韓国のイチロー、千賀に手も足も出ず…イ・ジョンフ、1試合3三振で打率「0.152」まで下落の不振 [4/6]

kokunanmonomousu
1: 昆虫図鑑 ★ 2026/04/06(月) 16:14:40.18 ID:LuMNnBAL
“韓国のイチロー”が日本人投手に手も足も出なかった。1試合で3三振を喫し、打率は0.152まで下落した。

サンフランシスコ・ジャイアンツのイ・ジョンフは4月6日(日本時間)、本拠地オラクル・パークで行われたニューヨーク・メッツ戦に「6番・右翼手」で先発出場したが、4打数無安打、3三振に終わった。試合も2-5でジャイアンツが敗れた。

これでシーズン打率は0.152(33打数5安打)まで下落。前日のメッツ戦で1安打1四球を記録し、4試合ぶりにヒットを放った勢いを継続することはできなかった。

この日のイ・ジョンフは立ち上がりから精彩を欠いた。2回裏の1打席目は、カウント2ボール2ストライクからメッツ先発の千賀滉大が投じた外角への155kmのストレートを見送り、見逃し三振に倒れた。

5回裏も内角156kmのストレートにバットが空を切り、千賀相手に2度目の三振を喫した。

7回裏には悔やまれる場面があった。ジャイアンツが2-1とリードした状況で鋭い当たりを放ったが、相手の守備に阻まれ安打にはならなかった。試合の流れを変え得る打席だっただけに、悔しさが残る結果となった。

9回裏の最終打席も結果は同じだった。メッツ4番手デビン・ウィリアムズに対しフルカウントまでもつれた末、高め149kmのストレートにバットが空を切り、この日3つ目の三振を喫した。イ・ジョンフはこの日のラストバッターとなった。

ジャイアンツは先発のローガン・ウェブが7回1失点と好投するも、リリーフ陣が8回に4失点と崩れ、逆転を許した。チームはこれで3連敗となり、ナ・リーグ西地区の最下位に転落した。同地区ではロサンゼルス・ドジャースが1位、アリゾナ・ダイヤモンドバックスが2位、サンディエゴ・パドレスが3位、コロラド・ロッキーズが4位としている。

イ・ジョンフは打撃の立て直しが急務だ。前日の安打で復調の兆しを見せたかと思われたが、この日は再び沈黙してしまい、大きな課題を残す形となった。

(記事提供=OSEN)

https://searchkoreanews.jp/entertainment_topic/id=36939

*関連スレ
【MLB】「イ・ジョンフは大谷翔平より上手い!」韓国メディアが主張する理由は?「『ハイクラス野球』が鮮明な対比をなした」[4/4] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1775261458/





本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1775459680/


スポンサーリンク


スポンサーリンク





3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 16:16:49.11 ID:Oha8O44m
いい加減、イチローを使うの止めてもらってもいいですか?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 16:20:02.39 ID:94b24gwe
千賀も頑張ってんなー
勝利投手なれんかったのは残念

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 16:21:24.61 ID:VJSeWkYy
だからイチローの名前を軽々しく出すな
おこがましい

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 16:21:31.04 ID:Or0uTyf/
まあまあ、たかが一試合で悲観的な
長いシーズンそのうち打つこともあるだろ
その時ホルホルすりゃいいだろ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 16:25:12.62 ID:UsslwnSx
三振王のイチローて

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 16:25:35.99 ID:w7BXc99k
韓国のニッチローを名乗れよ

10: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2026/04/06(月) 16:25:49.37 ID:QUhaPvF3
・・・ついこの間まで大谷を超えたハイセンスだかハイクオリティだかの野球をしてるって有頂天だったのに
自己愛性パーソナリティ障害だけでなく双極性障害も併発した?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 16:29:09.10 ID:w7BXc99k
>>10
ハイクラスな

ハイセンスというと中国メーカーを思い出すw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 16:55:02.91 ID:ps7LPCAP
>>10
いや、取り巻きのマスコミが大谷よりハイクラスとか言ってるだけで、ご本人は大谷と比べないで、といってるみたいだそw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 16:28:47.77 ID:Ak0vW7GP
謎の野球理論で頑張ったのに残念w

https://news.yahoo.co.jp/articles/60ee6ba270d9925e91ad99db43ae18890c46c325
「イ・ジョンフは大谷翔平より上手い!」
韓国メディアが主張する理由は?
「『ハイクラス野球』が鮮明な対比をなした」

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 16:29:36.56 ID:GLCyiC1b
そんなのイチローじゃねーよ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 16:39:13.34 ID:dYZu2Br9
そりゃイチローの言う通り
追いつけないはずだよwww

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 16:40:19.63 ID:QJDOJbuY
レギュラーはずせない、下に落とせない系の契約あんのか?
だとしたらここから地獄だぞ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 16:43:45.13 ID:yCeRzcTR
韓国のイ・ジョンフだろ、みっともないあだ名をつけるな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 17:57:02.30 ID:m+R4jMq2
>>19
これかな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 16:55:37.02 ID:8a1Lo4Vz
韓国のイチローって、打てない本人には一番嫌なたとえだろうね

