1: 侑 ★ 2026/04/05(日) 09:44:15.00 ID:??? TID:realface
移動に欠かせない交通手段のひとつである電車。しかし、通勤や通学の時間帯は混雑するため、サツ伐とした雰囲気がある。車内では譲り合いの精神を持って、お互い気持ちよく過ごしたいものだ。
今回は、子ども連れで電車に乗っていた際に、強い言葉を浴びせられたという2人のエピソードを紹介する。
母子を襲った突然のトラブル
井口真由さん(仮名・30代)は、3歳の息子を保育園に迎えに行った帰りに、いつもの電車に乗っていた。
「運よく座れたので、ホッとしました」
息子を膝に乗せ、窓の外を眺めさせながらひと息ついた。隣には50代くらいの女性が座り、イヤホンをつけてスマートフォンを見ていたそうだ。息子は機嫌がよく、今日あった出来事を小さな声で話していたという。すると……。
「いないいない……」といった息子が体をひねり、隣の女性に向かって「ばあー!」と顔を近づけてしまったようだ。
井口さんは「すみません」と言い、すぐに息子を引き寄せて頭を下げた。
「よくあることだし、軽く流してもらえると思っていたんですが……」
ソース元
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7b82ebe4e605143a4ca57372c367dfb6a83e909
今回は、子ども連れで電車に乗っていた際に、強い言葉を浴びせられたという2人のエピソードを紹介する。
母子を襲った突然のトラブル
井口真由さん(仮名・30代)は、3歳の息子を保育園に迎えに行った帰りに、いつもの電車に乗っていた。
「運よく座れたので、ホッとしました」
息子を膝に乗せ、窓の外を眺めさせながらひと息ついた。隣には50代くらいの女性が座り、イヤホンをつけてスマートフォンを見ていたそうだ。息子は機嫌がよく、今日あった出来事を小さな声で話していたという。すると……。
「いないいない……」といった息子が体をひねり、隣の女性に向かって「ばあー!」と顔を近づけてしまったようだ。
井口さんは「すみません」と言い、すぐに息子を引き寄せて頭を下げた。
「よくあることだし、軽く流してもらえると思っていたんですが……」
ソース元
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7b82ebe4e605143a4ca57372c367dfb6a83e909
本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。
引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1775349854
78: 名無しさん 2026/04/05(日) 16:06:11.97 ID:AyJTx
>>1
恒例のSPA作文入賞者
恒例のSPA作文入賞者
83: 名無しさん 2026/04/05(日) 18:53:31.51 ID:Nzsau
>>1
SPAまでこんなわかりやすい作文を
SPAまでこんなわかりやすい作文を
3: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:45:41.28 ID:28NzW
治安悪化は老人からw
31: 名無しさん 2026/04/05(日) 10:55:46.69 ID:8afZz
>>3
治安悪化は、
「電磁波」で攻撃してくる隣の犯罪者「学会員」からだよ
治安悪化は、
「電磁波」で攻撃してくる隣の犯罪者「学会員」からだよ
5: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:49:26.86 ID:ZwB2O
イヤホンを付けていたから
バァがババァって聞こえたのであろうな
バァがババァって聞こえたのであろうな
7: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:52:37.56 ID:3HYwe
息子(37)だったら通報案件
8: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:52:53.18 ID:06ES7
子供に寛容でない頭のおかしいおっさんもおばはんも昔からおるやろ。
いちいちニュースにするまでもない市井のお話。
いちいちニュースにするまでもない市井のお話。
9: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:53:32.42 ID:Z58qD
貧乏人ほど心に余裕がないものさw
10: 名無しさん 2026/04/05(日) 09:54:01.85 ID:KgF0t
まいどおなじみのSPAの捏造記事
11: 名無しさん 2026/04/05(日) 10:00:29.34 ID:pYfv9
たぶん井口さんの「すみません」の言い方がヘラヘラしてたんだろうな
いつものことみたいだし
いつものことみたいだし
51: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:02:03.87 ID:Fb2aS
>>11
それな そもそもが子どものすることだから的な思想がありそうだしな ここでバアさんの方だけをとにかく叩いてるようなやつらも予備軍
13: 名無しさん 2026/04/05(日) 10:04:04.84 ID:NymoN
よくある事だから流してもらえる?
