トランプ氏「狂ったX」暴言に…米国政界も「まともな精神状態ではない」と騒然 4/7

kokunanmonomousu
comment(0)
1: 鮎川 ★ 2026/04/07(火) 10:39:25.89 ID:??? TID:ayukawa
ドナルド・トランプ米国大統領がソーシャルメディアで卑俗語を使ってイランを脅迫したことを巡り、米国政界全般から強度の高い批判が相次いでいる。

英国ガーディアンによると、民主党のチャック・シューマー上院院内総務は「大統領がSNSで狂った人のように振る舞っている」と公開的に批判した。同氏はトランプ大統領の発言が戦争犯罪につながる恐れがあり、同盟国との関係を損なう危険があると指摘した。

論争の発端は、トランプ大統領が自身のSNSに「海峡を開けろ、さもなければ地獄を見ることになる」という趣旨の荒々しい表現とともに、イランの主要インフラを攻撃する可能性に言及した投稿だった。普段から直説的な話法で知られるトランプ大統領だが、このように露骨な卑俗語の使用は異例だという評価が出ている。


続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/685f89c89034323a97909728055f483557ae8be4





本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1775525965


スポンサーリンク


スポンサーリンク





3: 名無しさん 2026/04/07(火) 10:42:17.05 ID:JDsgD
ジェンダーフリーも大概狂ってたけど言ったら言った方が人非人扱いだったよね

5: 名無しさん 2026/04/07(火) 10:43:11.38 ID:y044p
トランプなんて見た目から中身まですべてが下品じゃないか
米国人の常識を疑う

6: 名無しさん 2026/04/07(火) 10:44:26.02 ID:y044p
共和党の論調も頂きたいところ

7: sage 2026/04/07(火) 10:44:45.31 ID:jRDpR
発狂しているようだ

8: 名無しさん 2026/04/07(火) 10:46:13.18 ID:1zq0Z
民主党が吠えてるだけじゃん
共和党はトランプ支持で不動だから安泰

9: 名無しさん 2026/04/07(火) 10:56:28.65 ID:hJwTq
地獄の門が開いちゃったか

11: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:05:19.05 ID:GITvj
お爺ちゃん老い込まれ過ぎて憐れだわ

12: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:09:54.79 ID:8AF6B
ゆうてアメリカ国民が民主的に選出した代表者やからなあ

15: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:12:34.93 ID:22dSU
バイデンの自動ペンを馬鹿にしてるけどトランプも妄想交渉で馬鹿にされ始めてる

21: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:14:18.12 ID:DiMDn
>>16
そんな豆腐メンタルで不動産屋は無理

17: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:13:04.81 ID:15bSG
思考力・認知能力て、「後遺症(≒LongCOVID)」でぶっちぎられる筆頭なんだよね。
アメリカでの疾病対策は切り捨てられたままだし、別に治療法が確立したわけでも、感染症の抑え込みに成功した訳でもないんで、「対策せずに起きる多重感染」の結果、後遺症は累積加算されるというルールは特に変更も改善もなく。
つまりは、トランプがいようがいまいが、アメリカの共和党支持層(民主党支持層も)による「近視眼的・即物的にしか損得を判断できない」「思い通りにならないから、感情でものを決める」とかの傾向は今後も続くんじゃないだろうか。
トランプ自身も既に新型コロナ罹患者なので、後遺症(≒LongCOVID)を患っている可能性が高く、その後遺症によってまともな精神状態ではなくなっていると。

19: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:13:37.26 ID:BllRu
糖尿で痴呆症候群だからな
自分の投稿見直さなければ気が付かないし

22: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:15:03.53 ID:22dSU
高齢者には多いんだけど妄想性障害だよなトランプは

23: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:16:13.42 ID:hJwTq
民主政には僭主が出現するリスクがあることは、アリストテレスの時代から言われてるじゃん

24: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:17:37.51 ID:r9DHd
ならずもの連合の総合力が閾値を超えるのを止めるなら今のうちが最もコスパが高い

26: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:20:10.13 ID:RZOzO
なぜ米国が最強の国家たり得るのか
トランプは全く理解できていないようだな
米国の大統領がこれではもはやヒトラーより有害な権力者になってしまった

28: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:24:27.99 ID:XzwsM
ってこの発言内容からして
ほんとに本人が書き込んでんだな
きっと秘書みたいな人が書いてると思ってた

29: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:27:14.48 ID:cXlSN
ストレス性妄想障害(妄想性障害)は、強いストレスや環境変化をきっかけに、事実とは異なる
「被害」「嫉妬」などの妄想を抱き、固執する精神疾患です。
幻覚は少ないか、あっても妄想に関連する程度で、社会生活は一見正常に保たれることが多いですが、
精神科・心療内科での抗精神病薬や心理的治療が必要となります。

主な症状と特徴

確信性:事実と異なるのに、本人は完全に事実だと信じ込んでおり、訂正が困難。

内容:被害妄想(嫌がらせ、監視)、嫉妬妄想(浮気)、身体妄想(寄生虫、病気)など。

日常生活:妄想の対象以外では、論理的で社会的な生活を送れる。

ストレス:仕事や人間関係のトラブル、孤独などが原因となる。

対応と治療

受診:妄想を否定せず、本人の苦痛に共感しながら専門医療機関へ繋ぐ。

薬物療法:抗精神病薬(第1世代・第2世代)を用い、脳内の伝達物質のバランスを整える。

リスク:妄想に基づいて攻撃的になったり、刑事・民事上のトラブルに発展するケースがある。

妄想性障害は比較的稀で(生涯有病率約0.2%)、高齢者に多い傾向がありますが、若い世代でも
ストレスから発症することがあります。


国のドップが発症したら最悪。

30: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:27:17.87 ID:UaRYc
今頃「まともな精神状態ではない」って言う方もどうかしてる
この戦争の収拾をつけるのは代表者にした米国国民しかないぜ

31: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:27:32.77 ID:xBP9I
アメリカ人って鈍いんか?最初から知ってたぞ前の時からおかしかった。

38: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:41:17.30 ID:VaCn7
ちょっと脅かしたら謝ってくるはずだったのに
抵抗したから焦ってるんだろね

41: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:42:20.83 ID:WS0H9
>>38
ロシアのウクライナの時とまったく同じ

44: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:47:28.19 ID:Z8VPJ
中間選挙負けるの確定だからおかしいので辞任するって方向に自作自演してるって噂が出てるみたいね

46: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:49:45.71 ID:Z9v2T
ホルムズ海峡を通過した船に関税をかけるんだって
おじいちゃん本当にトランプ海峡だと思ってたんだね

48: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:53:07.59 ID:QpEEz
ま、他国の内政干渉する高市もまともな精神状態では無いな


52: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:56:18.88 ID:2MHXm
いつものトランプ節やんw
敵国相手ならこれが普通。

53: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:56:26.47 ID:DJNId
癇癪起こす痴呆の大統領🤯
もうすぐハルマゲドンだよ😇
聖書の世界がやってくると福音派は大喜びよ🤣

54: 名無しさん 2026/04/07(火) 11:58:28.44 ID:vLBHZ
シオニストの末路

58: 名無しさん 2026/04/07(火) 12:10:29.49 ID:q6OLQ
言わんこっちゃない
ならずものがなだな

60: 名無しさん 2026/04/07(火) 12:15:15.85 ID:YO4fd
今さらながら共和党内からもかなり批判されているらしいが
こんなの担ぎ上げた共和党の責任も大きいだろ

この記事へのコメント