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 16:56:20.63 ID:6oeRWBRp
韓国ドラマにでも出て俳優やったほうがいいでしょ
金もたんまりあるんだしKpopの整形女が寄ってくるでしょ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 17:09:53.68 ID:5yIDNsGD
大谷より役に立ってるってホルホルしたばかりだろ…

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 17:09:55.32 ID:ghgjPWhD
ジャイアンツ負けすぎてちょいヤバいよな
イジョンフ打率最下位に近いしめっちゃ叩かれてるよな
さらにはまたエラーして失点してるし

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 17:11:02.01 ID:62hqelJg
AIにもこう言われてる

1. 「コンタクト能力」の限界
韓国時代(KBO)は「三振しない打者」として名を馳せましたが、メジャーの155km/hを超える動く速球に対して、「当てに行くことはできても、強い打球(バレル)を飛ばせない」という弱点が露呈しています。現在の低い打率と長打の欠乏は、まさにその結果です。
2. 守備位置の変更による価値低下
センターを守れる身体能力が評価の前提でしたが、ライトへのコンバートを余儀なくされたことで、「打てない外野手」としての評価が確定しつつあります。ライトは通常、ホームランを量産するパワーヒッターが座るポジションだからです。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 17:15:19.92 ID:aDgBGPIO
仇敵みたいに言ってたのにイチローの名前を使うとか

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 17:18:10.15 ID:u/5kS7QR
イチローは登録商標なんだけどねえ
使用許諾得たの?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 17:18:33.87 ID:AQ3ppTyO
韓国のチチローを名乗ってからやり直せ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 17:20:24.04 ID:Ntrn+iXd
東スポさんひとことお願いします

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 17:20:51.25 ID:EHoqP9d+
守備でもポカ連発してるな
センター失格でライトに回されても駄目
何がアジアのイチローだよ
何が大谷よりハイクラスだよ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 17:23:56.33 ID:ZvoSbS9b
なんでこんなんにけっこう高い年棒で契約したんだ?w

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 17:48:37.40 ID:VuYWSp7v
>>32
朝鮮のスポンサー結構引き連れてくるのを期待してたんだろうな

33: -=・=- -=・=-ニョロ目野郎 ◆QIvQPMk0EY8j 2026/04/06(月) 17:28:51.64 ID:7Gsqbd1g
あらあらまあまあ、悲惨ですなぁ
サンフランシスコ・ジャイアンツもイチロー・スズキの再来って謳い文句に騙されたんだろうな
そんな選手がポコポコ誕生するわけないのに

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 17:33:48.30 ID:KeuH7IwS
イチローって
「守備超うまい、かつ安打製造機かつ盗塁しまくり」
だろ?
なんで
打てない、走れない、守れない
みたいな野手にこんな名前ついてるの?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 17:35:59.57 ID:rmXk5XOB
イが本来の意味でヤバいのは打撃が全く駄目で期待出来ないのに守備も駄目なところ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 17:38:26.58 ID:rmXk5XOB
一番ヤバいところは、そんな体たらくなのに給料だけは超一流なところ
理由は大谷バブルの最大の恩恵者だから
イジョンフは一生大谷に土下座をして感謝しないといけないレベル

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 17:54:21.87 ID:8a1Lo4Vz
去年の初めだよな
「もう大谷を羨ましくない
韓国にはイ・ジョンフがいる」って騒いでたのってw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 18:09:18.48 ID:62hqelJg
>>39
アジア最高打者になるのは当然だ、と言ってたな

46: -=・=- -=・=-ニョロ目野郎 ◆QIvQPMk0EY8j 2026/04/06(月) 18:12:05.62 ID:5NhrP1nR
>>45
去年はシーズン三塁打の数がイチローに並んだと言って大はしゃぎ
メジャー記録に並んでから騒げと

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 18:05:49.49 ID:4Ko++gIi
先は長いんだから
いちいち反応するなって話
短気ものの下等民族にゃ我慢できないんだろうがねw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 18:06:45.83 ID:mJnCDoSH
ジァイアンツも酷いよなこんなゴミを高値で掴まされた挙句にビッグリーグで使い続けないといけないなんてね
初年度は1ヶ月程度で大怪我して全休で去年はセンターワースト指標でOPS0.7だし流石に可哀想
チャップマンとかデバースとかウェブとか良い選手まで巻き添え喰らってる今年からアラエスもだっけ
ひっでえな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 18:12:44.73 ID:t9WmGnS+
こないだまで打率が大谷より上とかいってなかったか?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/06(月) 18:12:48.71 ID:rmXk5XOB
こんな高給だから使わないといけないんだろうな

この記事へのコメント
  • 名無しさん 2026年04月06日 21:44

    イチローは訴えろ。契約金泥棒してんだから、たんまり持ってるぞ。
  • l 2026年04月07日 03:51

    でも、同僚の足をブッ壊してもチームに残ろうという意欲は買える!
    (´・ω・`)