さすがにその考えはちょっと甘いでしょ
うちの子も隣の人のカバンを掴んだり、急に大きな声で話しかけたりしたことあるけど、流してもらえるなんて思った事一度もない
子供がいる身でもそんな事されたらちょっとムッとする
親として咄嗟に誠心誠意謝ったり、後で子供にちゃんと注意するって事どうせしてないんだろうな
こういう考えの人って
さすがにその考えはちょっと甘いでしょ
うちの子も隣の人のカバンを掴んだり、急に大きな声で話しかけたりしたことあるけど、流してもらえるなんて思った事一度もない
子供がいる身でもそんな事されたらちょっとムッとする
親として咄嗟に誠心誠意謝ったり、後で子供にちゃんと注意するって事どうせしてないんだろうな
こういう考えの人って
56: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:14:10.30 ID:AZiGk
>>13
他人の気持ちを考えようともしないコミュ障っているよね。
他人の気持ちを考えようともしないコミュ障っているよね。
15: 名無しさん 2026/04/05(日) 10:08:18.82 ID:XotZr
本当にやられたなら、二度無続けてはあり得ない
格好や態度、荷物の量や置き方に問題ある迷惑親子でZ特有の空気読む能力が欠落しているのだろ
格好や態度、荷物の量や置き方に問題ある迷惑親子でZ特有の空気読む能力が欠落しているのだろ
16: 名無しさん 2026/04/05(日) 10:10:55.67 ID:l44fb
よくこんな乗り物使う生活が出来るもんだと常々感心する
17: 名無しさん 2026/04/05(日) 10:11:20.93 ID:JI9in
子供が好きではない人間がいるのがいけませんか?
18: 名無しさん 2026/04/05(日) 10:12:21.57 ID:L5VJ5
俺も子供は立ってろ時代に育ったから何となくわかる
20: 名無しさん 2026/04/05(日) 10:29:24.81 ID:5VXeW
な?日本人を生かしておくと治安と経済が悪化するだろ?
税の損益分岐である年収換算900万円ごときのお小遣いすら稼げない犯罪民族日本人をサツすための増税は必須
税の損益分岐である年収換算900万円ごときのお小遣いすら稼げない犯罪民族日本人をサツすための増税は必須
21: 名無しさん 2026/04/05(日) 10:31:23.17 ID:RVXlr
どうやってこんなエピソード拾ってくるんだ?
SNSに書き込まれた事案でもないだろうに
SNSに書き込まれた事案でもないだろうに
22: 名無しさん 2026/04/05(日) 10:33:19.33 ID:FOaIY
優先席なんだから本人の気持ち次第で譲るから
何言われても俺は平気だけどなぁ
何言われても俺は平気だけどなぁ
24: 名無しさん 2026/04/05(日) 10:41:06.32 ID:IUSIm
だからぁ病院通いの老後は
「自宅玄関から病院玄関までドアツードア」の住環境を選ぶべきだろw
20歩もあるかなくて済む病院通院なのに、わざわざ通勤通学バスに乗り込んで
駅までいって、そっからまた10分間も歩く人生をわざわざ選んだ情弱だろ
自分を知るべき
「自宅玄関から病院玄関までドアツードア」の住環境を選ぶべきだろw
20歩もあるかなくて済む病院通院なのに、わざわざ通勤通学バスに乗り込んで
駅までいって、そっからまた10分間も歩く人生をわざわざ選んだ情弱だろ
自分を知るべき
27: 名無しさん 2026/04/05(日) 10:49:12.22 ID:CPtMv
俺にやったら頭と身体は繋がってないな
29: 名無しさん 2026/04/05(日) 10:50:46.53 ID:IUSIm
60歳過ぎて、バス、電車で移動するための体力がない奴は
地方都市に移住すべきだろ、中核都市の郊外とか純中核都市だったら
ロードサイドに無料の駐車場が完備された店がズラ――っとならんでる状況
交通量は通勤時間ラッシュ以外は通行量もほぼ無くて初老初心者でも
全く問題ないレベル、病院も高度医療は紹介状を貰えば受けられるから
普段は個人医院の専門分野をネットで調べて、得意な分野のある口コミの良い
個人医院を選べる時代
地方都市に移住すべきだろ、中核都市の郊外とか純中核都市だったら
ロードサイドに無料の駐車場が完備された店がズラ――っとならんでる状況
交通量は通勤時間ラッシュ以外は通行量もほぼ無くて初老初心者でも
全く問題ないレベル、病院も高度医療は紹介状を貰えば受けられるから
普段は個人医院の専門分野をネットで調べて、得意な分野のある口コミの良い
個人医院を選べる時代
30: 名無しさん 2026/04/05(日) 10:52:38.97 ID:48F4i
このくらいの揉め事は公共交通機関じゃ日常茶飯事だろう
日本がどうのといちいち主語がでかいんだよ
日本がどうのといちいち主語がでかいんだよ
32: 名無しさん 2026/04/05(日) 10:56:32.07 ID:YKrV7
50代高齢未婚の子なしババアの方が気持ち悪いだろwww
34: 名無しさん 2026/04/05(日) 10:58:00.16 ID:YKrV7
60代老害婆もデカい声出せるなら元気だろ
どうせナマポで薬転売する為に病院行ったカスババアのくせにwww
そもそも空席あるなら黙って座っとけカスババア
どうせナマポで薬転売する為に病院行ったカスババアのくせにwww
そもそも空席あるなら黙って座っとけカスババア
36: 名無しさん 2026/04/05(日) 10:59:14.20 ID:gYLVH
節電で電車の本数減ったら
もっと大変やね
もっと大変やね
37: 名無しさん 2026/04/05(日) 11:07:03.20 ID:nnf3z
今マナーが悪い若者は元を辿れば、性悪爺婆の孫世代だろ?
