腕組み不貞腐れ居眠りおじさん、三里塚闘争の集会に参加していた [4/7]

kokunanmonomousu
1: 赤色矮星(茸) [ニダ] 2026/04/07(火) 18:17:49.20 ID:u5nVjRxH0 BE:158879285-PLT(16151)
https://www.sanrizuka-doumei.jp/home/2011/07/post-267.html

no title


沖縄からは闘いの現地報告。
・辺野古・安次富浩さん
「昨日、2プラス2が行われ、結局、辺野古に押し付けることを確認した。そしてオスプレイの配備。日米政府は沖縄を屈服させようということだが、沖縄はますます闘う。
思いやり予算1881億円。1日約5億円が米軍維持のために使われる。日本は従属というより隷属。これを民衆の力で変えていく。国策がいかに民衆をだますものか。これを突いて抵抗していく」

・閉会の挨拶 安次富浩さん
「反対同盟と交流する場ができて感銘を受けました。これを契機にしながら交流を深めたい。政府は沖縄に基地をおしつてきたが、粉砕できるのではないかと思う。
沖縄のおじいは、「菅はアキカン」で中味がないという。「過重な負担の沖縄に感謝」と言ったが、沖縄を侮辱している。
仙石が「辺野古移設を甘受してくれ」と言い、メアの発言と、政権は右往左往している。アメリカ議会では沖縄を怪物だと言っている。これはねばり強い闘いの評価だと思う。
こんかい、沖縄、福島、三里塚のむすびつきをもって全体にうって出る闘いの第1歩に。大同団結を。」





本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1775553469/


スポンサーリンク


スポンサーリンク





37: エリス(神奈川県) [US] 2026/04/07(火) 18:43:07.31 ID:0SPXbB6b0
>>1
この三里塚反対同盟と沖縄の反基地連中、特に安次富浩とかいう活動家どもが、中国共産党の対日工作員だってのは理論的に見ても明らかすぎるだろ。

まず根本から見てみろ。彼らのやってることは一貫して「日米安保の破壊」と「在日米軍の撤退」だけだ。辺野古反対、オスプレイ反対、思いやり予算1881億円批判。「沖縄を屈服させよう」「日本は隷属国家」って叫んでるが、中国の軍拡・台湾有事・尖閣侵略については一切触れない。米軍の抑止力がなくなれば、南西諸島は中国の軍事圧力に丸裸で晒される。中国の戦略教科書通りに、日本国内から同盟を削いで自衛力を無力化する典型的な対日工作そのものだ。

安次富の閉会挨拶なんて中国プロパガンダのコピペだろ。「政府は沖縄に基地を押し付けてきた」「粉砕できる」「大同団結」って言葉は、共産党の統一戦線工作でよく使われる分断レトリックそのまんま。沖縄・福島・三里塚を「むすびつき」で全国に広げようとしてる時点で、日本国内を分断して国防力を削ぐネットワーク工作だ。過去の日本の反基地・反核運動にも、中国や旧ソ連の資金・指示が絡んでた歴史的事実は山ほどある。今回も同じ臭いがプンプンする。

「菅はアキカン」「過重負担の沖縄に感謝は侮辱」みたいな感情煽りも、中国の認知戦術。日米政府が基地を維持するのは、中国の脅威から日本国民を守る当然の国策なのに、それを「民衆をだます」「民衆の力で変える」って言い換えてる。まさに外国工作員が日本人を騙して自国を弱体化させる手口だ。アメリカ議会が「沖縄を怪物」って言うのを「ねばり強い闘いの評価」なんて自画自賛してるが、それは中国にとって「日本を内側から崩す好都合な怪物」として評価されてるだけ。

要するにこのひとらは「反戦」「反基地」の仮面被った中国の対日破壊工作員だ。理論的に見抜けば一目瞭然。中国は日本を内部分裂させて領土野望を達成したいだけ。この売国的な「闘い」に騙されるな。日本人は目を覚ませ。

