1: ばーど ★ 2026/04/08(水) 08:00:30.67 ID:20ewhuAG
【ワシントン共同】トランプ米大統領は7日、交流サイト(SNS)で、イランがホルムズ海峡の「完全かつ即時、安全な開放」に同意することを条件として、攻撃を2週間停止すると発表した。
4/8(水) 7:56 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a2ac9bac6c177774c83af38c43272d716aea7b1
※関連スレ
【ハンギョレ】 トランプ大統領「今日ひとつの文明全体が滅びるだろう」…圧力最高潮 [4/8] [仮面ウー★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1775599668/
4/8(水) 7:56 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a2ac9bac6c177774c83af38c43272d716aea7b1
※関連スレ
【ハンギョレ】 トランプ大統領「今日ひとつの文明全体が滅びるだろう」…圧力最高潮 [4/8] [仮面ウー★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1775599668/
本記事はネット上の反応を整理したものであり、特定の立場を支持するものではありません。
引用元: ・https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1775602830/
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:01:48.80 ID:SIsVXx+1
決定してから言えよ。
どうせまた言うことが変わるんだろ
どうせまた言うことが変わるんだろ
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:02:49.60 ID:20ewhuAG
今日9時の文明滅亡はなくなりました
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:03:24.85 ID:knVodRSt
ぱよぱよママ戦争止めてくる
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:04:01.47 ID:w5Pzpe9S
何を言ってもイスラエルがな…
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:05:52.48 ID:f8LRu3aQ
イスラエルはイランを地図上から消すのが目的なんだしどうすんの
あいつ等普通に核持ってんだよ
あいつ等普通に核持ってんだよ
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:06:27.45 ID:CyFEOXFk
あまりにも予想通りすぎるだろ
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:07:02.92 ID:DdsXciBs
まぁトランプも
「国家vs宗教(狂)」の不毛さに辟易してるみたいだな
「国家vs宗教(狂)」の不毛さに辟易してるみたいだな
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:07:12.72 ID:q6PRmwGy
休憩?
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:12:40.56 ID:f8LRu3aQ
どうせイスラエルが引けないからどっか攻撃して反故にすると予想
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:14:09.38 ID:CyFEOXFk
トランプの行動はビジネスだから読めるけど
ネタニヤフは本格的に核も考えてきそうな怖さある
ネタニヤフは本格的に核も考えてきそうな怖さある
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:18:04.78 ID:QSurbCXo
>>28
トランプは行き当たりばったりだけど、なんとかイランと交渉しようとしてる節はあるんだけど
ネタニヤフは、イランを族滅させる勢いだからな
宗教は怖い
トランプは行き当たりばったりだけど、なんとかイランと交渉しようとしてる節はあるんだけど
ネタニヤフは、イランを族滅させる勢いだからな
宗教は怖い
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:27:49.34 ID:CyFEOXFk
>>34
ネタニヤフらはサイコすぎて何しかけてくるかわからんな
ネタニヤフらはサイコすぎて何しかけてくるかわからんな
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:17:40.13 ID:C2c0luJT
革命防衛隊が停戦に応じるのかって問題がねぇ
どうせイスラエルと革命防衛隊がちょっかい出し合って、なし崩しで終わるんじゃないかな。
どうせイスラエルと革命防衛隊がちょっかい出し合って、なし崩しで終わるんじゃないかな。
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:20:07.22 ID:WhWOIR2K
でも平気で約束破るんだよな
トランプよりもネタニヤフの方が悪質だよな
トランプよりもネタニヤフの方が悪質だよな
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:22:16.99 ID:If9R4/nq
45日が14日の停戦でケリついたと
>>39
そこですね
>>39
そこですね
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:25:33.68 ID:If9R4/nq
ロイター 速報
イラン、詳細を詰めるための米との交渉をイスラマバードで開催と発表
イスラエルも一応ウンもあったよう
イラン、詳細を詰めるための米との交渉をイスラマバードで開催と発表
イスラエルも一応ウンもあったよう
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:25:34.43 ID:ITTr/Is0
パキスタンな首相最高や!高市の仲裁なんて最初からいらんかったんや!
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:25:54.79 ID:A6re8PIt
よし、自衛隊ホルムズ海峡出撃
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:33:16.80 ID:0esYeJcR
>>46
ジブチ駐屯地に居る自衛隊が担当しそうだな
ジブチ駐屯地に居る自衛隊が担当しそうだな
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:27:09.98 ID:RKox7R0M
TACOると思ってました
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:30:20.13 ID:s2DDO7Z0
トランプ延期大統領
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:30:43.95 ID:4AdoIEFj
停戦してホルムズ海峡解放って事?
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:32:20.82 ID:whZGsG12
アメリカは、イランを大胆に潰す事は出来ないだろ。親府であるロシアの目もあるし。
しかし片方の親分であるイスラエルからは、「イランを潰せ」と言われてるから、アメリカは悩むよな。
しかし片方の親分であるイスラエルからは、「イランを潰せ」と言われてるから、アメリカは悩むよな。
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/08(水) 08:37:21.28 ID:jrsPJNam
TACOとか言って煽っているメディアが
一番カスだと思うわ
一番カスだと思うわ
