 ID:wDEjV
銃は持たせずドローンのリモコンを持たせて超遠距離攻撃任務

21: 名無しさん 2026/04/06(月) 08:26:22.99 ID:bm8eX
>>16
そう言う部隊と、塹壕で蠢く部隊が必要

19: 名無しさん 2026/04/06(月) 08:23:58.93 ID:V1sxR
今の戦争はドローンとミサイルがメジャーなんだけどね

20: 名無しさん 2026/04/06(月) 08:26:11.60 ID:2JGQZ
なんで35歳以下が選挙に行かないのか疑問
36~40歳以降は他国の徴兵制度見たら徴兵されないから日本もその徴兵制導入すると思うよ

22: 名無しさん 2026/04/06(月) 08:27:54.78 ID:4yVZf
日本が人口激減したら
中国、ロシアが侵略しそうだな。親中、親露政策して
おけば良いのにね

26: 名無しさん 2026/04/06(月) 08:39:14.19 ID:FNJP1
ママ戦争止めてくるわと左翼が煽るから悪いんだぞ

28: 名無しさん 2026/04/06(月) 08:40:52.25 ID:bm8eX
>>26
そんなに戦争したいなら、ウクライナに行って戦え!
歓迎されるぞ。

27: 名無しさん 2026/04/06(月) 08:40:43.31 ID:YOG2q
マジな話だと銃だけでなく他の装備品も満足に調達できないのに
銃を持たせるなんて無理です

29: 名無しさん 2026/04/06(月) 08:43:22.89 ID:PGhkC
核兵器を持っって「日本に楯突いたら容赦なく核兵器をぶっぱなす」と主張すれば、どの国も攻撃してこないから銃を取らなくてもいいのに。
北朝鮮をみならいなさい

32: 名無しさん 2026/04/06(月) 08:46:32.24 ID:bm8eX
>>29
北朝鮮人みたいな惨めな生活したいのか?

34: 名無しさん 2026/04/06(月) 08:47:24.83 ID:bm8eX
>>29
後、中が先制核攻撃する可能性もある

30: 名無しさん 2026/04/06(月) 08:46:09.59 ID:Ie14g
前提として若年層で運動系部活とか一切やってないような奴の筋力じゃ
まともに銃なんて扱えないけど

35: 名無しさん 2026/04/06(月) 08:47:56.19 ID:Xg1iV
>>30
反動で顎とか目が砕けるだろな

31: 名無しさん 2026/04/06(月) 08:46:11.17 ID:pTdUr
ウクライナ戦争をロシア勝ちでとっとと終わらせなかったら必ず世界大戦まで発展するって4年前から俺は言い続けた(笑)
何故か?
ウクライナ戦争でウクライナに肩入れする為にEU.NATO.の兵器や傭兵、隠れNATO軍の消耗やアメリカ軍の兵器や弾薬の在庫の消耗、、引っ張れば必ずどこかで戦争が勃発すると、それが中東イラン・イスラエル戦争になった、既に米軍のミサイルや兵器は在庫切れ寸前(笑)そこからの中国・台湾.戦争と朝鮮半島有事が始まるのはほぼ確定(理由は米軍がもう兵器なし、米軍やる気なし、米国は嫌戦ムード)アメリカはヨーロッパ、アジア、中東を無視して南米大陸を制覇するやろなw

33: 名無しさん 2026/04/06(月) 08:47:16.69 ID:pTdUr
結局、ゼレンスキーとキシダが悪の元凶やねん(笑)

40: 名無しさん 2026/04/06(月) 08:52:56.06 ID:rgvrL
>>36
戦う気マンマンなのはZ世代

政党支持率視ろよw

45: 名無しさん 2026/04/06(月) 09:13:29.65 ID:bm8eX
>>40
高市さんは支持するけど、台湾海峡で台湾の民主主義のために命を捨てて戦う気なんか微塵もも無いのよ。

何で、台湾有事参戦したい、したい高市さんを支持するのかイミフ

37: 名無しさん 2026/04/06(月) 08:51:21.64 ID:rgvrL
Z世代は愛国政党への支持率が高い

いざとなったら、勇敢な兵士になるよ😃

38: 名無しさん 2026/04/06(月) 08:51:35.88 ID:45rfR
弾よけにもならんだろうな
むしろジャマだが
ドローンパイロットとしては
優秀だと思う
銃なんか持って戦場にてwww

39: 名無しさん 2026/04/06(月) 08:52:21.88 ID:82YVF
戦後80年も経ったからもうそろそろ戦争のできる国に戻して良いんじゃないの
中国も望んでるようだし

47: 名無しさん 2026/04/06(月) 09:18:27.95 ID:bm8eX
海戦と戦闘機乗りはほとんど生き残れへんで~

52: 名無しさん 2026/04/06(月) 09:25:12.50 ID:3dgOc
こんな妄想書いて有料記事なのかw
左翼は金払いいいな

54: 名無しさん 2026/04/06(月) 09:28:19.84 ID:bn7Fm
>>52
なんで左翼だってわかるの?超能力?