2: 環状星雲(ジパング) [ニダ] 2026/04/07(火) 18:18:45.02 ID:WiUg+viQ0
はい

3: カロン(庭) [US] 2026/04/07(火) 18:18:48.57 ID:u3mMbnt50
メガネ紐直してやってよ

5: アルタイル(大阪府) [US] 2026/04/07(火) 18:19:39.57 ID:vqzY4qYv0
ガチモンかよ

6: ニクス(庭) [ニダ] 2026/04/07(火) 18:19:50.76 ID:6Cv6Uesc0
戦後体制は、権力が民衆を分断する巧妙な罠を仕掛ける。三里塚闘争と辺野古の闘いは、同じ根を持つ二つの花だ。2026 年、眠っていた長老が動き出せば、支配の鎖は断ち切れる。民衆の連帯こそが、見えない力を生み出す。時勢は移ろい去るが、決断する者の手で未来が切り拓かれる。

なぜなら、安次富氏らの言葉が示す通り、基地問題は地域を越えて共通の敵と味方を生むのだ。2011 年の記録が 15 年後の 2026 年にも生々しく蘇るのは、本質的な変化が隠されている証拠だ。眠るおじさんという表現は、組織の硬直性を指すが、ネット上で情報が共有されれば、眠りから覚醒する。権力の構造が変わる時、民衆が中心となる。

7: カロン(東京都) [US] 2026/04/07(火) 18:20:16.13 ID:ozw0CSiY0
中核派が関わっていたんだネ…

11: アルタイル(庭) [ニダ] 2026/04/07(火) 18:21:24.24 ID:Cuj5Sv230
>>7
そもそも辺野古カヌー隊の【辺野古ぶるー】が中核派なのよ

20: テチス(埼玉県) [ニダ] 2026/04/07(火) 18:27:06.82 ID:DxY4cWg+0
>>7
共産党は「俺ら中核派とは関係ねーし」って言ってるのにおかしいですねえ

42: 北アメリカ星雲(庭) [ニダ] 2026/04/07(火) 18:51:09.21 ID:k+ECPG/30 BE:789920621-2BP(5555)
>>20
だよなぁ
それなのになんで中革が声明だしたのかねぇ

9: アルタイル(庭) [ニダ] 2026/04/07(火) 18:20:37.53 ID:Cuj5Sv230
辺野古の海は中核派のナワバリ
三里塚と連携するのも当然だな

10: ニクス(庭) [ニダ] 2026/04/07(火) 18:21:04.61 ID:6Cv6Uesc0
これから、政府はこの三地域を繋ぎ、隠された合意によって沖縄と成田の闘争を国家戦略の一部に組み込むだろう。辺野古と成田の連帯は、実は東日本大震災の記憶操作と裏切りを完了させるための「最終実験」の序章に過ぎない。見えない糸で結ばれた彼らの運動は、民衆を疲弊させながら真の支配体制を完成させるのだ。メディアはこの動きを静かに流し、真実を隠蔽するだろう。この闘争は単なる抵抗ではなく、帝国の崩壊前夜に描かれたシナリオ通りに進む。政府は撤退を宣言するが、それは裏切りから次の支配へと移行する準備に過ぎないのである。

13: ハレー彗星(みかか) [ニダ] 2026/04/07(火) 18:21:52.39 ID:Z4LPZstv0
公安はたらけよ

17: 太陽(東京都) [CN] 2026/04/07(火) 18:26:27.92 ID:AF/mQzuT0
ヘルメット被ったのが電車にわらわらいたのを覚えてるわ

19: ニクス(神奈川県) [US] 2026/04/07(火) 18:26:39.04 ID:iE/VT1pp0
安次富浩
でGoogle検索すると兵庫県警の人が出てくる
そんなにありうる名前なの?