今更感あるわ
今更感あるわ
38: 名無しさん 2026/04/05(日) 11:12:30.48 ID:8JGis
相手がBBAだから被害者ムーブをしやすいんだね
39: 名無しさん 2026/04/05(日) 11:20:21.36 ID:FsjeJ
小さい声で喋っていた?こんな小さいガキが?馬鹿にしてんのか
40: 名無しさん 2026/04/05(日) 11:25:38.19 ID:6T4Jf
幕末明治に日本に来た外国人が
日本は子供の楽園だと日記に書いてたのに
賢い日本人は大昔の日本人だと言われそうな勢い
日本は子供の楽園だと日記に書いてたのに
賢い日本人は大昔の日本人だと言われそうな勢い
42: 名無しさん 2026/04/05(日) 11:33:06.00 ID:yLOcm
カスハラ規制で従業員に向かってた不満が客同士のケンカに変わるだろうね
43: 名無しさん 2026/04/05(日) 11:33:18.19 ID:6T4Jf
子供や若者が自然と尊敬し憧れるような
素敵な生き様の大人がいないいないばあ
素敵な生き様の大人がいないいないばあ
45: 名無しさん 2026/04/05(日) 11:34:59.90 ID:6vd1H
もうそろそろ優先席の優先度を決めようよ。
けが人>妊婦>BBAみたいに。
そうでないといつまでもBBAがのさばる。
けが人>妊婦>BBAみたいに。
そうでないといつまでもBBAがのさばる。
49: 名無しさん 2026/04/05(日) 11:54:54.97 ID:6T4Jf
人口多く競争激しい時代を生きた人らの
強い権利意識の高さと肉体の不健康化が
相乗するともう大変な激高仮面に変の身
強い権利意識の高さと肉体の不健康化が
相乗するともう大変な激高仮面に変の身
50: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:01:00.04 ID:XSadu
特定の席を優先席と決めるから揉めるんだ
全ての席が譲り合いの席だと思えよ
全ての席が譲り合いの席だと思えよ
52: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:03:14.79 ID:5jTu4
まぁ気持ち悪いと思う人がいるのは普通だよ
婆さんも疲れてたんだろつい思った事が口に出てしまっただけ
お互いに大目に見ようぜ
婆さんも疲れてたんだろつい思った事が口に出てしまっただけ
お互いに大目に見ようぜ
53: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:08:49.40 ID:RLr5J
BBAというより昔から頭おかしかったんだろ
性格はそんなに変わるものではない
性格はそんなに変わるものではない
54: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:11:06.70 ID:8ab4k
なんでガキをひとがいるほうにすわらせるんだ
そんなもんトラブルメーカーに決まってるだろが
そんなもんトラブルメーカーに決まってるだろが
58: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:22:08.96 ID:FXx1P
どうして60代と決めつけるんだ。確認はしたのか。それだからこの手の記事は作文と言われる。
59: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:22:37.67 ID:x2KzH
こういうギスギスした
心に余裕のない老人にはなりたくないものだな・・
心に余裕のない老人にはなりたくないものだな・・
61: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:30:22.60 ID:WZSal
5秒で作れそうな内容の作文だな
62: 名無しさん 2026/04/05(日) 12:41:56.79 ID:6T4Jf
荒れた学校が
コンクリ校舎から木造校舎に変わったら
荒れがおさまったなんて話があったか
人は木の温もりを求めているのかも
電車も木製内装に変えたら和やかに
コンクリ校舎から木造校舎に変わったら
荒れがおさまったなんて話があったか
人は木の温もりを求めているのかも