60: 名無しさん 2026/04/06(月) 09:36:34.51 ID:Xo04x
>>52
台湾有事が起きて、高市政権なら戦争に参加して、兵隊とか本土の日本人が大量にタヒぬのは事実だよ~

53: 名無しさん 2026/04/06(月) 09:27:23.06 ID:57Zsu
今まで不遇な対応取られてた氷河期はついに優遇され免除な

55: 名無しさん 2026/04/06(月) 09:30:47.20 ID:Squg1
俺はもう定年してるし、孫もいないので暇だから戦争に行ってもいいと思ってるよ

61: 名無しさん 2026/04/06(月) 09:40:04.07 ID:nXXHf
>>55
沖縄住なら
まだワンチャン有りそう
だなw

56: 名無しさん 2026/04/06(月) 09:32:03.83 ID:Ie14g
もっと言ったら学校でさえストレスになって不登校になったり
会社入っても一日で止めるような奴に軍隊としての集団行動などできるわけがなくて
更に食物アレルギーとか酷い奴を現場でどうやって面倒見るのって話で
全然現実的じゃない

59: 名無しさん 2026/04/06(月) 09:35:23.63 ID:Zt9kv
>>56
そんなのいちいち面倒みないだろ
現場で放り出されてタヒぬだけで

58: 名無しさん 2026/04/06(月) 09:32:52.15 ID:6alKj
予言じゃなくてサジ加減だろ。

この記事へのコメント
  • 名無しさん 2026年04月06日 15:05

    保育園落ちた日本死ね!の人達が海外に移住してくれると平和になるかも
  • 名無しさん 2026年04月06日 15:08

    東京新聞の戦争がーかよ
    今の戦争は兵士を投入するより低コストドロンを大量投入がメインになるから徴兵とかまじで意味ない世界になる。つかまともに訓練してない兵士とか肉壁やろ
  • 名無しさん 2026年04月06日 15:13

    頭狂新聞の名は伊達じゃないな
  • 名無しさん 2026年04月06日 15:19

    NO WAR 戦争勃発か。
  • トランプ 2026年04月06日 15:22

    諸悪の根源反日在庫臭団の馬鹿騒ぎ
    見るからに臭ーて不潔で下品な顔朝鮮顔
  • 名無しさん 2026年04月06日 15:22

    除鮮すりゃ全て解決や
    除鮮すりゃ全て解決や
  • 名無しさん 2026年04月06日 15:43

    銃を取らなかったばっかりに
    男は再教育施設行
    残ったの家には中国人のオッサン住み着き
    娘は中国へ集団就職
    それが望みか
  • 名無しさん 2026年04月06日 15:54

    徴兵・増税・統一教会
    不安と恐怖を煽るアカ三点セット
  • 名無しさん 2026年04月06日 16:09

    ずっと軍靴がー、軍靴の音がーとか言ってたけど、違う言い方に変えたんだな
  • 名無しさん 2026年04月06日 16:20

    元中国大使が言ってるなら中国がヤバい国だからというだけの話。
  • 名無しさん  2026年04月06日 18:13

    なんでここの管理人は明らかに事実を誤認したアタマの悪い限界知能どもの書き込みを喜んで多く掲載しているのだろう?管理人自身のアタマが著しく悪いのは確実だが、今の日本で徴兵制とか若い世代が戦争に行くとか言ってる生きる価値もないヤツがいて吐き気がするわ。
  • へそ吉 2026年04月06日 18:33

    本コメ>5
    >実際にゼトガキが徴兵される瞬間を見てみたくはある
    >エゴまみれで奉仕活動も嫌う奴らが数年間の無料労働同然の仕事を割り当てて欲しい

     徴兵制度の何たるかも知らないで、いかにも物を分かっているようなドヤ顔の書き込みです。旧日本軍だって、徴兵して奴隷労働をさせていたわけではありません。兵役に就いた者には、まあ確かに充分とは言えなかったが手当金を支給していました。無償で軍務に就かせたわけではない。それに、まだ国民全体が貧しい後進国だった日本で、軍隊に入れば米の飯を食えるなど、衣食住も保証されていましたから、貧困農家の若者には恵まれた部分もありました。
     今の日本で徴兵するなら、旧軍より更に多額の給与を与えて生活環境も充実させなければ国民が黙っていませんよ。

     偏向マスコミは「徴兵制=悪・恐怖」と断言し、上記のように徴兵制度をろくに知らない多くの国民を洗脳しますが、むろん共産シナや北朝鮮や韓国などの徴兵制度は無視ですね。
     私は不思議に思いますが、徴兵制は悪なのかね? やってはいけないのか? 故安倍首相は徴兵制について、「憲法では ''苦役'' は禁止されているから徴兵制も実施できない」と言いましたが、国を守るための崇高な義務を負うのが苦痛なのですかね?
     細かく書き出すとコメント欄が何度パンクしても足りないので、一つだけ。
     旧軍の古参不良上等兵による新兵へのリンチなども徴兵への不安や嫌悪の原因の一つだろうが、そんなもの、例えば高校や大学の運動部などで現在も常習的に行なわれていますよ。軍隊は国家の機関であり、徴収兵と言えども公務員として積極的なケアを実施するなど、対処法は幾らでもあります。闇雲に恐れるのではなく、冷静に考えてはどうかね? 世界の先進国でも徴兵制を実施している国や、いったん志願制に切り替えたが復活させた国もあります。
     長文コメ失礼。
  • 名無しさん 2026年04月06日 18:50

    高市支持なら、韓国みたいに徴兵で良いだろ?