1: ばーど ★ 2026/04/07(火) 08:15:21.33 ID:jYHNGjvA
アメリカのトランプ大統領はイランでの軍事作戦に関連し、「日本は助けてくれなかった」と発言し、日本への不満を表明しました。
トランプ氏は「北朝鮮の脅威から守るため、日本には5万人のアメリカ軍兵士が駐留している」と述べたうえで、日本が「我々を助けてくれなかった」との認識を示しています。
また、トランプ氏は日本の他にNATO=北大西洋条約機構、韓国、オーストラリアの名前を挙げて不満を示しました。
4/7(火) 7:12 TBS NEWS
https://news.yahoo.co.jp/articles/dec51fc96f8d476d329acbab3ef40eb13d865c07
トランプ氏は「北朝鮮の脅威から守るため、日本には5万人のアメリカ軍兵士が駐留している」と述べたうえで、日本が「我々を助けてくれなかった」との認識を示しています。
また、トランプ氏は日本の他にNATO=北大西洋条約機構、韓国、オーストラリアの名前を挙げて不満を示しました。
4/7(火) 7:12 TBS NEWS
https://news.yahoo.co.jp/articles/dec51fc96f8d476d329acbab3ef40eb13d865c07
本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。
引用元: ・https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1775517321/
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 08:27:46.11 ID:o6RDdG51
>>1
お前が勝手に国際法違反をして戦争を始めたんだろうが
お前が勝手に国際法違反をして戦争を始めたんだろうが
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 08:32:36.39 ID:lPlI9j5u
>>17
「俺が法だ!」って公言してるトランプにそれ言ってもなあ
「俺が法だ!」って公言してるトランプにそれ言ってもなあ
109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:44:44.57 ID:LgBJfoLw
>>20
マジキチだよなぁ
何でこんなんが大国の大統領なんだろ?
マジキチだよなぁ
何でこんなんが大国の大統領なんだろ?
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 08:36:58.11 ID:F7NHYoV6
>>1
イスラエルと組んで行った軍事行為は、アメリカの内政問題だろ?
内政干渉しないのは当然の行為だな。
まあ、人権問題であれば常識の範囲内の関与ぐらいするけど、こちとら腰抜け国の一つなんで、ドンパチにエスカレートするところまでやれないわ。
イスラエルと組んで行った軍事行為は、アメリカの内政問題だろ?
内政干渉しないのは当然の行為だな。
まあ、人権問題であれば常識の範囲内の関与ぐらいするけど、こちとら腰抜け国の一つなんで、ドンパチにエスカレートするところまでやれないわ。
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 08:38:06.65 ID:LaBSO6pA
>>1
勝っ手に始めた戦争で何で一方的に日本が助けなきゃならないんだよ
お前は日本を全然助けないじゃん
勝っ手に始めた戦争で何で一方的に日本が助けなきゃならないんだよ
お前は日本を全然助けないじゃん
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:03:01.47 ID:yfyCmCSw
>>1
事前に何の連絡もなくお前が身勝手に始めたことだろうが
勝手に始めたくせに後からそんなことを言われる筋合いなんてこれっぽっちも無いわ
ガキかトランプは
事前に何の連絡もなくお前が身勝手に始めたことだろうが
勝手に始めたくせに後からそんなことを言われる筋合いなんてこれっぽっちも無いわ
ガキかトランプは
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 08:18:04.79 ID:tH8ZWISW
知らんがな
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 08:19:13.81 ID:rQjhdvs9
勝手にやりやがってその言い草かよ
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 08:23:12.83 ID:1YJ+Em6/
国際法ガン無視の侵略には手を貸せないよ
欧州もそうだし
欧州もそうだし
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 08:29:47.56 ID:hyZwChlK
不満だけならいいけど何かしてくれとか
言われたら困るな
言われたら困るな
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 08:34:30.87 ID:1Nyo1CHy
お前らが押し付けた憲法のせいだろうが!
