桜の木に登り写真撮影、女性の重さで木が倒れる - 中国上海市 [4/8]

kokunanmonomousu
1: 仮面ウニダー ★ 2026/04/08(水) 06:33:02.42 ID:+BxGcbF6
Record China 2026年4月7日 21:00

no title



中国・上海市の顧村公園内で、女性が桜の木に登って写真撮影をしようとしたところ、女性の重さに耐えきれなくなった木が倒れる出来事
があった。中国メディアの九派新聞などが7日に伝えた。

現場で撮影された映像には、女性がバイクを踏み台にして桜の木に登り、写真撮影をしようとしたところ、木が徐々に傾き、
根元から倒れる様子が映っている。目撃者によると、女性らはその後バイクに乗って去っていったという。

公園の担当者は「上司に報告済みで対応を検討中。倒れた桜の木は管理者が修復作業を行っている」と説明。
「園では木を踏み付けたり、登ったりする行為は明確に禁止しており、警備員による巡回も実施している」とし、
当事者の女性らが見つかった場合は規定に則って対応すると語った。

中国のネットユーザーからは
「恥さらし」
「木ってそんなに簡単に倒れるの?」
「この女性は相当重かったようだ」
「自分の体重をまったく自覚していない美女」
「責任を追及すべき」
「弁償せよ」
「逃げた者には重罰を」
といった声が上がっている。(翻訳・編集/北田)
https://www.recordchina.co.jp/b974331-s25-c30-d0052.html

X動画
https://twitter.com/RC00547555/status/2041402921112482066





本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。

引用元: ・https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1775597582/


スポンサーリンク


スポンサーリンク





59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 08:03:49.31 ID:+dVJHTrg
>>1
わいも若い頃よくやってたわ
今は世界的に有名な紫雲出山だけどすでに大木だったのでびくともしなかった
写真撮るだけでなく樹上で昼寝もできた

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 06:33:37.19 ID:+BxGcbF6
(;?ハ?) 何がしたかったアルか・・・

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 06:36:17.69 ID:Lp2rPTrM
中国人は木に登りたがる習性があるな

17: 化け猫 ◆BakeNekob6 2026/04/08(水) 06:46:58.69 ID:NNmG/o+H
>>9
(=^・^=)おだてられたのでしょう

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 06:49:19.84 ID:GzbDUXCV
>>17
いよっ、化け猫さん
おはようございます
今朝も綺麗ですね

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 06:39:18.73 ID:PQoGo1y+
木が若そうだから、まだ根が張ってなかったんだろな

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 06:41:59.01 ID:4kZT1K8x
想像通りのデブ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 06:42:07.18 ID:OuW9bU6u
シナチクには桜を愛でるなんて一億年早い

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 06:44:52.09 ID:rSylJlQO
まだ幼木やん

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 06:48:41.34 ID:A5VVRqVJ
チャイナ猿

20: (神奈川県)(東京都)(茸)猫猫日本 2026/04/08(水) 06:49:20.47 ID:S9MuqjGb
ソメイヨシノなら日本のせい

すぐ前に中国起源と言ったのは忘れて
みたいな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さま 2026/04/08(水) 06:50:44.34 ID:cKuFCg3Q
桜や柿の木に登るのは馬鹿

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 06:52:20.98 ID:dOCRULAb
日本の古~い(多分白黒映像)ドラマで、女の子が結婚相手(お見合い相手?)が来るのを
木に登って待ち構えているドラマってタイトル何だったっけ?

