あえて「ウインカーを出さない」SNSで目撃された“危険な価値観”、理由に批判殺到「ありえない」「免停レベル」[4/8]

kokunanmonomousu
1: 夢みた土鍋 ★ 2026/04/08(水) 07:11:37.48 ID:??? TID:dreampot
春の新生活シーズンを迎え、通勤や通学で新たにバイクや車を運転する機会が増えた人も多いのではないでしょうか。

そんな中、SNSでは「動きを読まれるのが嫌でウインカーを出さない」「出すのはカッコ悪い」といった声が話題になっています。本来、安全のために欠かせない交通ルールですが、一部では“守らないことがかっこいい”という価値観が存在しているようです。

この投稿をきっかけに、ネット上では驚きや批判の声が相次ぎ、改めて運転マナーについて考える議論が広がっています。

「ウインカー=ダサい?」に疑問の声続々
きっかけとなったのは、「『自分の動きを悟られたくないので、あえてウインカーを出さないことがある』と本気で言ってる人がいるらしい」という投稿です。

これに対し、「そもそも発想がおかしいのでは」といった戸惑いの声が多く寄せられました。


続きはこちら
https://trilltrill.jp/articles/4655621





本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://talk.jp/boards/newsplus/1775599897


スポンサーリンク


スポンサーリンク





9: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:20:05.62 ID:9dLoa
>>1
免許取り上げるべき

15: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:25:20.53 ID:y5A05
>>1
完全に頭おかしいな
自分のことしか考えていないキ●ガイかよ

23: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:38:14.51 ID:lfxFj
>>1
そういうのを見かけたら、危険にならない程度に追いかけて
運転者の顔を撮って、ネットに晒せば良くない?

2: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:12:10.41 ID:irEmH
ウィンカー出さないと残アルぶつけられちゃうぞ

3: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:13:55.02 ID:wk8Kw
ウインカーは曲がると同時に出す

13: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:22:36.20 ID:8NvFu
>>3
見事なバカの見本だな

52: 名無しさん 2026/04/08(水) 08:03:57.73 ID:0SlYq
>>3
または事後報告で出す
みたいな奴が多すぎる

56: 名無しさん 2026/04/08(水) 08:05:56.84 ID:3xP38
>>3
マジにタヒね!
普通に危ないし。他の車両の動きに影響出るから
いいことが一つもない。

5: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:15:55.09 ID:IclRa
ウィンカーすら出す余裕が無いなんて、ダッセェ運転してるなー
っていっつも思ってる

6: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:18:19.11 ID:vdJwN
これドラレコで撮影して警察へ届けられるようにしろよ
ナンバーも写ってるし検挙出来るだろ
普通にあぶねえんだよ

27: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:41:19.02 ID:Qb3JF
>>6
それやると警察がパンクするからしない

36: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:45:40.09 ID:mmP6l
>>27
今の自転車の相手はパンクしてねえのか

37: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:46:57.42 ID:Qb3JF
>>36
できる範囲でしかやってないし
とにかく現認主義貫く限りは警察はパンクしないよ

10: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:21:09.46 ID:dHJpH
爺はウィンカーを出さないのが多い

12: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:21:23.61 ID:MYRGI
発想ではなく頭が・・・
きっとギフハブに見張られてるんやで

26: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:40:44.92 ID:Qb3JF
>>12
愛知でなく、岐阜とな?

14: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:25:01.78 ID:lti9a
曲がる時はウインカーは出さないが、サンキューハザードは使う

16: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:26:39.71 ID:y5A05
ノーウインカーでの事故は過失割合100%で良い

18: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:29:37.85 ID:XscxP
境界知能らしい発想だな

19: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:31:08.89 ID:iYcJj
残クレたちはしっかりウインカー出しとるな

31: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:43:20.35 ID:mmP6l
>>19
そりゃ負債だけ負いたくはないだろ
突っ込まれたとしてもノーウィンカーじゃ文句も言えねえ

21: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:34:10.20 ID:lSmWb
愛知県民はみんなそうだよ~

22: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:36:40.35 ID:5lNVq
後ろから来てるバイクの巻き込みが怖い

24: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:39:55.29 ID:Qb3JF
ぶっちゃけ、ウインカーなんて信用してませんよ
反対に曲がるクルマすらあるしw