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 08:37:46.88 ID:iSt3a4kZ
日本に文句があるなら戦後の日本国憲法の草案(英文、国会図書館にある)を作ったマッカーサーGHQ司令官に言え。戦勝国のアメリカが無理やり作った憲法だろう。不満だったらテメエが変えろ。48時間以内に変えないと東京を爆撃するぞと脅したら日本の国会はすぐに変更するよ。
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 08:39:40.95 ID:B9Pfz48y
トランプの国際法違反はあれこれ言うけど、イランの国際法違反には静かだからな、NATO。
今アメリカが引くと、イランが悪い意味で味を占めるだろうから悩ましい。
今アメリカが引くと、イランが悪い意味で味を占めるだろうから悩ましい。
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 08:40:31.22 ID:p+dRR6qk
そりゃまあ
憲法9条なんか作らされて、専守防衛すら文句つける輩がいるくらい自由に武力行使できない状態を保護する為の在日米軍ですからね
憲法9条なんか作らされて、専守防衛すら文句つける輩がいるくらい自由に武力行使できない状態を保護する為の在日米軍ですからね
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 08:42:23.55 ID:9RNybqPL
WW2で日本が勝ってたならひたすら各国のインフラ整備や社会保障・産業開発・技術転移で発展させてたと思う
それらを破壊させてるのがアメリカなんだよ
それらを破壊させてるのがアメリカなんだよ
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 08:43:40.59 ID:Sdwd4pU9
アメリかは、たぶん、ドイツより日本が怖かったから、戦後、がちがちの憲法にしたんだろw
自業自得じゃないのかw
ドイツなんか戦後もう十何回も憲法改正してるだろw
自業自得じゃないのかw
ドイツなんか戦後もう十何回も憲法改正してるだろw
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 08:45:33.19 ID:T55oyXpw
本来ならネトウヨが率先して自衛隊志願すべきなんだが
なぜか自室に引きこもって軍師様w
なぜか自室に引きこもって軍師様w
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 08:45:56.24 ID:uN7uZMUB
>>35
お前が言うなよ、穀潰しトシヲwww
お前が言うなよ、穀潰しトシヲwww
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 08:50:34.15 ID:T55oyXpw
>>37
まず俺ネトウヨじゃないし
トシヲさんにも申し訳ないからやめてな
まず俺ネトウヨじゃないし
トシヲさんにも申し訳ないからやめてな
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 08:51:20.57 ID:7n4IcCmE
強硬策やって疑心暗鬼になって閉じ籠もる独裁者のテンプレを辿ってる感じ
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 08:52:47.37 ID:9RNybqPL
日本が統治してた朝鮮半島も台湾・満州も全く問題なかったのにアメリカが独立させたせいで争いや飢餓ばかりじゃんww
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 08:54:43.00 ID:Sdwd4pU9
ミャンマーも日本が統治していたビルマ時代は平和だった。
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 08:59:13.04 ID:k1B7zart
高市「取合えず、ネトウヨをイランに義勇兵として送ろう。」
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:00:05.89 ID:yZSaKFmx
オマーン湾に駐留する海上自衛隊あるんじゃないでしょうか
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:01:44.71 ID:qoWRETNR
ボケ老人が周り中に愚痴を言って喧嘩売っているのと変わらんな
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:01:56.14 ID:jOqV2GJS
トランプの言うことにいちいち構ってらんねー
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:02:19.04 ID:zFGf6KoU
イスラエルがイランの核兵器の脅威に晒されるのは許容しないで、
イランに何度も先制攻撃したのに、日本が北朝鮮の核兵器の脅威に晒されても、
金正恩は良いやつだ。とか言ってるのに、
何で日本がイラン戦争に参加しなきゃいけないんだ?
アメリカ本土がイランの軍隊から、攻撃を受けた訳でもないのに。
イランに何度も先制攻撃したのに、日本が北朝鮮の核兵器の脅威に晒されても、
金正恩は良いやつだ。とか言ってるのに、
何で日本がイラン戦争に参加しなきゃいけないんだ?
アメリカ本土がイランの軍隊から、攻撃を受けた訳でもないのに。
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:03:35.08 ID:Sdwd4pU9
トランプ:わかった、ホルムズ湾のあのでっぱりはじゃまだな。
核ミサイル集中砲火で幅を広げてやろう。
核ミサイル集中砲火で幅を広げてやろう。
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:04:47.37 ID:T55oyXpw
ネトウヨがトランプしゅきしゅきしてたのホント黒歴史だなぁ~w
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:10:45.72 ID:bRbYcuk8
助けるもなにも、ヤル事を連絡して来なかったのにどうしろと
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:11:00.88 ID:1VXmC7DC
American army is back!!
はよ日本の基地に戻ってこい
用心棒代払っとるのにどこ行っとるんじゃ
はよ日本の基地に戻ってこい
用心棒代払っとるのにどこ行っとるんじゃ
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:11:47.57 ID:aXenBv/0
助けるも何も
一方的に攻撃してるのがアメリカでは
一方的に攻撃してるのがアメリカでは
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:18:08.02 ID:rM6nlZCO
助けない!
