1: haru ★ 2026/04/05(日) 08:44:36.28 ID:??? TID:aru1413
国防省が火曜日に公開したビデオ声明の中で、カッツ氏はレバノン南部におけるイスラエルの軍事的意図についてさらに詳細を明らかにした。
「作戦終了後、イスラエル国防軍はレバノン国内の安全保障地帯に拠点を築き、対戦車ミサイルに対する防衛線を構築し、リタニ川までの全域の治安維持にあたる。」
「さらに、北部住民の安全が確保されるまで、北部から北部へ避難した60万人以上のレバノン南部住民のリタニ川以南への帰還は完全に禁止される」と彼は付け加えた。
「レバノンの国境付近の村々にある家屋はすべて破壊されるだろう。ガザ地区のラファやベイト・ハヌーンをモデルに、国境付近の北部住民に対する脅威をきっぱりと排除するためだ」と彼は述べた。
カッツ氏は今月初め、レバノン南部に緩衝地帯を設ける意向をすでに発表していた。また、イスラエル北部が安全になるまで避難民の帰還は認めず、家屋は取り壊すとも述べていた。
しかし、彼の最新の発言は前回の発言よりもさらに踏み込んだもので、イスラエルとヒズボラの戦争が終わった後も、イスラエル軍はこの地域に駐留し続けると述べた。
レバノンの国防相は、カッツ氏の発言は「もはや単なる脅迫ではなく」、「レバノン領土の新たな占領を押し付け、数十万人の市民を強制的に移住させ、南部の村や町を組織的に破壊するという明確な意図を反映している」と述べた。
https://www-bbc-com.translate.goog/news/articles/c5yx8knpr5no?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja
関連スレ
【中東】イスラエル、レバノン南部に侵攻 「ヒズボラから自衛のため」
https://talk.jp/boards/newsplus/1774692368
【イスラエル】イランの弾道ミサイルが命中し180人負傷
https://talk.jp/boards/newsplus/1774224087
「作戦終了後、イスラエル国防軍はレバノン国内の安全保障地帯に拠点を築き、対戦車ミサイルに対する防衛線を構築し、リタニ川までの全域の治安維持にあたる。」
「さらに、北部住民の安全が確保されるまで、北部から北部へ避難した60万人以上のレバノン南部住民のリタニ川以南への帰還は完全に禁止される」と彼は付け加えた。
「レバノンの国境付近の村々にある家屋はすべて破壊されるだろう。ガザ地区のラファやベイト・ハヌーンをモデルに、国境付近の北部住民に対する脅威をきっぱりと排除するためだ」と彼は述べた。
カッツ氏は今月初め、レバノン南部に緩衝地帯を設ける意向をすでに発表していた。また、イスラエル北部が安全になるまで避難民の帰還は認めず、家屋は取り壊すとも述べていた。
しかし、彼の最新の発言は前回の発言よりもさらに踏み込んだもので、イスラエルとヒズボラの戦争が終わった後も、イスラエル軍はこの地域に駐留し続けると述べた。
レバノンの国防相は、カッツ氏の発言は「もはや単なる脅迫ではなく」、「レバノン領土の新たな占領を押し付け、数十万人の市民を強制的に移住させ、南部の村や町を組織的に破壊するという明確な意図を反映している」と述べた。
https://www-bbc-com.translate.goog/news/articles/c5yx8knpr5no?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja
関連スレ
【中東】イスラエル、レバノン南部に侵攻 「ヒズボラから自衛のため」
https://talk.jp/boards/newsplus/1774692368
【イスラエル】イランの弾道ミサイルが命中し180人負傷
https://talk.jp/boards/newsplus/1774224087
本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。
引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1775346276
13: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:48:58.12 ID:39Puh
>>10
もう一回 日産の社長やってもらえば
日産復活すんじゃね?
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
もう一回 日産の社長やってもらえば
日産復活すんじゃね?
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
2: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:45:16.63 ID:Va3lg
レバノンのん笑
4: 名無しさん 2026/04/05(日) 08:49:39.31 ID:ILPoU
ドイツはナチスがやり残した任務を完結させなさいよ
7: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:02:46.48 ID:nMlFR
>>4
ナチスは間違ってなかった
ナチスは間違ってなかった
24: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:41:09.35 ID:YauBh
>>4
ナチス・ドイツの十字架をイスラエルへの支援で挽回しないと
パレスチナ人、ドイツのために犠牲になってくれてありがとう
ナチス・ドイツの十字架をイスラエルへの支援で挽回しないと
パレスチナ人、ドイツのために犠牲になってくれてありがとう
6: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:02:00.30 ID:7B98L TID:talk_sanae
イラン発サイバー戦の次標的はAppleとGoogle
https://x.gd/xYebx
イラン vs アメリカ 早期終結か、泥沼化か はたまた第3次大戦の引きがねとなるか?
https://x.gd/iSS3D
https://x.gd/xYebx
イラン vs アメリカ 早期終結か、泥沼化か はたまた第3次大戦の引きがねとなるか?
https://x.gd/iSS3D
11: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:38:25.97 ID:06ES7
戦争反対って言ってデモしてる人!