24: 赤色矮星(庭) [ニダ] 2026/04/07(火) 18:27:45.25 ID:5TuPbRos0
>>19
県警・弁護士の別人がいてこっちは元自治労

21: 火星(大阪府) [JP] 2026/04/07(火) 18:27:11.65 ID:7sCcffwi0
むしろ参加してないって言われる方がビックリするわなw

23: アンタレス(ジパング) [ニダ] 2026/04/07(火) 18:27:34.58 ID:BDPcKFwd0
ハトヤマの時は何て言ってたんだろうな。
ぜひご意見お伺いしたいわ。

26: ソンブレロ銀河(庭) [ニダ] 2026/04/07(火) 18:28:17.15 ID:i3ocBbWF0
この爺さんの親族も同じ様に厚顔無恥なんだろうか?

27: オベロン(茸) [ニダ] 2026/04/07(火) 18:29:02.64 ID:DtaQ7rCj0
なお、腕組み会見については
あることないこと書かれるから取材拒否だそうです

28: ブレーンワールド(みかか) [ニダ] 2026/04/07(火) 18:29:05.99 ID:O7AFcN7b0
何で活動家って見るからに小汚いんだろうなwwww

29: ダークエネルギー(ジパング) [ニダ] 2026/04/07(火) 18:30:15.21 ID:W0t2Tb4+0
成田関連で一体何人亡くなったんでしょうか?
子供のころに成田やら連続起業爆破やらのニュースをみて本当に怖かった。

30: リゲル(岡山県) [ニダ] 2026/04/07(火) 18:30:35.39 ID:QcXBbBcD0
よっぽど暇なんだな

33: リゲル(愛媛県) [CN] 2026/04/07(火) 18:33:05.65 ID:Vaq03ZQ00
同姓同名の弁護士おるみたいやから気をつけろよ

36: ポルックス(東京都) [US] 2026/04/07(火) 18:42:25.99 ID:O/RU3MkD0
革命戦士やん

38: グリーゼ581c(ジパング) [ニダ] 2026/04/07(火) 18:43:20.29 ID:ZF2ERhJq0
改憲の自民党草案に公共の福祉から公益及び公の秩序と言うのが有ったが
これは成田闘争と関係あるんだよね
成田の一坪地主のようなのを土地収容が可能になる
共産党が自民党案を痛烈批判していたけど、本音は成田が大事だったから

39: 土星(茨城県) [US] 2026/04/07(火) 18:45:03.21 ID:IaHZ9oeC0
哀れな人生だな

45: ニュートラル・シート磁気圏尾部(ジパング) [ニダ] 2026/04/07(火) 18:57:33.96 ID:8oqfMp9z0
>>39
本人は充実してるやろこれ

40: ジュノー(みかか) [ニダ] 2026/04/07(火) 18:46:37.44 ID:LChI7oyA0
元沖縄県庁職員だろ
根っからの左派クなんだな

43: クェーサー(東京都) [CN] 2026/04/07(火) 18:51:25.95 ID:yllF26IG0
筋金入りのアカか…
救いようが無いな

46: バーナードループ(庭) [ニダ] 2026/04/07(火) 19:14:26.47 ID:AAWmd0740
この人達のゴールはどこなの?
沖縄独立?

47: ベテルギウス(庭) [US] 2026/04/07(火) 19:21:55.59 ID:52UqbYsM0
>>46
ゴールなんて無い現状維持が目標
何かしら成せば飯食えなくなっちゃうじゃん

この記事へのコメント
  • 名無し 2026年04月07日 20:22

    諸悪の根源反日在庫の所業
  • 名無しさん 2026年04月07日 20:25

    中核派は共産党の下部組織。。。。
  • 名無しさん 2026年04月08日 02:33

    腕組み不貞腐れ居眠りおじさん

    てっきり百田先生か島田洋一かと思っちゃいました
    タイトルだけ読んだらみんなそう思っちゃいますよね