人は勝手に助かるだけ
人は勝手に助かるだけ
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:23:37.62 ID:wFpLCc8O
自衛隊をそうそう海外に派遣できるわけないだろ
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:25:51.20 ID:/9OxIrZu
高市さん、イランとの首脳会談で
ピョンピョン踊れ。そうすれば
高市さんがノーベル平和賞だ。
ピョンピョン踊れ。そうすれば
高市さんがノーベル平和賞だ。
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:27:52.15 ID:T55oyXpw
トランプ氏、ホルムズ海峡通航料「米国が徴収してもいい」 会見要旨
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN06AT80W6A400C2000000/
まじでやばいwwwwwwwwwwww
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN06AT80W6A400C2000000/
まじでやばいwwwwwwwwwwww
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:30:49.15 ID:AQ865YiO
>>81
は?
開放したら次は俺らが金取るってか?
滅茶苦茶だな
は?
開放したら次は俺らが金取るってか?
滅茶苦茶だな
83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:28:07.86 ID:rpBjyKi/
助けられなかったんだから仕方ないww
84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:29:02.02 ID:3sCp7RB1
プーチンとトランプ、二匹の悪魔が世界を滅ぼすかも
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:30:23.92 ID:nMV9tdld
>>84
トランプはプーチンが顔真っ青になるレベルと悪党だぞ
記者「非戦闘員をサツすのは戦争犯罪では?」 トランプ「彼らは動物だ」 [314039747]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1775517838/
トランプはプーチンが顔真っ青になるレベルと悪党だぞ
記者「非戦闘員をサツすのは戦争犯罪では?」 トランプ「彼らは動物だ」 [314039747]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1775517838/
97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:38:01.32 ID:a2hW6AVB
左翼は「高市総理はトランプの言いなり」みたいな印象操作してたけど全然違うくね
98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:38:09.29 ID:3/3Gf/I5
そんな⋯⋯左派クさんは日本はアメポチって言ってたのに⋯⋯w
99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:39:38.55 ID:q0fNUyRZ
イランに目処が立ったから次に目を向けてるんだろ
NATO脱退までいかなくてもウクライナ支援打ち切りくらいはあるぞ!
いいぞトランプ!
ゼレなど第三国に亡命させろ
あの珍ピアノ野郎、アメリカから貰った金で反トランプ工作しやがって
NATO脱退までいかなくてもウクライナ支援打ち切りくらいはあるぞ!
いいぞトランプ!
ゼレなど第三国に亡命させろ
あの珍ピアノ野郎、アメリカから貰った金で反トランプ工作しやがって
100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:40:13.53 ID:cwjetxfa
失敗した場合の責任を日欧に押し付けるつもりだな
105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:43:33.65 ID:q0fNUyRZ
もう大体イランとの収束が見えてんだろ
次のターゲットはNATOと見せかけて、本丸はウクライナ支援打ち切りだろう
これで露ウの紛争は終了だな
現状で停戦しな
次のターゲットはNATOと見せかけて、本丸はウクライナ支援打ち切りだろう
これで露ウの紛争は終了だな
現状で停戦しな
106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:43:33.92 ID:zitWHkKz
そもそも日本を米軍が助けるかどうかはこれまで一度も実証されたことはない
111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:45:24.15 ID:q0fNUyRZ
高市と茂木の顔が明るいから日本は水面下で頑張っているのだろう
大体表情で分かる
大体表情で分かる
118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:48:40.69 ID:TbqWSy23
改憲して自衛のための軍備を増やして核兵器持たないとアメリカは台湾有事でも頼りにならないだろうな
120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:48:46.79 ID:bqEpgiAG
オーストラリアに日本が備蓄原油を輸出するって決まったときに
左派クが大騒ぎして高市叩きしてらけど
急に静かになったのは何で?
左派クが大騒ぎして高市叩きしてらけど
急に静かになったのは何で?
121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:49:31.43 ID:q0fNUyRZ
去年からトランプはウクライナと中東を同時並行で進めてたんだよ
こりゃ一気に畳み掛けると思うよ
ゼレンスキーはムショ行きになれば良いと思うけど仕方ないからドバイに移住させよう
こりゃ一気に畳み掛けると思うよ
ゼレンスキーはムショ行きになれば良いと思うけど仕方ないからドバイに移住させよう
125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/07(火) 09:51:56.21 ID:n5aBdLIh
次の参議院選挙で自民が2/3取れないと憲法改正できない
憲法改正できないと、アメリカの後方支援しかできない
憲法改正するためには、参議院選挙前に国民を熱狂させないと
皇室典範改正して愛子天皇実現しかないな
愛子様のお相手を旧宮家の男から見つけて婚約の内々定
までこぎ着けてから皇室典範改正だ
憲法改正できないと、アメリカの後方支援しかできない
憲法改正するためには、参議院選挙前に国民を熱狂させないと
皇室典範改正して愛子天皇実現しかないな
愛子様のお相手を旧宮家の男から見つけて婚約の内々定
までこぎ着けてから皇室典範改正だ

名無しさん 2026年04月07日 20:03