戦争をどんどんやってる国がありますよーーー!
戦争をどんどんやってる国がありますよーーー!
12: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:40:12.12 ID:WZx0p
未だにガザにもミサイル飛ばしとるし・・・何なんイスラエルって?
17: 名無しさん 2026/04/05(日) 10:04:31.20 ID:Qlnae
ヨルダン、レバノン、シリアを占領して、大イスラエルを建国するのがネタニヤフ首相の夢
20: 名無しさん 2026/04/05(日) 10:10:04.57 ID:fV7r1
>>17
イスラエルの周り全部クズみたいな国
ばっかりじゃん。
俺はネタニエフ 首相の夢を応援するよ
イスラエルの周り全部クズみたいな国
ばっかりじゃん。
俺はネタニエフ 首相の夢を応援するよ
32: 名無しさん 2026/04/05(日) 22:15:09.41 ID:wNU6r
>>20
相手がクズみたいな国だと土地を奪っていいんか?サツしていいんか?
奪われサツされたクズたちには抵抗する権利もないんか?
もし俺がお前をクズだと判断したら、同じことしていいか?
相手がクズみたいな国だと土地を奪っていいんか?サツしていいんか?
奪われサツされたクズたちには抵抗する権利もないんか?
もし俺がお前をクズだと判断したら、同じことしていいか?
33: 名無しさん 2026/04/05(日) 22:39:50.22 ID:UwTx6
>>32
クズみたいな国=国ではない
国ではないところは 秩序がない。
テロリスト 犯罪組織の温床になる。
日本の国益にとって そんなところは
何の意味もない。
ドコモ みんな 中国 ロシア北朝鮮側
クズみたいな国=国ではない
国ではないところは 秩序がない。
テロリスト 犯罪組織の温床になる。
日本の国益にとって そんなところは
何の意味もない。
ドコモ みんな 中国 ロシア北朝鮮側
21: 名無しさん 2026/04/05(日) 10:33:36.89 ID:YZuwT
イスラエル「イランは無理やからレバノンでっ!」
22: 名無しさん 2026/04/05(日) 11:15:15.04 ID:nnf3z
誰かがゴーンの最期は、グロ動画サイトで見るとか予想してたがそうなりそうだな。まだレバノンにいるかは知らんが。
23: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:19:02.39 ID:8ab4k
まるで魔王軍だな
勇者に滅ぼされてしまえ
イスラエル
勇者に滅ぼされてしまえ
イスラエル
25: 名無しさん 2026/04/05(日) 13:01:34.16 ID:ufQOL
偽ユダヤ人に支配されてるイスラエル
26: 名無しさん 2026/04/05(日) 13:58:37.58 ID:sHAVu
イスラエル大丈夫なのか?w
もうミサイル在庫がなくて丸裸にされてんだろ
もうミサイル在庫がなくて丸裸にされてんだろ
27: 名無しさん 2026/04/05(日) 14:10:49.68 ID:fMOly
あ~あ~もうイランですらない・・・
29: 名無しさん 2026/04/05(日) 14:15:46.51 ID:4Ah5D
世界はイラン擁護に傾いているでしょ
悪の枢軸はアメリカイスラエル
悪の枢軸はアメリカイスラエル
30: 名無しさん 2026/04/05(日) 14:35:24.00 ID:UwTx6
>>29
いやその理屈はさすがに無理がある☺️
いやその理屈はさすがに無理がある☺️
31: 名無しさん 2026/04/05(日) 22:12:55.36 ID:wNU6r
そろそろ各国で協力してイスラエルを焼き払うべきじゃないか?
全世界で力を合わせればアメリカとも対抗できるだろ
まずはイスラエルとアメリカ人を皆サツしにしようよ
全世界で力を合わせればアメリカとも対抗できるだろ
まずはイスラエルとアメリカ人を皆サツしにしようよ
34: 名無しさん 2026/04/06(月) 06:42:49.50 ID:OEAtA
ネタニヤフがやべえな。
35: 名無しさん 2026/04/06(月) 06:51:00.00 ID:A1iXc
ハルマゲドン起こそうとするやべー宗教