路線バスなら、ウインカーじゃなくて行先表示信用するw

30: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:43:04.63 ID:Qb3JF
>>24 つづき
ある日のワイ、目の前のバスの行先見て
「な ぜ そ こ で 逆 に 曲 が る ?」

表示を回送にし忘れるんじゃねぇよ・・・

25: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:40:21.05 ID:1tmd9
( ・ω・)ウインカ出したら負け

32: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:43:57.75 ID:Qb3JF
>>25
根本にはこれがあるよね

28: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:41:36.88 ID:HaPbK
左折だったら、10秒前
右折なら15秒前くらいの早めで丁度良いくらいだろ

とにかく相手側が、認識してくれないと意味が無いわけだし

34: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:44:46.50 ID:kfxtB
右左折成功記念に指示器付ける奴もいるしな

38: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:47:09.47 ID:VnEff
今時はドラレコで方向指示器違反が証明されるだろうし
事故の時の過失割合が増加する事になるだろうなw

39: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:50:43.00 ID:ZAsKA
>>38
馬鹿な事を流行らそうとする低知能の猿だよな

42: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:51:59.99 ID:qeW3g
>>38
事前ウインカーでオカマ掘ったら10:0になるとかになればね

40: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:51:07.80 ID:i5DIC
自分の動きを悟らせたくないとか
何かと戦ってるのか?お前の周りは敵なのか?搭乗する際に体だけじゃなく脳ミソ持参しなよ

43: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:52:29.39 ID:ZAsKA
>>40
単なる馬鹿だよな

44: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:52:52.29 ID:u5IJ8
ブレイキングダウンに出てるヤツがウインカー出さないで運転してるの自慢していたな
注意されたらボコるとか?
マジでヤバい集団じゃん
どうして警察は家宅捜索しないの?

45: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:53:34.25 ID:yne1P
こんなやつ一発免停で、今後も免許再取得できないようにしろよ

60: 名無しさん 2026/04/08(水) 08:09:03.11 ID:vyOr7
>>45
ドラレコで警察か動画さらす

46: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:55:45.94 ID:PwwgU
俺は余裕でわざとめっちゃ長くウインカーだしてるわ
いつもドヤ顔ウインカー車線変更

49: 名無しさん 2026/04/08(水) 07:59:19.45 ID:fFNtE
オートウインカーも作れそうだけどな。

51: 名無しさん 2026/04/08(水) 08:03:52.32 ID:PVB5A
ウィンカーは曲がる直前に出すと幼少期から育ったから治らん

54: 名無しさん 2026/04/08(水) 08:05:21.41 ID:BXa3L
従うとは負けることと言い聞かせた
逆らい続け 足掻き続けた 早く自由になりたかった

55: 名無しさん 2026/04/08(水) 08:05:41.57 ID:lMwT0
事前にウインカー出すと妨害されるから出さない
曲がると同時に出すようにしてる

57: 名無しさん 2026/04/08(水) 08:07:14.98 ID:3xP38
>>55
そんなの見たことないが
どんだけ治安悪い地域なんだ

61: 名無しさん 2026/04/08(水) 08:09:28.92 ID:BXa3L
>>57
いや、そういう奴は一定数いることはいる
そいつらにとって、譲る=損する。だから

58: 名無しさん 2026/04/08(水) 08:07:24.49 ID:BXa3L
頭の悪い人や変な行動をとる人って、それをやる意味を理解してないんだよな
形だけ真似てる感じ(´・ω・`)

59: 名無しさん 2026/04/08(水) 08:08:41.66 ID:K51p8
皆さん車間距離を充分にとって走りましょう

62: 名無しさん 2026/04/08(水) 08:10:41.10 ID:K51p8
集団ストーカーがまとわりついてくるからな

63: 名無しさん 2026/04/08(水) 08:11:08.98 ID:u1xeo
ただでさえブレーキ踏んでからウィンカー出す馬鹿が多いのに
曲がると同時だの出しもしないだの頭イカれてる
チャリなんか相手する前にまずはコイツらどうにかしろや



スポンサーリンク





この記事へのコメント
  • 名無しさん 2026年04月09日 02:31

    サヨぽん級の馬鹿。。。!
  • 名無しさん 2026年04月09日 07:06

    ほとんどがカッペナンバー
  • 名無しさん 2026年04月09日 10:19

    これって通報案件では・ 今はドラレコがあるんだから、言い逃れでできないよな。1度ぐらいなら、忘れたと言い訳できるけど、警察も、情報たくさん集めないとな。