電車も木製内装に変えたら和やかに
64: 名無しさん 2026/04/05(日) 13:30:27.79 ID:N9I6G
注意してくれる老人が減るのも無理はない。
65: 名無しさん 2026/04/05(日) 13:35:39.11 ID:c8mbx
他にも空席があるのに敢えて優先席に座ってるんだから老人からしたら喧嘩売ってると思われる
66: 名無しさん 2026/04/05(日) 13:42:46.04 ID:BQNYy
老害の子供や孫がゆとり世代だったりZ世代だったりするんだよな。
70: 名無しさん 2026/04/05(日) 15:12:35.86 ID:6T4Jf
外国人が日本人て体臭ないのに
息が臭い日本人多いと驚いてたな
口腔ケア外国人の方が気をつけてるのか
息が臭い日本人多いと驚いてたな
口腔ケア外国人の方が気をつけてるのか
72: 名無しさん 2026/04/05(日) 15:33:40.46 ID:6RFMK
無害の引きこもりに感謝しないといけません
74: 名無しさん 2026/04/05(日) 15:39:00.01 ID:zvZT4
作り話だろ
多分似たようなことはあったんだろうけど
かなり話を大袈裟にして作った記者の作文だと思う
多分似たようなことはあったんだろうけど
かなり話を大袈裟にして作った記者の作文だと思う
75: 名無しさん 2026/04/05(日) 15:43:57.96 ID:zUMl4
お前らみたいなマジキチに目を合わせてはいけない。
76: 名無しさん 2026/04/05(日) 15:44:33.92 ID:6T4Jf
ジョージ「おいおい もっと上手い作り話で俺を騙してくれよ~HAHAHA」
]
]
77: 名無しさん 2026/04/05(日) 15:54:31.74 ID:nZM7K
海外だったらボコボコにされたり銃をぶっ放されたりしそうだが
80: 名無しさん 2026/04/05(日) 16:35:25.77 ID:nU6mM
60代ね
一番訳の分からん事でぎゃあぎゃあ叫んで暴れてた世代だわ
年取って正体晒したか
一番訳の分からん事でぎゃあぎゃあ叫んで暴れてた世代だわ
年取って正体晒したか
85: 名無しさん 2026/04/05(日) 19:27:52.14 ID:NsUrL
子連れが何をやっても許さないとダメ。注意するならSNSで晒されるリスクも考えないといけない。子連れ真ん中社会。
87: 名無しさん 2026/04/05(日) 19:34:49.96 ID:Wasnk
>周囲には空席もあり
じゃ、そっちに座れ
なんでわざわざ優先席に
じゃ、そっちに座れ
なんでわざわざ優先席に
95: sage 2026/04/05(日) 23:04:44.25 ID:CRK5o
>>87
他の乗客の迷惑になるから離れた席に座る事もあるだろ
他の乗客の迷惑になるから離れた席に座る事もあるだろ
88: 名無しさん 2026/04/05(日) 19:39:16.44 ID:McVex
ケガさせられなくて良かった、日頃から悪く言われてる高齢者に子供を近付けちゃダメだよ、あいつら嫌われてる自覚あるから些細なことで態度や言動で他人を傷つけて鬱憤晴らしてるからな
91: 名無しさん 2026/04/05(日) 21:48:27.77 ID:Snxv8
そんな態度のデカいババアがいるか!
94: 名無しさん 2026/04/05(日) 22:48:23.73 ID:pYfv9
>>91
北斗の拳かな?
北斗の拳かな?
93: 名無しさん 2026/04/05(日) 22:48:06.73 ID:pYfv9
まあこういうのはどっちもどっちだったりするんよな
本人の一方的な申告だから、都合の悪いことは隠してたり
本人の一方的な申告だから、都合の悪いことは隠してたり
97: 名無しさん 2026/04/06(月) 09:34:52.77 ID:5t9nA
そんじょそこらのBBAじゃない
と返せるウイットさが欲しいぜ
と返せるウイットさが欲しいぜ

名無しさん 2026年04月07日 04:05
そもそも公共の場で怒鳴り散らす時点でそいつアタマおかしいでしょ
普通に話して声が届く距離にいるなら大声を出す必要はないよ
名無しさん 2026年04月07日 04:34
トランプ 2026年04月07日 04:47