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 08:10:18.05 ID:+dVJHTrg
>>23
お花はんじゃろ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 06:53:45.26 ID:6UIGfNs6
豚もおだてりゃ木に登る ( ̄(●●) ̄)

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 06:56:29.37 ID:pG4VGm2b
日本の桜が海外旅行客に人気だから最近植えました、中韓はそんかんばっか

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 06:56:53.11 ID:DznoQemP
中国では電車も桜の木もハリボテ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 06:58:18.52 ID:GzbDUXCV
日本じゃなければどうでもいい

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 06:59:03.49 ID:p1+ik0ka
ってか、桜ってもっと根っこ張ってるよな?根元でポキリみたいな感じだがこんなに弱いか?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 07:06:28.08 ID:qDrwRh0P
中国人が嫌われる理由が全て詰まっている

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 07:09:32.37 ID:9vhs3yX6
まじで猿やんけ…

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 07:10:23.06 ID:sm0j4UEm
ニーハオ豚女

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 07:14:50.61 ID:FeIJiHyY
倒れた木にほとんど根っこ付いてない
植え替えたばかりとか?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 07:15:26.12 ID:zhHy5+QQ
日本じゃないなら別に良いや

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 07:15:51.22 ID:lqMWyQU1
ほんと感性がおかしいというか桜の木が可哀想だと思わないのか

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 07:18:46.75 ID:Jr4rzRCp
妊娠しているわけじゃないよな?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 07:19:46.42 ID:lL7kEHhd
たかが日本人が
偉大な中国人様に対して
批判や誹謗中傷をしてはならない

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 07:20:27.10 ID:GMEJ7OpA
SNSって酒と同じで
本性があらわになるうえ馬鹿が増幅されるよな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 07:22:55.49 ID:rBeiocVA
中国が偉大だったのって中世以前だろ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 07:26:31.45 ID:XgReJJbP
>>40
偉大な中国は崖山の戦いでモンゴルに破れて滅んでしまったよ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 07:30:31.81 ID:XCS3CTI2
斜めに立ってるほっそい木にジャイアンが乗ったらそりゃ倒れるわ
古木が折れたのかと思ったら若い木なのな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 07:30:35.11 ID:lL7kEHhd
日本人は中国への感謝が足りない
文字すらなかった時代に文字を教わり
仏教を教わり、醤油も味噌も教わった

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 07:55:48.32 ID:lDbdeOE1
>>44
その時代はその時代今は今

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 07:56:54.56 ID:M7ILKOH4
>>44
そういう頭の悪さは大陸特有なんか?チョーン

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 08:03:40.33 ID:DdsXciBs
>>44
安心しろ
繁体字を使ってる中華民国(台湾)には日本はしっかりシンパシーを感じてる。
簡体字の中共国は知らん

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 07:33:51.58 ID:rBeiocVA
文法が日本語と中国語はぜんぜん違うしアルファベットの方がそのまま浸透してるし、中国では仏教より共産党の支配が上だし、食文化も別物

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 07:36:28.91 ID:GQAzq/Tw
中国の女も理科算数が苦手そうだな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 07:40:26.18 ID:9m6aNe00
う◯ぎ「あれ?オレいろんな所から落としてるけど、木を倒したことあったっけ?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 07:43:49.06 ID:572HKWy3
化け猫姉さん中国で何やってんすか

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 07:53:23.95 ID:lDbdeOE1
桜は日本の象徴切り倒せよ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 07:57:28.52 ID:D1pI0XvS
中国国内なら好きにやれ(笑)

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 08:07:28.55 ID:XquFu25z
バイクさんもデブ女に股がれて可哀想
どうみてもバイクよりデブ女の方が重い

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 08:07:55.43 ID:kNijkgLX
♪サクラ倒してバイクで走り去る~

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 08:08:26.98 ID:WojpLI2d
そもそも花見の文化ってあったん?

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2026/04/08(水) 08:12:04.29 ID:9ISLuppB
80年代ぐらいの中国映画を観てみるといい
桜の木なんて一本も出てきやしない
当時は桜に何の興味もなかったし
至る所に生えてる身近なものでもなかった事が明白



スポンサーリンク





この記事へのコメント
  • 名無しさん 2026年04月09日 07:53

    シナ人シネ人!
    地球からシナ人消そう
  • 名無しさん 2026年04月09日 08:48

    自分と体重を自覚しないとねぇ。